フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

有希乃路央 解禁です 路央はは

昨日のイベントで今月は終わり、次が来月の12日、13日の弘明寺さくら橋(15時~)と間があきます。

これを新装OPENの準備期間とさせてくださいませconfident

さて、本題sign01

何を解禁するかというと今まで美空ひばりさん学を勉強したうえで身に付いたこと。

ハワイアンはバンドで、アニソン(アニメソング)は先日「タッチ」を歌いました。

平成SONGも登場をはたし・・・歌っていなかったのがsign02

演歌ですsign03

何を選曲するか。

♪ 皆様、お楽しみに ♬

街角の歌謡曲 路央はは

ロックのお客様は席を立ち、G.Oの応援団が前方に座る。

お客様の移動から始まった29日の昭和歌謡最前線note

Img_1003

「よこはまモナムール~新緑~」「いつでも夢を」は明るく、続く「喝采」は低音から入る・・・。

今日は素敵な音響だったので、隣のイトーヨーカドーの入り口にもしっかり歌が届いていた。

お客様の人数が増えてゆく。

秋風の中で聴く「喝采」は、歌語りと言っていい。

「テネシー・ワルツ」「いい日旅立ち」

青空の下で聴く歌たち。

Img_10240
「港町十三番地」「ひばりの佐渡情話」

ひばりさんのお墓のある日野墓地はそう遠くはない。

ひばりさん、あなたに捧げる佐渡情話、今日もジオは歌っていますよ。

最後に選んだのは「潮騒のメモリー」

これは歌謡曲だshine

平成SONGだが、もうメニューの一員である。

Img_10431
地面の影が少し長さを帯びる。

秋色にかかろうとするケヤキや、G.Oのフワと軽いミルクホワイトのスカートに、斜陽。

風。

空は青・・・・・・。

足を留めてくださった方、チラシを受け取ってくださった方、熱心に聴いてくださった方、そしていつもの応援団の方々、ありがとうございました。

本日のイベントにお誘いしてくださったS様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

歌謡曲に幸多かれ。

2013年9月29日 (日)

ほっ、ほっ、ほ~っ♪

メガロポリスドライブに参加してきましたkaraoke

Img_1014

これって・・・eye

・・・ロックのフェスティバルだったんですねcoldsweats01

ほほっheart04

歌わせていただけて、感謝しなくちゃheart01

ロックのお兄様、お姉様方に、私の歌はどう届いたのかしらんsign02

Img_1015
Img_1017
Img_1045

2013年9月28日 (土)

明日のメニュー 路央はは

ついに「あまちゃん」が終わってしまった・・・。

たくさんの昭和歌謡が流れてました。

記念すべき、ジオの初めての平成SONGとなったのは「潮騒のメモリー」。

昭和歌謡の香りをまとったこの歌、明日も歌いますよnotes

来月のイベントでも歌ってと、早々にご連絡をいただきました。

メガロポリスドライブの一環で上大岡イトーヨーカ堂前の第2公園に於いて、14時から30分歌います。

明日は昭和歌謡ヒットソング + オリジナル + 平成歌謡でnote

では、メニュー公開です。

よこはまモナムール~新緑~、いつでも夢を、喝采、テネシー・ワルツ、いい日旅立ち、港町十三番地、ひばりの佐渡情話、潮騒のメモリー

弘明寺商店街 さくら橋ライブ、終了しました♪

Img_0969
今月も晴れた、さくら橋ライブ、お客様がたくさん集まってくださいましたnotes

「毎度」の方も、「久し振り」の方も、もちろん、「はじめまして」の方も、とても嬉しいですheart01

皆様、本当にありがとうございましたheart04

今日も、歌ったり踊ったりして、盛り上げてくださる方もいらっしゃって、盛り上がりましたshine

A様の油絵は、新作、真赤な太陽バージョンと、路央の横顔バージョンhappy01

Img_09742

実は、両方とも、コルク板に描いてありました! 私、コルク板に描いてある絵を見たのは、初めてです。 でも、コルク特有の凹凸や質感が、何とも不思議なぬくもりでしたconfident

Img_09642
こちらは、「冬の路上ライブは、寒いから」と、お客様がくれたジャンパーですsign01 早速、着てみましたwink

9801
あったかいですよ~lovely ありがとうございます、S様happy02

Img_0982
A様の絵と、お客様からいただいた「秋」。

ステージに、彩りを添えてくださいましたnote

2013年9月27日 (金)

名栗川土曜朝市♩ ~第6弾~

お買いものタイムは、サインの間に終了間近note

「有希乃ちゃん、3分前!」

どうしよsweat01

実はこの日、初めての髪型に挑戦したものの・・・初めてだったので・・・崩れかけているsign02

慌てて直してみたもののsweat02

この感じは・・・coldsweats01

「ごめんなさい。1曲ごとに落ちてくるかもしれません!!そのたびに、新しい髪形になったと思ってくださぁい。」と、自己申告。

__

これが・・・↴

Img_0920
第2部の「悲しき口笛」。口笛中は、まだ何とか。

2曲目でsign01

・・・落ちた瞬間がカメラにsign03

__3
              (写真 by K.O)

後は、本当に1曲ごとにheart04

__5
              (写真 by  K.O)

落ちるところまで落ちました。

Img_0942
きっと、皆さんが撮った1枚1枚、髪型が違うと思います~happy02

2013年9月26日 (木)

名栗川土曜朝市♬ ~第5弾~

ステージ中に、なんと、着物をプレゼントしていただきましたheart01

ありがとうございますshine

私、着物持っていないんですsign01 着たのは多分・・・七五三が最後。

きゃ~、とっても嬉しいですheart02ありがたいですheart04絶対に、着ますhappy02

・・・着付けもマスターしたいなnotes

Img_0907
Img_0908
嬉しくて、抱え込んでいますup

本当に、ありがとうございましたconfident

16歳だけど・・・潮騒のメモリー♪

28日、弘明寺さくら橋ライブのメニューを公開sign01

Img_0958_2
※10月26日、鶴見区のレアールつくの商店街様から、声をかけていただきました。

はい、潮騒のメモリー、歌いますnotes

潮騒のメモリー 歌います♫

「あまちゃん、ありがとう!」 ということで、

28日の弘明寺商店街 さくら橋ライブは、「潮騒のメモリー」を、歌いますheart01

奇しくも その日は、あまちゃん最終回ーーーーっつcrying

この歌を歌うなら・・・この日でしょsign01

歌詞は、鈴鹿さんバージョンhappy01

28日は、15:00からのスタートです。

暑さも収まってきたので、先月より1時間早いんです~sign03

そして、いつものように、雨天中止ですが・・・その心配はしていませんsprinkle

・・・晴れ女パワー全開で、頑張りますnotes

2013年9月25日 (水)

名栗川土曜朝市♪ ~第4弾~ 

第1部のあとは、お買いものタイムsign01

私が、たくさん買い物をする・・・予定でしたが、お客様が私のCDを買いにhappy02

ありがとうございます。

サインも、たくさん書きましたheart01写真も、握手もheart04

嬉しかった・・・。

ありがとうをいくら言っても、足りないなって、いつも思っています。

私、歌で伝えられているでしょうか?

Img_0915

歌詞で歌う「潮騒のメモリー」 路央はは

朝の連ドラ、鈴鹿さんが歌いましたね。

春子さんもですが鈴鹿さんの歌い方も歌謡曲だと思いました。

特に歌詞を練習している海の場面、歌詞に悩んでいる場面などは私とジオのお気に入りです。

メロディーではなく歌詞で歌う。美空ひばりさんからジオが一生懸命学んでいる日本語の歌。

カラオケバトルのとき「港町十三番地」も、ジオなりに歌詞で歌っていました。メロディーで歌う方が点が上がりやすいですが、それはしませんでした。

歌謡曲。

演歌やPOPSに押され気味でしたが平成歌謡部門が出来れば嬉しい。

昭和歌謡だけでなく平成歌謡最前線とも銘打ってみたいものです。

さて、ジオが地道に歌い続けているのは歌謡曲。

と、なれば・・・

初めて歌う平成の歌はsign03sign01

乞う、ご期待note

ちなみに美空ひばりさんも演歌歌手ではないです。

2013年9月24日 (火)

原市場小唄 路央はは

G.Oが日中ブログを書いたので、珍しく夜ブログが私。

暑いくらいに晴れた土曜日。風が心地よく空気がきれいだ。

Img_09270

志久屋さんはストアーで、この後ろは駐車場、その会場の一角がステージ。

今回地元の歌として「飯能音頭」と「原市場小唄」を頼まれた。

飯能音頭は最初に歌った。が、第1部の最後に「原市場小唄」を歌うというのは秘密にしてあった。

Img_0889_2

オリジナルの「なくさない」のあと・・・。

「今回飯能音頭と一緒に、もう一つ・・・テープをお借りしました。原市場小唄です。今日は、この唄を私が歌ってみたいと思います。」と、歌いだす。

すると・・・。

Img_091000
Img_091200
会長さんを先頭にサッと踊りの輪が拡がる。この唄は皆に溶け込んで愛されているのだ。

そう・・・踊れはしないが、私も結構好きである。

話は変わるが、今日の夕方のNHKで水泳の鈴木選手が、地元の一日警察署長を務めたというニュースが流れた。

毛呂山のシーン、鈴木選手の後ろを歩く「もろ丸君」を発見sign01

愛らしい「ゆるキャラ」だfullmoon

22日(日) 横浜カー・フリーデ―のイベント広場(像の鼻パーク)の「もろ丸君」。

20130922153900040

名栗川土曜朝市♫ ~第3弾~

21日。始発に乗って、飯能へtrain

電車が繋がったから、行くのが楽になりましたよwink

K.Oさんの車に乗って、現地へ~~notes

山を越え・・・heart01自然がいっぱい。久し振りに、里山歩きもしたいなあ、なんて考えているうちに到着sign01

眼に入ったのがステージ。

一瞬トラックとは分からないくらい、飾り付けられてるsign03

この日は、4周年記念ということで、市長さん、議員さんも大勢ご挨拶にみえていましたshine

Img_0860
紅白の幕と青竹って、とても合うと、思いませんかlovely

早朝から、青竹を切りにいってくれたそうです。

こんな風に迎えてくれる・・・。

ありがとうございますheart

Img_0863_2

この議員さんとは、この日の翌日、22日、横浜カーフリーデーのイベントで会い、名刺交換していただきましたconfident
Img_0866_2
そして、第1部note

Img_0895
第1部メニュー

飯能音頭 ※注目⇒作詞 星野哲郎 作曲 船村 徹

巨匠の作品ですよsign01「みだれ髪」コンビの巨匠作品なんです―っhappy01

音頭が巨匠の作品だなんて、凄すぎますよねfuji

銀座カンカン娘、港が見える丘、テネシー・ワルツ、いつでも夢を(じぇじぇじぇ、でお馴染みですheart04)、影を慕いて、なくさない

そして・・・原市場小唄

Image0001
                                                                          (写真by K.O)

2013年9月23日 (月)

名栗川土曜朝市 ~第2弾~

名栗川土曜朝市の皆さん、皆さんのおかげで、本当に気持ち良く歌うことができました。

いっぱい応援していただいて、いっぱい手拍子をもらって、CDもたくさん買っていただいて嬉しかったです。

お昼のうどん、お弁当、てんぷら、花豆、全部美味しかったですheart01

会長さん、トラックに屋根を、ありがとうございました。

原市場小唄で、踊りの列ができたので、歌っていて嬉しかったです。

M.Oさん、美味しい物、お土産もいっぱいありがとうございました。

朝から飾りつけをしてくださった皆さん、秋らしい素敵なステージをありがとうございましたmaple

司会をしてくださったK.Oさんへ。

いつも路央のために、さきへさきへと、私を引っ張って行ってくれて、ありがとうございます。

音響さん、素晴らしい音響をありがとうございましたkaraoke

お客さん、たくさんのお言葉、拍手をありがとうございました。

今回、着物をたくさんいただいたんです。

長襦袢も羽織も、ですよ~heart01

自分で着られるようになったら、いいなheart04

志久屋ストアーさん、お世話になりました。

たくさんの方のおかげで、路央は歌を歌えます。

頑張りますnote

Img_0924

時系列バラバラですが・・・♪

皆様、カレンダーとにらめっこしながら、どうぞwink

9月8日の、大さん橋くじらのおなかのコンサートの様子を、大さん橋ブログに書いていただいていましたsign01

ありがとうございますconfident

歌族さんのhide様が、13日の磯子センターさんの録画を、ブルーレイディスクにして、プレゼントしてくださいましたpresent

それには、新しいカメラでのご苦労も(19日のブログ)

実は、hide様は南三陸へボランティアに行かれていました。

私も、南三陸のことは、とても気になります。

皆様も、ぜひ、読んでみてください。

パソコンの方は、サイドバーからブログトップに飛べます。

大さん橋ブログは、こちらをクリックしてください♪

~日々の出来事~さんのブログはこちらです♫

感謝あるのみ 路央はは

G.Oには、お蔭さまで地元に、各地に、熱い応援者がいてくださいます。

今回の名栗川でのイベントは、そのなかの飯能市の方の厚いご支援があって実現いたしました。

もちろん、このブログを読んでいただいている皆様も熱い方々。

母としても路央ははとしても、ありがたいです。

活動を続けていられるのは、本当に皆様のおかげです。

いつもいつも助けていただきましてありがとうございます。

心より御礼申し上げます。

2013年9月22日 (日)

踊るもろ丸くん♪

もろ丸君lovely

もろ丸君は、埼玉県毛呂山町のゆるキャラ、「ゆず」と「やぶさめ」がモチーフで、可愛くて、大好きshine

今日は、もろ丸君スペシャルですsign03

(なぜ、今日がもろ丸君なのかは・・・また明日wink

2013092215340001

20130922153900000

20130922153900010_22013092215390002020130922153900060
踊るもろ丸君でしたnote

名栗川土曜朝市♪ ~第1弾~

土曜朝市の会の皆さんとshine

この字が素敵で、いただいてきちゃいましたhappy02

Img_0952
ステージには、立派な屋根がsign03

Img_0888
紫式部と彼岸花heart04

Img_09190

名栗川土曜朝市 路央はは

「これぞ!」というものsign01

それは、心を込めたもの、思いがいっぱい詰まった品、美味しくてついつい手がでてしまう美味しいもの。

そして人の繋がりのあたたかさsign03

それをギュッと濃縮還元すると「昨日」になります。

名栗川土曜朝市~heart04

ありがとうございました。

2013年9月19日 (木)

僕の一日 ~じいワン~  折茂ビリー&有希乃憩人

皆様、大変長らくお待たせしました 「僕の一日」、再起動だよ~heart01

ちょうど、一年振りの登場happy02 去年の昨日に書いた後は、長~い休憩をしてましたheart02

あれっ!? もしかして、僕のことをお忘れですかっcoldsweats02

僕ですよ、僕!! 有希乃の愛犬のビリーですっsweat01  (まぁ、僕は、有希乃の、「かわいい弟」だと思ってるけどね)

さて、最近の僕の目下の悩みは・・・「白髪」です・・・weep

僕も今年で、9歳になり、顔の周りがっsign01 おじいちゃんになりましたcrying

夏毛から冬毛へ生え換わったら・・・!!!

いきなり顔がっ、白いshock

はぁ~。 僕もそんな年なのかthink

・・・・・・「じいワン」とは呼ばせないよ~ coldsweats02

あっ、でもshine

じいワンだから、寝ているときはそっとしておこうとか、毎日マッサージをしてあげないとなんていう気遣いは大大歓迎だよnote

Img_0223_2

(長生きしてねheart04有希乃憩人)

2013年9月18日 (水)

音頭と小唄って・・・♪

今日は、昨日に引き続き「飯能音頭」と「原市場小唄」のメロディーを覚えましたnotes

完全に覚えるために、ずっと交互に聴いていると・・・。

あ、この2曲のメロディー、似ているところがsign01

2曲の歌詞の最初のところは、入れ替えても文字数が合ってしまうし・・・sweat01

混同しそうになるから、気をつけないと・・・。

でも、よくよく考えてみれば、音頭と小唄も、同じ古き良き日本の歌であり、似通った部分もあるのかな、と思いましたhappy01

2013年9月17日 (火)

歌詞覚え中♫

今日は、今週末に飯能のお祭りで歌う、「飯能音頭」と「原市場小唄」の歌詞を覚えていましたheart01

原市場小唄は、4番までの歌で、四季の風景描写、人物の感情も描かれていて、ほんわか気分heart

とても和みますconfident

飯能音頭shine

恋愛の話かと思ったのですが、飯能のことをいろいろ調べるうちに・・・・・・林業の話だと考えつきましたnotes

西川の杉娘とあるのは、杉の西川材、月に届いているのは、娘さんの手ではなくて、杉の枝・・・。

なるほど、なるほど、です。

正丸峠、関八州見晴らし台、高山不動尊・・・。

随所に、飯能の歴史や文化が散りばめられていますheart02

2曲とも、素敵な歌notes

歌詞を調べたりしているうちに、2曲とも、好きになりましたheart04

巨匠の作品♪ 路央はは

飯能音頭

shine作詞 星野哲郎先生 作曲 船村 徹先生shine

「みだれ髪」はこの大先生方の作品でしたねsign01

昭和35年に依頼を出したそうですが、唄も村田英雄さん島倉千代子さんですから、超豪華作品ですね。

ありがたく取り組ませていただいております。

原市場小唄

これはまた、何とも愛らしい小唄heart04

この登場人物の娘さんの可愛いことheart01

情景が目に浮かぶなかなか秀逸な作品。

飯能の皆様、お待ちくださいね。

2013年9月16日 (月)

歌の魂を引き継いでいる方々 路央はは

台風が過ぎました。

ニュースを見ていると、心が痛みます。

昨日は40名を超えるひばりさんファンとのひととき。

その方々が、身に刻みこんでいるひばり節。

魂のこもった歌声、聴かせていただきました。

ひばりさんの歌の魂が言葉の端々にも活きてきらめいていて、それを生で聴ける有り難さ・・・。

この会を立ち上げてくださったH様、感謝いたします。

この歌い方で、今週土曜日の名栗川土曜朝市で歌う「飯能音頭」「原市場小唄」を練習中です。

~日々の出来事~さんに・・・♪

私の歌族の「~日々の出来事~」様が、13日の磯子センター 敬老会の時のことを、ブログにアップしてくださいましたheart01

2日続けてconfident ありがとうございます。

しかも新しいカメラで撮ってくださったそうですnotes

~日々の出来事~さんの14日のブログはこちらをクリックしてください♪

~日々の出来事~さんの15日のブログはこちらをクリックしてください♫

今、横浜では、吹き返しの風が吹き荒れています。

これから、東北に進んでいくようです。

東北、仙台の皆様、気を付けてください。

2013年9月15日 (日)

ひばりさんDAYをありがとうございました♪

今日は、ひばりさんのカラオケ会に、東京まで行ってきましたheart01

参加しているのは、ひばりさんのファンの方々ばかり。

ひばりさんの歌を、聴いて、聴いて、聴いてきた方々sign01

その方たちの歌を聴くと、私は、ひばりさんを感じることが出来ますconfident

今日を逃すと、今度はいつになるか・・・。

天気が心配でしたが、今日は、出るとき以外は、傘をささずに済みましたよ。

でも、明日が恐いですsweat02

大型・・・いやだな・・・wobbly

皆さんも、気を付けてくださいね。

2013年9月14日 (土)

今日はボランティアで♪

今日は、若葉台のボランティアで、3曲歌ってきましたheart01

「花笠道中」「テネシーワルツ」「港町十三番地」ですnotes

Img_08322
Img_08452
ありがとうございましたshine

磯子センター 路央はは

「1時間30分よろしいですよ。」

では。お言葉に甘えましての2回構成scissors

冬服の衣装替えは経験済みでしたが夏服バージョンは初の試み。夜遅くまであれやこれやと・・・。

多少もたついた感、これは今後の課題。

苺ミルクから・・・

Img_0691
抹茶ミルク。

Img_0761
第2回目。

宵灯り・・・

Img_0792_2
燦燦

Img_0815

磯子センター副館長様はじめスタッフの皆々様、細やかなお心遣いありがとうございました。

ステージ付きの申し分ないカラオケ環境、素敵な会でした。

絵を飾りウチワを作成、A様本当にありがとうございました。

A様のご紹介で昨日歌うことが叶いました。

厚く御礼申し上げます。

2013年9月13日 (金)

今日は、磯子センター 敬老会でした♪

今回は、1時間半のステージをやらせていただきましたnotes

ということで、「昭和歌謡最前線」を2回のステージにしてみましたheart02

「銀座カンカン娘」や「朧月夜」、「故郷」などなど、久々に歌った曲もたくさんwink

Img_0689
明るい桃色から・・・

グリーンへ、衣装をチェンジsign03
Img_07612
第2回スタートkaraoke
Img_07912
最後はやはり、白shine

Img_08122
今回の「路央うちわ」は、A様が作ってくださった「2代目」ですhappy01

ありがとうございます。

初代は、卒業かなconfident

時間を押したので、2回目で予定していた、冬景色、越後獅子の唄、車屋さんは、歌いませんでしたsweat01

皆様、今日も、ありがとうございました。

2013年9月12日 (木)

明日は磯子センター♪

明日は、磯子センターの敬老の日のつどいで・・・なんと、1時間30分いただきましたheart01

それで、急遽・・・・・・2回にしましたhappy01

ポイントは、「2部」ではなく「2回」scissors、昭和歌謡最前線を、2回ですsign03

1回目

銀座カンカン娘、港が見える丘、喝采、青い山脈、朧月夜、ふるさと、悲しき口笛、港町十三番地、花笠道中、津軽のふるさと、ひばりの佐渡情話、真赤な太陽

10分休憩

2回目

高校三年生、いつでも夢を、影を慕いて、テネシー・ワルツ、赤とんぼ、冬景色、東京キッド、越後獅子の唄、車屋さん、愛燦燦、お祭りマンボ

それから、磯子センターと磯子地区センターは一緒でした。ごめんなさい<m(__)m>

磯子駅から徒歩10分くらい。

横浜市社会教育コーナー、区役所、トイザラスを過ぎた、5階建ての白い建物です。

9:30開場、10時に開会のあいさつがあります。

子供たちの合唱のあと、10時30分から12時までですnotes

ひばり学に卒業無し 路央はは

「声は自力で磨くもの」(語:美空ひばりさん)

「声」と「磨くとは何か」を探した。

「そこまでの路」をさぐりつづけて「これこそ」の「一筋」に辿りついた。

永くかかったが「今まで」の総ては「今」のためのこたえ。

ひばりさんから学んだ多くのことを、自力で磨いた声で、歌に魂をこめてゆく。

もちろん「美空ひばり学」はまだまだ「ひよこ」で生涯卒業出来ないでしょう。

先日、松原凛子さんのオペラを聴きに行った上野で手に入れたCD・・・。

AKB48さんの「ギンガムチェック」カラオケ入り。

11月9日のイベントは年齢層が幅広いそうなので、昭和歌謡の名曲を順に追ってAKBさんへ大ジャンプ。

「タッチ」に続く美空ひばり学応用編ですね。

2013年9月11日 (水)

じぇじぇじぇっ!!平成の歌!?

11月のイベントで、「子供も喜ぶ歌を」と、お願いされました。

じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇっsweat01

私って、平成生まれでも、昭和人間なので・・・

わかりませんっsign03

・・・・・・、「いつでも夢を」でもいいですか・・・・・・。

じぇじぇじぇっつ、AKB48さんですか・・・sweat02

あとはどうしようcoldsweats02

「地元に帰ろう」?それとも・・・「潮騒のメモリー」??

今の子たちって、あまちゃん観てますか~~???

2013年9月10日 (火)

今週末は・・・♪

今週は、金曜日からステージがあります

13日(金)は、磯子センターにて、10:30~12:00の間で、1時間のステージをやりますsign01(磯子地区センターとは、また別の場所です!)

この日は、60歳以上限定のイベントです!!

14日は、若葉台で歌ってきます♪

15日は、ひばりさんのファンのカラオケ大会に行ってきますconfident

今週末も、たくさん歌いま~すheart01

動画不可動 路央はは

先日カラオケで録画した練習動画、アカペラの「冬景色」以外はマイク音声が悪く動かすに至らないという結論に・・・。

「録音クル―G.Oはは」は、まだまだあまちゃんで申し訳ありません。

G.Oは、軽い瞼の炎症(アレルギー?)とものもらいの併用で2種類の目薬をもらいましたが、そこに一抹の不安が・・・。

実は

目薬を目にさせないsign01

ほほを伝わる目薬sign03

こういうのをワイドショー的に「実の母が暴露」と言うのでしょうhappy01

目薬の練習はどうやったらいいのでせう。

2013年9月 9日 (月)

よかった♡

今日、眼科に行ったついでに、視力検査をしてもらいました。

そうしたら、両目とも1.2でした。

よかった~confident

今日は早く寝ます。お休みなさい。

昨日の写真の補足を書き忘れました! 路央はは

殊勝な顔して写っている写真、実は、バンドに「小振り」に参加させていただき中なのです。

手にしているのは、ひよこマラカス。

畑バンドの皆様、ありがとうございました。

 

11月4日のY校祭も、よろしくお願いいたします!

眼科へ 路央はは

週末のイベントで歌を聴いてくだっさたお客様、ありがとうございました。

8月29日のブログに美空ひばりさんの「悲しき口笛」、9月6日にアカペラ唱歌「冬景色」の練習風景動画のリンクが貼ってありますので、聴いてみてください。

さて、週末イベントが終わり月曜日になりました。

学校・・・のはずですが実はG.Oは「ものもらい」が出来て頭痛に微熱、これから眼科です。

昨日1st.ステージの前に目の中がゴロゴロすると涙目になっていたのが、深夜に原因が判明したという訳であります。

13日に取材も入っているので、まあ、仕事の谷間の今日だったことは何よりもラッキーでした。

では、行ってきます。

2013年9月 8日 (日)

癒し系ギターバンド♪

Img_0576

マリンタワーと山下公園、氷川丸ship

Img_0590
皆様、今日も聴きに来ていただき、ありがとうございました。

楽しんでいただけましたか?

畑バンドの皆さんも、私も、「今日は、なんか・・・愉快で、とても楽しかった。」という感じだったんですよ。

Img_0604

13:30のファースト・ステージは、ブルーライト・ヨコハマ、テネシー・ワルツの2曲をコラボ、それからソロで、港町十三番地・・・。

だったのですが、東京オリンピック決定sign01なので、この回は、東京キッドに変更~happy01

Img_0626

Img_06370
写真部さん、これは、何のシーンですかぁ?

私達、何をやりましたっけ??

Img_0621

演奏中の、畑さんですnotes

Img_0647
Img_0620

Img_0668
15:30のセカンド・ステージは、真珠貝の歌、真赤な太陽、そしてソロで港町十三番地。

年内に、もう1回出演出来るそうですshine

くじらのおなかは、とてもあたたかい音があふれている場所、でしたnote

五輪の花が咲く 路央はは

2020東京五輪決定shine

昨日の戸塚は、強力な晴れ男晴れ女が集まっていたようです。

一日曇り雨がぱらつく・・・いえ、晴れていました。

昨日の戸塚駅前で足を留めてくださったお客様、ありがとうございました。

USボーカル教室戸塚校皆々様、お世話になりました。また、よろしくお願いいたします。

上大岡ミューズポート様、いつもありがとうございます。

今日は大さん橋ターミナル、くじらのおなかのコンサート。

畑バンドと一緒に4曲 真珠貝の歌ブルーライト・ヨコハマテネシー・ワルツ真赤な太陽

そしてこの歌

港町十三番地をお届けいたします。

13:30と15:30の2回公演です。

2013年9月 7日 (土)

今日は、セプテンバーコンサートでした♪

今日は、戸塚で行われる、USボーカル教室さん主宰の「セプテンバーコンサート」notes

Img_0535
今年は、ゲストとして歌わせていただきました。
Img_0542
真赤な太陽と愛燦燦を歌いましたheart04
Img_0546
Img_0549
マミーの皆様です。真ん中の方は、今回の主催者の吉田さんですconfident
Img_0568

帰りに、今年のセプコンのTシャツを買いましたwink

応援に来ていただいたみなさま、ありがとうございましたhappy02

明日は、大さん橋埠頭 ターミナルでの、「くじらのおなかのコンサート」ですshine

2013年9月 6日 (金)

セプテンバーコンサート 路央はは

明日は戸塚の駅前、ぺディストリアンデッキで開催されるセプテンバーコンサートに参加させていただきます。

今年はゲストということで2曲、嬉しいです。

選んだのはこの曲。

愛燦燦 真赤な太陽

雨の場合は地下構内になります。少し微妙な天気予報とにらめっこです。

明後日の くじらのおなかのコンサートは、室内イベントになります。

大さん橋の中の、木の空間が生み出すあたたかな音の響きが存分に感じられるイベントです。

藝祭楽しんできました♪

上野駅で迷って、ぎりぎり、駆け込みセーフdashでしたsweat01

松原凛子お姉様のソプラノは、洗練されていて、とても美しい~note

2013090621330000

パレード用のフロート。

2013090610540000_2
展示作品は、アイディアの宝庫shine

感じていること、伝えたいこと、表現したいこと・・・。

藝術に感激happy02

高音練習中、動画公開♫

よく、高い声で歌っていました。

その頃のお客様、最近、下の声ばかりでごめんなさい。

唱歌、冬景色。

マイク無しです。

今日は、これから東京藝術大学の藝祭に、行ってきますhappy01

http://youtu.be/VsqoP4_tiQc

2013年9月 5日 (木)

ユーチューブ 第2弾へ向けて・・・♪

今日は、昼間からカラオケに閉じこもって・・・

YouTube で公開するための動画を録ってきましたheart01

唱歌は、「冬景色(高い声 I様、クラシック好きの方、待っていてくださいね♫)」「赤とんぼ(低い声)」昭和歌謡、ひばりさんの曲を録画notes

パソコンのご機嫌をとりつつ、少しずつアップしていこうと思いますup

お楽しみに~happy01

震災週間で・・・ 路央はは

朝の連ドラ・・・震災週間か。

やはり気が重い・・・。

でも、地震後に電気がついていたらあんなだったのかなとも思った。

ここは停電した。

手動ラジオは聞き取りにくかった。主人は帰宅困難者で東京泊り。

いつ復旧するかわからないし何があるかわからない。なるべく携帯も使わなかった。

(友人の安否確認にも一言だけ・・・ごめんね。)

コートを着て非常用に買っておいたシリアルを食べた。

(翌日、近辺のコンビニ、スーパーからパンと水が無くなった。)

23時20分過ぎ。

母から「電気が通った。大変なことになっている。」と電話。

テレビをつけたとき。

現実が重たい。

こんなことになっているなんて。

知らなかったということに後ろめたさのようなものさえ、感じた。

2013年9月 4日 (水)

OFF OFF 写真館♪

ただいまhappy01

今日から、勉強が始まりましたsweat01

課題も頑張らないとsign01

そんな今日は、夏休みの「OFF OFF 写真」を載せてみますcamera

河口湖。

水が少なくて、湖の中の六角堂まで、歩いて行けますfoot

Img_0268
真ん中に写っているのがお堂で、草も伸びていて、湖底とは思えません・・・。

Img_0225

どうして、こんなに水が少ないの?????

Img_0247
この後で行った、本栖湖も、いつもより水が少なかったです。


可愛い雲を見つけました。

Img_0271

「ぽっかり」って、まさにこれですよねwink

2013年9月 3日 (火)

ごめんなさい

14日は、敬老会のボランティアに行ってきます。

日にちが重なって、お断りすることになってしまった皆さん、本当にごめんなさい。

あ~~~、ドラ○もんのどこでもドアが欲しいっsign03

本当に、そう思います。

そうしたら、いろんなところを掛け持ちして、いっぱい歌って、たくさんの方とひとときが過ごせるのに・・・。

私、きっと、歌いに行きますから。

2013年9月 2日 (月)

相棒中♡

髪の毛を切りながら、相棒中ですhappy01

さっき、小さい私が、ちょこらっと映りましたscissors

0.001秒?くらい・・・

2013年9月 1日 (日)

今月の予定です♪

9月6日は、東京藝大祭shine松原凛子お姉様の、フィガロの結婚を観に行ってきます。

お姉様とは、カラオケバトルで知り合いましたheart04

7日セプテンバーコンサート、時間が決定ですsign01戸塚駅ぺディストリアンデッキで18時から2曲。

なんと、ゲストに昇格しましたっ。聴いていただく歌と、アップテンポの歌を選曲中です。

8日は、大さん橋くじらのおなかのコンサート with 畑バンドnotes

バンドで2曲、一人で1曲を2ステージkaraoke前回、大きなアンコールをいただきました。感謝をこめて歌います。

13日の磯子センターは、60歳以上の方限定です。50分くらい歌いますlovely

14日調整中。15日、ひばりさんファンの方々との歌のひとときheart01

21日 飯能市、名栗川朝市。音頭を唄います。

初めてのことなんです。地元の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

28日の土曜日は、弘明寺さくら橋ライブnote

29日は上大岡東新専門店会の「音楽フェイス」に参加。20分のミニライブですconfident

ゆずnight♪

おはようございますhappy02

「悲しき口笛」の動画再生回数が100回を超えていましたup

コメントも増えていて、嬉しさ倍増中ですheart04

「レコードみたいshine」ってhappy02

これからも動画を公開していきます。よろしくお願いいたしますnote

お近くの方は、ぜひ、生歌声を聞きに来てくださいねconfident

昨日上大岡ミューズポートボーカル教室さんのイベントに、上大岡夢おこしギターチームが参加karaoke

2回目のゆずnightsign03

Img_0297
フセさんshine
Img_0299_2

母と言っていたのですが、北川さんに似ていません?え??言われたことない・・・ですか???

Img_0300

&フォーク with カリメロ吉田さん、お久し振りですーheart04

Img_0307_2

私の頭アップcamera

Img_0314_2
カカ with さおさんheart02

オオトリ、奏音さんが登場~notes

奏音さんの、ゆずの歌の動画再生回数・・・すごいんですupwardright

Img_0334
最後の曲は「夏色」bicycle

熱唱でしたっ、そして、アンコール~up

楽しかったです~sign01

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »