フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

炭坑節が好きです♡

heart04実は盆踊り好きですwink

特に炭坑節がhappy02

司会席で、座りながら踊っていたら・・・。

「踊ってきてもいいわよ~。」

「はーーーいっ」dash

つい、つい、歌ってしまう・・・notes

Img_4417
炭坑節~heart01

Img_4419

いいお祭りでした。

司会も結構楽しいですねsign01

Img_4433

21日のボランティア part2  路央はは

時系列がバラバラで申し訳ありませんcoldsweats01

毛呂山あったかホームでのボランティア第2部です。

1時間30分のライブですので10分の休憩をいただき、後半です。

Img_4154

1部の最後にいただいた花かごはステージの華up

Img_4144
大好き、美空ひばりさんheart01

Img_4162
あ~ら、ねえ、ちょっと・・・の表情?

Img_4161
笑顔sign03

2013年7月30日 (火)

南まつり2日目 写真♪

・・・・・・一度書いたのに、全部消えてしまったcrying

2日目の写真ですっsweat01

まずは畑バンドさん。

Img_4337Img_4344_2次は・・・?
Img_4348_2
この日は真珠貝の歌から始まって、テネシー・ワルツ、ブルーライト・ヨコハマ、真赤な太陽。

急いでやぐらに移動dash

急いでやぐらに移動dash

暑いけれど行きますよ~っkaraoke

Img_4399_2

締めは、やっぱりお祭りマンボnotes

2013年7月29日 (月)

8月、9月のスケジュール♪

有希乃路央の、8,9月のスケジュールです。

8月3日(土)  岡村西部連合・長野県池田町児童交流・20周年記念式典

          井土ヶ谷東団地自治会夏祭り

   4日(日)  井土ヶ谷東団地自治会夏祭り

   10日~12日 仮予約

   17日(土)  岡村西部連合夏まつり  17時より

   18日(日) ボランティア

   24日(土) 弘明寺さくら橋 路上ライブ  16時より

   25日(日) 岡村天満宮祭  多摩美大和太鼓コラボ 1曲(お祭りマンボ)

   31日(土) 仮予約

9月7日(土)  セプテンバー・コンサート戸塚 ゲスト2曲

   8日(日)  大さん橋くじらのおなかのコンサート

   13日(金) 敬老会

   14日(土) 仮予約

   15日(日) 歌の里会 カラオケ参加

   21日(土) 埼玉県飯能市朝市 & 病院ボランティア

   29日(日) 港南区イベント

南まつり第1日目 写真公開です♪

さて今日は、南まつり 第1日目の写真を、たくさんアップしま~すheart01

Img_4245
Img_4305

畑バンドさんと一緒にnotes
Img_4254
司会って、楽しーいっhappy02
Img_4323
久し振りの、路央ウチワheart04
Img_4312
お祭りマンボshine
Img_4317

第38回南まつり 路央はは

大変お世話になりました。

司会のお手伝い・・・すでに今年のG.O重大ニュースのトップを飾りそうな大きなお仕事でした。

最初はどうなる事かと思いましたが、転機になったのではと思うくらいG.Oが変わりました。

歌の間もしゃべる、しゃべる・・・。切り上げてくれないと時間がsweat01思わずあと5分とカンぺを出そうかと思ったぐらいでした。

区役所の方々が台本を何度も手直しし、刷り直し、また隣の席でずっと気を配ってくださり・・・。

だから務まりましたsign01

皆様大変お世話になりました、本当にありがとうございました。

音響の皆様、何度もリハや確認をありがとうございました。

畑バンドの皆様、バンドで歌う醍醐味は変えがたいものheart01

真珠貝の歌も真赤な太陽も「かなり」楽しかったですnotes

お客様。

おかげさまで、また素晴らしい2日間となりました。暑い中、たくさんの応援、声援、差し入れどれ程ありがたかったことかshine

お客様に、拍手paperpaper

2013年7月28日 (日)

南まつり、2日間無事終了しました♪

南まつりが無事終了しました~heart01

2日間、歌に司会と、頑張りましたsign01

司会は、最初はとても緊張していましたsweat01

でも、徐々に話すことが楽しくなってきてshine

司会の面白さが、わかりましたhappy02

今までは、ステージでは、ほとんど話せませんでしたが、ミニステージで畑さんと歌ったときは・・・・・・たーっくさん喋りました~notes

これからは、少しずつでも、ステージで話していきたいなhappy01

Img_4349

Img_4362

晴れ女G.O 路央はは

天気予報で午後の雷雨予報が出ていた昨日の横浜地方。

雨が降ってきたのはお祭り終了20時過ぎ、G.Oが蒔田公園を出てからでした。

今日の天気は晴れ。

暑そうですが、皆様今日もよろしくお願いいたします。

おまつりは14時から。

今日はおまつり中央ステージで16時からお時間をいただいております。

その前には勿論、畑バンドさんとのコラボで4曲歌います。

Img_4244

おなじみ畑バンドさんnote

この日のライブは司会のおかげか、話す話す・・・sign02

お客様も変貌ぶりにビックリeye

やぐらG.O。お祭りマンボですよ~notes

Img_4316
司会G.OImg_4322

黄昏(?)G.OImg_4328

2013年7月27日 (土)

南まつり一日目、無事終了しました♪

今日は、南まつり第一日目でした!

今年はなんと、櫓の上で歌い、そして、司会のお手伝いも、やっていますっsign01

司会は初めての試みですsweat01 最初は、ずっとドキドキ、ドキドキheart02

でも、お客様が「大丈夫だよ」「いいと思うよ」と言ってくださって、徐々に緊張もほぐれていきましたheart01

ありがとうございましたhappy01

今日は、畑バンドさんと、ミニステージで30分間、そして櫓の上で2曲歌わせていただきましたkaraoke

畑バンドさんとは、4曲コラボレーションをしたんですshine

今回は、真っ赤な太陽と真珠貝の歌を初披露しましたconfident

聴いてくださった皆様も、手拍子や掛け声など、明るく盛り上げてくださって、本当に嬉しかった。

本当に嬉しくて、なんと私、ステージ上でも喋りましたsign03

櫓で歌ったときも、たくさんの方が一緒に歌ったり、手拍子して下さいましたnotes

とても楽しいお祭りになりましたhappy02

ありがとうございましたーlovely

明日は、16:00から30分間、櫓の上で歌わせていただきますnote

お時間があれば、聴きに来てくださいheart04

そして、バザーや模擬店で、たくさん買い物してくださいませ~wink

21日のボランティアpart1 路央はは

だいぶ過ぎてしまいましたがお許しください。

21日はボランティアで2か所廻らせていただきました。

今日は毛呂山のあったかホームでのボランティアの写真を。

Img_40899
Img_4095
さあ、スタートですよ。
Img_4096
唱歌は模造紙に歌詞を書いていきました。

川越のスタッフの方があらかじめ素敵な歌詞カードを作成持参。

おかげさまで皆様の手元にもお届けできめでたく大合唱できました。

Img_4092
Img_4104

第一部の最後には大きな花かごがshine

G.Oの特大スマイルhappy02

Img_4132_2

ありがとうございました。

第1部のメニュー

港が見える丘、影を慕いて、テネシー・ワルツ、さくらさくら、浜辺の歌、赤とんぼ、冬景色、ふるさと、見上げてごらん夜の星を、ブルーライト・ヨコハマ、高校三年生、青い山脈

第2部のメニュー

悲しき口笛、東京キッド、花笠道中、港町十三番地、ひばりの佐渡情話、津軽のふるさと、車屋さん、真赤な太陽、お祭りマンボ

休憩10分、1時間30分の昭和歌謡最前線でした。

2部の写真は次回。

2013年7月26日 (金)

明日は、南まつり 第1日目です♪

いよいよ明日、横浜市南区の南まつりが始まりまーすshine

私、もちろん歌いますkaraoke そして・・・

喋りますsign03

そう、路央は、今年の南まつりの司会のお手伝いになったんですhappy02

今は・・・・・・・とっても緊張していますsweat01

台本を読んで、練習したのですが・・・棒読みだったり、言葉の変なところで切っちゃったり・・・coldsweats02

自分でも、「大丈夫だろうか」少し不安なのですcoldsweats01

でも、聞いている方々に伝わるよう、有希乃路央、精一杯話しますっ、歌いますっwink

お祭りは14:00スタートです。

路央は15:00から30分間、畑バンドさんと、テントで歌います。

テントの場所は、本部に来ていただければご案内いたします。

その後16:30から2曲、やぐらの上で歌わせていただきます。

また、明後日28日は、16:00から30分間、櫓の上で歌っています。

それでは、2日間、盛大に楽しみましょ~うheart01heart04

2013年7月22日 (月)

夕涼みライブの模様 路央はは

病み上がりG.O。

週末のイベントには無事に復活できました。

20日弘明寺で30分。

21日はボランティアで1時間半と1時間の2か所。

今日は20日の弘明寺の写真を。

夕方と言っても日焼けには完全防御態勢で臨みましたsign01

Img_4060

Img_4063_2
Img_4067
夕涼みらしく。陽が傾く猛暑も一段落風は心地よく宵待ちに少し早く・・・。

この時間帯のライブも好いですねnotes


2013年7月20日 (土)

皆様、いつもありがとうございます♡

今日は、少しスタートが遅れてしまい、お待たせしてごめんなさい。

たくさんの皆様が待っていてくださって、本当に本当に嬉しかったheart02

6日の、コロムビア歌謡アカデミーのセミナーから、熱で休んでいた以外は、ほとんど毎日カラオケに行っていますkaraoke

先生のアドバイスを、ちゃんと活かせるように、母と二人でカラオケ漬けでした。

上手くいかないときには、とても悔しくて・・・。

でも、お客様の笑顔を見ると、頑張って本当によかったな、って思いますconfident

ありがとうございましたhappy02

明日は、朝一番の電車で出かけます。

おやすみなさい。

弘明寺さくら橋「夕涼みライブ」♪

おはようございます。

無事に、熱は下がりましたshine

ご心配をおかけいたしましたconfident

さて、今日は、弘明寺での路上ライブ。

暑いので・・・夕方から始めてみます。

16時スタート・・・初の試みなんですnote

名付けて「夕涼みライブ」sign01

では、本日のメニューを公開しますnotes

高校三年生ブルーライト・ヨコハマテネシー・ワルツ見上げてごらん夜の星を青い山脈浜辺の歌悲しき口笛東京キッド哀愁波止場真赤な太陽港町十三番地

2013年7月17日 (水)

熱で・・・ 路央はは

有希乃は15日から熱のため・・・。

追試決定ですsweat02

追試があるから休める、とも言えます。

週末までには治ねば

20日は弘明寺夕涼みライブ16時頃からさくら橋にてshine

21日は早朝に横浜出発し川越・飯能でのボランティアです。

2013年7月15日 (月)

青い山脈までと悲しき口笛中 路央はは

青い山脈の前奏部分のG.O.

Img_4014_2

頭の中には「変しい変しい私の変人」のシーンが流れていると思われる。

青い山脈の映画が大好き派movie

楽しくて仕方がないのですheart02

そろそろ歌唱が近づいてきて・・・。

Img_4015_4

直前karaoke

Img_4016_2
青い山脈まででしたnotes

こちらは・・・。

悲しき口笛の間奏部分。1番の後2番のシーンまで。

Img_4040_3

始まりましたよnote

Img_4041_4

歌詞を書きたいところですが・・・。

それは著作権があるのでご容赦くださいませconfident

でも皆様ならきっとメロディーと歌が。

Img_4042_2


悲しき口笛の映画の最後クライマックスシーン。

フルコーラスが流れますが1・2・3の順番ではありません。

再会を約束したこの2番がラストに歌われます。

悲しき口笛中でした。

2013年7月14日 (日)

横浜市社会教育コーナー様の・・・おまつりだ~!!! 路央はは

Img_4002


とてもいい「おまつりだ~」でしたsign01

部屋の反響が響くのでエコー無しで十分、声も届くしとても気持ちの好いイベントでした。

皆様、G.Oの新しい歌声はいかがでしょうかconfident

カラオケで頑張っていた下準備というのは歌手にはとても大切な【声】のこと。Img_4013

ファンの方々から「うまくなってる」と嬉しい言葉をかけていただきました。

夏にむけて更なる先を目指さねばup

A様がご自分で作製したイーゼルが絵を支え、絵がステージの空間演出を引き受けて・・・shine

Img_4026
G.Oが背中をむけているのは・・・。

Img_40221_2
中間のトーク。

・・・こんなに笑っているのは「この昭和歌謡で・・・平成生まれですかsign02

「はい~heart04

司会のA様。

Img_4049
今回ポスター・チラシ・ネット・司会進行と大変お世話になりました。

ありがとうございます。

スタッフの方々の影の準備が「おまつりだ~」の文字の下に隠れているのです・・・shine

暑い中お越しくださったお客様、力強い手拍子、あたたかい拍手、声援、お客様の存在で創めて成り立つ歌の世界、ありがとうございましたkaraoke

2013年7月 9日 (火)

もうすぐ、イベントです♪

もうすぐ、久し振りのイベントですlovely

13日は、7曲を予定していますhappy01

港が見える丘、影を慕いて、青い山脈、悲しき口笛、港町十三番地、リンゴ追分、お祭りマンボ

時間は11時からnotes

場所は、磯子駅にある、横浜市社会教育コーナーですheart04

磯子アイランドの隣の、高いマンションの1階ですbuilding

他にも、いろいろなイベントがありますshine

何と言っても、「おまつりだー」ですからheart01

このイベントは、室内イベントheart02

なので、天気は関係なしですよ~wink

夏到来 路央はは

暑いですねsun

夏、到来sign01

以前にも書きましたが、イベントが空いていた期間、しっかり次への準備期間にいたしました。

1日10時間カラオケにいた日も1日2日ではありません。

コロムビア歌謡アカデミーのセミナーもかなりの重要ポイントshine

夏への下準備は出来上がりましたよnotes

皆様、楽しみにお待ちくださいnote

まずは13日。

磯子の横浜市社会教育コーナー夏祭りですkaraoke

2013年7月 8日 (月)

偶然・・・♡

テレビの録画を見ていたときのことtv

一時停止にしたら・・・sign01

時間のカウンターがsign03

Img_3993
「012345」という数字が並んでいましたshine

まるで計ったようにhappy02

「今日がテストだったら、感だけで満点、取れそうだったなぁ」なんて、思ってしまいましたhappy01

日常の中で起こった、ちょこちょこっとした奇跡heart02

2013年7月 7日 (日)

7月のスケジュール♪

今月の、弘明寺商店街さくら橋ライブの日にちが、決定しましたよ~happy01

20日の土曜日ですsign01

そして、もう梅雨も明けてしまい、暑くなってきたので、「夕涼みライブ」confident

16:00頃から歌い始める予定ですheart01

そして、27,28日の南まつり、メインステージで歌わせていただけることが決まりましたhappy02

時間など、詳しくは後日またお知らせしますwink

今月からの上大岡夢おこしは・・・「宵待ちライブ」ということで、平日の夕方を計画中notes

昼間は暑いので、涼しくなってからにしますねwink

お楽しみに~heart02

2013年7月 6日 (土)

コロムビア歌謡アカデミー セミナー♪

コロムビア歌謡アカデミーのセミナーに、参加してきましたよ~note

今日は、スタジオ録音体験でしたheart01

実際に、プロの歌手が使っているスタジオsign03

「ヘッドホンと、上からつるすコンデンサーマイクで録音してみたい人?」

わ・・・してみたいheart04

体験させていただきましたっkaraoke

へッドホンをして、ブースのドアを閉めると、周りの音が何にも聞こえず・・・、ヘッドホンから音楽が流れてくると、音楽と自分の声しか聞こえてこないんですmusic

ヘッドホンから流れてくる自分の声も、遅れずに、声がそのままヘッドホンに流れ込んでいる様な感覚notes

まるで歌の世界に、どっぷりとつかっている気分happy02

歌いやすくて、すごく気持ちがいいlovely

いつまでも、あそこで歌っていたかったなheart04

2013年7月 4日 (木)

横浜市社会教育コーナー おまつりだ~♪

来週13日の土曜日、横浜市社会教育コーナーの「おまつりだ~」で、11:00から30分間、歌わせていただきますkaraoke

室内のイベントなので、雨が降っても、大丈夫happy02

このお祭りのチラシが、アップになっていますsign01

クリックしてみてください。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*横浜市社会教育コーナーのお祭りのチラシはこちらです○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして、今日のタウンニュース横浜磯子区版にも、紹介されましたshine

私の名前も載っていますheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.タウンニュースの記事はこちらです.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

2013年7月 3日 (水)

OFF♡OFF路央 路央はは

最近のG.OはOFFheart01OFF。

朝は「あまちゃん」の後で「奥さまは魔女」で魔法の練習・・・は冗談で、ユーモアのセンスでも磨いているのか(?)笑ってばかりheart04

学校もテスト前だが、とにかく楽しいらしいsign01

勿論遊んでいる訳ではなく、実は頑張っているshine

イベントが空いている今が充電期間であり、次のステップのための準備期間upwardright

歌は練習に次ぐ練習notes

頻繁にカラオケに通い詰めているkaraoke

学校の課題も先取り予習pencil

お祭りシーズンはすぐそこまで来ているnote

2013年7月 2日 (火)

髪を切りました!

今日、母に髪を切ってもらいましたhairsalon

私は、小さい頃からずっと、母に切ってもらっていますsign01(実は、理髪店に行ったことが無いんですcoldsweats02

今回は、5cmカット wink

少し軽くなりましたっheart02

でも、髪を切っても、あまり気付いてもらえない私。

いつも、だいたいこの長さにしているので、変化に乏しいようですcoldsweats01

今回は、誰か気づいてくれるかなぁconfident

2013年7月 1日 (月)

もうすぐ・・・前期終了です!

高校の授業が今週で終わり、夏休みが近づいてきましたshine

しかし・・・その前には・・・期末テストが待っているんですpencil

そのうえ、12教科もあります・・・shock

その事を考えると、やはり憂鬱になってきます・・・。

・・・今月の課題にも、そしてテスト勉強にも、力を入れて頑張らないとsign03

毎日少しずつでも、頑張りますsweat01

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »