フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

課題も終わって一安心です~♡

今日は30分、歌ってきましたhappy01

港が見える丘、有楽町で逢いましょう、影を慕いて、テネシー・ワルツ、青い山脈、悲しき口笛、東京キッド、港町十三番地、ひばりの佐渡情話。

アンコールをいただいて、お祭りマンボnotes

たくさんの手拍子、拍手、声援をありがとうございましたsign03

とてもきれいな花束もribbon

Img_21080

0021400
自分でカラ―調整をしたら・・・。

ちょっと、変でしたねcoldsweats01

2013年11月29日 (金)

明日は、ボランティア♬

やっと、今月の課題はすべて終了sign03

無事に、期限に間に合いましたheart02

よかった~coldsweats01

でも、ずっとパソコンに打ち込みをしていたら、頭がボーっとしてきて・・・。 勉強した内容は、どこかに去って行ったような・・・。

さて、明日は、横浜で、ボランティアですheart04

喜んでいただけるように精一杯頑張りますhappy01

2013年11月28日 (木)

温泉に行って・・・勉強

今日は、富士山の麓にある温泉に、日帰りで行ってきましたspa

ここに来るたびに、富士山の恵みを実感~shine

ありがとう、富士山happy01

しかし、ここでも学校の課題pencil

今月分がまだ終わってないっwobbly

教科書、プリント、筆箱、電子辞書を持ち込んで、休憩室のテーブルで勉強sweat01

許可書とにらめっこしていたら、休憩中の方から「勉強中?  頑張って!」とエールをいただきましたsign01

4時間の勉強タイムの成果は・・・、4教科分の課題が終わって、残り1教科にwink

頑張った~happy02

そのあとで入った温泉は、いつにもまして、格別でしたconfident

Img_2083
外を見ると、もう一番星が出ていましたnotes

真ん中より右寄りの、上の方に小さく写っていますheart04

2013年11月26日 (火)

月末は・・・

また月末になって、課題に追われ・・・sweat01

今月は、数学に苦戦していますshock

そして、新しく覚える曲の候補は、岬めぐりnotes

よ~し、頑張りますhappy01

皆様、大丈夫ですか

横浜は今、ゴウゴウと風が吹いています。

全国的に、警報が出ているようです。

神奈川県には波浪警報、暴風警報が発令されています。

前線が過ぎるあいだの、一時的らしいです・・・。

皆様、大丈夫ですか?

2013年11月24日 (日)

今日は、声優体験に・・・♬

今日は、声優体験に行ってきましたheart01

アメリカのテレビドラマのアテレコ体験・・・sign03

生まれて初めて~note

台詞が早口になってしまったり、噛んでしまったり・・・。

役者さんの息遣いや動作、距離感などを考えながら、台詞を話すのはとても難しく、失敗の連続sweat01

演じる俳優さんになりきって声を出し、登場人物になりきって芝居をする。

それをマイク1本でkaraoke

感動しましたーlovely

2013年11月23日 (土)

発表会とライブに行ってきました♪

今日の昼は、東京の歌謡教室の発表会の、見学に、文京区へtrain

その後で、夕方から、お客様のお誘いで、ライブを聴きに、相模原にtrain

昼は歌謡曲、夜は弾き語りnote

頭の中に、歌がいっぱいhappy01

勉強になりました~shine

弾き語りは、叶友理子さん、特別ゲストがサンドクロックさんでした。

2013年11月22日 (金)

~和~

Cocolog_oekaki_2013_11_23_00_36

2013年11月21日 (木)

今日は、ライブレストラン青山に行ってきました♬

青山に、「ライブレストラン 青山」という、歌手の松前ひろ子さんのお店がありますnotes

音響がいいので、歌の仕上がりを確かめに行きました。

珍島物語と喝采・・・。

歌い方を変えてみたり、少し研究~happy01

同席の方たちから、アドバイスもいただきましたheart04

ありがとうございましたconfident

2013年11月20日 (水)

今日はずっと勉強していました

先週、来月実施する後期試験の、試験範囲表が配られましたsweat01

どうしようweep 私の苦手な単元ばかりですshock

好きだった数学さえも、自信がありませんcrying

・・・、今から勉強をスタートpencil

今日は、数学を重点的に復習しました! 明日は、その続きですconfident

苦手が消えるまで、頑張りますsign03

2013年11月19日 (火)

仙台の方からメールをいただきました♪

一昨日書いた、白いタンポポの記事を読んだ仙台の方から、メールをいただきましたheart01

白いタンポポは、日本の在来種だそうです shine

仙台のS様、ありがとうございましたconfident

興味がわいて、私も調べてみましたnotes

花言葉は「私を探して、そして見つめて」というそうですheart04

「探して」という花言葉が付いているなんて・・・珍しいから???

ボランティア帰りの、道端で見つけるなんて、ラッキーでしたhappy01

愛らしくて慎ましい感じが、あの花にはぴったりな気がします~heart02

2013年11月17日 (日)

洋光台ボランティアの帰りに♪

先週に引き続き、今日も洋光台のボランティアに行ってきましたheart01

帰りに見つけた、白いタンポポnotes

2013111713060002

道端に咲いていましたnote

タンポポって、黄色だけではないんですねshine

2013年11月16日 (土)

さくら橋ライブ♪

今日のさくら橋ライブの写真を、早速公開sign01

Img_2034
これは、氷川丸ですねheart02
Img_2037
ありがとうございましたshine
Img_20392_2
来月は、12月22日の日曜日、13:00からですwink

2013年11月15日 (金)

弘明寺さくら橋 路央はは

皆様、ご無沙汰しております。

最近パソコンの前から姿を消しておりましたが健在です。

師だけではなく母も走る師走が近くなってきましたdash

さて、明日はさくら橋。

弘明寺の皆様よろしくお願いいたします。

スタートは14時。

寒くなってきたので少しづつ早めのスタートになってきていますnote

では、明日のメニューをshine

高校三年生、ブルーライト・ヨコハマ、有楽町で逢いましょう、珍島物語、なくさない、テネシー・ワルツ、伊豆の踊り子、ひばりの佐渡情話、お祭りマンボ、港町十三番地

2013年11月14日 (木)

のど自慢・・・

NHKのど自慢の第一次がハガキの抽選なんてsweat01

うっうっう・・・。

抽選、落ちました。

歌いたかった・・・weep

来年は、横浜に来るといいな。

2013年11月13日 (水)

動画公開♪

高校生新聞のサイトに、取材当日の動画が公開されましたheart01

赤とんぼと、東京キッドが、アップされていますup

磯子センターの敬老会の時のものですhappy01

携帯でも、聴けますkaraoke

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*高校生新聞の動画はこちらです○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

2013年11月12日 (火)

KTグループ様、ありがとうございました♪

今日は、KTグループ様の懇親会で歌わせていただきましたconfident

ドアの外で待っているところheart02

実は、ちょっと、緊張していましたcoldsweats01

でも・・・。

Img_1917

あたたかい拍手と、大きな声援をたくさんいただいて、20分はあっという間に過ぎました~happy02

皆様、本当に、ありがとうございましたnotes

Img_1962
また、よろしくお願いいたしますhappy01

2013年11月11日 (月)

行ってきます♫

明日は、KTグループの懇親会ですnotes

今日も、お仕事の予約が2件入りましたsign01

とても嬉しいですconfident

明日も、頑張りますheart02

2013年11月10日 (日)

歌って♪踊りました♬

昨日は、港南公会堂の「第2回KIZUNA コンサート」でしたheart01

歌絵巻も、やりましたnote

キャリーバッグを片手に、「港が見える丘」の前奏に合わせて登場wink

もうひとつを運んで「悲しき口笛」を。

そのあとで、とめてあったリボンを切って蓋を開き、造花の花束を見せて、「ひばりの花売り娘」。

コートを脱いで、青と白のギンガムチェック柄のチュニックで・・・heart01

踊りましたっshine

ダンスは小さい時に、習っていたのですが・・・嫌いでしたsweat01

しかし 、ダンス嫌い返しますhappy02

ユーチューブを見ながら練習していたら楽しくなっちゃいましたheart04

でも、大変でしたcoldsweats01

AKB48さんは、何人かで組んで踊る振り付けが、たくさんあるんですsign01

1人の私・・・。

AKBさんの振り付けを参考にしながら、考えましたsign02 オリジナルup

路央は、アイドルのような「かわいい」ダンスではなく、「カッコイイ」ダンスにしたかったので、少しヒップホップ風にしてみましたhappy01

でも、踊りながら歌うと、息が上がってしまって・・・、歌い終わった後は、深呼吸confident

アイドルって、笑顔のままで・・・すごいですnotes

2013年11月 9日 (土)

今日は、素敵な一日でした

今日、「高校生新聞」さんという、高校生向けの全国紙、高校生新聞に載りましたsign01

驚いたのは、1面トップheart01heart04だったことsign03

しかも、スポーツ面は、なんと、世界の「シライ」こと、白井選手up

開くと隣同士なんですsign02

きゃーっheart02 光栄ですhappy02

頭が高くて、ごめんなさい!!

でも、とーっても嬉しいshine

一番下に、記事のリンクを貼りつけましたsign03

クリックすると、記事に飛べます。ぜひぜひ、読んでみてくださいね

高校生新聞様、素敵な記事をありがとうございましたhappy01

そして今日、「第2回KIZUNAコンサート」で歌わせていただきましたkaraoke

皆様、足を運んでいただき、ありがとうございました。

夢輪様、お世話になりました。

ギンガムチェック、踊りましたよーっnote

ちょっとマイクがずれたかもしれませんが、頑張りました。

疲れました~notes

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*高校生新聞の記事はこちらです○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

2013年11月 8日 (金)

なんと、路央が踊る!ダンス嫌い返上宣言!! 路央はは

AKB48さんのギンガムチェック、少し振りをいれるはずが全部踊るそうなeyesweat02

実は・・・G.Oは何を隠そうダンス嫌いだったのだsweat01

踊れないわけではない。

幼稚園の時と小3、4で習った程度であるが、割と筋がいいのではと、内心思っていた。

小4の時のソーラン節は、体調を崩して1日しか練習しなかったのに格好よかった。

タップダンスは体験しか行ってないのに、悲しき口笛の音楽に合わせて踊っていた。

日舞に行けば「筋がいい、名手になれる」と言われ・・・。

なのに、である。

日舞は好きだったようだが、他のダンスは嫌いであった。

が、しかし・・・宣言するそうです。

ダンス嫌い返上だそうです。

結局ユーチューブを見ながら昼から練習を始め「楽しいから全部踊るshine」と言いだした。

勿論手持ちマイクだし、一人だし、完全コピーとまではいかないが。

皆様、明日をお楽しみにsign01

有希乃路央のギンガムチェック、こうご期待sign02

2013年11月 7日 (木)

母が小道具を・・・♪

母が小道具を作りましたnotes

中身は・・・ナイショheart01 ナイショheart04

Img_1763

9日♬ 路央はは

久し振りのステージしかもお客様に小学生の方が50人ほど、ということで演出を考えていました。

初めて聴くだろう昭和歌謡を楽しんでいただきたい。

1時間あれば前半で歌をまじえたお芝居、後半歌謡ショーも面白いと思うのですが・・・30分。

考えたのは入口。

どうやって初めての歌の世界にはいってきていただこうか、です。

歌う歌が物語りのように展開を見せる、名付けて歌絵巻notes

30分のうちの最初の10分。

そのあとが歌唱コーナー。

狭い我が家を思いっきりだだっ広く使えるだけ駆使しての練習は、今日これから。

2013年11月 6日 (水)

踊ろうかな♪

今日は、YouTubeで、ギンガムチェックの振りを見ていましたshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

でも、私が踊ると、アイドルっぽくはないだろうなcoldsweats01

2013年11月 5日 (火)

9日は、新しい試み♪

今週の土曜日は、「港南公会堂第2回『KIZUNA』コンサート

0分間のステージをやらせていただきますnotes

この日は、初めての試みにチャレンジshine

いつもの「昭和歌謡最前線」だけではなく、約10分間、「歌絵巻」もやりますheart02

歌絵巻は、いろいろな歌を並べて、ひとつの物語のような展開にする! という、コーナーですwink

ちなみに、命名は母ですhappy01

AKB48さんのギンガムチェックも歌いますnote

今は、J-POPに慣れようと、必死ですcoldsweats01

お楽しみに~confident

2013年11月 4日 (月)

今日はY校祭でした♪

今日の、Y校祭は・・・サプライズに富んだ、とても楽しいステージでしたheart01

Img_1523
第二部は早めに始められたので、急遽プログラムになかった曲も含めて、45分間歌ったりhappy01

そして、畑バンドさんには、お客さんの飛び入りもshine

Img_1600
なんと、蒔田中の生徒でしたhappy02 と、いうことは・・・私の後輩sign02

来年は私も一緒にコラボしたいですnotes

今日は、照明の関係で写真がうまく撮れなかったので、少なめ・・・です。

2013年11月 3日 (日)

久し振りのカラオケ大会で・・・ああ、失敗!

今日、久し振りのカラオケ大会で・・・失敗sweat01

中学1年頃までは、カラオケ大会にも出場していたんですが、最近は、ご無沙汰していました。

今日、自分のマイクで歌う感覚で歌ったら、声を拾わなかったみたいで・・・。

会場で聴いていた母が、合図を送っていたようでしたが、わかりませんでした。

そう、カラオケ大会のマイクは、口元から話してしまうと、急に音を拾わなくなることがあるんでしたっけ。

でも、審査表をみたら・・・。

嬉しいことが、いっぱい書いてありましたheart01

また頑張ろうっとhappy02

そして明日は・・・、

遂にY校祭ですhappy01

新曲も交えて、30分を3回のステージですnotes

曲目は・・・母ブログに載っていました、ねwink

お楽しみに~notes

Y校祭メニュー 路央はは

4日のY校祭のメニューが出来上がりました。

30分を3回heart04

いつも同じメニューにすればよいのでしょうが・・・変えます、一応こだわっていますcoldsweats01

第1部スタート 11:30

タッチ、いい日旅立ち、なくさない、私は街の子、花笠道中、愛燦燦、津軽のふるさと、港町十三番地

第2部スタート 13:30

高校三年生、珍島物語、青い山脈、なくさない、悲しき口笛、陽気な渡り鳥、ひばりの佐渡情話、港町十三番地

第3部スタート 14:30

いつでも夢を、喝采、なくさない、伊豆の踊り子、港町十三番地、津軽のふるさと、川の流れのように、お祭りマンボ

第2部の陽気な渡り鳥は、美空ひばりさんの初期の名曲shineカラオケを手に入れましたよ~。初のご披露です。

9日の港南公会堂第2回『KIZUNA』コンサートでは、ステージなので歌のメドレーで歌絵巻のようなことができたら、と・・・notes

ただいま構成構想中note

この日、絵巻の中の1曲として、AKB48さんのギンガムチェックを初披露いたします。

2013年11月 2日 (土)

明日は・・・♡

明日は、高校の文化祭ですheart01

夕方から、東京のカラオケ大会に行ってきますsign01

江戸川区なので、ちょっと遠いですが、毎年お世話になっていますnotes

歌うのは、「珍島物語」ですhappy01

2013年11月 1日 (金)

昨日はハロウィンでした♡ ~有希乃憩人~

昨日のハロウィンは、皆さん楽しみましたか~note

路央の家では、ビリーが仮装に挑戦しましたwink

「家族が」、大喜びでしたhappy01

Img_15192_2

本犬は、そのまま熟睡・・・sleepy

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »