フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

ありがとうございました 路央はは

お世話になりました皆々様に、心よりの感謝を申し上げます。

来年も、歌の路を一歩ずつ踏みしめて歩んでまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

有希乃路央のお客様へ。

常々、路央はお客様に恵まれている、と感じております。

好きな歌が歌っていられるのは、本当にお客様のおかげです。

この1年、ほんとうにありがとうございました。

来年も頑張ってまいります。

よろしくお願いいたします。

一年が終わります♫

皆様、大晦日になりました。

この1年、いろいろなことがありました。

本当に、たくさんの所で歌わせていただきました。

皆様、本当に、ありがとうheart01heart04note

来年も、一生懸命頑張ります。

来年も、どうぞ、よろしくお願いいたしますconfident

2013年12月30日 (月)

かきなますと栗きんとん♡

今日は、お正月用の柿なますと、栗きんとんを作りましたsign01

柿なます作りは、今年初めて挑戦dash

う~ん・・・大根も人参も、大きさがそろわないsweat01

栗きんとんは、毎年恒例shine

ただ、出来上がりの写真を撮るのを忘れてしまいましたsweat02

母は、滝頭の魚増さんへ、酢だこを買いに。

魚増さんは酢だこも、美味なんですlovely

去年買ったときは、あまりの美味しさで、味見で3分の1が消滅sign02

今年は味見なし、正月までお預けになりましたcoldsweats01

2013年12月29日 (日)

年賀状・・・

やっと今、年賀状が書き終わりましたhappy02

元旦には、届かないかも・・・。ごめんなさいweep

インターネットTVの企画も進行中って、書きましたpencil

そして、有希乃の手作りハンコが押してある年賀状が届く方も、いらっしゃいますwink

賀正と、元旦、それから馬heart01

お楽しみに~happy01

女優の森野美咲さんとconfident

本人、ご了承済みです。

Img_03350

2013年12月27日 (金)

2013年、歌い納めでした♫

今日は、今年最後のイベントでしたsign01

来年からスタートする、インターネットTVの公開リハーサル、とても緊張しました。

今回は、5組の演奏&歌、トークのステージでしたnote

最初は、三線の方が、3曲。

三線特有の音が、会場を渡って・・・notes

3曲目は、コラボレーションということで、「さとうきび畑」を奏でていただきましたheart04

私もマイクを使わずにアカペラでsign03

三線との歌の世界、いかがでしたか???

2番手が、私coldsweats01

ひばりの佐渡情話と真っ赤な太陽。

今年も、たくさん歌わせていただきました・・・。

と、なんと、急遽アンコールが。

私の歌い納めは、港町十三番地note

そして、元ダウン・タウン・ブギウギ・バンドのリードギタリスト、和田静男さんがギターを手に登場shine

ギターの音色がup まるで、語っているようで、素敵でしたheart01

カシアス内藤さんの紹介のあと、最後は、作家の山中伊知郎先生のトーク。 笑いと健康の関係について、教えていただきました sign03

プロの方々に囲まれて、とても緊張しましたheart02

が、終わった後、お客様たちが笑顔で帰ってくださったので、ホッとしましたhappy01

年末押し迫ったこの時期に、しかも、昨日告知にもかかわらず、来てくださった皆様、本当にありがとうございましたheart02

そして、今日で路央は、「仕事納め」でしたhappy02
Img_03122

2013年12月26日 (木)

緊急告知♪♫

今現在、インターネットTVの企画が進行中で、それにつきまして、緊急告知をさせていただきますheart01

明日18:00から、関内のポンパドールビル6階、スタジオZIPにて、公開リハーサルを行います!

年末ですが、お時間に余裕のある方、どうぞお越しくださいconfident

サンタさんが来ました♡

今日、遅ればせながら、私にもサンタクロースが来ましたhappy02

先ほど、横断歩道を渡ろうとしたら、歩行者用信号機の青色が切れていましたsign01

帰宅してから、そのことをどこに電話したらいいのかを調べたら、警察なんですってsign03

きゃあぁぁぁぁぁぁぁlovely

人生初の110番通報heart02

「いつか110番に通報してみたい! でも事故や事件は起きてほしくない・・・。」

ずっとそう思っていましたが、事件でも事故でもなく、110番に電話できましたwink

とーっても嬉しいですshine

警察、大好きhappy01

警察官の皆様、いつも市民のためにありがとうございますheart04

2013年12月25日 (水)

クリスマス会で歌ってきました♪

今日のクリスマスは、皆様どんな一日を過ごしましたか~happy01

私は、港南台の老人福祉センター、蓬莱荘さんのクリスマス会で歌ってきましたnotes

Img_02252
事前に、ポスターで告知や、チラシまで作って、迎えてくださいましたshine

Img_02302
一緒に歌ったり、一緒に踊ったり・・・heart02

お客様と一丸となって、とても盛り上がりましたhappy02

港南台の皆様、ありがとうございましたnote

2013年12月24日 (火)

明日は、クリスマス会で歌ってきます♪

明日は、港南台のボランティアに行ってきますheart01

クリスマスの当日にステージで歌えるなんて、それだけで、ちょっとうれしいですconfident

心を込めて、歌ってきますnotes

そのあとは一件、打ち合わせに行ってきますsign01

皆様に、メリークリスマスxmas

2013年12月23日 (月)

弘明寺さくら橋「お富さん」 路央はは

人前では初めて歌った「お富さん」、実は本人は小学生のころから大好きで、カラオケに行くとよく歌っていました。

新横浜ラーメン博物館で開催していた昭和歌謡のど自慢、そこで耳にした昭和歌謡。

中でも有希乃が好きになったのが、「東京のバスガール」「上海帰りのリル」そしてこの歌、「お富さん」。

まあ、昨日の「お富さん」の嬉しそうだったことsign03

・・・それはお客様も同じでした。

この曲は本当に皆から愛されている歌ですね、それがよくわかりました。

路上ライブで「お富さん」が聞けるのはさくら橋だけnote

しかも歌うのは16歳の女子高校生notes

と、次回からは銘打ちしてみようかしら・・・。

次回の「路央ははブログ」は、「有希乃が初めて習った昭和歌謡は・・・?」をお送りいたします。

2013年12月22日 (日)

今年最後のさくら橋ライブ♪

今年最後の、弘明寺商店街 さくら橋ライブheart01

とーっても、寒かった・・・sign03

そんな、冬らしい・・・天気のなかでも、たくさんの方が聴きに来てくださいましたnotes

皆様、大丈夫だったでしょうか? 体調崩されていませんか??

ありがとうございましたsign01

Img_27322
懐メロ紅白は・・・、どうだったでしょうか?? もうちょっと、紅白です、という感じにしてもよかったかな、と、母と反省会。

でも、一風変わったステージになったと思いますshine

初披露の「お富さん」は、想像以上に盛り上がりましたhappy02

皆さん、この歌好きですか~note

Img_27852
第2部は、とても寒かったので、サンタ帽子の上に、フードを被って・・・confident

だって、寒かったんだもんcoldsweats01

弘明寺の皆様、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたしますhappy01

昭和歌謡最前線「懐メロ紅白」♫ 路央はは

弘明寺さくら橋 13:00

   昭和歌謡最前線 懐メロ紅白

              ≪第1部≫   

紅組                     白組

銀座カンカン娘                 有楽町で逢いましょう

珍島物語                     お富さん

テネシー・ワルツ                ホワイト・クリスマス

    なくさない

             ≪第2部≫

  きよしこの夜 

白組                     紅組

いつでも夢を                   いい日旅立ち

     heart04スペシャルコーナー「大好きheart01美空ひばりさん」

       東京キッド

       港町十三番地

       ひばりの佐渡情話

       お祭りマンボ

大トリはお客様と 「青い山脈」sign03

2013年12月21日 (土)

懐メロ紅白♪

明日の弘明寺商店街 さくら橋ライブは、12月ですし・・・「懐メロ紅白」notes

ただ・・・単純に、「白組(男性)」の歌と「紅組(女性)」の歌を交互に歌っていくだけ・・・なのですが・・・happy01

気持ち的に、12月のムードが増すかな、って思っていますheart02

そして、今回お披露目する、新しい曲は・・・note

春日八郎さんの、「お富さん」ですshine

この曲は、新横浜ラーメン博物館で聴いて以来、大好きで、よく歌っていましたnote

久しぶりに歌うので、ちょっとドキドキconfident

それでは、「懐メロ紅白」も含めて、お楽しみに~wink

2013年12月20日 (金)

テスト、終了しました

今日やっと、テスト期間が終わりましたheart01heart04

一応頑張ったのですが・・・、今回の数学は苦手分野sweat02

赤点・追試注意報が発令中・・・crying

せめて、再々試験にならないように復習しないとcoldsweats02

さて、22日 13:00からは、弘明寺商店街 さくら橋ライブですnotes

天気予報では、晴れるようですが、寒いみたいですsweat01

路上ライブは、防寒対策が、重要ポイントですねhappy01

2013年12月18日 (水)

お寒うございます。 路央はは

とてもとてもHOTクリスマス会xmasでした。

横浜中ライオンズクラブの皆々様、誠にありがとうございました。

こちらまでウキウキしてくるような楽しさをいただき、帰宅しました。

またよろしくお願いいたします。

無事に終えたG.Oは、ただいま明日のテスト勉強・・・か、テストの山掛けをしていると思われます。

次回のイベントは12月22日、地元弘明寺商店街さくら橋路上ライブ。

時間は13時スタートです。

路央の声 路央はは

小学校2年の終わりか3年か、ひばりさんの「リンゴ追分」を聴いた日からひばりさんしか聴かなくなった。

DAMの柔の映像で出てくるひばりさんが好きで、カラオケBOXに行くとただ見ていた。

ひばりさんを聴いて、映画を観て、ひばりさんの歌を歌った。

小5の時に昭和歌謡に出会い、昭和歌謡も歌い始めた。

そうして・・・気がついた。「声」が必要なんだ、と。

ひばりさんの語録に「声は自力で磨くもの」とあった。

川田先生から始めた。磨くと言っても磨き方もわからない。

わからないまま必死に追い続けた。

ひばりさんのファンの方からいただくアドバイスは、貴重な手がかりだった。

最近・・・「歌えば歌うほど」と、お客様から言われるようになった。

私自身もそう感じている。歌うたびに細かいところに「声」が加わる。

表現の奥に表現が生まれてくる・・・。

以前にもスタートに立てたかなと思うことはあったが、そこはまだスタート未満だったと今は思う。

今日は、ライオンズクラブ様のクリスマス会。

また・・・昨日よりひとつ先の歌を歌いに行こうね。

2013年12月17日 (火)

ありがとうございます♪

15日のイベントで、お世話になった上大岡ミューズポートの経営者さんが、ブログを書いてくださいました。

15日の流れが、しっかりわかります。

私の写真部(両親)より、写真がきれいで、嬉しいなshine

写真部、頑張ってくださ~いwink

では、こちらから、どうぞ~heart02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+上大岡的音楽生活さんは、こちらをクリックしてください:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2013年12月16日 (月)

15日のご報告その1 路央はは

イベント明けて期末テストのG.O。「どんな塩梅?」と尋ねるも・・・黙する。いたしかたなくブログの代理を努めまする。

実は14日の演技体験は風邪のために欠席しましたsweat02イベントに備え病院で薬をもらうと、受診は1年3か月ぶり。

その薬も結局土曜に飲んだきりで、ほぼ治ったようで・・・。有希乃、結構強くなった、ねsign01

さて、15日のイベント。今日は写真を展開してみますcamera

今回は、高校から歌っているときの写真を頼まれ、カメラ2台写真部両親ですcoldsweats01

Img_00391

Img_00242_2


Img_00451


メニューはWHITE CHRISTMAS、有楽町で逢いましょう、テネシー・ワルツ、珍島物語、なくさない、港町十三番地、ひばりの佐渡情話、お祭りマンボ。

アンコールの声をいただいたのにできなかったことが心残り・・・。

伊勢佐木町の路上イベントから駆け付けたお笑い芸人さんの横浜ヨコハマさんから「道路が混んでいた。」との情報があり、荷物をまとめて飛び出したというわけです。

car蒔田公園についたときは本当にホッとしました。

※撤収のお手伝いも出来なかったのに、笑顔で送り出していただいた皆様、ありがとうございました。申し訳ありませんでした。

2013年12月15日 (日)

今日は、頑張りました♪

ただいま~dash

今日は、イベントの掛け持ち、頑張りました~sign01

昼間は、舞岡病院クリスマスイベントでしたxmas

今日は、「クリスマスコンサート」ということで、盛りだくさんのステージnotes

田中亮さんの弾き語り、アイドルのかんない少女隊さん(今日は、3名のお姉さま~heart04)、ボーカルとピアノのTAPESTRYさん、弾き語りシンガーのヌッキー竜さん、伊勢佐木町の路上イベントから、バイクで駆け付けたお笑い芸人の横浜ヨコハマさんshine

こんなに様々なジャンルの先輩方と、ご一緒させていただきましたhappy01

いろとりどりの拍手、あたたかい笑顔の輪がいっぱい咲きましたheart02

そのあとの蒔田公園のイベント、間に合って、ほっと一安心note

詳しくは、また明日・・・。

あ・・・そういえば、17日から期末テスト・・・crying

2013年12月13日 (金)

今日は、体験レッスンに行ってきました♪

今日は、歌謡教室の体験レッスンに行ってきましたsign01

以前から気になっていたところ・・・アドバイスをいただけましたhappy01

明日は、演技の体験に行ってきますheart01

2013年12月12日 (木)

テスト勉強・・・

今日も、昼間からテスト勉強pencil

来週の試験本番までに、復習が終わるか・・・。 今のところ・・・shock

もっと頑張らないとsweat01

さて、明日は、歌謡教室の体験レッスンに行ってきますkaraoke

先日、その歌謡教室の発表会に行きましたsign01

わっ、歌謡曲~happy02

かなりノリノリで聴いていましたshine

明日も楽しみにしているんですwink

2013年12月11日 (水)

レアールつくの商店街様♪

先日のレアールつくの商店街様「150円商店街」、賑やかなイベントになりましたheart01

第1部は何事もなく、終了しました。

でも、とーっても寒かった・・・。

そんな中でも、待っていていくださるお客様confident 本当に心強いですheart02 ありがとうございますshine

しかし、イベントにはハプニングがつきもの・・・sign02

1部と2部の間に、音響が壊れてしまったんですshock

そのとき、商店街を散策中の路央。

知らせを受けて、慌ててdash音響を見に行くと、全然動きませんsweat01

スタッフさんといろいろ話し合いました。

「町内会のを持ってくる」「近くの学校の物を借りる」「路央が自分の音響を家まで取りに行って、それを使う」などなど、みんなのアイディアを絞り出しましたsign03

最終的に、近くの小学校運動会の用スピーカーと、町内会のマイクを使って音を確認note

バッチリです~happy02

本当に、皆さんのおかげで歌えるんですkaraoke


今回も、A様の絵がステージを華やかに彩ってくださいましたheart04

Img_23372
お客様と、スタッフの皆様、みんなに助けていただいてやり終えることができましたnotes

達成感と安堵感up

ありがとうございましたhappy01

2013年12月10日 (火)

くじらのおなかのコンサートの写真♪

お待たせいたしましたconfident

先日の大さん橋の、「くじらのおなかのコンサート」の写真をアップup

Img_2185
くじらのおなかは、おなか自体が音響みたいnotes ドームのような空間が、まるで劇場のような響きを作るんですshine
Img_22512
歌わないときは、後ろでマラカス担当でした~wink
Img_21612
畑バンドさんとは、今週15日の蒔田公園「光のぷろむなーど」でも、一緒にやらせていただきますheart02

そして、年明けのくじらのおなかのコンサート、1月13日(月)は、路央のソロですnote

お楽しみにhappy01

2013年12月 9日 (月)

全日本歌唱力選手権~♪

今日放送された、全日本歌唱力選手権、見ました~notes

楽しかった~~~happy02

人もsign01ジャンルもsign03楽曲もsign01sign03

それぞれ、みんな違うので、とっても楽しheart01

青森の奈良藤博さんは、実は「全日本リンゴ追分コンクール」のときにお会いしていますsign03

会場で歌を聴いたときのことを、ふと、思い出しましたheart02

最初から最後まで、純粋に楽しめましたup

またやってくれないかなhappy01

レアールつくの復興支援150円商店街 路央はは

昨日のイベントは14時の2回目は気温があがりましたが、11時の回が寒かったですね。

皆様大丈夫でしたでしょうか?

荷物を持ちながらも足を留めてくださったお客様、本当にありがとうございました。

ライブを彩る絵、花、差し入れpresent、手拍子、サンタさんも登場してxmasいつもながらたくさんお客様支えられてのライブ。

皆様のおかげで心あたたまるライブになりましたnote

ありがとうございますconfident

レアールつくの商店街の皆々様、本当にありがとうございました。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

※PCを初期化したらワードとエクセルが消え購入時のCDRが・・・見つからないsweat02

そうなるとソフトを購入するしか手がないんですねdespair

裏方事務の滞りで、申し訳ありません、写真詳細はまた後ほどm(__)m

2013年12月 7日 (土)

くじらのおなかのコンサート♫

くじらのおなかのアフタヌーンコンサート、皆様、ありがとうございましたnotes

明日は、レアールつくの商店街様のイベントheart04

11:00からと、14:00からの2回ステージ、皆様に楽しんでいただきたいsign01

頑張りますhappy01

2013年12月 6日 (金)

イベント、イベント♫

週末がやってきます、イベントですhappy02

明日が、大さん橋、くじらのおなかのアフタヌーンコンサート。

日曜日は、鶴見区のレアールつくの商店街で、復興支援150円商店街です。

大さん橋は、畑バンドさんとのコラボレーションで、13:30と15:30の2回。

レアールさんでは11時と14時の2回です。

日曜日は、路上なので、寒いと思います。

どうか、暖かい服装でお越しくださ~いheart01

レアールつくの商店街の、昭和の喫茶店「タンゴ」さんには、私のオリジナル曲「なくさない」の音源になった、「DIAPASON]のピアノがあります。

私と、そのピアノの巡り合いは、少し不思議で、小さな奇跡の偶然みたいです。

今度、お話しします~wink

2013年12月 4日 (水)

寒くなってきました・・・。

最近、ますます寒くなってきましたsweat01

さて、8日、15日、22日は、屋外イベントsign03

天気予報だと、寒くなりそうな・・・shock

寒がりの私は・・・crying

今日、衣装になりうる、防寒服を買いに走りましたconfident

悩んだ末、ユニ○ロのヒートテックの服や、ジャンパーやコートの下に着る、ダウンのパーカーなどを購入heart04

heart02・・・もこもこ、ぬくぬく・・・heart02

これで、私が凍えることはなさそうですconfident

皆様も、これからは寒さ対策を万全にして、いらしてくださいshine

2013年12月 3日 (火)

12月の予定♪

今月の、路央の予定です!

12月 7日 「大さん橋くじらのおなかのアフタヌーンコンサート」

         畑バンドさんと共にnotes 13:30~、15:30~、

12月 8日 レアールつくの商店街様 「復興支援150円商店街」shine

        11:00~、14:00~、

        JR鶴見駅徒歩8分

12月15日 舞岡病院様 地域交流イベント

        13時開場  舞岡病院体育館

        有希乃路央 16:00頃~

        蒔田公園 「光のぷろむなーど」

        畑バンドさんと、コラボレーションnote 17:50~

12月18日 ライオンズクラブ様 クリスマス会xmas

12月22日 「弘明寺さくら橋ライブ」karaoke

        13:00~

12月25日 港南台ボランティア

2013年12月 2日 (月)

初期化しました!

最近、ますますパソコンの動きが悪く・・・sweat02

ひどいときは、パソコンを立ち上げ、インターネットに接続できるまでに15分sign02

文字入力に5分??

検索に20分???

ホームページに入るのに20分sign01

さすがに、困るsign03

ということで、ついに、パソコンを「初期化」shineしましたpc

先ほどまで、父がパソコンの設定をやってくれて、今のところ無事、スムーズですhappy02

このままであってほしい~confident

2013年12月 1日 (日)

7日は、コラボレーション♬

今週7日(土)は、大さん橋埠頭で行われる、くじらのおなかのアフタヌーンコンサートの日karaoke

今日、練習に行ってきました。

少し早いけれど、ホワイト・クリスマスxmasも歌いますよwink

クリスマス・ソングは大好き・・・shine

13:30~と、15:30~の2ステージですheart04

すべて、畑バンドさんとコラボレーションで、なんと、6曲happy01

ブルーライト・ヨコハマ、テネシー・ワルツ、真珠貝の歌、真赤な太陽、ホワイト・クリスマス、岬めぐりnotes

コラボレーション曲、どんどん増えてきていますnote

今も1曲、1月に向けて計画進行中~sign01

お楽しみにconfident

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »