フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

終わった~♡

やっと終わりました~!24時4分前heart01

今は、達成感に満ち溢れていますhappy02

明日からは、週末イベントの練習ですnotes

2013年10月30日 (水)

Y校祭は♪

4日のY校祭は、3回歌えることになりましたnote 時間は、11:30~、13:30~、14:30~ですhappy01

今、選曲中ですnotes

これから課題、頑張りますpencil

2013年10月28日 (月)

課題に追われて・・・

今日は、学校から帰ってきた後、ずっと課題を取り組んでいましたsweat01

終わらない~shock

2013年10月27日 (日)

日本丸♡

今日は、桜木町に行ってきましたheart01

見上げると、透き通るような蒼い空sun

そんななか、日本丸は・・・

帆が張られてましたship

2013102714080001
P1020022

今後の予定 路央はは

路央母ブログ、ご無沙汰しております。久し振りにゆっくりパソコンの前に座りました。

皆様、台風は大丈夫でしたか?

地震も津波も台風もご遠慮願いたいです・・・。

では今後の予定です。

11月 3日 学校文化祭 第6回成美会・NAKカラオケコンサート出場(江戸川区)

11月 4日 Y校祭 1階昇降口 今年は3回に昇格sign01時間決定sign03

 11時30分 13時30分 14時30分

11月 9日 第2回『KIZUNA』コンサート     後援:横浜市港南区

        港南公会堂 (地下鉄港南中央駅 徒歩3分) 10時から

        特別ゲスト 有希乃路央 出演時間 15時から

        大人500円 shineチケット発売中ですshine 当日券あり

11月12日 KTグループOB会 (関係者のみのイベントになります)

11月10日 磯子区Y地区ボランティア 第1回目 

11月16日 弘明寺さくら橋ライブ 14時 (雨天中止)

11月17日 磯子区Y地区ボランティア 第2回目 

23、24日  調整中

カラオケ同好会・カラオケ大会ゲスト・忘年会・新年会など、イベント受付中です。

ぜひご連絡ください。

コメントに、日時・場所・代表者ご連絡先をお書きくださいませ。

(お仕事の依頼関係に関しましては非公開にいたしております。お気軽に御相談ください。)

 

2013年10月25日 (金)

イベントも無くなり・・・

イベントが無くなってしまい、今は学校の課題に明け暮れています・・・。

そんな中で作った、オムライスrestaurant 今回は、自分の中では、合格ですhappy01

2013092619590001_2
鼻は偶然~heart02

2013年10月24日 (木)

ランチ♡

イベントの打ち合わせのあと、歩いていたら・・・偶然、こんなお店を発見sign01

2013102413580000
NHK横浜放送局の入っているビルのカフェcafe

店の前にあるメニューの安さにひかれて、入りましたwink

ランチでは、550円で「パニーニ」というサンドイッチとサラダバー、そして、珈琲と紅茶が飲み放題sign02

2013102413060000
2013102413060001
興味も手伝って、頼んでみると・・・美味しかったlovely

サラダバーも、種類が豊富heart02

和風に中華にきのこ、ポテト・・・happy01

生野菜サラダには、スモークサーモンまで入っているlovely

もっといろいろなメニューを食べてみたい、そう思えるお店confident

CAFE DU MARCHEheart04

2013年10月23日 (水)

お知らせ 路央はは

いつも有希乃路央ブログに御来店くたさり、ありがとうございます。

残念なお知らせをしなければなりません。

台風の接近により、26日のレアールつくの商店街様のイベントは延期に、27日の久良岐まつりは、中止となりました。

次回のイベントは、11月4日のY校祭になります。こちらの詳細は、決定次第ブログにてご報告いたします。

天気予報によるとかなり大型で、27号の他に28号も太平洋上を北上中とか。

大島から少しでも離れて通ってほしいものです。

2013年10月22日 (火)

天気が

週末は、雨天中止の屋外イベントが、2つもありますが・・・、

天気が心配ですsweat01

台風27号と28号が接近してくると・・・雨ですよねshock

何が何でも、晴れますようにsign03

2013年10月21日 (月)

今週のイベントは♪

今週の26日土曜日は、鶴見にある、レアールつくの商店街さんの「復興支援150円商店街」というイベントで歌わせていただきますheart01

11:00からと、14:00からの2回のステージnotes

歌う曲は・・・、ただいま考え中ですhappy01

27日の日曜日は、岡村西部連合さんの「久良岐まつり」ですheart04

場所は、久良岐能舞台庭園、特設ステージです。

11:00から30分間、歌いますnote

こちらは、曲目も決まっています。

曲目は、真珠貝の歌、喝采、テネシー・ワルツ、珍島物語、なくさない、車屋さん、ひばりの佐渡情話です。

真珠貝の歌は、ハワイアンです。

お楽しみに~shine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.レアールつくの商店街さんのホームページの、150円商店街の記事はこちらです.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年10月20日 (日)

歌ってきました♪

今日は、麦田町のカラオケ大会で歌ってきましたheart01

Img_13692

ゲストということで、カラオケ大会の合間の、昼休みのコンサートsign01

Img_13732

ブレスレットがワンポイントlovely

Img_13752

綺麗に飾られていて、秋らしいステージnotes

素敵、お出かけ気分ですよ~heart04

つい、幕が上がる前に1枚camera

Img_1381
Img_1388
広間にはたくさんのお客様shine

お食事中でしたが・・・皆さん、うちわを振ったり、歌ったり、踊ったり・・・notes

ものすご~く、盛り上がりました~happy01

時間をオーバーしての、アンコールの声は、とっても嬉しかった。

ありがとうございました。

Img_1392_2

麦田清風荘の所長様、スタッフの皆様、お世話になりました。

天気は雨でしたが、とっても晴々とした気持ちで歌えました。

崎陽軒のお弁当、御馳走様でしたhappy02

また歌いに行きたいなlovely

2013年10月19日 (土)

追伸

伊豆の踊り子は、美空ひばりさんの楽曲で、DAMに入っています。

明日は、カラオケをお借りするので、メニューに選びました。

とてもしっとりとした、美しい哀愁の歌・・・。

行方不明の方が、早くみつかりますように。

カラオケDAM2656-85

美空ひばり 「伊豆の踊り子」

明日も歌ってきます♪

明日は、麦田町のカラオケ大会の、ゲストとして歌ってきますnotes

本当に久し振りに、「伊豆の踊り子」も歌います。

「大島」も出てきます。 プログラムを考えたのは、台風の前でした・・・。

心をこめて、精一杯歌ってきます。

2013年10月18日 (金)

行ってきました、ボランティア♪

今日は、埼玉の病院のボランティアに行ってきましたheart01

おかげさまで、一緒に歌って、話して、笑ってshine とても和やかなステージになりましたconfident

ありがとうございましたhappy01

大きな花束をいただきました。

花びらに、ラメが塗ってあって、それがキラっと光って・・・heart04

まるで、花の露のよう。

Img_1319

2013年10月17日 (木)

明日は、埼玉に行ってきます♪

明日は、埼玉の病院のボランティアに行ってきますkaraoke

1時間ステージということで、珍島物語も歌う予定ですnotes 

珍島物語は、先週から歌い始めた曲confident

これから、歌い込んでいきたい曲の中の、ひとつですshine

頑張りますsign01

2013年10月16日 (水)

台風26号

横浜は、朝起きたときには雨は止んでいました。

でも、吹き返しの風が酷かったです。

皆様大丈夫でしたか。

ニュースを見てると、辛くなります。

前にも書いたけれど、自然も人も、優しい方がいい・・・。

2013年10月15日 (火)

さくら橋では・・・♪

13日の弘明寺商店街 さくら橋ライブでは、こんなお客さんもwink

Img_11473

鳩~sign02

見てる?聴いてる??

来月は、11月16日、14時からですheart01

2013年10月13日 (日)

今日のさくら橋ライブ♪

さくら橋ライブ、2日間ありがとうございましたheart01

私が到着したときには、すでにお客様が、花をshine

Img_11602
今日も、秋が増えましたnote ありがとうございますheart04

こちらは、歌の途中で、いただきました。
Img_1156
Img_11262
弘明寺の皆さん、本当にありがとうございますconfident

来月が待ち遠しいです。

11月16日、14時から・・・。

さくら橋で逢いましょうheart04

さくら橋ライブ 1日目は・・・♪

昨日は、弘明寺商店街 さくら橋ライブ、1日目でしたsign01

初めて披露する、「川の流れのように」「珍島物語」、ちょっと緊張しましたheart02

Img_10892
大きな拍手をいただけて嬉しかった。

珍島物語って、いい歌ですね。

Img_11042
リクエストをいただいた、川の流れのように。

少し歌詞を間違えてしまった・・・sad

悔しかった。

今日も、15時から、弘明寺商店街 さくら橋ライブを開催します。

頑張らないとsign03

2013年10月12日 (土)

演歌は珍島物語です♪ 

今日の弘明寺さくら橋で歌う演歌とは・・・天童よしみさんの珍島物語です。

初の演歌です~sign01

そして、先月リクエストをいただいた、川の流れのようにも、初登場shine

では、本日のメニューですheart01

よこはまモナムール~さくら~、銀座カンカン娘、影を慕いて、テネシー・ワルツ、珍島物語、青い山脈、東京キッド、真赤な太陽、川の流れのように、お祭りマンボ

そして、明日のメニューはこちらheart04

港が見える丘、喝采、テネシー・ワルツ、珍島物語、いい日旅立ち、なくさない、悲しき口笛、港町十三番地、川の流れのように、ひばりの佐渡情話

今日、明日ともに、15時から始めようと、思っています。

今は暑いですが、夜には急激に気温が下がるsign02

急激ではない方がいいんですけれどcoldsweats01

皆様、体調を崩さないようにconfident

2013年10月10日 (木)

健康まで 1964年10月10日東京オリンピック 後篇 路央はは

 滝頭、私が生まれた町―。

生まれた病院で偶然受けたレントゲン検査は、もう一度私に命をくれることになる。

偶然私の病気を発見したインターンの先生は、新幹線に乗車して帰ってきた小児科医にかなり怒られたらしい。「副作用がでたらどうするのだ!」と。

(ありがとう、先生。大丈夫でしたよ。)

 母は病院に呼ばれた。「お母さん、これは大変な病気だよ。」

その瞬間母は自分の顔からサーッと血の気がひいていくのがわかった、と言う。

会わせたい人には今のうちに連絡をと父は言われた。

当時は少し年齢が上がってから分かることが多く紹介された横浜市大ではまだ成功例が無かったからだ。

手術は10月10日と決定した。

 1964年10月10日は来た。世界中の歓喜と片隅の家族に。

左の胸に入り込んでいた腸をお腹に戻し横隔膜をふさぐ。

「手術は成功しました。もう、大丈夫です。」両親は手放しで喜んだ。本当に喜んだ。

そしてその2時間後・・・私は危篤状態におちいった。

お腹に戻した腸が捻じれ腸閉塞をおこした。手術をしなければ生命が危ない。でも、もうお腹を半分切っているのに体力が持つか・・・。

もう大丈夫と安堵していた中での急変、母は倒れた。

緊急手術。

横隔膜ヘルニアで切った傷の下の腸の部分を切開、手術した。

血管が細く輸血の針が入らないため、足首の内側を切開しての輸血。

手術は無事終わったが「今夜が峠です。あとは、この子の生命力だけです。」と両親は医師から報告を受けた。

医師が「もう大丈夫」と口にしたのは16日。父は10月17日が私の2回目の誕生日と思っているそうだ。

母が言うには、手術の翌日から私はケロッとして遊び始め、皆驚いたそうだ。

10月16日、本当にもう大丈夫と両親は医師から言われた。それでも不安がる母を父は外に連れ出した。近くのおそばやさん。

その店で二人で観た女子バレーボール。(その店は今もある。)

 私はあの世に途中まで行ったが帰ってきた。ただいま、出戻りですよ。

2013年10月10日、ブログなんて書いている。

 東京オリンピック・・・

両親と東京オリンピックを観たいと思う。7年後、両親とも90歳。

2013年10月 9日 (水)

12日 13日は、さくら橋ライブです♪

いらっしゃいませsign03

いつも、私のブログにいらしてくれて、ありがとうございますnote

さて、今週の「土日」は、「弘明寺商店街 さくら橋 ライブ」ですheart01

そうなんです! 今月は2日間連続で歌わせていただきますkaraoke

2日連続ということで、新曲も披露したいなって、思っていますnotes

両日ともに、15時スタート予定ですsign01

当日は、暑い・・・?それとも寒くなっているのかな??

雨が降ると中止になるので、当日は絶対に、晴れて欲しいですhappy02 晴れ女、今月も頑張りますsign03

さくら橋ライブの場所は、横浜、弘明寺商店街のさくら橋の上です。

時間に余裕があったら、聴きに来てくださいconfident

2013年10月 8日 (火)

うれし~い♡ どれみちゃん!!

本屋さんで、私の大好きだったテレビアニメ、「おジャ魔女どれみ」の、小説を発見しましたsign01

これは、ひょんなことから魔女見習いになった、小学生のどれみちゃんとその仲間たちが、たくさんの人たちに助けられながら成長していくお話し、でしたnote

幼稚園のときに、テレビで放映されて欠かさず見ていましたっshine 懐かしいheart01

アニメは、2003年に終了したのですが・・・小説になって、なんと、おととしに販売されていたなんてsign02 知りませんでした。

しかも・・・どれみちゃんたちも、高校生にsign03

何だか、懐かしい友達に、久し振りに会った気分heart02

同じ「高校生」だなんて、共感できるところもあるかもhappy02

今日から少しずつ、少しずつ、読んでいこうっとup

2013年10月 7日 (月)

演歌と歌謡曲って? シャンソンとオペラって??

新曲に挑戦中

今度は、「演歌」sign01

あまり、演歌は歌ったことがありません。 チャレンジ~shine

・・・そういえば私、「歌のジャンル」っていうものが、いまいちわからないんですdespair

演歌と歌謡曲との違いって、なんですか?

シャンソンとオペラって??

テネシー・ワルツはジャズですか???

なんで、もも?

学校の自動販売機で、「ぶどうの天然水」を買おうとしたら・・・「桃の天然水」が出てきましたsign01

先輩も、「もも」だったそうですcoldsweats01

・・・なんでだろう?

まぁ、美味しかったから、いいかなheart01

2013年10月 6日 (日)

「HIBARI & KAWADA」 聴きました♪

「HIBARI & KAWADA」のCD、今日聴きましたheart01

このCDは、美空ひばりさんと川田晴久先生が、1950年にアメリカへ行って、コンサートをしたときの、音源shine

「悲しき口笛」、アレンジが違います。

ライブの生バンドで、テンポもゆったりとして・・・。

なんで、こんなに録音状態がいいの???happy02 

この悲しき口笛、好きです。

他にも唄入り観音経、地球の上に朝が来る、プロモーション盤のボーナス・トラック付きnote

このCD、絶対おすすめですnote

健康まで 1964年10月10日東京オリンピック 路央はは

火曜日から父が多少体調をくずし、多少慌てました。

今週のブログ更新頻度が緩やかだったのは、その事態に関しての諸事情から。

これを機に、健康のカテゴリーでポツポツと書いていこうかと・・・。

 健康。

私の感覚としては、掴み続けるものだと思っている。

気を抜くといつの間にやらスルリと落ちてしまう。

時に、偶然がその為の手助けをしてくれることもある。

そして、健康を支える出会いがあり、それはまた奇跡のようである。

 私のお腹には縦に48針、足首に3針(輸血のため)の手術痕がある。

横隔膜ヘルニアと腸閉塞、生後10ヶ月の時の大手術だった。

その手術―1964年10月10日、世間いや、日本も世界もひとつの大きな興奮の渦の真っ只中だった。

東京オリンピック開幕。

そう、両親には東京オリンピックの記憶がほとんど無いのだ。

話に出るのは、東洋の魔女だけ。それが唯一の東京オリンピック、だからだ。

もう大丈夫と言われて、横浜市大(浦舟町)の近くのお蕎麦屋さんで外食、テレビでやっていた女子バレーボールの試合・・・。

 私の症状は「体を横にすると泣く」から始まった。

布団に寝かそうとするとひきつけを起こしたように泣く。

よくある夜泣きとする私の祖母、一晩中抱き続ける母・・・。

「この子は泣きながら背中に冷たい汗をかいている。心臓病だ!」と、滝頭の友愛病院(現:滝頭地域ケアプラザ)に駆け込んだのは、父だった。

父が病院に行ったその日・・・小児科医は開通したばかりの新幹線に乗りに行き、たまたま不在、診察したのは若い心臓外科のインターンの先生だった。

当時―日本には、乳幼児にレントゲンを照射することに強い抵抗を持つ小児科医も少なくはなかったのだろう。

その小児科医の医師もその一人・・・当時の状況を考慮すれば当然だろう。放射能のひとつでどれくらいなら安全と云うデータもまだ揃っていなかったのかもしれない。

それが理由かはわからないが、今では新生児手術で治す横隔膜ヘルニアも当時は発見が遅れ、市大で助かったのは私が初めて、だった。

 専門が心臓外科の先生はレントゲンに抵抗はなかった。つまり私は、新幹線が開通してくれたおかげで、偶然、エックス線の照射を受けられたのだ。

結果、左の横隔膜に穴があき腸が入り込んで肺を圧迫、左の肺と心臓は生まれたときのままの大きさとわかった。

起きているときは重力で横隔膜がさがるが、寝た状態では腸で肺と心臓を圧迫していたのだ―。

2013年10月 5日 (土)

CD買いました♪

HIBARI & KAWADA IN Americanote

以前テレビのニュースで聴いて、楽しみにしていました。

今週、ちょっとバタバタしているので、落ち着いたら、ゆっくり聴きたいなhappy01

10月20日 詳細 路央はは

20日の麦田町の詳細です。

2階大広間 12時10分頃から30分の予定。

カラオケをお借りしてのステージで、ただいま選曲中です。

こちらは老人福祉センターのため60歳以上の方が入館可能です。

来月になりますが・・・

11月9日 港南公会堂で開かれる夢輪様のイベントに出演確定いたしましたnote

久し振りの舞台イベント、しかも舞台音響が路央ははという前代未聞の挑戦、頑張らねばsign03昨日から気温が下がっています。

皆様、体調にお気をつけくださいね。

2013年10月 2日 (水)

これからの予定 路央はは

10月12日(土) 弘明寺さくら橋ライブ 15時

10月13日(日) 弘明寺さくら橋ライブ 15時

10月18日(金) 飯能市 ボランティア 14時

10月20日(日) 麦田町カラオケ大会 ゲスト 60歳以上の方限定イベント

10月26日(土) 横浜市鶴見区レアールつくの商店街様 11時 & 14時 

10月27日(日) 岡村西部連合様 久良岐 秋祭り

11月 4日(祝) Y校祭

11月 9日(土) 夢輪様 港南公会堂 近日詳細公開! 

11月10日(日) ボランティア

11月12日(火) 調整中

11月16日(土) 仮予約

11月24日(日) 仮予約

11月17日(日) ボランティア

2013年10月 1日 (火)

今月のさくら橋ライブは・・・♪

10月の弘明寺商店街 さくら橋ライブは、2回やらせていただきますhappy01

三連休ということで、今回は12日と13日の2日間、歌いますnotes

何を歌おうかな?

今から、楽しみですheart01

「星」を発見♡

アイスの「ピ○」の蓋を開けたら・・・shine

初めてですlovely

☆星型☆

なんだか、ほんの少しのことだけど、ほんわか幸せheart

2013093021390003_2


« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »