フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

新装開店☆

実は「ひばりの佐渡情話」は、若葉台ケアプラザの日がリニューアルオープンでしたshine

最近は、こっそりとお休みをいただいていましたwink

そういえば歌わなかったなと、思われる方も、いらっしゃるかもしれません。「津軽のふるさと」と「ひばりの佐渡情話」は、だいたい、間をあけずに歌ってきたので・・・note

来月のJCOM湘南の、スタジオ生放送に向けて、練習をしていました。

だいたいの基本は決まったので、あとは、お客様の前で歌って、歌を成長させていかなければsign01

え?他の歌も、以前と歌い方が違っていると思う、ですって・・・??

・・・はい、少し変わっています、というより、変えましたnote

2012年10月30日 (火)

時間が変更です!!

今週の土曜日、日曜日は・・・Y校祭の日です!

蒔田にある、横浜商業高校の文化祭です。私はここで、去年に引き続き歌わせていただきます。

今年も、3日と4日、二日連続で歌います。この日には、「高校三年生」もお披露目しようと思って、練習しています。

ただ、最初の予定とは、時間が変更になっているので、皆様、気をつけてくださいsign01

1日目(3日)は、11:00~11:30と、13:00~13:30。そして、2日目(4日)は、11:00~11:30です。

合計で1時間半も歌えますheart01

ただいま母が、選曲中です。お楽しみにkaraoke

写真編集部 路央はは

若葉台のボランティアの写真、第2弾をお送りいたします。

コマ送り調でお楽しみくださいませ。

2012102713590000

2012102713590001

2012102714010000_2

2012102714010001

2012102714010002

2012102714010003
こんな感じもたまには好いかとkaraoke

2012年10月29日 (月)

南部市場まつり

南部市場まつりは、すごい人出でした。NHKのニュースでも流れたらしいです。(私は映っていませんっ、念の為coldsweats01

それにしても市場は広かったですsweat01ステージが一番奥で、なかなかたどりつかなくて、少し不安に・・・。

あった、ありましたsign03目に留まったのは、雨のためにかけられていた、目が覚めるようなブルーシートheart01

Y様はすでに一番前の席に。しかも、40分並んでサンマを買ってくれていましたfish

hide様もカメラを手に、待っていてくださいました。昨日のブログには、私がいっぱい写っていますhappy02

司会の方は、紹介の時に、JCOMや、南三陸の話もしてくださいました。ありがとうございます。

では、昭和歌謡最前線、スタートですshine

Img_0055

南部市場の文字を入れて撮ってくれました。(はい、撮りました。写真部路央はは。)

Img_0059_2
赤とんぼ。S様も、急遽予定が空いたので、と、駆けつけてくださいましたrun

Img_0057
写真部・・・sweat02(はい、たまには御愛嬌でこんな写真も。)そ、そうなんですかwobbly

Img_0069
私の歌心のお伴たち。

Img_0064
ボトルキャップはS様、ボトル入れはY様、名前入りタオルは飯能のお客様から・・・。皆様の気持ちheart02もいっぱいステージにのっていますconfident

ありがとうございます。

司会者様、音響の方々、南部市場スタッフの皆様、お客様、途中で雨がぱらつきましたが、楽しくステージができました。ありがとうございました。

次は、Y校祭です。

2012年10月28日 (日)

素晴らしいブログを♪

今日の南部市場まつりの様子を、歌族のhide様がブログにアップしてくださいましたheart01

たくさんの写真と、あたたかい言葉が散りばめられていて、とても嬉しいです。

途中、雨が降ってきた中で、写真をとってくださいました。ありがとうございますconfident

皆様も、是非見てくださいcamera

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+hide様のブログ、「~日々の出来事~」はこちらです:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

また、サイドバーにある、「~日々の出来事~」というところをクリックしても、見られますnotes

皆さ~ん、また行きますね♡若葉台ケアプラザ

若葉台ケアプラザの写真を公開です。母の諸事情のミスにより、携帯電話での撮影のため、画像があまりよくありません。

母からの伝言です。「平に、ご容赦を。」ですって。coldsweats01

画像の悪さを枚数でカバー。音響担当が母でしたので、前にいたビデオ担当の父がカメラマンです。

曲目は、1時間あったので、いっぱい歌えましたheart01heart04

宵待草、港が見える丘、君の名は、高校三年生、朧月夜、浜辺の歌、赤とんぼ、青い山脈①②

あの丘越えて、悲しき口笛、東京キッド、花笠道中、車屋さん、港町十三番地、ひばりの佐渡情話、津軽のふるさと、お祭りマンボ

2012102713410001

帽子とコートをとり、髪ゴムをとると・・・。

2012102713590001_2

2012102714010004
衣装を替えて、第2部です。

2012102714150001
これは、港町十三番地sign03

2012102714220000_2

2012102714220003
ケアプラザさんは、コスモス色で看板を作成して、プログラムも同じコスモス色でしたheart04

2012102715220000
「受験が一段落したら、今度はデイケアセンターの方で、お願いね。」という、嬉しいお言葉をいただけました。

控え室でいただいたコーヒーとcafeケーキcakeは、とても美味しかったです。

ありがとうございましたnotes

最後の写真は新しい夢おこしTシャツです。このあと、上大岡夢おこしで30分歌いましたhappy02

南部市場まつり 路央はは 

南部市場祭りは、朝早くからにぎわっているようです。

G.Oのステージは、10時45分ぐらいからの予定で、場所は屋外のステージ、詳細は本部のテントでわかるそうです。

今日の曲目です。

港が見える丘、赤とんぼ、冬景色、青い山脈、港町十三番地、ひばりの佐渡情話、津軽のふるさと、お祭りマンボ

25分という時間は実は初めて。曲選び・構成は悩みました。

昨日カメラのバッテリーを充電したまま忘れた路央ははでした

m(_ _)m

2012年10月27日 (土)

ただいま!皆様♪

今日は、ボランティア活動で、歌ってきました。そしてその後、なんと、上大岡夢おこしにも、飛び入り参加しました。

ボランティアの写真は、携帯電話のものしかありませんsweat01実は、カメラの電池を充電したあと、テーブルの上に置き忘れましたshock(申し訳ありません。写真部路央はは)

編集するので、ボランティアの記事と写真は、明日にします。

ボランティアで歌った後、高速道路にのって・・・sign02道路がすいているsign03

上大岡夢おこしは?と思って時計を見ると、まだ間に合いますconfident

急いで、「行きます!」と電話をしましたtelephone

上大岡に着くと、ちょうど、カツオさんと&フォークさんが、歌っていました。時間があるので、急遽、2人で歌うことになったそうですnotes

カツオさんというのは、新しく上大岡夢おこしメンバーになった、お兄さんですよhappy01

急遽結成、カツオ&フォークsign01

2012102716090001
そして、今回もやはり私服だったため、夢おこしジャンパーで歌った私。

Img_0030

Img_0026

Img_0032_2
最後に、上大岡夢おこしメンバーで集合写真を撮りました。

Img_0050
赤いジャンパーは、かぼすの會会長で、上大岡夢おこしの責任者、トラさんです。上大岡夢おこしメンバーの、父親的存在だと、思っていますshine

Img_0051
そして、一番左がカツオさん。もうチームなんですnote

さらにパワーアップした上大岡夢おこし。ますます元気に頑張りますheart01

2012年10月26日 (金)

28日のお知らせ♪

明日の話と、明後日の告知をshine

明日は、ボランティア活動で、昭和歌謡最前線を歌ってきます。ですので、明日の上大岡夢おこしは欠席しますconfident

再来週には行きますので、上大岡の皆様、待っていてくださいsign03

そして明後日は、「南部市場まつり」で、歌わせていただきますnotes時間は10:45から、約25分間歌わせていただきます。

正確な場所は、受付で聞くとわかるそうです。屋外ステージだそうですhappy01

明後日は多少天気が心配です。午後から雨の予報ですが、ステージは一応小雨決行sprinkle強い雨にならなければ、様子を見ながらだそうです。

上大岡夢おこしチームの奏音さんも。同じ南部市場まつりで、路上ライブをするそうです。

こちらも、チェックしてみてくださいheart04

おはようございます♡

おはようございますhappy01横浜はきれいな青空ですsun

昨日ブログを書きませんでした。

新しい歌の練習や、歌詞の意味のとらえ方で迷っていて、遅くなってしまいましたwobbly

でも、来月のイベントで、きちんと歌えるように頑張っています。

「高校3年生」shine

・・・朝、眠いです・・・catfacesleepy

今日は午前授業なので、午後はたっぷりカラオケで練習ですnotes

実は、明日のボランティアでも、初披露の曲がひとつあるんです。美空ひばりさんの「角兵衛獅子の唄」です。

今日は、もう1回更新できるようにしますheart04

2012年10月24日 (水)

バラ

今日、母が素敵なものを見つけてきてくれました。

それは、「花」と「棚」ですheart01

花は、バラ・・・といっても、造花です。でも、離れてみると、本物の様で、とても精巧に出来ています。私も、最初、本物だと思いましたsign01

造花だとわかった時は、驚きました。南三陸のときに、ステージに飾ろうという、母のアイデアです。

Img_0015
どうですか、素敵ですよねshine

棚というのは、いつも私がステージの時に飲み物やスプレーなどを置いている、棚の事です。

今回新しく、白が出たそうです。「クリスマス用に」と、買ってくれました。金色のリボンを付けたら、綺麗だと思いますribbon

さぁ、なんて呼ぼうかな?

2012年10月23日 (火)

久し振りの野永やさん

今日、父が休みだったので、「野永や」さんに行ってきました。

ここは、以前画像をアップした(3月5日)ラーメン屋さんです。家族みんなが大好きな、ラーメン屋のひとつですheart01

美味しくて、いつも、替え玉までしてしまい・・・今日も、帰りはお腹が苦しすぎて、下も向けませんでしたnoodle

・・・食べ過ぎましたhappy01しあわせ~shine

近くにあったら、毎日食べに行ってしまうと思いますsign01というほど、美味しいのです。みなさまも、瀬谷の方に行く時は、ぜひ食べてみてくださいheart04

博多ラーメン、二度おいしいですからっ。途中から冷めるのを待ってみてください。クリーミーに変わりますsign03母は、パンをひたして食べたいくらいと言っていましたcoldsweats01

2012年10月22日 (月)

昨日は、昭和歌謡最前線ミニステージ♪

昨日は、朝6時起きして、飯能へ出かけました。飯能のO様が、御友人に頼み、来月の南三陸のステージの衣装にと、絣の着物(もんぺ)を作ってくださるheart04そうです。嬉しいです。

Img_0001
これは、新横浜のマクドナルドさん。

母が電車の時間を間違えて、30分待ちになったため、お弁当はやめて、モーニングセットにしました。朝、スペシャルコーヒーがお試し無料提供cafeなかなかラッキーshineなスタートでした。

O様は近隣の方に声をかけ、待っていてくださいました。私と母も、もちろんマイクとアンプ、音源を持参しましたkaraoke

昭和歌謡最前線のミニステージですnotes7曲歌いました。

次に飯能に行くときは、ボランティアをお願いしたいと言っていただけました。

O様、飯能の皆様ありがとうございました。

着物の出来上がりも楽しみですlovely

そのあとは、とんぼ返りで新杉田へ。杉田劇場の日野美歌さんのコンサートへdash

移道中は読書もしたけれど、勉強もしました。ん、私、頑張りましたぁhappy02

ありがとうございました 路央はは

実行委員会の皆様、お客様、皆様、本当にありがとうございました。

20日、21日とも、スケジュールが掛け持ちでしたが、無事に終了いたしました。

G.Oが風邪をひいた不安はありましたが、久良岐でマイクにのった歌声を聴き、ホッといたしました。歌声は無事でした。

ただ、本日のメニュー、曲間のMCは完全に鼻声になってしまいました。お聴き苦しかったにもかかわらず、MCにまで拍手と微笑みをいただきました。深く感謝いたします。

ただ、これからが風邪シーズン本番(そうです。恐怖を覚えつつ書いています・・・)。うがい・手洗い・マスク・炭酸スプレーの「冬の相棒チーム」とタッグを組んで、冬の歌の路を進んでまいります。 

有希乃路央の歌心の基盤は「歌を通して繋がる心」「一緒に泣いて 一緒に笑って 一緒に幸せになろう」です。

路央の感謝と誠意が届いていれば嬉しいです。

2012年10月21日 (日)

今日は、上大岡夢おこしの写真♪

話し声はまだ、鼻声の路央です。風邪はだいぶ抜けました!御心配おかけしました。

今日は、昨日の上大岡夢おこしの写真を、アップしますup

さて、18日に私は、「珍しい衣装?!」という記事を書きました。そこで書いたのは制服でしたが、実は、着ていそうで歌うときは着ていない服が、あるのですsign02

それはなんと、「上大岡夢おこしジャンパー」です!

上大岡夢おこしメンバーは、よくこれをスタッフジャンパーとして着ています。私も、他の方の時はこれを着て、チラシ配りなどをしていますshine

でも、歌うときには、最後の総出演時以外では、着たことが無いのですsign03

では、公開しますheart01

Img_2077

Img_2083



Img_2086


この日は、ライブを聴きに行く約束をしていたので、普段着にジャンパーでしたt-shirt

久良岐が早めに終わったので、飛び入りで参加note3曲だけ歌って、ライブに出かけました。

2012年10月20日 (土)

久良岐まつり

皆ひゃま、鼻声でひつれいいたひまひゅ・・・。

はい、今日は鼻声でした。でも・・・歌うと違うって言っていただけましたnote

自分でも少し自信がつきました。風邪でも歌える。嬉しいですhappy02

今日のスケジュールは・・・

久良岐まつり→上大岡夢おこし→港南中央「ロンド」稲部有華さんのライブ

今日は、久良岐まつりの写真をsign01

Img_2060

Img_2059_2
Img_2058

Img_2073

Img_2070
久良岐能舞台は周りを緑に囲まれ、庭園には紅葉が植えられて、紅葉の時は、とてもきれいです。ステージの後ろが、木々の緑shineなんて、素敵ですよね。

あ、今日の衣装のテーマは、「初心忘るべからず」(路央はは)だそうです。

リンゴ追分コンクール用に,買った、懐かしいワンピース。髪飾りも、かなり古くて、もうとっくにゴムが伸びてしまっていますcoldsweats01

今日も、S様が応援に駆けつけてくださいました。歌い終わった後、私と母が挨拶周りをしている間に、S様は一足先に上大岡へ。ありがとうございますheart04

 

2012年10月19日 (金)

涙・・・。

明日は久良岐まつりです。私は、11時すぎから歌います。

なのに・・・風邪をひきましたweep

学校では風邪が流行っていて、注意していたのですが、昨日の夜から少し???

クラスは半分ぐらいがひどい咳で・・・。でも、マスクをしているのは一人だけ。

私は、いつもマスク持参組なのですが、みんなは、面倒くさいと言います。

・・・・・・・sweat02

今日は学校を休みました。明日のために、今から寝ますcrying

2012年10月18日 (木)

珍しい衣装?!

今日は合唱コンクール当日。

母が朝からソワソワしていました。それはsign02

「今日は特別に珍しい衣装だからheart04」だそうです・・・。はい、そうですねcoldsweats01今日は制服だから~。

私が学校から帰ったら、母は・・・。

「今日は随分と神妙な顔をして歌っていたね。」はい、それはそうですsign03一人で「振り路央」するわけにはいかないですwobbly合唱ですから・・・。

でも、今日は緊張していました。足はガクガクしていたし・・・。

結果はダメでした。うちのクラスは賞に入りませんでした。頑張ったけれど、結果が伴わないこともありますよね。

でも、間違いなく貴重な一日になりましたnote

2012年10月17日 (水)

うららか

Cocolog_oekaki_2012_10_17_23_39

2012年10月16日 (火)

久良岐まつり 時間変更です♪

久良岐まつりの時間が変更になりました。

12:00頃からと書いていましたが、「11:10分頃から」と、変わりましたnotes

1時間ほど早くなりました。お時間がある方、聴きに来てくださると、嬉しいです。

曲は、港が見える丘、赤とんぼ、冬景色、あの丘越えて、悲しき口笛、車屋さん、港町十三番地、津軽にふるさと、お祭りマンボです。

 

明日から2日間、私の学校は文化祭ですup

明日は生徒有志によるステージ発表。(私は出ません。JPOPは・・・他の方にお任せしますsign01

2日目は、一転して合唱コンクールです。これは、みんな真剣です。

特に、私達は最後のコンクールなので、当日まで毎日、朝練習もやっています。

朝は眠いsleepyですが、私には初めての朝練習で、とても新鮮shine部活の朝練習がある子の気持ちも、少しわかりましたよwink

あっという間に、文化祭前日になってしまった気がします・・・。もしかしてこのままではすぐ受験日になってしまう??

残り半年もない中学校生活を、精一杯楽しもうと、感じました。(,母が、とりあえず勉強、とニコニコ・・・いえ、眉間にシワが寄っていましたcoldsweats01

2012年10月15日 (月)

久良岐祭りとヒロシ君の写真

20日と、21日は、磯子区の久良岐能舞台で、久良岐祭りが開かれます。

私は、20日の日に歌わせていただきます。時間は、12時前後で、25分くらいのステージになると思います。

午後14時からは、港南中央のロンドへ行き、稲部有華さんのライブを聴きに行きます。

上大岡は、合い間に寄れたらいいのですが・・・。

昨日撮り込みに失敗した、ヒロシ君です。

公演の間の休憩時間ですよ~shine

2012101413330000

可愛いしっぽheart042012101413340001
おやすみなさいconfident

2012年10月14日 (日)

ありがとうございました♡♡♡

お客さまが、葡萄を贈ってくださいました。箱を開けたら、巨峰のいい香り・・・。

母の実家に持っていき、夕飯の後でいただきました。とても甘くて美味しかったheart04

Img_0018_29

Y様ありがとうございました。

今、弘明寺は、身代わり観音祭りをやっていて、今日は猿回しのイベントがありましたshine

いつも手伝ってくださるM様に教えていただき、私も見に出掛けました。猿回しは2回目・・・。確か、小学生の時で、よく覚えていません。

黒山の人だかりでしたが、合い間に写真を撮れました。ところが、上手くパソコンにとばせません???

可愛いヒロシ君の写真は、明日にします。

来週21日は、街角プロレスだそうです。何となく力道山をイメージしてしまいました。興味はあるけれど、見に行く時間はなさそうですweep

2012年10月13日 (土)

今日は、上大岡夢おこしでした♪

本日は、上大岡夢おこしにて、歌ってきました。

今回の夢おこしでは、奏音さんも参加でした。私は、17:00に江の島に行く予定だったので、途中で抜けてしまいましたが、久し振りの、3組集合!の夢おこしステージでしたnotes

まずは、私note

Img_2005_4

Img_20162

Img_2018階段の上から見ると、こんな感じになりますeye

Img_2018_2

Img_20262Img_2004

いつも聴きに来てくださるお客様と一緒にheart04

Img_2025
みなさーん、いつも、ありがとうございますhappy02heart04

そして、次は&フォークさん。今日は京急のイベントの関係で、歌が聴こえないからと、14:30~と、ちょっと間を開けてスタート。

Img_2030
ちょっと珍しい構図。

Img_2037_3
私は、&フォークさんの歌に見送られて、上大岡を後にしました。

奏音さんの歌も、聴きたかったな。

さて私は、来週は久良岐祭り、再来週は若葉台ケアプラザ、そして、その次の週はY校祭で歌うため、上大岡夢おこしには当分行けません。次に、上大岡夢おこしで歌えるのは、11月10日になりますsign01

上大岡の皆様、私の事を忘れないでくださいねhappy01

2012年10月12日 (金)

素敵なりんご♡

今日、学校でりんごをいただきましたapple北海道の農家さんが、「みなさんに。」と送ってくださったそうです。

修学旅行の時に、お世話になった農家さんからです。

実はこのりんご、普通のりんごではないのです。それはhappy01

Img_1997
そう、なんと、「横浜市立蒔田中学校」というシールが!?シールをはがすと、これですshine

Img_1998

このりんごをどうするか。それは、父が帰って来てから、皆で食べることに・・・なるのでしょうか??

さて、明日は上大岡夢おこしです。京急上大岡駅前、タカノフルーツパーラーさん横で、13:00~歌っています。(雨天中止)

明日は、有希乃路央、奏音さん、&フォークさんでお届けしますnote

時間がある方は、聴きに来てくださいheart01

2012年10月11日 (木)

メニュー♪

いつも、歌う前の曲紹介の時は、「本日のメニュー」と言って紹介しています。

これは、私の一番最初のライブの時に、考えました。

メニューと言うと、何となく喫茶店の様な感じがするかなって思いました。名曲喫茶に出かけて、少し薄暗い照明で、ホッとしている感じ・・・cafe

お茶を飲み終わって、少し気分転換して、ちょっと元気になって、店を出る。私の昭和歌謡最前線は、それに近いといいなって、思っていますheart04

いつか歌手になれたら、舞台にセットとか作って、歌ってみたいです。

可愛い色合いの小物も集めて・・・。

2012年10月10日 (水)

相棒11 もうすぐスタート♡

今日は、完全なる趣味ブログです。というのも、私の大好きな、「相棒」(テレビ朝日系列放送の、刑事ドラマ)が、今夜20:00から、新シリーズがスタートするのですsign03

このドラマには・・・私的な御縁がありますhappy02

実は、テレビシリーズスタート初回shineシリーズ1の第1話にエキストラ出演していたんです。(以前にも書きましたcoldsweats01

その頃は、東京に住んでいて、近くに東映撮影所がありました。その撮影所の中の東映アカデミーに所属していました。

しかし、その当時は5歳だったので、刑事ドラマということを考えて、母は見させてくれませんでした。やっと、見てみる?と言ってもらえたのは、シーズン7の時、小学校5、6年生くらいtv

もともと、暴力やホラー、怖い話は、全くsign01駄目な私。殺人シーンがあるからと、考えてくれたそうです。

でも・・・月日は流れ・・・。

今は、完全に「相棒オタク」を公言するほど、大好きな私。特に、キャラクターでは伊丹刑事と、大河内監察官、角田課長と右京さんが好きで、好きで・・・heart01

あっ!もう、相棒2時間スペシャルまで2時間を切ってしまいました!?

それでは、皆様ここで失礼しますconfident8時までに、夕食、お風呂、すべて終えて、テレビの前で待ち構えなくては・・・lovely

・・・折茂有希乃に近いブログになってしまって、ごめんなさいsign01

2012年10月 9日 (火)

のどじまん ザ!ワールド♡

日曜日の、「のどじまん ザ!ワールド」を見ました。

日本語の発音がとても綺麗shine

「日本語は話せない」という方でも、歌の時の発音は、「日本語がペラペラなのでは!?」と思ってしまうほど・・・。

発声も素敵でしたhappy01

本当に2時間があっという間でした。

もちろん、勉強になりましたwink優しく語りかけるような歌い方で、未来予想図Ⅱを歌ったら・・・。

新しい曲を聴いているように新鮮でしたnote

次回も楽しみですheart04

2012年10月 8日 (月)

野毛 番外編♪

昨日野毛で歌わせていただいた時、気になるプレゼントを頂きました。上大岡夢おこしのときも、いつも聴きに来てくださるお客様からです。

Img_1993
これは、なんだと思いますか?ハンカチ??それとも、巾着???

・・・両方とも正解ですhappy01

実はこれは、「きんちゃくチーフ」というそうです。袋になっているので中にペットボトルや保冷剤、カイロなども入れられるみたいです。

柄は、お洒落な本屋さんbook

嬉しいですlovelyどうやって使おうかな・・・。考えるのも楽しいですhappy02

 本日2回目 路央ははブログ 

今日路上で、愛らしい歌い人さんに出会いました。

エソラビト 菜々子さん。

CDの売り上げで、南三陸の戸倉小学校へ楽器を寄付する、という活動をしていらっしゃるそうです。南三陸福興市で子供たちと一緒に歌ってきたそうです。

その小学校の生徒さんの声が入っているCDを買ってきました。

「空へ」とういう曲。

ユーチューブの動画は、空へエソラビト戸倉小学校で検索できます。

この子たちは、愛や幸せが何かを、ちゃんと答えを持って生きているのでしょうね。大地のような空気感があります。

野毛の写真 写真部路央はは

昨日の写真を公開いたします。(写真部 路央はは)

お世話になった魚辰様

Img_1965

昭和歌謡最前線 第1部

青い山脈、東京のバスガール、冬景色、あの丘越えて、悲しき口笛、花笠道中、港町十三番地、津軽のふるさと、バラ色の人生、お祭りマンボ

Img_1956_2
Img_1962

S様と一緒に。2回とも力強い手拍子を先導してくださいました。G.Oが手に持っているのは、南まつりの時にいただいたプレゼントです。

Img_1964

16時から2回目がスタート。衣装は、少し秋らしい色にしてみました。風が肌寒いと言うので、袖をまくらずに着させました。

昭和歌謡最前線 第2部

青い山脈、港が見える丘、赤とんぼ、いい日旅立ち、あの丘越えて、東京キッド、ひばりのマドロスさん、車屋さん、津軽のふるさと、お祭りマンボ

Img_1980

Img_1979_2

今日の横浜は、すがしい秋の空。そろそろ路上ライブも衣替えをむかえます・・・。

G.Oははでした。

2012年10月 7日 (日)

野毛ライブ♪

今日は、野毛に行ってきましたnotes

朝、雨が降っていて、お客様の出足を心配していました。しかし、やる直前には止んで、陽射しがsunホッとしました。晴れ女になれそう・・・heart01

13時からと16時からの2回、おかげさまで、かなり盛り上がりました。楽しかったnote

S様、Ok&t様、上大岡からはY様もかけつけてくださいました。手拍子、声援ありがとうございます。

立ち止まって、歌を口ずさんで、フライヤーを持ち帰ってくださったお客様、楽しんでいただけましたか?昭和歌謡、唱歌、美空ひばりさん楽曲の構成で、いろいろなところで、歌っています。

店先を貸してくださった魚辰様、お世話になりましたconfident

歌、大好きheart04

写真は、明日アップしますねhappy01

2012年10月 6日 (土)

明日♪

明日は、横浜野毛地区の、大道芸の日です。

私は、路上ライブをやらせていただきますnote

場所は、にぎわい座とJRAの間、ちえるる野毛というビルの、裏通りです。魚辰さんという魚屋さんの前で歌います。

時間は、13時ぐらいから、と人通りを見ながら、もう1回。

頑張りますhappy01heart04

上大岡夢おこし再開♪

今日は、上大岡で、久し振りに歌ってきました。

あいにく、奏音さんがお休みで、&フォークさんと私の、ツーマンライブになりました。

有希乃路央 昭和歌謡最前線

Img_1886_2

Img_1884_2

Img_1885
Img_1891
Img_1888

&フォークさん

Img_1921
Img_1936
来週も、晴れますようにhappy01

2012年10月 5日 (金)

高校見学

前期の成績表は・・・sweat012年生の時よりも下がってしまったdown後期は頑張らないとcoldsweats02

でも、評価の欄に、夏休みの一研(自由研究)「荒城の月」が金賞をとったと、書かれていたので、それは、救いでしたnotes

そのあとの学校見学では、嬉しいことがheart04

第一志望校が決まりましたup私は、やはり、この高校に入りたいです。単位制の学校で、先輩方とも一緒の教室で授業を受けられて、まるで、大学みたいshine

今日も、休み時間の先輩方に、お話を聴くことが出来ました。早くこの高校に通いたいと強く思いましたlovely

それから、横浜に帰ってきて、歌の練習。今日は、CDを作らないので、シダちゃんではなく、横浜駅のバンガローハウスさんへ。

そこは、持ち込み自由なので、天然炭酸を持って、駄菓子屋さんでお菓子を買って・・・。南三陸町に送るデモテープの手紙を書きながら、ちょっとくつろぎタイムhappy01

明日の上大岡、明後日の野毛、がんばりますよ~sign03

2012年10月 4日 (木)

6日の上大岡夢おこしは、奏音さんが・・・

明々後日の上大岡夢おこし、奏音さんが諸事情でお休みすることになりましたweep

久し振りの上大岡夢おこしにみんなで歌えないのは残念ですが、&フォークさんと路央の2人でのライブになると思いますkaraoke

もしまた何か、変更がありましたら、アップしますconfident

明日は高校の学校見学のため、朝、中学で成績表を貰ったら、そのまますぐに高校に行ってきますsign01

実際の授業を見せていただけるので、とても楽しみですhappy01

2012年10月 3日 (水)

歌姫伝説♪

先日、「甦る昭和の歌姫伝説3」が、TBS系列で放送されました。皆様、見られましたか?

今回は、ピンク・レディーさん、中森明菜さん、ザ・ピーナッツさん、青江三奈さんを中心に、ちあきなおみさんや、そしてもちろん、美空ひばりさんなどの曲やエピソードを放映しました。

ひばりさんのコーナーは、少しだけでした。流れたのはレコード大賞受賞曲である「柔」。

思いました。やはりひばりさんはすごいです。コーナーは短かったですが、ちゃんと満足できました。

ちあきなおみさんは、私の好きな「喝采」が流れました。

私はちあきなおみさんの声、歌い方、雰囲気、とても好きです。包み込むような声、そして、瞬きもしないで歌いあげる目。喝采の世界の中に、いつの間にか入り込んでしまうのです。

実は私も、この曲が好きで、カラオケで時々歌っていました。

今回の歌姫伝説で、中心となっていた4組の方々。ジャンルは違えども、皆さんとても輝いて、私には見えました。

みなさん、1人1人いろいろな苦労をされていて、しかしそれを聴いている人には微塵も感じさせません。

やはり、「歌姫」と呼ばれている人は、美しい。本当にそう思いました。

2012年10月 2日 (火)

カラオケ通い♪

毎日少しづつ、頑張っています。

歌手に近づけたかな、と思う日の翌日に、やっぱりまだまだ、と、思います。

でも、以前録音した声と比べてみると、ちょっとはよくなったかな、って思います。

今日は、こんなことが出来るようになった。

小さなことでも、それが自分でわかった日は、とても嬉しいです。

今日の成果は・・・。

んー・・・。

よくわかりませんsweat01

2012年10月 1日 (月)

今週は、上大岡夢おこし♪

いよいよ、今週の土曜日、6日は、再開です!

真夏の間は夏休みをいただいていましたが、暑さも少しは和らいだであろう10月、改めて上大岡夢おこし、スタートになりますhappy01

また、時間はもとに戻ります。13:00~です。

春までは、13:00からでしたが、夏は陽射しが強いため、太陽がビルに隠れる15:00から歌っていました。しかし、夏も過ぎて陽もが短くなってきたので、もう一度、元に戻すことにしました。

時間変更が多くて、ややこしくなってしまいごめんなさい。でも、早い時間にしないと、今度は寒くなってしまうのですsweat02路上ライブの悲しさですweep

もしお時間がある方、上大岡夢おこしに聴きにきてくださると、とても嬉しいですheart01

 

上大岡夢おこし 毎週土曜日13:00頃~(雨の場合は、中止になります)

京急上大岡駅前、タカノフルーツパーラーさん横にて、歌っていますnotes

参加予定 &フォークさん、奏音さん、有希乃路央

(他にイベントがあると、私が参加できない日もありますが、予定はブログでお知らせしますconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:上大岡夢おこしブログはこちらです♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »