フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

« セプテンバーコンサート ~番外編~ | トップページ | ジオジオウチワ 路央(じお)はは »

2012年9月10日 (月)

~僕の一日~ ビリー、夏の大サン事!?第2弾 折茂ビリー&有希乃憩人

お久しぶりです!お待たせしました。実は、この間お話しした、「夏の大サン事」、2回目もあったんだ

この日も僕は、僕が「お肉落下 予定場所」と呼んでいる(路央:台所のことだね☆)ところで、ママがお肉を落とすのを待っていたんだ!

(路央:いや!そこは、断固否定します!!落とすんじゃなくて、焼いていたんだよ!!!落とす予定は、ないとおもうよ!?!?時々落ちることはありますよ~、路央はは)

そのときね、ママとお姉ちゃんが、「えらいね、ビリーちゃん。もうゴキブリ○イ○イには、誘われなくなったんだね!」って言っていたんだえらいでしょ

でも、事件は起こった

僕が、「うん、そうだよ!偉いでしょ!!」と言ってしっぽを振って、後ろに下がった・・・。

あのにっくき「ハウス」は、今度は僕の後ろ脚としっぽに食らいついたんだ!(路央:う~ん、その上に座った、のかな・・・。)

ゴキブリ○イ○イだぁーーー

うさぎのように飛び出した僕は、(路央:「脱兎のごとく」、の事?)2階をかけずり回って、やっぱり、ママに押さえ込まれて、救出された

ママは後で言っていた。「ビリーのおかげで、2階にあったゴキブリ○イ○イは、2日で全部無くなったよ」って。

でも、僕はそれでよかったと思う。あんな罠など、うちには必要ないのだ!僕は、もう2度と捕まらないぞ!!3度目の正直なのだ!!!

もし、ここにゴキブリ○イ○イ事件、第1弾を知らない人がいたら!多分、今日の話の大変さは、半分もわからなかったはずだ!!

そんな人のために!ここに、第1弾へのワープを用意したのだ!!(路央:ワープというのは「リンク」のことです。たぶん・・・

ゴキブリ○イ○イは僕の天敵!

~僕の一日~ ビリー、夏の大サン事!?第1弾 折茂ビリー&有希乃憩人

« セプテンバーコンサート ~番外編~ | トップページ | ジオジオウチワ 路央(じお)はは »

小説・随筆」カテゴリの記事

コメント

ちなみに我が家ではゴキブリの駆除には「コン○ット」を使っています。最近はゴキブリよりも蚊の方が出ますね、恐らく今月に入ってから急に雨が降るようになった所為で、ボウフラが湧くようになってしまったからではないかと思っています。一昨晩もすごい雨でしたがビリー君のところは大丈夫だったかな、そういや昨日も遠くに積乱雲があるのを見ました
 まあ、何日か前に水不足のニュースが流れたばかりなので、それを思うと雲が大きくなる分には構わないのかもしれないですが、我が家では最近「蜘蛛」が大きくなってまいりまして……これも蚊が増えた影響なんでしょうか。何しろほったらかしにしておくとあちこちに糸を張ってしまうので、これもまた困っています。
 そんなわけで、夜は「液体蚊取り」がまだ手放せません。ついでに言うと、スイッチの切り忘れを防止する意味で、「微香性」のを使っています。……あ、ビリー君匂いに誘われて口にくわえちゃダメだよ(舌やけどするよ)。

S様
舌がやけど?!
液体蚊取りはビリーのいないところで使うようにします。
実は大サン・・・と言っているのは、もうひとつあるのです。
ゴッキー君は関係ありませんが。
学校行ってきます!

すみません、上のコメント、送信する際うっかり始めの部分を消して送信してしまいました。
「始めの部分」を書いておくので、それに続けて上のコメントを読んで下さい……。
  (ここから)
あらら、ビリー君災難でしたね、何でも最近の「ゴキブリ○イ○イ」って、以前と比べて粘着力が強くなっているそうで、人間が特に靴下をはいた足で踏んづけて(靴下が)取れなくなるということもあるみたいです。ビリー君もこれからは気をつけて下さい。
そういえば「第1弾」も読んだのですが、犬ってやはり少しでもいいにおいがするものがあると、引き寄せられてしまうんですかね、僕は飼っていないのですが、僕の妹(東京に住んでいる)がミニチュアダックスを飼っているので、もしかしたら同じことが起こっていないかどうか、ちょっと心配になってしまいました。
  (ここまで)
以上です(実のところ“これからは気をつけて下さい。”と書きながら「僕もだ」と思ってしまいました)。改めましてすみませんでした……。m(_ _)m

S様
折茂ビリー: あの罠は、パワ~アップしていたのか・・・。
どうりで、外れないはずだ・・・・・・。

憩人: 驚きのあまり、感慨に浸ってしまっているビリーさんに代わって、私から、コメントさせて頂きます。
ここだけの話、実はビリーさんは匂いには鈍感なのです。

鼻先にお肉が落ちていても、気付かないことがよくあります。
そんなビリーさんでも誘われてしまったのですから、犬にとってゴキブリ○イ○イとは、とても魅力的なのでしょうか?

路央: 本当に、S様っていろいろな事を知ってらっしゃるのですね
靴下がとれなくなってしまうとは、知りませんでした

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« セプテンバーコンサート ~番外編~ | トップページ | ジオジオウチワ 路央(じお)はは »