フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

アニメ声で!!

今日は、ボイスサンプル 録音体験に行ってきました~heart01

いろんな声で喋っちゃいましたwink ナレーションの声やアニメ声、おじいちゃんとおばあちゃんの声、少女の声、女王様?みたいな声、ミッ○ーマウスの声で、七色の声で作っていただきましたheart02

「いろいろ考えて喋っているね」と言っていただきましたconfident

はい!頑張って考えましたshine

声や話し方など、勉強になりましたsign01

さて、これから、ゆずnightに行ってきますnotes

動画アップとテレビと 路央はは

カラオケバトル。

G.Oと同年代のティーンズからも「歌声がっ!」とメール、コメントをいただきました。

ありがとうございますshine

あの発声方法には長い時間がかかりましたが、ここ2カ月くらいでやっと形にあらわれてきた歌声。

この「歌声」で、お客様に喜んでいただける歌をこれからどんどん届けていきます。

24日の弘明寺ライブで挑戦した「タッチ」「喝采」。

次回の「じぇじぇ!の1曲」もお楽しみにnotes

今回電波が届かなかった地域もあります。

美空ひばりさんの歌の中から、再会をかけたこの歌「悲しき口笛」の練習風景を動画で公開しました。

前回のブログからどうぞnote

2013年8月29日 (木)

YouTube、遂に公開♪

悲しき口笛、練習風景、公開ですheart01

http://youtu.be/qpmFkoSIL1g

2013年8月28日 (水)

ずん、ずんずん、ずんだ♡

上大岡の映画館に行く途中・・・見つけてしまいましたwink

愛しのずんだ~happy02

京急百貨店の地下の、宮城県物産展shine

ずんだには目が無いのっ・・・衝動買いですsign01

そして、そのまま、ベンチでheart04

2013082818130000
ずんだ大好きlovely

いつか、ずんだ巡りをしたいなconfident

映画は、「少年H」を先に、食事をして「謎解きはディナーのあとで」を。

少年H。感想がパッと書けないくらい、深く感じる映画でした。

今日は映画を観に行きます♪

夏休み、まだどこにも出かけていなかったので、母が「映画でも」ってmovie

うれしいーーーっsign01

水谷豊さんの「少年H」がみたい、絶対にみたいsign01

「謎解きはディナーのあとで」も、みてみたい~lovely

2本はダメですか~?????

返事が無いですよぉぉぉ?????

今後の予定 路央はは

8月30日 テレビ東京 カラオケバトル (Bグループ)

9月 7日 戸塚セプテンバーコンサート ゲスト出演 (18時より2曲)

9月 8日 大さん橋 くじらのおなかのコンサート 畑バン ドwith j路央

9月13日 横浜市磯子区 磯子センター (60歳以上の方shine限定のイベントです)

9月14日 テレビ東京 出没!アド街ック天国 上大岡夢おこしギターチームが映ります。

9月15日 美空ひばりさんのファンの方々との歌の会参加

9月21日 飯能 名栗川朝市にて

9月28日 弘明寺さくら橋ライブ 15時頃から始めます

9月29日 上大岡東新専門店会「音楽フェイス」 参加

イベントの御依頼、受付ております。

地域の集まり、自治会イベント、会社OB会、忘年会など、ご相談ください。

 

平日の火・木・金は、日中から活動できます。

 

祝日・土・日、時間帯をお知らせいただければ、有り難いです

イベントの日時、開催場所、代表者様のご連絡先を明記の上、ブログコメントにて御相談下さい。

イベントの際にも、お声をかけてくださいませ。

※ 仕事に関しては、コメントの公開はいたしません。

2013年8月27日 (火)

18日の写真です♪

時系列がバラバラですが・・・18日の写真ですnotes

まだ、公開していなかったことに気が付きましたcoldsweats01

Img_4656

Img_46600

Img_46610

今、カラオケです♪

そのうち、YouTubeをアップする・・・かもしれません!(パソコンの、気が向いたら。)

では~♡

Nec_0058


2013年8月26日 (月)

音響に笑い音響で泣く 路央はは

音響は重要だ。歌い手にとっては空気と一緒である。

前リハーサルで、当日はちゃんとした音響を用意するということだった。

会場に着くと両サイドに客席に向いている小スピーカー、返しも無し、後ろが太鼓。

しかも、歌うための音響機器ではなかった。歌うと音源が出力されず、休符の部分で音源が流れ、歌と音源がくるくる入れ替わる状況。

前年のちゃんとした音響でなかったのは、何かの諸事情らしい・・・。

音響担当の方の機転で、CDデッキを加えた。とりあえず歌えるか?!

本番、太鼓の音量があがり、マイクの音量を上げ、担当者の方は精一杯努力してくださった。(ありがとうございました。)

が、音源は最高レベルにしてもあがらない。スピーカーの向きからして、下の私達には聞こえなくても客席には聞こえている。

万事休す!

太鼓の方も音が聞きとれていないであろう、歌、太鼓、音源がばらける。必死にずれをなおした路央。

結果、2番の頭の小節が歌えなかった。

やり直せればベスト。でも、持ち時間は無い。

なかなか、いい勉強をさせていただいた。何事も経験しておくのがベスト。

多摩美大のお姉さん方はとても気持ちのよい人たちばかりでしたよ。やはりほとんど聞こえていなかったと思われるなかで、合わせようとしてくださった。

夜店の方々いつかまたどこかでまた聴いてください。ラムネ、御馳走様でした。

路央は、まだまだ歌い手序の口、まだまだこれからsign01

皆様、ありがとうございました。

2013年8月25日 (日)

悔しいです

今日は、岡村天満宮のお祭りでした。

多摩美大のお姉様たちと、お祭りマンボをコラボレーションしました。

私は失敗してしまいました。

CDの音源が聞こえなくて、和太鼓もずれて、途中が歌えなかった。

とても悔しいです。

リハーサルの時は、音源も聞こえていて、和太鼓さんとも合っていたのに。

あれを、聴いていただきたかった。

後悔でいっぱいです。

わざわざ来てくださった皆様、ごめんなさい。

聴いてくださったお客様方、本当にごめんなさい。

常時100人を超え・・・。 路央はは

朝のブログで「昨日のライブは延べ100人を超える」と書きましたが、確認したところ常時100人を超える人数でした。

本当にありがとうございます。

日本語で歌詞を伝えられるよう、努力を惜しまず頑張りますので、今後とも応援をよろしくお願いいたします。

弘明寺さくら橋 路央はは

来月は28日と早々に決定しました、さくら橋ライブ。昨日のライブ中、述べ100人を超えるお客様で賑わいました。

皆様、ありがとうございます。

G.Oの歌の世界の目標はお客様に楽しんでいただくこと。

Img_4700

Img_46970

Img_47060
Img_47130

次回はマイクの延長コードを必ず持参いたします。

Img_47070
Img_47360
皆様、楽しんでいただけましたか?

今日は、お祭りマンボ。

美空ひばりさんとゆずにゆかりのある岡村天神様で18時30分過ぎ。

横浜の天気予報は18時から晴れ。晴れ女G.Oが登場する頃は、雨もやんでいると思われます。


2013年8月24日 (土)

お客様ありがとうございました♫

弘明寺商店街さくら橋 夕涼みライブは、すごいにぎわいでしたheart01

本当に、たくさんの方に聴いていただきましたhappy02

とっても、嬉しかった。皆さん、ありがとうございますheart04

初めての曲も頑張りましたsign03

楽しんでいただけましたかup

明日は、1曲ですが、磯子区岡村の、岡村天満宮本祭で、18:30以降に歌いますkaraoke

なんと、多摩美大の和太鼓サークルさんとのコラボレーションsign01

ワクワクしています。

お客様に楽しんでいただけるよう、頑張りま~すhappy01

曲は、お祭りマンボnote

2013年8月23日 (金)

明日はさくら橋で歌います♫

明日の弘明寺では、新しい歌にチャレンジしますsign03

「タッチ」と「喝采」happy01

だから、どうしても晴れて欲しい・・・なshine

弘明寺商店街中央付近、さくら橋で、16時から歌いますnote

今日は、いただいたジャガイモでお味噌汁をつくりましたheart01

Img_4693

お祭りマンボ 路央はは

岡村西部連合様夏まつりより、今日はお祭りマンボをnote

G.O「行きますよーっ」

Img_4631
Img_46320

Img_4633

Img_4635
Img_4634
G.Oウチワの姉妹分のウチワが登場sign03

いつも応援ありがとうございますshine

Img_45930











2013年8月22日 (木)

タウンニュース 横浜市南区版に掲載していただきました♪

今日のタウンニュース 横浜市南区版に、今週末の「夕涼みライブ」のことを、書いていただきましたheart01

なんと、井土ヶ谷の、東団地自治会さんの夏祭りのときの、写真付きなんですcamera

ただただ、嬉しいですconfident

ありがとうございますheart02

夕涼みライブは、24日 16:00から 弘明寺商店街さくら橋で、開催しますkaraoke

そして・・・、新曲にも挑戦する予定ですhappy01

喝采にしようかな?それとも、タッチかな??

聴いていただくのが、とっても楽しみhappy02

しかし・・・土曜日の天気が、怪しいsweat01

降水確率50%なんです・・・。

夕涼みライブは、橋の上で歌うので、雨天中止rain

あ~、絶対に、やりたいsign01

有希乃路央、晴れ女の意地をかけてsign03

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.タウンニュースの、路央の記事は、こちらをクリックしてください.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年8月21日 (水)

群馬まで行ってきました

今日は、父方の祖父、親族のお墓参りに行ってきました。

まずは、祖母の家に行き、手土産にお菓子を買って・・・

shineアイス、暑いのでsweat02

2013082111470000

東映東京撮影所の前。

わ・・・懐かしいlovely

2013082111250000_2
いざ、群馬へ。

お墓参りをしたあと、時間があったので、富岡製糸場へと足を延ばしてみましたup

2013082114590001

説明を聞きながら中を見学。

2013082115040000
2013082115010000

敷地内にあった、枝垂れている桑?

2013082115390000_2説明の方いわく、枝垂れ桑coldsweats01

最後に売店で、シルクの泡立てネットを買ってきました。

夕方から・・・群馬や東京で、スコールのような雨っrain雷っthunder

群馬で降られて、高速のパーキングエリアで降られて、東京で降られて・・・。

えーーーっthunderrain

雨雲と、追い抜け追い越せ・・・sweat01

パーキングの移動だけで、膝から下がびっしょりにcoldsweats02

一瞬だったのにdown

愛燦燦 路央はは

岡村西部連合様夏まつりより

今日は愛燦燦shine

Img_4626
Img_4627
Img_4629
Img_4630
この歌はたんたんと。

静かにあたたかさが満ちてくるような歌・・・。

2013年8月20日 (火)

皆様、ありがとうございます♪

皆様、ありがとうございますheart01

Img_4691

大切に、させていただきますnotes

そして、美味しくいただきま~すlovely

真赤な太陽 路央はは

岡村西部連合様 夏まつりより

真赤な太陽♪

リズムにのって行きますよup

Img_46210

2番は少し切なげ・・・notes
Img_46230

Img_46220

真赤な太陽はひばりさんの歌では音域が狭いほう。

リズムにまかせて歌ってしまうと単調な歌声になって歌の良さが浮かんでこない、それこそさすがひばりさんという歌。

大好きな歌・・・sun

2013年8月19日 (月)

東京キッド 路央はは

17日の磯子区岡村西部連合様の夏まつりは、何とも美しい青空の下で始まりました。

(昨日のG.Oブロ写真を見てくださいねcamera by 写真部)

G.Oは振付はしていません。歌に合わせて表れる表現・・・。

それが・・・小学校低学年くらいの男の子たちの集団にオオウケsign03

東京キッドの最中笑い転げていました。

楽しんでくれてよかった~heart04

振りで踊る歌以外の歌の世界もあるんだよ~wink

ではその一部を・・・。

Img_46101

Img_4613
Img_4614

2013年8月18日 (日)

岡村西部連合さんのお祭りは♪

昨日は、岡村西部連合さんの夏祭りでしたhappy02

Img_4605
Img_4591
Img_4587
Img_4616
Img_4588
後ろで聴いてくださった方も、ありがとうございましたheart01
Img_4636

2013年8月16日 (金)

明日のメニュー 路央はは

お待たせいたしました、明日のメニュー公開です。
高校三年生、ブルーライト・ヨコハマ、見上げてごらん夜の星を、青い山脈、悲しき口笛、東京キッド、テネシー・ワルツ、真赤な太陽、愛燦燦、お祭りマンボ
時間があってアンコールいただければ、この歌。
港町十三番地。
明日のお祭りは、弘明寺から9系統のバスに乗って天神前下車、来た方角へバス通りを戻ると左手に入る道があり、そこが会場です。。

明日はお祭りです♪

明日は、磯子の、岡村西部連合さんの夏祭りで、歌わせていただきますheart02

歌い始めが16:30頃からの予定ですnotes

当日の進行状況によって、多少前後するかもしれませんconfident

2013年8月15日 (木)

放映されます♪♫

テレビ東京系列で、「カラオケ★バトル」という番組が、

放映されますよーーーーーーー!!

9月14日(土) 同じく、テレビ東京系列で、「出没!アド街ック天国」が、

放映されますよーーーーーーー!!

追伸heart01

カラオケ★バトル」、有希乃路央は、なんと本名の「折茂 有希乃」で出演♪

そして、「出没!アド街ック天国」には、上大岡夢おこしグループの、ギターメンバー出演です♫

そういえば、今夜から3夜連続で、朝までじぇじぇじぇ!・・・ではなく、朝まであまテレビ!ですよねheart04

私は録画をして、「朝から~」観ますwink

2013年8月14日 (水)

あわや・・・事故

今日、車で出掛けて、信号で止まっていたら、後ろで「ドン」という音。

振り返ると、2台後ろの車が追突され、ガードレールにぶつかり、歩道に乗り上げている?!

事故!!

父が「もしも、ひとつ前の信号で、列に入るタイミングがずれていたら!」

うわ・・・・・・。

皆様も、気を付けてください!

路央の歌の世界は・・・ 路央はは

17日 岡村西部連合様の夏まつり

18日 ボランティア

24日 弘明寺さくら橋ライブ

25日 岡村天満宮 本祭り

「有希乃路央の歌を聴くと楽しい。一緒にると楽しいことがおこる。笑顔になれる。また路央の歌の世界に行きたい。」

お客様にそう言っていただきたい。今までもこれからもそれだけ。

G.Oははの当面の目標はユーチューブの動画投稿です・・・。

2013年8月13日 (火)

人形♡

お客様から、人形をいただきましたheart01

可愛らしい顔ですheart02

Img_4579
たくさん重ね着していて、路央の衣装に似ていますshine

ブーツも、私の履いているハイヒールにそっくりなんですheart04

Img_4586

2013年8月10日 (土)

岡村天満宮 路央はは

磯子区岡村にある天神様。

美空ひばりさんファンにとってもゆずファンにとっても特別な場所。

G.Oにとっても勿論特別です。

初詣にお祭り、小さい時から何度行ったか通ったか。

今年の本祭り25日多摩美大の和太鼓サークルの演目のひとつで、歌わせていただけることになりました。

今日は14時からリハーサル。

初歌天神ですねnote

2013年8月 9日 (金)

16歳ー――っ!

皆様~! 路央はなんと、16歳になりました~~!!

最近、カラオケに入り浸りだったので、気づいたら誕生日・・・sign01

カード、メール、いっぱいいただきました。

ありがとうございますshine

高校1年生になり、ますます歌も勉強も頑張らないと!と思っていますhappy02

このケーキは、カラオケからのお誕生日サービスlovely チョコケーキ、美味しかったですheart02

2013080913230001
2013080913230003
ケーキの上のカードheart04

2013080913260001
その裏は、
2013080913260000
「食べられません」でしたcoldsweats01

2013年8月 8日 (木)

15歳最後の日♡

明日は、私の誕生日birthday

ついに、16歳sign01

歌も、勉強も、人間も、成長・・・してるのかなぁsweat01

そんな、明日の予定は、やっぱり、歌の練習ですcoldsweats01

きれいな日本語で、心を伝えられる歌手になりたいkaraoke

それが、今の夢なんですnote

暑中お見舞い申し上げます 路央はは

東北地方は梅雨明けが遅れましたが・・・暑中お見舞い申し上げます。

昨日のG.Oブログはいかがでしたか?

猛暑なのでちっちゃいこりんheart04に登場していただきました。

現在G.Oは昨日も今日もカラオケ練習三昧、私は問題提示係を担当の毎日です。

音・言葉・声・心の芸「歌」

地道に路を歩き続けています。

Img_4206

毛呂山でいただいた花かごribbon人形は陶器製shine

Img_4230
飯能で買っていただいたお土産の数々sign01

御馳走様でした。来月もよろしくお願いいたします。

2013年8月 7日 (水)

暑中お見舞い申し上げます♡

皆様に涼をsnow

「人生で初めて、一人で雪だるまを作る」の巻heart01

Img006
Img007
Img008
Img009
羽付き、天使の雪だるまでしたshine

2001年1月8日の有希乃notes

2013年8月 6日 (火)

AKB48さん頑張っていました 路央はは

今日は「あなたのひばり!私のひばり!!」コンサートでした。

なんと4列目の真ん中だったので舞台が近いこと。

今日は五木ひろしさん、由紀さおりさん、そしてAKB48さん、ジャン・シャオチンさんがひばりさんの歌をカバー、ひばりさんのフィルムコンサート、ゲストの皆さんのオリジナルと、盛りだくさんでした。

ところでAKB48さんの誰が来ていたかと言うと・・・。

ごめんなさいね、助けが必要です。

2013080621270000

G.Oの歌族のミューズポートボーカル教室の皆さん、倉持明日香さん、頑張っていましたよー。

AKB48さんは悲しき口笛、東京キッド、真赤な太陽を振り付きで。

なかなか新鮮でしたup

応援グッズ作成中です♡

仙台のS様から、いただいた「私」の応援グッズlovely

ただいま製作中なんですheart04

Img_4571Img_4572Img_4573
ウチワになる予定ですsign01

有希乃路央ではなく、今回は有希乃だけですwink

今月中に、お披露目になる予定です~happy02

2013年8月 5日 (月)

4日の写真 写真部時央はは

3日が失敗したので・・・4日は念には念を入れて指さし確認eye

第1部は3曲でした。宵の空提灯に灯がともる。

Img_4511

第2部は宵闇のなか。

Img_4546
マイクを横に構えているのは「悲しき口笛」の2番と3番の間奏に、口笛を入れているから。

G.Oの低音の歌声の合間に響く、口笛の高音。おなじみになりました。

Img_4560
愛燦燦。

今日団地に伺ったら自治会の方たちが、暑い中後片付けの真っ最中でした。

準備、後片付け・・・。頭が下がります。

もろ丸くん♡

お昼のニュースを見ていたら・・・。

水泳の瀬戸選手が金メダルshine

そして「毛呂山町」の文字を、見つけましたsign01

なので・・・毛呂山町のキャラクター、もろ丸くんに登場していただいて・・・。

おめでとうございます~sign03

Img_4568

これから、カラオケに行ってきますheart01

2013年8月 4日 (日)

ありがとうございました♪♫

今年で、3年目の井土ヶ谷東団地自治会様の夏祭りsign01

ありがとうございました。

今日は、写真部も、しっかり写せたようですwink

まず、3曲をhappy01

高校3年生、港町十三番地、愛燦燦

Img_4507

Img_4523

畑さんです。

畑さんのエレキは、ファンファン、テケテケから、演歌まで、すごいですshine

Img_4534

第2部は、5曲notes

テネシー・ワルツ、悲しき口笛、車屋さん、見上げてごらん夜の星を、お祭りマンボ

Img_4541
Img_4545

皆様、ありがとうございました。

Img_4550

3日の写真は写真部大失態の巻 路央はは

写真部時央はは。

取り返しがつきません。

ビデオも途中から切れてしまい・・・こちらも取り返しがつかない。

写真部大失態。

でも昨日のG.Oの1ページということで、失敗作ですが列挙・・・m(__)m

式典。

岡村西部連合様は17日の夏まつりでもお世話になります。

Img_4474
Img_4480

夏祭り。

井土ヶ谷東団地自治会様は今年で3年目。

ありがとうございます。

Img_4498

今日は井土ヶ谷マルエツの屋上で17時頃からの予定です。

畑さんのエレキ演奏、大衆演芸舞踏ショーも開催される素敵なお祭りです。

2013年8月 3日 (土)

長ーい一日でした♪

試験、頑張りました~

一応、赤点は取っていないと思います!(もしあったら・・・もう追試はありませんー。)

技術がちょっと難しかったwobbly

「考える人」になっていましたよ~sweat01

さて、その後は、イベントが2件sign01歌いましたsign03

岡村西部連合様で3曲歌い、そのあとは井土ヶ谷に直行dash

5曲、アンコールをいただき、2曲追加happy02

明日の井土ヶ谷マルエツは、17:00頃から歌い始める予定ですkaraoke

それでは! 今日は眠いから・・・おやすみなさ~いconfident

試験、終わったぁ~heart01

長い一日?! 路央はは

今日は追試。

今頃四苦八苦しているかもしれませんねcoldsweats01

今日は18時30分頃、岡村西部連合様の式典で歌わせていただきます。

東京キッド、港町十三番地、お祭りマンボ

その後は井土ヶ谷で自治体さんの夏祭りで15分、お時間をいただきました。

港が見える丘、高校三年生、東京キッド、花笠道中、お祭りマンボ

2013年8月 2日 (金)

油絵と水彩画♡

A様からいただいた絵。

Img_4468
油絵のなかの写真は、K様の写真camera

夏、湖面の上を、蛍が揺れる・・・。

そしてこちらは、A様の奥様の水彩画・・・・shine

Img_4467

足元に広がるのは、何の花? 紫がかった桃色。

大きな、大きな、木。

A様、奥様、K様、ありがとうございますconfident

2013年8月 1日 (木)

追試

先月、体調を崩して、期末テストを休んでしまいました。

なので・・・私を追試が待っているーっsign01

イベント、イベントで、すっかり忘れていましたbearing

3日は掛け持ちだけど、掛け持ちの前に、追試・・・wobbly

が、がんばらないとcrying

21日川越ボランティア 路央はは

またまた過去ブログですcoldsweats01

あったかホームで1時間30分のショーを終えると川越に移動。

昼食後すぐに次のボランティアへ。

衣装を着替えて・・・。

昭和歌謡最前線shine

Img_4187Img_4171Img_4181

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »