フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

台風17号

今日は、10月7日の野毛の打ち合わせに行きました。

場所は、横浜市野毛、にぎわい座の近くのスーパーあおばの裏です。魚辰さんという魚屋さんの、店先で歌わせていただけることになりました。

時間は13時ごろと、当日の人通りを見ながらの2回を、予定しています。

ところで、今、横浜はものすごい風が吹いています。台風17号typhoonrain

今日の夜は、浅草に行く予定でしたcryingステージカラオケの日…。とても楽しみにしていたのに・・・。わ???!!!

sign03一瞬電気が切れましたsweat01

今日は、この辺で。皆様、十分気をつけてください。急に風が強くなります。

2012年9月29日 (土)

丸山地区ふれあいフェスタ♪

ただいまhouse

今日は、滝頭の丸山公園で、歌わせていただきました。

明日開かれる第36回磯子まつり応援イベント、丸山地区ふれあいフェスタです。

Img_1871

開会式が11:00~あり、そのあと、11:30分ごろから20分間のステージになりました!

今日はとても暑かったので、急遽、お客様用のいすを日陰に移動させ、私は案内所の横で歌うことにsign01

後ろの方も見えるようにと、ベンチの上に登って歌ってと言われ・・・。大丈夫、私、落ちなかったですよcoldsweats01

今日歌った曲は、港が見える丘、赤蜻蛉、青い山脈、あの丘越えて、ひばりのマドロスさん、津軽のふるさと、お祭りマンボ、でした。

Img_1876_4

Img_1877_7
この写真は、まさしく、「あの丘越えて」ですねhappy02

Img_1880_3

お祭りマンボwinkこの曲だけは、跳ねるために、下に降りて歌いましたkaraoke

応援に駆けつけてくださったS様が、手拍子の先導をshineありがとうございます。

歌い終わったあと、S様と一緒に、流しそうめんを体験。丸山公園では毎年、この流しそうめんをやっているそうで、今年は4回目ですって。うらやましいいlovely

とても長いですよ。20メートルくらいありそうな・・・。

2012092912180000
そうめん待ちの顔♪

夏が戻ってきたみたいです。

2012092912180001

S様と、待ち顔!・・・私は見送っていますねhappy01

下の方の女の子、とれたかな?

今日は、とても有意義なひとときを過ごすことが出来ました。

丸山地区の皆様、本当にありがとうございました。

2012年9月27日 (木)

滝頭 丸山公園にて♪

今週の29日土曜日、sunsunsun晴れそうです~sunsunsun

台風がそれました、よかった~happy01

そう、この日は、滝頭の丸山公園で、歌わせていただくのですkaraoke

丸山町で、そうめん流しのイベントがあるそうで、そのときに30分ほどのステージをやりますheart01

時間は、11:00~ですnote

(天気予報によると、29日は30度を超えるそうですsign01暑さ対策が必要みたいです。)

ところで、私は・・・そうめんを食べられるのでしょうか?実はそうめん流し、気になっていますcoldsweats01

2012年9月26日 (水)

カラオケで富士山!

練習のため、カラオケをに行くと、素敵なものを見つけましたheart01それは・・・窓の隙間から。

fuji富士山fujiですheart04

ちょうど、夕暮れ時だったので、夕陽によって浮かび上がったシルエットがそれは綺麗に見えましたshine

2012092617520000
手前の木の部分が、なんとなく台のようにも見えて・・・。

2012092617530000_2
幸せな気分になれる、ちょっとした出来事でしたconfident

2012年9月25日 (火)

合唱コンクール

10月の17日と18日が、文化祭で、2日目には合唱コンクールが開かれます。

先週から、7時間目や放課後、授業中など、時間がある時に合唱の練習をしていますnotes

私達3年生は、これが最後の文化祭なのです。休み時間や放課後30分ぐらい頑張っているクラスもあり、学年全体、真剣に頑張っています。

・・・・・・実は私、合唱が大嫌いなんです。小学校1年生の時に、「折茂さんは声が違ってあなただけ目立つから、歌わないで口パクしなさい。」と、先生に言われました。

それから、合唱は大っ嫌いsweat02小学校の音楽は、ずっとその先生だったので、いい思い出はなんにもありませんdown

でも、私、久し振りに合唱で歌っています。今回は優先的にソプラノに入れてもらい、歌っています。

歌ってみると、案外楽しい・・・かも。

合唱の本番は3週間後。もしかすると、初めて、合唱での達成感を味わえるような気がしていますnote

2012年9月24日 (月)

路上ライブ情報♪

滝頭の、丸山町で行われるイベントで、歌えることが決まりましたkaraoke今週の土曜日、29日です。

時間は11:00頃からで、30分ぐらいの路上ライブの様な形ですhappy01

それから、10月7日日曜日、野毛の大道芸の日に、野毛で路上ライブをやりますheart04

詳しくわかったら、また、ブログにアップします。

今日も、カラオケに3時間半いました。店を出ると、大雨。今、横浜は雷がなっています。最近雷が多いです。また涼しくなるのかな。

早く寝ないと、脳の海馬が育たないらしいと、母が言っているのでーcoldsweats01

おやすみなさいrainthunder

2012年9月23日 (日)

昭和歌謡

昭和歌謡。

大好きです。よく、「お母さんの影響?」と聞かれますが、私が好きなんですnote

昭和歌謡のどこが好きか・・・。それは、昭和歌謡の世界観です。

昭和歌謡は、歌詞が奥深いと思います。日本語がメロディーで、メロディーに歌詞の流れのような感じがあります。

曲のひとつひとつがドラマで、世界を持っています。

よく歌う曲のなかには、新しい昭和歌謡の「少年時代」や「ブルー・シャトウ」、また「君をのせて」もありますが、多いのは古い昭和歌謡です。

でも、今聴いてもオシャレで新鮮で、共感できるところもたくさんあります。決して、古くないです。

2012年9月22日 (土)

麺や 幸村さん♡

上大岡音楽生活さんのブログで、「麺や 幸村」さんという、ラーメン屋さんのことを読みましたnoodle

ラーメン好きな私は、「食べてみたいheart04」と思い、今日、父にお願いして行ってきました。車で、戸塚へ。

でも、駅の踏切が工事のために渡れずに、迷って・・・店に着いたのは、ラストオーダー直前でしたcoldsweats02

父と母は、特のせ魚介醤油ラーメンを、私は特のせつけ麺を、注文しました。(魚介とんこつは売り切れでした)

lovely美味しいlovely

つゆは、味が優しくて、油は少なめ。麺はこしがあって、私の食べたつけ麺は、太麺でした。量もしっかりあって、満足です。

heart01お腹いっぱい、幸せいっぱいheart01

2012092220480000
特のせ魚介醤油ラーメンup

2012092220490000
そして、特のせつけ麺です。

「また来たいsign01」と、お店を出た直後に、考えていましたhappy01

2012年9月21日 (金)

Cocolog_oekaki_2012_09_22_00_43

おはようございます♪

最近パソコンの動きが悪くて困っています。何が原因なんでしょうか。

昨日の夜も真っ白になったまま、全然動かなくなって・・・。昨日は久しぶりにお絵描きでもしようと思ったので、大変でした。色をクリックしたら止まり、ペンをクリックして止まり・・・。

結局、あきらめました。でも不思議です。今朝はスムーズです???

学校から帰ってきたら、イラストを公開します。

(今、梅ちゃ○先生を録画して書いています。もうすぐ終わってしまうなんて、悲しいcrying続きがあればいいのに。)

行ってきますnote

2012年9月20日 (木)

近場でぽちぽち 路央はは

いつも有希乃路央の歌の活動にあたたかいご支援をいただき、ありがとうございます。

弟の引っ越しも終わり、久し振りに落ち着いてぽちぽちと書いています。

折茂有希乃の高校選びは、おかげさまで一段落しました。10月にまた学校見学に行きますが、だいたい第一志望は決まり、有希乃路央に変身する時間も徐々に増えるか、と思います。

(ただ、・・・まだ通知表をもらっていないので、一抹の不安が頭の中をよぎる・・・居座っていますsweat02

本人はやはり芸事の世界に行きたいようなので、その活動がしやすい高校を選びました。

受験は1月なので、12月は多少抑え気味に…他はそれなりに予定を。んー、勉強時間は押さえたいですねぇ。

まずは、近場でぽちぽちと思っております。

2012年9月19日 (水)

上大岡夢おこし、10月再開です♪

皆様、大変お待たせしましたhappy02上大岡夢おこし、10月再開決定いたしましたsign01

8月から、お休みをいただいていた上大岡夢おこし。暑さもだいぶ落ち着きそうなので、そろそろまた、路上で歌いたくなってきましたnotes

時間も、元に戻してみます。陽が短くなってきたので、また、13時くらいから歌い始めます。

雨が降ると中止になるのが、路上の悲しいところです。どうか、晴れますようにsun

10月6日、13:00頃~  場所は、京急上大岡駅前、タカノフルーツパ―ラさん横です。また、いつもの所で昭和歌謡最前線をやりますheart01

路央ウチワ、上大岡初登場ですよ~。上大岡で、お祭りマンボ歌いますよ~。

お楽しみに。

お時間がある方は、是非聴きに来てくださいconfident

 

~日々の出来事~のhide様が、9月17日に、南三陸町 福興市の素敵なブログを書いてくださいましたlovely皆様是非、読んでみてくださいheart04

「~日々の出来事~」は、こちらです♪

2012年9月18日 (火)

~僕の一日~ ビリー、夏の大サン事!?第3弾 折茂ビリー&有希乃憩人(あきのけいじん)

僕の一日、はじまるよ~heart01

さあ皆様、ついにこの「夏の大サン事!?」シリーズも最終回だよ!(路央:時期的にも、ドラマの話の様ですねwink

今回は、あのゴキブリ○イ○イの話では、ないんだ。でも、やっぱり「取れなかった」んだsign03

お散歩から帰ってきたとき、ママの目を盗んで・・・おやつを失敬しようと、ビリー箱の中の、ワンワンボーロBIGサイズに頭を入れたらsweat01

取れないー――shock

首がスポッと入って、抜けない・・・。ママたちにあとで聞いたら、「宇宙服のヘルメットをかぶったみたいだったよ。」って言われてしまった。あの有名なCM犬のお父さん宇宙編みたいだったらしいcoldsweats02

パニックになった僕は、頭を振りまわして、壁や洗濯機、棚にたたきつけて・・・。ママが「ビリー、取ってあげるっ」の声も聞こえなかった。ガンガン、バンバン・・・。

Img_1853_2

取ったんだ、自分でsign01

頑張ったな、僕。

ママたちは、「おやつを盗ろうとした、ビリーが悪い。」って言っていたけれど、僕にだって、言い分はあるんだ。

散歩から帰ってきて、お腹がすいてたんだよ~restaurant

それにしても、今年の夏は大3事…いや、人生の重大ニュース1、2、3位ぐらいの・・・。

あぁ、僕の夏は、「波乱万丈」だった。

2012年9月17日 (月)

浅草 コシダカシアター 写真♪

お待ちどう様でした!浅草のコシダカシアターさんでの写真、アップしますup(カメラを忘れてしまい、携帯で撮ったので、画像はあまりよくありませんが・・・coldsweats01

そのまえに、浅草といったら、浅草寺ですよねsign01

2012091618180000
夜景でしたが、綺麗にとれましたnight、よかったhappy01

さて、ステージカラオケkaraoke

・・・は、こんな感じです。

2012091619410001
2012091619420000
flair照明
2012091619430000
そして、スタッフのお姉さんとデュエットheart04

2012091620020000
音響&照明を担当しているのは、店長さんです。

2012091620500000
kotaさんと一緒にcamera

20120916205400002
kotaさんは、ライブもいっぱいやっているそうです。

次のステージカラオケは、30日の日曜日。時間は、状況によって変わるそうですが、19:00には始まるそうですkaraoke私も、今から楽しみにしていますheart01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*kotaさんのブログはこちらです☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2012年9月16日 (日)

浅草コシダカシアターさんに行ってきました♪

「ステージカラオケ」楽しかったですっ。

今日初めてでしたが、絶対にまた行きますnotesスタッフのお姉さんと約束してきましたnote

19:00スタートのステージ、最初は貸し切りで・・・いいんですかー、こんなに贅沢でshine

徐々に、お客様が増えて昭和歌謡、アニメソング、ポップス、バラード…。私が聴いたことが無い曲が多くて、勉強になります。

お客さん同士みんな仲良くなってかなり盛り上がりましたし、旧東京健康ランドチャンピオンの一人、kotaさんと出会いました。格好よかったです。

ステージの照明は、曲やサビに合わせてチェンジheart04スタッフのお姉さんは、MCまでしてくださるんですhappy02

音響も歌いやすくて、会場のような響き。

あっという間の、3時間・・・sign03

写真は、また明日、アップしますheart04お楽しみに〜sign03

いま、浅草にいます♪

今私は、浅草コシダカシアター、ステージカラオケで歌っていますnotes
貸しきりですshine

2012年9月15日 (土)

行ってきました、CROSS STREET♪

今日は、奏音さんのライブを聴きに、CROSS STREETに行ってきました。

12:30~のステージは、立ち見の方もいらっしゃいましたsign01さすが、奏音さんnote

いろいろなお話しを交えながらのステージ。新曲もお披露目だったので、とても充実してましたconfident

新曲は、明るくて、すぐに歌いたくなるような曲でしたlovely

最後は、私の大好きな「くまぺん」で終了!

とても楽しい歌ですpenguin

くまや、ぺんぎん、あひる、にわとりなど、いろいろな登場人物がいるんです。歌詞にもあるのですが、「おとぎばなし」のような曲です。振付は、上大岡チームで、頑張りました。

あっという間に、時間は過ぎてしまい、「もっと聴きたい!!」と思ったのですが、時間の関係でアンコールは無しでした。残念sweat02

ライブ終了後、奏音と一緒に、写真撮影camera

2012091513240002タケ兄さんと♪
2012091513140000
カナ姉さん、真ん中は上大岡夢おこしチームのスタッフの、「トモ姉さん」ですheart04今は上大岡夢おこしは、お休み中なので、久し振りの再会でしたshine

とても楽しい土曜日を過ごせましたheart02

それから、お知らせです!

上大岡夢おこしは、10月再開が、ほぼ決定しましたhappy02また上大岡の皆様にお会いできるのが、とても楽しみですsign03

詳しくは、決定次第、またアップしますpc

2012年9月14日 (金)

奏音さん CROSS STREETライブ♪

明日は、奏音さんのライブです!しかも、CROSS STREETです!!

(「CROSS STREET」とは、横浜・伊勢佐木町商店街がアートを愛する皆様のためのイベントスペースで、ゆずのお2人が名付け親なんです♪)

9月15日の、12:30~13:10♪新曲のお披露目もあるそうですshine

オリジナルメインの40分ライブです!

最近は、上大岡夢おこしがお休み中なので、私も楽しみにしているんです。「また、奏音さんの曲が聴けるnoteしかも、オリジナルいっぱいnotes」と。

楽しみですlovely

お時間がある方は、200円ですので、聴きにいらしてください。

2012年9月13日 (木)

打ち合わせ

今日は、南三陸町のコンサートの打ち合わせで、東京に行きました。

打ち合わせはカラオケで。もちろん、そのあとは歌、ですよねheart04なんだかとても盛り上がり、ソーラン節を踊ったりもしましたnotes

2012年9月12日 (水)

♡かわいい♡かわいい♡

先日、私の家の近くにある、「Caprice」さん(ハンドメイド雑貨のお店♪)で、こんなかわいいものを見つけましたheart01

Img_1838

これは、服や小物に付ける、アップリケのようなレースです。ひとつひとつ、編んでいるそうですhappy01

衣装などに合うのでは、と思って、買ってきましたshine

こちらでは、以前、小物入れなども買った、お気に入りのお店なんですlovely

カプリスさん、また、ときどきお邪魔しますconfident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+カプリスさんのブログです:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2012年9月11日 (火)

南三陸 福興市♪

あの東日本大震災から1年6ヶ月が経ちました。今日はいろいろな番組で東北の現状などを、報じていました。

私が仙台で開催された「東北六魂祭」のイベントステージで歌わせていただいたのは、去年の7月。あのとき、海沿いを車で回って頂いたときの事は、今でも、鮮明に覚えています。

テレビの報道で見ていました。しかし、画像でみるのと、実際に肌で感じるのは、全然違いました。

静寂・・・。

私が一番さきに感じたことです。シーンとしていて、音がない。海辺からは離れているのに、海の砂がありました。

そして、「がれき」と呼ばれる生活の一部が残っていました。そこに、その瞬間まで、いつもと変わらぬ日々が続いていた証しが。

あれから、1年。私はまた、宮城で歌わせていただけることになりました。それは、「南三陸 福興市」という、イベントです。

11月25日(日)、私の歌で、ほんの少しでもホッとしていただきたい。そして、元気になって帰っていただきたい。

そのような願いを、私は持っています。

ジオジオウチワ 路央(じお)はは

滝頭の丸山第二町内会 、岡村西部連合自治会様 セプテンバーコンサートと、三つのお祭りで活躍したウチワ。

本をただせば、実は夏休みにでかけた温泉のウチワです。

それが「路央」の文字とリボンそしてきらきらシールがつき、読みやすいようにG.Oの文字が加わり、今や立派な「路央G.O」ウチワなるものに成長いたしました。

(ふじや○温泉さんには、ブログに写真を載せることの了承をいただきました。)

はい、自分が作った・・・正しくはアレンジしたウチワの宣伝ブログです・・・。

お祭りマンボは跳ねながら歌うので、写真が失敗続き。そこで、路央が折茂有希乃に戻っているうちにパソコンを占領しているわけです。

Img_1829

Img_1828_2

まだまだ活躍していただきますよ~shine

もちろん宮城の福興市のステージにも、持参いたします。宮城、仙台の皆様、お待ちください。跳ね路央が行きますからね。

☆セプテンバーコンサートの様子を、歌族さんの「上大岡音楽的生活」さんがアップしています。折茂有希乃の写真も載せてくださいました。サイドバーからどうぞ。

☆歌族さんの永峯由樹さんのブログが更新されました。サイドバーからどうぞ。

2012年9月10日 (月)

~僕の一日~ ビリー、夏の大サン事!?第2弾 折茂ビリー&有希乃憩人

お久しぶりです!お待たせしました。実は、この間お話しした、「夏の大サン事」、2回目もあったんだsweat02

この日も僕は、僕が「お肉落下 予定場所」と呼んでいる(路央:台所のことだね☆)ところで、ママがお肉を落とすのを待っていたんだ!

(路央:いや!そこは、断固否定します!!落とすんじゃなくて、焼いていたんだよ!!!落とす予定は、ないとおもうよ!?!?時々落ちることはありますよ~、路央はは)

そのときね、ママとお姉ちゃんが、「えらいね、ビリーちゃん。もうゴキブリ○イ○イには、誘われなくなったんだね!」って言っていたんだheart04えらいでしょwink

でも、事件は起こったcoldsweats02

僕が、「うん、そうだよ!偉いでしょ!!」と言ってしっぽを振って、後ろに下がった・・・。

あのにっくき「ハウス」は、今度は僕の後ろ脚としっぽに食らいついたんだ!(路央:う~ん、その上に座った、のかな・・・。)

ゴキブリ○イ○イだぁーーーshock

うさぎのように飛び出した僕は、(路央:「脱兎のごとく」、の事?)2階をかけずり回って、やっぱり、ママに押さえ込まれて、救出されたdash

ママは後で言っていた。「ビリーのおかげで、2階にあったゴキブリ○イ○イは、2日で全部無くなったよ」って。

でも、僕はそれでよかったと思う。あんな罠など、うちには必要ないのだ!僕は、もう2度と捕まらないぞ!!3度目の正直なのだ!!!

もし、ここにゴキブリ○イ○イ事件、第1弾を知らない人がいたら!多分、今日の話の大変さは、半分もわからなかったはずだ!!

そんな人のために!ここに、第1弾へのワープを用意したのだ!!(路央:ワープというのは「リンク」のことです。たぶん・・・coldsweats01

ゴキブリ○イ○イは僕の天敵!

~僕の一日~ ビリー、夏の大サン事!?第1弾 折茂ビリー&有希乃憩人

2012年9月 9日 (日)

セプテンバーコンサート ~番外編~

昨日、聴いていただいたお客様、ありがとうございましたheart01

S様、最後まで残って、撤収作業までお手伝いしてくださり、ありがとうございましたheart04

今日も戸塚で開催されます。ステージの前には、椅子が用意されていますので、飲み物持参、おやつ持参で、楽しめますconfident

場所は戸塚駅東口、2階の広場です。お時間のある方、間に合いますよ、どうぞお越しください。

私はこれから高校のことで出掛けてしまうので、見に行けないのが残念ですsweat01

昨日は本当ににぎやかな「大群」がいて・・・。

雀ですsign01

chickchickchick百くらいは・・・。ステージの近くの木が、お宿になっているようで、もう大変。私が歌い始める前ぐらいから大騒ぎでしたcoldsweats01

お祭りマンボで盛り上がっている訳ではなさそうです・・・。

おしゃべりもいいですが、歌も聴いてくださいね―っsign03

2012年9月 8日 (土)

セプテンバーコンサート♪

戸塚で開催された「セプテンバーコンサート」で、歌ってきましたsign03

天気予報では、雨の予報だったので「地下のステージになってしまうのかな?」と思っていたのですが、いい天気で、青空が広がりましたsun

いつも応援に来てくださるS様と。嬉しいです、今日も聴きに来てくださいましたhappy01
Img_18211

S様が着ていらっしゃるのが、今年のセプテンバーコンサートの「チャリT]で、私のは、去年のもの、1着2千円ですsign01

18:00を過ぎると、だいぶ日も傾いて、「お祭りマンボ」を歌うにも、いい感じのムードですshine

いよいよ私の出番!今回も「路央うちわ」を持って登場ですheart02見えますか~happy01

Img_1823
ミュージック、スタートnote本当は、歌っているときの写真も撮りたかったのですが、カメラのバッテリー切れで、断念しましたweep

お客様から、手拍子をいただいて、みなさんと一体となって、お祭りマンボを歌いました。

今回のステージは、J・POPや、洋楽も多く、いつもとはまた雰囲気が違いました。

明日も、開催されます!私の歌族である「サファリパークDuoさん」も、15:00から約20分間、演奏を聴かせてくださいますheart01

お時間がある方は、是非、足を運んでみてくださいshoe

解放感で・・・。 路央はは

ウチワに細工しながら何気なくブログをあけると・・・。

昨日のブログを下書きのまま、公開するのを忘れているではありませんか・・・。

娘が浮かれりゃ、母は眉間にシワがよる・・・・・・sweat01

2012年9月 7日 (金)

終わった~!!

やっと終了しました!期末テストhappy01

それで、今日は、約束の横浜高島屋「ヨコハマ・かながわ 昭和の記憶展」に連れて行ってもらいました。

写真や年表、当時の街並みを再現して、昭和を感じる展示会ですsign03

行ってみたら、残念なことがひとつ。会場内は、街並みも写真撮影禁止だったこと。タバコ屋さんやおでん屋さんで、写真を撮りたかった・・・sad

一か所だけ許されたのは・・・展示会場の外dash

「ガス灯の下で待ち合わせshine

Img_1818
会場内にひばりさんの写真も1枚だけありました。もっとあってもいいのに。地元なんだから、

と、思って展示会場をぬけると・・・。

昔の映画のポスターを売っていて、見つけました、ひばりさんだheart04

「ひばりのすべて」の時のポスター、しかも、これだけが2枚組でしたnotes高かったけれど、母が出してくれました。大切に大切に、しまっておきます。

そのあとは、そのひばりさんとカラオケnoteお師匠さんと一緒なんて緊張します―っhappy02ひばりさんのポスターの前でお祭りマンボですよnote

最近勉強ばかりで歌っていなかったけれど、みっちり1時間、頑張りました。この前に歌ったときよりも、少しでもいいお祭りマンボを歌えるように。

明日、戸塚のセプテンバーコンサート、頑張りますkaraoke

それでは、お休みなさいmoon1

2012年9月 6日 (木)

土曜日は本名♪ 路央はは

さて、期末テストは残り1日です。

苦手な社会が終わった有希乃は、出来などおかまいなし。娘が明るきゃ、親は暗い。

とりあえず、明日の勉強はやっているのでよしとするか・・・。でも、ため息ぐらいつかせてねsweat02

という訳で、母がぽちぽち書いています。で、何を書く・・・。

セプテンバーコンサート戸塚 

9月8日 戸塚駅東口 ぺディストリアンデッキ上にて。(雨天の場合、地下コンコース)

15時 開演

16時30分からは ゲストコーナーshine まつざき幸介さん登場ですnote

有希乃路央は・・・?んー??

あやっ!・・・土曜日はsign01 本名の「 折茂有希乃 」だsign03

18時過ぎ、曲はもちろん、お祭りマンボnotes

皆様、ウチワは路央ですが間違いではないですよ。でも、本名で歌うのは久し振りheart01

G.Oははでした。

2012年9月 5日 (水)

期末テスト 路央はは

今、有希乃は明日からの期末テストに備えて勉強をしています。

私の年代や、横浜市以外の方は「期末」に疑問符がつくでしょう。横浜市は、今、前期・後期の2学期制を導入しているのです。

この2学期制、有希乃が小学校からではあるものの、私はいまだに違和感を感じています。夏休みが終わって試験ですから、まだ成績表をもらっていません。(以前にも同じような事を書いたような・・・)

自分の苦手を夏休み中に挽回する、という対策はとれません。

まあ、自己管理が出来ていれば問題ないところなのでしょうが・・・。

さて・・・勉強ははかどっているのか、身についているのかは、不明です。

応演歌 路央はは

路央(じお)は昭和歌謡が大好きですが、先程公開しました歌詞、曲のイメージはまさしく「演歌」です。

曲名を考えてなかったのですが・・・。

「応援する」という意味を込めて「応演歌」なんてどうかしら…と考えています。

歌詞 路央はは

飲み込む涙

それがあなたの 強さなり

能ある鷹は なんとやら・・・

奥にひそめた 心意気

いつか 花と 咲かそうぞ

こらえた言葉 

それがあなたの 強さなり

石の上にも なんとやら・・・

胸に誓って 仰ぎ見る

いつか 我慢が 実を結ぶ

つい と 一すじ

それはあなたの あたたかさ

情けは人の なんとやら・・・

空に向かって 高らかに

明日は 未来と 歌おうぞ

歌手を目指している路の途中の方へ、私が書きました。 

2012年9月 4日 (火)

追伸♡

風邪はだいぶ抜けました。

ありがとうございます。

今、元気いっぱい・・・期末テストの勉強をしています―っcrying

伊勢佐木町クロスストリート♪

お知らせですhappy01

上大岡夢おこしチームの奏音さん が、伊勢佐木町クロスストリートに出演しますnotes

CROSS STREET(クロスストリート)は「伊勢佐木町商店街が、アートを愛する若者のために建設した音楽発信地」だそうです。名付け親は、あの、shineゆずさんshineです。

そのクロスストリートで、奏音さんが、ゆずの歌のカバーと、オリジナル、それからいつものトークで、楽しい時間を演出してくれますlovely

もしかすると、タケ兄さんのメガネをはずしたお顔も見られるかもhappy01

奏音さん

9月15日 土曜日 お昼の0時30分から1時10分

伊勢佐木町クロスストリート

入場料 : 200円

時間がある方は、是非、クロスストリートへ、GOdash

風邪路央 路央はは

昨日の昼に学校から電話があり・・・。あらららら…久しぶりに風邪のようです。

お医者さんによれば、どうも夏風邪が流行っているとか・・・。

軽いのですが、8日の土曜日のイベントもあるので、大事をとって早めに休ませました。

皆様もどうか、ご用心を。

2012年9月 2日 (日)

~僕の一日~ ビリー、夏の大サン事!?第1弾 折茂ビリー&有希乃憩人

皆様、お久しぶりですheart01僕のこと、お忘れじゃありませんよね?

そう、僕は・・・ビリーです♪路央お姉ちゃんの、「かわいい」弟ですwink(路央:自分でかわいいって普通は言わないよcoldsweats01

夏休み、僕はとても大変な経験をしてしまった!実は、大「サン(3)」事があったのだ。まずは、「ゴキブリホ○ホ○」という罠に、引っかかっ・・・た・・・coldsweats02

お姉ちゃんとママがそれを組み立てていた時のことだ。僕は、実はその魅惑的なにおいに (路央:魅惑的なの!?犬なのに!?!?) 誘われてしまい、2人の元へ・・・。

「僕にもくださいheart02」といってみると、「ダメだよ。」だってsign01僕はその時、知らなかった・・・。あれは、本当に恐ろしい「家」だとは・・・。

とにかく、いいにおいだったから。僕はそれでも諦めませんでした。「ちょうだい♡ちょうだい♡ちょうだ~い☆」と言い続けても、「これはね、ビリー用ではないの。」っていいながら、全然かまってもらえませんangry

「おいしそうだlovely」そう思っていると「チャンス☆」

パシッ!ママの手から奪い取って、足で押さえ、匂いのもとを・・・???

○×△※ー☆◇sweat01

離れない、離れない、離れない―っsign02振っても、振っても、くっついてくるdashshock

ママがはがそうとしても僕はパニックsign03sign03

どうしようーっcrying

ママとお姉ちゃんが僕を捕まえて、思いっきり、べリッ。

どうにか取ってくれました。はがした、ホ○ホ○には、僕の肉球の跡がくっきり・・・。

でも、ここで終わらなかった・・・。大サン(2)事も、お楽しみにdog(僕は楽しくなかったからね!!)

2012年9月 1日 (土)

ゆず night♪ 楽しかったです♡

今日は、待ちに待った「ゆずnight」でしたsign01上大岡夢おこしチームの、&フォークさん、奏音さんも出演しましたheart01

主催は、歌族さんの上大岡音楽的生活経営の、音楽スクール、上大岡ミューズポートボーカル教室さんです。

場所は、上大岡にあるAmerican Graffitiさん、とても音響がいいお店でしたnote

まずは、フセさん。フセさんはとても優しい歌い方をされる方でしたconfident

Img_17221

次は、&フォークさんheart04

Img_17561
Img_17541
そして、カカポンさん。

Img_17661
ここで、ミューズポートの社長様、特別ゲストsign03
Img_176910

トリは、奏音さんshine

Img_17861

カナ姉さんと・・・

Img_18091
タケ兄さん。気が付きました?メガネ無しですっeyeglass

Img_18101
アンコール2回目には、「人生光路」をリクエストしましたlovelyいい歌ですheart01

Img_17901

そして、思いっきり楽しんでいるわ・た・し(この写真は、路央はは)

Img_18061
Img_18071
タコライスが美味しくて、おかわりしてしまった路央でしたrestaurant

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »