フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

横山不動尊 路央はは

今回お世話になったA様に、素敵なお寺に連れて行って頂いた。

横山不動尊。宮城県本吉郡横山にあり、不動明王を祭る日本三大不動尊のひとつだ。

大きな杉の木立の中の大徳寺は、素晴らしい彫刻は木肌そのままで、それがかえって空気をまとって見え、圧倒的な存在感を醸し出していた。

Img_0616_2
Img_0620
Img_0622

実はこの不動尊でA様のお心遣いで「有希乃路央」の、御祈祷をしていただいたのだ。

Img_0624
Img_0625

Img_0626

御祈祷札を受け取って「有希乃路央」の名前を見たとき、ただただ嬉しかった。

A様、横山不動尊の皆皆様、ありがとうございました。

~~~~~横山不動尊さんのサイトは、こちらです~~~~~

週末のイベント♪

明日の上大岡夢おこしのメニューは「ありがとう宮城」ということで、南三陸のメニューでお贈りいたしますnotes

13時ごろから始めます。(天気は大丈夫そうですが、寒いらしいので、皆様防寒対策をしっかりしてきてくださいねwink

お楽しみにhappy02

明後日は滝頭文化祭に参加いたしますnote

場所は滝頭小学校の講堂です。

滝頭小学校といえば・・・。

何と、美空ひばりさんが通っていた小学校です。

時間は13時から30分間ですheart01

2012年11月29日 (木)

「ありがとう宮城県」 第5弾 ~おおもり食堂さん~

母が書いたように、歌った後は、おおもり食堂さんに連れて行って頂きました。

おおもり食堂さんは、あの日、お店を流されてしまったそうです。しかし、今もなお、同じ場所でラーメン屋さんを営んでいらっしゃいます。

Img_0581
周りは、まだ、津波の跡が残っています。
Img_0576
Img_0575
Img_0580

Img_0584

地盤沈下のせいでしょうか、大きな水たまりが、あちらこちらにありました。

お店の中には、マスターさんが描いた絵がずらりと並んでいました。

Img_0561_2

震災前の南三陸町の写真を見せていただきました。

とてもすてきな町が、そこに写っています。赤い屋根の家、緑とクリーム色の電車、緑がいっぱい・・・。

自然の怖さが身に染みました。

マスターさんが持っているのは、マスターさんが描いた海水浴場の絵です。

このお店の前には、人口の海水浴場が広がっていて、夏は足の踏み場もないほど、にぎわっていたそうです。

Img_0598
そして、ラーメンが出来上がりました。

Img_0588
本当に美味しかったです。しっかりしたまろやかな味。

そして、上に紅ショウガがのっていて、それがポイントになっています。

また、絶対食べたい美味しいラーメンでした。

御馳走様でした。

名取・仙台・南三陸の今 虎さん&フォークさんin宮城 路央はは

今回は、上大岡夢おこしチームのリーダーの虎さんと&フォークさんに同行をお願いいたしました。

一人でも多くの人に津波の跡を見てもらいたいと思う。若い世代の人に東北が見つめている今、日本が面している現実を感じてもらいたかった。

私達は去年の7月に地元の方に連れていっていただいた。その時の事は、いまだにはっきりと目に浮かぶ。

足元のアスファルトの上の海の砂、砂で埋まっている側溝、すう―っと吹き抜けていく風、斜めになったままの松・・・。

現在の名取・仙台・南三陸

Img_0099

Img_01069
Img_0107

24日の夜。&フォークさんは夕飯も食べずに寒さの中を、1時間、路上ライブを行った。

Img_01179
25日。

南三陸防災対策庁舎。

26日の夕刊に、1週間の現場検証のため献花台を一時的に片付けた、とあった。

Img_0154_1

虎さんは泣きながらビデオをまわした。そう、ここの前に立つだけで涙がでてくる。そういう場所・・・。

福興市で虎さんはビデオを、&フォークさんはカメラを手に路央を撮影してくれた。

Img_0460_2ステージの時間は50分路央のステージの片付けの時間、ステージが空くのは勿体ないので&フォークさんにも、の声が。福興市の方も、急な申し出に関わらず快くセッティングまでしていただいた。ありがとうございます。
Img_0070_3

曲はスプーン&フォークの名曲「片想いの唄」
Img_0533_2
一度耳にすると離れないこの曲は、出番待ちをしていた志津川中学校の3年生の心にもちゃんと届いた。CDをと女の子がやってきた。

Img_0552

今日も南三陸で流れているかもしれない。

歌の後で「おおもり食堂」というラーメン屋さんに連れていっていただいた。おおもり食堂さんについては後で路央が書きます。

また食べたくなる美味しいラーメンでしたよ。

Img_0582_2

津波の話を聞く。

Img_0578

手前のラーメン屋さんの上の住宅。1階は壊れている。

Img_05833

Img_05853

2012年11月28日 (水)

「ありがとう宮城県」 第4弾 ~私の思ったこと~

前回の宮城県訪問の時にも書いたかもしれませんが、私は思うことがあります。

テレビなどで報じているニュースを見るのと、実際にその場所に立つのとは、全く違います。

音がなく、とても静かで、寂しい場所です、今の海沿いは。

人がいなてく、生きものもほとんどいないその場所には、音がありません。

そこに生活があるから、音があるのだと思いました。

「私は、ここに音を、そして歌を戻したい」

そう感じました。

そして、それが一日でも早く出来るよう、私もなにか出来ることをやろう、そう強く思いました。

美味しく頂きました♪

本当は、皆様から頂いたプレゼントをアップしようと思っていたのですが、つい、写真を撮る前に食べてしまいましたcoldsweats01

かまぼこrestaurantフォーク、ナイフのマークをつけたくなるくらい大きな絵fujifish型蒲鉾。

そして笹かまぼこsign03実は・・・私結構蒲鉾好きです。

お菓子の詰め合わせshine

美味しそうで、ついsign01

でも、帰りの新幹線の中で・・・・・美味しく頂きましたdelicious

ありがとうございました。

「現在」仙台・南三陸 路央はは

いつものありがとうブログとは違いとても重たいものになっています。

でも、それが今現在の現地のありのままであり、本当はもっとメディアで継続的に伝えられていてもいいのではと思うような実情と、本来ならもっと予算も人力をも費やして明日のために今日を積み上げていかなければならないのではと感じた結果であります。

仙台。

松は去年よりも弱々しく間伐されたかのように見えた。塩害で枯れた木を切ったのか葉が少なくなったのか。

辺り一帯を盛り土してとか地区の高台移転など案が出ていると新聞で読んだ。

それはこれからの事、現在は規制のために住むことは出来ない。風が平たく渡ってきて日和山をかけ登り、私達に当たる。

それぞれの理由で足を運ぶ人の姿。子供を二人連れ北風の中苦労してお線香に火をつける父親。手を合わせる少女。

ところどころ積み上げられた普通の暮らしの後の「がれき」。毎日毎日頑張って処理している。でも、まだ処理しきれていない。

荒浜の海岸空高く月が出ていた。

路央が、砂地に横たわった電信柱を見つけ埋もれている姿を写真に撮った。

南三陸。

足元からざわざわと感じた違和感は、海面のあり得ない高さ。、

横浜生まれで港や海を見て育った私、だが自分が大地に立って海面があの高さというのは、砂浜からでさえ見たことが無い。

地盤沈下したのだ、この土地は。

満潮になると未だに海水が土地に上がり海に近いところは車で通れないという。そうなのか、ところどころ水たまりがある。

車の最低限の通行のために防災庁舎の前に砂利をひいたのは、つい1週間前だと教えてもらった。

冬の海でそうなら春の大潮の時は・・・。この土地で今を精一杯活きている人々がいるのに。

つらい思いを経験した人、毎日海に向かって頑張る人、心からの笑顔を取り戻してもらいたい。

南三陸に防潮堤を造れないものか。何十メートルでなくてもいいから、とりあえずせめて土地に海水の水たまりが出来ないように。難しいのかな。

宮城の人の力。

人が底力を合わせた熱い力で日々がいとなわれている。活きて生きている。一人一人が必死に前に進んでいる。

路央も私もまた仙台にも南三陸にも行きたいと思っている。私たちに出来ることを少しずつ積み重ねて。

とりあえず今週末にイベントを入れた。土曜日の上大岡夢おこしと、日曜日の滝頭小学校講堂での30分だ。

2012年11月27日 (火)

「ありがとう宮城県」第3弾 ~『現在』の写真~

24日の名取市閖上・仙台市若林の写真。

タクシーの運転手さんは、地震で目が覚めて、宿舎から会社に逃げて、助かったそうです。いろいろ教えてくださいました。

松の写真。これは、日和山から撮りました。辺りでは、一番高いところだそうです。しかし、この山は標高が6.05m。津波をかぶりました。

日和山では、みんなでお線香をあげさせていただきました。

周辺の中で高い場所は、学校だけでした。校舎の屋上に逃げた方は助かったそうですが、講堂のほうは、だめだったそうです。

校庭には、津波をかぶってサビついたバイクが、去年と同じように、持ち主、親類を待って、並べられていました。

この辺一帯は、今、規制がかかっていて、住むことができません。

同日、荒浜の写真

松の木は、塩害でしょうか、去年よりも弱々しく見えました。

電信柱は、根元から折れたまま、砂の中に埋まっていました。

25日、南三陸町。

崩れたコンクリートは、まだ、そのまま。

何を言ったらいいのでしょうか。

南三陸防災庁舎。

私が手を合わせているとき、黙とうをささげている団体の方たちがいらっしゃいました。

庁舎の両側にも、建物があったのに、土台だけになってしまいました。

杉の写真は、前列と後ろでは、色が変わっています。これは、海の水が上がったところまで、塩害で立ち枯れになったそうです。

建物の1階部分が残っているものに、番号が書かれていました。

遠くに映っている白い建物は、結婚式場やホールになっていたそうです。

4階部分に、従業員とお客さんの330名が逃げて、助かったそうです。

助かった話を聞くと、ホッとします。

復興のために、私も何か出来ることをやりたいと、強く、強く、感じました。

2012年11月26日 (月)

第1段補足

昨日の夜に書いたブログが、下書き保存になっていました。

今気がついたので、アップしましたhappy01

・・・母は気が付きませんでしたcoldsweats01

「ありがとう宮城県」 第1段 ~ただいま、横浜♪~

皆様、ただいまhappy01 23:00頃に、家へ帰ってきましたhouse

無事に帰ってきました。

ビデオ担当と、カメラマン担当は、トラさんと&フォークさんですnotes今日は遅くなってしまったので、詳しくは、明日以降アップいたします。

それでは、お休みなさいmoon1

「ありがとう宮城県」 第二段 ~夢おこしチームで参加~

まずは、11月25日のきらきらいくら福興市の話を。

マフラーを結んで、これから少しリハーサルです。寒さ対策に、ホカロンも持参しましたが、南三陸は、とてもいい天気で迎えてくれました。

Img_0056

本当は、少し、気分が滅入っていました。

昼間、母が写真ブログを、書いてくれたのですが・・・。目の当たりにした光景が、頭の中をよぎります。でも、それでは「ひととき」は、届けられないので、黙って、頑張っています。

今回の昭和歌謡最前線は、スペシャルでお贈りいたしました。

演歌が好きな方、クラシックが好きな方、アルトが好きな方、ソプラノが好きな方・・・。

少しキーを変えて、いろいろな方に、15曲の中から、ひとつでも届く歌があればと思い、いつもに増して変化を付けました。皆さんの「ひととき」のために、頑張ります。

カメラマンとして同行の、夢おこしチームの&フォークさんも、私の後で1曲歌えることになりました。

こちらは、本日のメニューです。

Img_0070

では、ようこそ、路央ワールドへ、昭和歌謡最前線、スタートです。

Img_0081
Img_0108

Img_0105_2

「あの丘越えて」からは、帽子をチェンジしました。

Img_0132

Img_0140
いつもと違って、今回はアップの写真がいっぱいあります。

&フォークさんは、写真のために、会場をかけずり回っていました。ありがとうございます。

上大岡夢おこしリーダーのトラさんは、母が作った130枚のフライヤーを、全部、配ってくれました。さすがです。

フライヤーには、「昭和歌謡と美空ひばりさん楽曲で、『ひととき』を贈りたい。そんな気持ちで歌っています。」という、私の言葉と、本日のメニューも、印刷しましたconfident

実は、トラさんの妹さんは、イラストレーターです。いつも夢おこしのために、イラスト付きのフライヤーを作ってくださいます。それは、今度、まとめて紹介します。

「現在」 名取市閖上・仙台市荒浜・若林・南三陸 写真路央&路央はは

現在の閖上・若林・南三陸の写真。

つらい体験をされた方々は、今日のブログは閉じてくださいませ。

2012年11月24日閖上・若林

Img_0096

Img_0100

Img_010199
Img_0104_2

2012年11月24日 荒浜

Img_0105

Img_0109

Img_0110

2012年11月25日 南三陸

Img_0150_1

Img_0152_1

Img_0153_1

Img_0156_1_2

Img_0159_1

Img_0575

Img_0576

Img_0577

Img_0580

2012年11月25日 (日)

移動中 路央はは

ただ今移動中。新幹線の車内です。
くりこま高原からは、タクシーで移動する予定です。昨日は13時半過ぎに仙台に着きチェックインをしたあとで、ホテルで貸し切りタクシーを頼みました。
名取、荒浜、若林を廻るには、タクシーしか足がありません。
1時間で5200円、2時間でお願いしました。他に高速代で500円。
・・・この土地に人が、生活が、歌が戻るのはいつのことでしょうか。
明日以降写真をアップします。

おはようございます♪

おはようございます♪
今から、くりこま高原に行ってきますheart01

それでは、精一杯歌ってきますnotes

2012年11月23日 (金)

歌ってきました、生放送♪

皆様、ただいまshoe 、帰ってきました。

今日生放送だった、J:COM湘南の「夕なび」では、なんと、「津軽のふるさと」をフルコーラスで歌わせていただきましたkaraoke

そして、MCの方によるプロフィール説明のときには、バックミュージックとして、中学1年生の時の「リンゴ追分」、それに「港町十三番地」も流してくださいました。

また、久良岐まつりの時の歌も、映像と共に放送されて、「路央いっぱい」でしたnotes

インタビューのときは、言葉に詰まらなかったと・・・思いますsign01

インタビューあり、歌ありと、盛りだくさんの内容にしてくださいましたconfident

本当に、素晴らしい経験をさせていただきましたheart04

今日は忙しい中、たくさんの方々が応援に来てくださりました。お客様が目の前にいらっしゃったので、とても心強かったです。本番は、あまり緊張しないでいられました。

スタジオに応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。渋滞に巻き込まれてしまい、とても大変だったと、思います。

J:COMの皆様、・・・皆様といっても、MCの方、カメラマンさん、音響さん、ディレクターさん、たくさんの方が働いていらっしゃいました。お世話になりました。ありがとうございました。

明日からは、一泊二日で南三陸福興市にて、歌わせていただきます。ときどき、ブログはアップできる・・・と思いますup

宮城県ブログもお楽しみに~happy01

2012年11月22日 (木)

明日はいよいよ J:COMです♪

明日はいよいよ、J:COMですsign03

18:00からの生出演です。実は、少し緊張していますcoldsweats01

支えてくださったお客様へ、感謝をこめて、歌ってきますheart01

待っていてくださいconfident

そして今日も、カラオケに行ってきました。前日なので、内容は歌い込み。少しでもいい歌が届けられるように、練習です、

でも、自信はありません。頑張るだけです。

それでは、明日の準備をしたら、もう寝ますmoon1

おやすみなさいnight

2012年11月21日 (水)

頑張っています♪

今日も、カラオケに行ってきました。

今週末は、J:COM、そして南三陸町福興市と、イベントが続いていますnotes 少しでもいい歌を届けられるように、頑張っています。

南三陸福興市で、「荒城の月」も歌いますhappy01

今年の7月に、仙台に行ったときに、見に行った、荒城の月の歌碑。それから、夏休みの一研究で考えた、歌詞の意味。進歩した「荒城の月」、初披露です。

他の歌も、以前よりも、もっといいものにしようと、練習中です。

そして、今までにないくらい、毎日、毎日、歌い込んでいますconfident

皆様、楽しみにしていてくださいheart01

それでは、お休みなさいmoon1

中学3年生の歌姫

11月23日のJ:COM湘南の番組表が公開されました。

「夕なび」 中学3年生の歌姫「美空ひばり」を熱唱!

でした。「歌姫」というのは、とてもありがたいです。

ふさわしい歌唱になるように、G.Oもがんばっています。

生放送は夕方6時から、再放送は同日深夜11時からです。

今回は磯子区・南区・湘南の地域限定になります。上大岡は港南区ですので受信できないと思われます。

2012年11月20日 (火)

サインができました♪

皆様、やっと、やっと、サインが完成しましたhappy02

実は、今度のJ:COM のときに、サインをすることになり、四苦八苦考えていました。

出来ましたhappy01

今度は23日までに書けるようにならなければsign01

実はまだ、お手本を見ながらでないと書けませんsweat01coldsweats01

しかも、まだまだゆっくりでないと、全く違うものになってしまうんですcoldsweats02

一画多かったり、字を間違えたり・・・。最後は暗号のようになっていました・・・sign02

プロの方は、凄い!と、感じましたshine私も、ちゃんと書けるように、頑張りますnotes

2012年11月19日 (月)

テストが終了すると・・・♪

テストが終わったぁ~happy02ら、・・・カラオケです。今日はフリータイムで5時間もいましたnotes

南三陸のメニューは決まったのですが、実は、歌のキ―で悩んでいます。

カラオケプレスで、何度も録音して、視聴してみて・・・。

その前のJ:COMは、候補が、2曲ほどあがっていて・・・。スタジオで歌えるのは、多分時間の関係で、1曲なので・・・。美空ひばりさんの曲を、歌わせていただきますshine

横浜だから・・・heart01港町だから・・・heart04多分、あれですsign03

インタビューは、きっとある・・・。間違いなく、ある。

最近はだいぶ慣れてきたのですが・・・話すのは苦手ですsweat01

天然が出てしまったら、ごめんなさいねっcoldsweats01

2012年11月18日 (日)

明日は、中間テスト最終日

明日はなんと、中間テスト最終日です。

私達3年生は、中間テストの教科が全部で9教科、他の学年よりも多いので、土曜日曜をはさんで月曜日もテスト・・・。

できれば・・・テストなんて・・・休みたいsign03

と思っているのですが、ちゃんと行きますcrying思っているだけです。頑張りますpencil

最近、「中学3年生」ということが、ひしひしと感じられます。

来月は受験もあり、やはり、中学1年生の頃が懐かしくなってきましたweep

・・・受験も頑張りますbearing

2012年11月17日 (土)

今日は・・・♪

今日は、上大岡夢おこしは残念ながら、中止でしたdespair

来週は開催できないので、出来たら歌いたかったですcrying

午後からは、美空ひばりさんに関する講演会に行ってきました。「ひばりさんは演歌歌手ではなく、歌謡曲である。」という内容でした。

講演は、興味深いものがたくさんありました。

まだ見たことのなかった映像、大好きな歌など聴きながらheart01

また、その時代背景などは、知らなかったこともたくさんあり、勉強になりました。

そして、改めて感じたのは、やはりひばりさんは天才だということ。

歌謡曲に、ジャズ、シャンソン、バイヨン・・・。

ひばりさんは、すべて歌いこなしていて、すっと聴いていても、全く飽きないです。本当に、素敵だと思いますshine

本日の上大岡夢おこしは中止とさせていただきます 路央はは

先程、一度強く降りましたが、今は止んでおります。

雲の厚さとにらめっこをしつつ、天気予報の「午後は本降り」と言う確率の高さに納得をしておる次第。

路上ライブの哀しさよ。

♫ たれか 屋根をつけてくれませぬか ぇ♪

なお、来週は、G.Oが25日に南三陸福興市出演、夢おこしリーダーの虎さん、&フォークさん同行(一泊二日)のため、中止とさせていただきます。

2012年11月16日 (金)

明日は・・・♪

明日は、上大岡夢おこしですheart01今週も、歌いたい!

・・・のですが、どうも、雨の様ですweep横浜は、12:00から降水確率90%sweat01

上大岡夢おこしは路上ライブなので、雨が降ったらお休みなんです。

路上ライブは、お客様との距離が近く、お客様と共に、そのステージを創り上げられます。

お客様と一体になって、創り上げる、素敵なステージだと感じています。

弱点が・・・。

屋根が無いところの場合、雨天中止crying

悲しいところですねrain

12月は、いよいよ私も高校受験です。勉強にも、もっと力を入れないといけない時期になってしまいましたcoldsweats02

しかし、上大岡夢おこしは、無理のないようにしながら、やりたいと思っていますhappy01

2012年11月15日 (木)

南三陸福興市

南三陸福興市のサイトで、11月25日のプログラムが公開になりましたsign03

有希乃路央の名前が真ん中に載っていましたheart01嬉しいですhappy01

ただ・・・多少・・・・・・。

ごめんなさい、私は、演歌は今のところ歌っていませんが・・・sweat01

歌いませんよ~、昭和歌謡ですよ~っ、南三陸の演歌ファンの方、ごめんなさ~い~っつcoldsweats02

当日がっかりされたら、どうしよ・・・sad

とりあえず、明日はテスト2日目。これから、最後の追い込み(最後のあがき、の一歩前くらい?)をかけますdash

それから、福興市は、その回ごとにテーマがあるそうです。

今回は「きらきらいくら福興市」だそうですshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*福興市のプログラムはこちらです☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

これからの予定 変更があります 路央はは

11月 3日(土 Y校文化祭 

11月 4日(日) Y校文化祭 

           第5回成美会・NAKカラオケコンサート友情出演   

11月10日(土) 上大岡夢おこし

          note たくさんの手拍子、拍手、声援ありがとうございましたnote

 

11月17日(土) 上大岡夢おこし 雨天中止

11月23日(金) J:COM湘南ケーブルテレビ 111ch 夕なび 18時より生放送

           先日の久良岐まつりの様子も流れる予定です。

           7分程度のコーナーになる予定です。

11月25日(日) がんばろう南三陸!

            宮城県南三陸町福興市 ベイサイドアリーナ 50分

                           屋外ステージに変更になりました

2012年11月14日 (水)

歌の練習と中間テスト 路央はは

どちらも大切でどちらも重要、どちらにも時間をかけたい、いや、かけてほしいと考えている路央ははですcoldsweats01
路央は今、漢字ドリルを頑張っていますね。「壱」「王侯」などを練習中のようです。先程は社会の勉強で憲法を暗記していましたっけ。
その前は・・・・・・「娘船頭さん」はい、カラオケkaraokeに行っていましたnoteええ、テスト前だとてJCOMの生放送がありますから歌も手を抜けません。
御存知の方もいらっしゃるかと思いますが、美空ひばりさんのこの曲、古賀先生の哀愁漂うメロディーラインの美しい名曲でありますshine
そう言えば、昨夜のNHK歌謡コンサートは古賀メロディー特集でありました。G.Oは勿論古賀メロディーファンであり、誰がどのように歌うか内容が深い時間でしたshine
まだまだテスト勉強は終わらないようですが、ブログはこの辺でwink

2012年11月13日 (火)

髪の毛切りました♡ 

切ったと言っても、5センチぐらいです。わかるか、わからないかぐらいだと、思います。

先日の上大岡の写真を見て、母がそろそろ・・・と、言いだしました。

私は、美容院に行ったことはありません。私の髪切り係りは、ずっと母なのですhappy01

小さい時は、じっとしていられないので、切りたい長さのところ、横一直線に、セロテープを貼って切ったそうですhairsalon

動いても、途中で中断しても大丈夫、髪の毛も散らばらなくて、楽だったそうです。

さすがに今はセロテープは使いませんよっbleah

「若葉台地域ケアプラザだより」 路央はは

最近パソコンの動きが悪く、「データの整理」に、私のパソコン時間のほとんどを費やしていました。少し落ち着いたところで、他の歌族さんのブログなどを確認していました。

ありがとうございますconfident

本当に遅ればせながらですが、10月27日に御伺いさせていただいた、若葉台地域ケアプラザ様のブログ「若葉台地域ケアプラザだより」を読ませていただきました。

「昭和歌謡」という題でG.Oの写真付き。感謝いたしますcamera

あの日は私がカメラのバッテリーを充電したまま忘れ、撮影したかったのに出来なかった1枚が、まさにそこにありました。

皆様の席の間を歩くG.O。

携帯で写したものは全部ピントが合わなかったので、とても嬉しく思いました。

路央ははでしたnote

2012年11月12日 (月)

ありがとうございます♪

このネックレスは、I様からのプレゼント。とても素敵で、いつ使おうか、悩んでいますnotesこうやって、悩む時間も、幸せですheart01

Img_0042
これも、I様から。とてもふわふわしていて、かわいいです。つい、なんども触ってしまうwink

Img_0044
そしてこの素晴らしきお菓子の山は、一昨日の袋の中身です。このお菓子は、驚いたことに、私の好きなものばかりでしたlovelyポイフル、ヨード卵のバウムクーヘン、たべっこどうぶつ、マドレーヌ・・・shineなぜ、私の好きな物がわかったのでしょうか???heart04
Img_0047_2
そして、この他にも、素敵なものを頂いています。

それは、「アドバイス」ですshine

私は、お客様の1つ1つのお言葉に支えられて、ここまでやってきました。お客様のアドバイスにはいつも、なるほど!と、思うのです。

だから、アドバイスも、大切なプレゼントです。

皆様、ありがとうございましたconfident大切にします!そして、お菓子は・・・いただきますhappy01

2012年11月10日 (土)

写真大公開♪

今日は土曜日、上大岡夢おこしでした。

私は、学校の土曜授業参観で遅くなり、15:00過ぎからになってしまいましたが、北風の中に冬の気配を感じつつ、歌いましたsign01

それでは、題にもある通り、写真を大公開ですcamera

上大岡に行くと、&フォークさん、奏音のヒカサさん、カリメロの吉田さんが、即興トリオのステージshineハーモニーが素敵ですheart04

Img_0343

Img_0344_3
そして、遅くなりました。遅刻路央の番です。

Img_0352_2

Img_0350_2

Img_0362

Img_0363

歌い終わった後は、私も頑張って喋りますsign03話しは苦手な私も、&フォークさんのフォローを頂き、なんとかup

Img_0370_2

いただきものいっぱいですheart02
お客様からのプレゼントを抱えた一枚present ありがとうございますhappy02

Img_0374

そしてこの袋の中の1つは・・・note

Img_0009_2

Img_0006
とてもかわいい花束でしたheart01心にもポッと花が咲きましたhappy01

皆様本当に、ありがとうございますconfident

そしてこちらの絵は・・・wink

上大岡夢おこしのトラさんの妹さんが描いてくださいましたsign03

Img_0373

モデルは私ですよ~clover

昭和歌謡最前線 ~本日のメニュー~ 路央はは

早いもので、JCOM夕なびの生放送・南三陸福興市まで2週間。

G.Oは勉強(中間テスト近しsign01)に歌の練習にと、毎日着実にこなしつつ・・・ありますconfident

今日の上大岡でその成果が見られるか…いや、聴かれるかnote路央ははとしても、母親としてもヤキモキ、というところでありまする。

なお、G.Oが歌う時間帯は、15時過ぎくらいということに。

&フォークさん、奏音さん、ありがとうございます。

では、本日のメニュー紹介です。

宵待草、港が見える丘、東京のバスガール、高校三年生、この道、冬景色、青い山脈①②

あの丘越えて①②、花笠道中、車屋さん、港町十三番地、ひばりの佐渡情話、津軽のふるさと、バラ色の人生、お祭りマンボ

上大岡夢おこし…の前に

上大岡夢おこしの事を考えていたら、今日が土曜授業参観だったことを、忘れていました。

大変ですsign01昨日、お兄様方に連絡をして、歌う順番を変えていただくことになりましたnotes申し訳ありません。

私は、一応、授業を出て、15時ごろから歌う予定です。

今日の歌ですが・・・。

母にまかせます~っdash

2012年11月 8日 (木)

プロフィール Ⅰ ~好きな色~

私の好きな色は、です。

小さい頃から私は、紫は不思議な色だと思っていました。

紫は、神秘的、幻想的な色で、その色を見ると、異空間に存在しているような気持ちになるんです。

嬉しいような、寂しいような、幸せなようで、物哀しくて・・・。

私にとって、この色は特別です。他の色にはない魅力があるように思えます。

だから、私は、紫が大好きですcute

2012年11月 7日 (水)

追加です♪

Y校祭のメニューを、公開していませんでした。

第1回目は、「昭和歌謡ヒットレコード」でした。

Img_0116

2回目は、昭和歌謡最前線です。

Img_01161
4日のメニューです。こちらは、40分コースhappy01

Img_01162
母が、パソコンで作ってくれました。花はシールですheart04

4日のY校祭♪

大変遅くなりました。

4日のY校祭の写真公開ですcamera

4日は、午後、東京でカラオケコンサートに出場したため、1ステージだけでした。その分、3日より長く、40分間、時間をいただきました。

昭和歌謡最前線スタートですshine

Img_0250
本日のメニューを読み終わったところnote
Img_0251

母いわく、今回の衣装には、テーマがあるそうです。

「季節外れの夜桜」照明でわかりづらいかもしれませんが、濃紺のワンピースです。ストールは、ピンク色です。(せっかくだから、桜色って言ってねsign01路央はは)

Img_0253
Img_0254
畑さんとは、一昨年のY校祭で、会いました。私がたこ焼きの列に並んでいたら、聴こえてきたのは、「憧れのハワイ航路」happy02

たこ焼きの列は、母に任せて、最前列に座り、歌っていたら・・・note

畑さんが「何?歌えるの??歌ってみるか」と、マイクを貸してくださいましたkaraoke

それから、声をかけていただけるようになり、井土ヶ谷東団地自治会様の夏祭りや、南まつり、桜まつり・・・。

畑さん、畑バンドのみなさぁん、これからもよろしくお願いいたしますっheart04

2012年11月 6日 (火)

3日の上大岡の写真をアップ♪

Y校祭の2日目の写真・・・の前に、お待たせいたしました、上大岡夢おこしの写真をアップですheart01

これは、Y校祭1日目の後に歌ったときのものです。本当は次の日にアップしようと思っていたのですが、パソコンの諸事情で遅くなってしまいましたsweat01

ごめんなさい。

それでは、公開です!

Img_0200

緑のマフラーが&フォークさん、赤の夢おこしジャンパーがトラさん、そして、もちろん真ん中は、私ですhappy01・・・なにを覗いているのでしょうか?

こちらは、メニューですheart04

Img_0206_2

みんなでセッティング中ですwink

Img_0201
今回はいつもより短めのステージだったので、お話しタイムもありました。&フォークさんのフォローを頂きながら・・・挑戦coldsweats01

Img_0215

Img_0222_3

G.Oウチワ、ということは、お祭りマンボですnote

Img_0227_4

Img_0229_2今回は、「&フォークさんのサポート」という形で、カリメロの吉田さんも一緒にsign03

Img_0229_3
ごめんなさい。カツオさんは、ぶれて、ピントが合っていな久て、アップできません。

サイドバーの歌族さんから、カツオさんのブログにとべますconfident

さて、今週の10日も、上大岡夢おこしは開催しますnotes

京急上大岡駅、タカノフルーツパーラーさん横、外階段の下ですshine

時間は、13:00~です。ただし、雨が降ったらお休みです。(路上ライブなので。)

皆様、だんだん寒くなってきたので、体調管理には気を付けて、過ごしてくださいheart04

2012年11月 5日 (月)

畑さんバンド♪ ~Y校祭~

畑さんバンドshine


今回はカメラマンさんもバンドのメンバーの一員に。

まずは、第1日目♪

Img_0112Img_0113_4Img_0111Img_0115
そして2日目notes

Img_0236_2Img_0238Img_0240_2Img_0244Img_0249_2
この方が畑さんです。ベンチャーズが好きな方は、是非、一度は聴いてみてください。

横浜市南区の南まつり、桜まつり、大桟橋埠頭などでも、演奏していらっしゃいます。

Img_0272_2

素敵な一日になりました♪(3日に書きかけのブログ・復旧版)路央はは

3日に、G.Oが書きかけて消えた、と思っていたブログを発見いたしました。

路央ははの独断と偏見により、公開いたします。(本人は寝ているので知りませんbleah

今日は、Y校祭と上大岡夢おこしで、歌わせていただきましたkaraoke

11:00~の第一部と、13:00~の第2部、30分ステージを2回も、Y校祭でやらせていただきました。そしてそのあとは、すぐに上大岡夢おこしまで!

上大岡夢おこしでも、40分、歌ってきました。

今日はY校祭の様子を公開です。

Img_0099_3

2012年11月 4日 (日)

昨日のY校祭の写真、お待たせいたしました!

皆様、ただいま。

今日もY校祭で歌ってきました。プログラムに載っていないのに、通る方たちで、いつの間にか椅子席はいっぱいに。

とても嬉しいステージになりました。詳しくは、近日公開sign01

葛西のカラオケステージは、機材のトラブルで1時間以上遅れました。帰宅も遅く、23時過ぎになってしまいました。とにかく今日のブログは・・・sign02

お待たせいたしましたheart04

昨日のY校祭の写真です。(パソコンのご機嫌も、少しは治ったようです。)

Img_0101_2

ステージの奥行きが無いので、落ちないように・・・wink

Img_0103_2
コードにつまずかないようにcoldsweats01

Img_0092_2

昇降口の仮設ステージですが、専用の照明も貸していただき・・・まぶしいくらいshineflair

Img_0106_4
Y校祭のポスターとcamera

Img_0158
階段の脇には、3日と4日のプログラムを、貼らせていただきましたmemo
Img_0116

2012年11月 3日 (土)

今日は・・・♪

今日は、Y校祭で11:00~の第1部と、13:00~の第2部、それぞれ30分のステージ、そしてそのあとで、急遽、上大岡夢おこしに参加、と、歌が盛りだくさんの1日でしたnotes

はい、いっぱい歌ってきましたよ~happy02

Y校祭は、2回ともたくさんの方が聴いてくださいました。夢おこしからは、トラさんが、11時の回に。

嬉しかったのは、大学生のお兄さんたち、高校生のお姉さんたちも、フライヤーを受け取ってくれたことshine路上では、あまり無いです。

ところで・・・。本当は、Y校祭の写真をアップするつもりで、張り切ってトリミングをしていたのですがsweat02途中で止まって動かなかったり、とにかく動きが悪くて、1時間半以上やっても、取り込めませんでしたweep

・・・諦めましたcrying

頑張ったのに・・・。

明日も朝が早いので、今日は早めに寝ますmoon1

写真は、なるべく早く公開できるように、父にお願いしてみます。

それでは、おやすみなさいconfident

2012年11月 2日 (金)

Y校祭♪

明日と明後日は、いよいよY校祭です。

最初は午後2回のつもりでしたが、11時と13時になったので、Y校のあとで、上大岡夢おこしに駆けつけることにしましたhappy01

と、いうことは・・・明日だけで、1時間40分くらい歌います。

sweat01「影を慕いて」も歌うし、「ひばりの佐渡情話」もあるし・・・。

本音は多少焦っていますsad思うようにいかなくて、練習時間もだいぶ伸びましたsweat02

でも、頑張りますからっsign01

一緒に泣いて一緒に笑って幸せにheart01を目指して歌いますよ―っheart04

2012年11月 1日 (木)

影を慕いて

皆様、ただいまですsign03先程、カラオケから帰ってきましたkaraoke

今週は、中学の保護者面談、そして、横浜市学習状況調査というテストがあって、ずっと午前授業なんです。なので、勉強も、練習も、たくさん出来ます。

特別な1週間のありがたさを噛みしめながら、練習練習

月曜日、火曜日と水曜日は、勉強DAY。Y校祭の練習のために、今日からは、カラオケDAYにしましたconfident

そして今日は、最近歌っていない、古賀政男先生の「影を慕いて」を、練習していました。

久し振りに歌ったのですが、この歌…好きですlovely

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »