フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

明日はLIFE WORKS studioへ行ってきます♫

LIFE WORKS studioは、利重 剛監督さんのスタジオで、基本は「俳優のためのワークショップ」だそうです。

演技未経験者でも、空きがあれば見学可能、というので、申し込みました。

先日、お世話になった吉田町の責任者の方のフェイスブックを見て、行きたくなったんです。

ひとり芝居もしたし、今度は「三月革命~どうして彼女は被災地にもどったのか~」の劇もあるし・・・。

私は、なんにも知らないので・・・。

でも、その私がワークショップに行って、大丈夫なのでしょうか???

それは、明日帰ってきたら、皆様にご報告しま~すnote

2014年2月27日 (木)

毎日・・・♡

最近はまっているものは・・・ストレッチ~upwardright

私は以前から体が硬かったのですが、「それではダメだ!」と思って、頑張っていますthink

明日は、もっと柔らかくなれ~updown

ただ今、前屈16センチで~すwink

2014年2月26日 (水)

三月革命のチラシを区民活動センターに♫

学校の休みを利用して、三月革命の、チラシ配りをしていますconfident

区役所に相談したら、市民活動センター・区民活動センターなら、チラシを置いてもらえるかもとお聞きし、行ってみましたdash

西区と金沢区は断られてしまいました。が・・・

横浜市民活動センター(桜木町)、なか区民活動センター、都筑区民活動センター、いそご区民活動支援センター、港南区民活動支援センター、つるみ区民活動センター、みなみ市民活動・多文化共生ラウンジ、

では、引き受けていただきましたsign01

みなみ市民さんは、以前、イベントで歌ったときに担当していたスタッフの方が、私を覚えていてくださいました~heart04

鶴見の方は、チラシの裏の私の写真と、私を見比べて「もしかして・・・??!」と話しかけてくださいました。

レアールつくの商店街の、喫茶タンゴのマスターさんは、つくの商店街のイベントがあるにもかかわらず、引き受けてくださいました。

マスター、いつもありがとうございますsign03

喫茶タンゴさんrestaurant

2014022217150001
3月8日、9日レアールつくの商店街さんのイベントですshine

2014022217340002

梅まつりの時間が決まりました♪ 路央はは

3月2日の時間が決まりましたheart01

有希乃路央は、13:00~13:30ですnotes

「okamura_umematuri2014.docx」をダウンロード

昨日、下書き保存のままになっていた有希乃の記事を、先程公開しましたhappy01

2014年2月25日 (火)

S様にいただいた弘明寺写真♪

S様が、23日の弘明寺商店街 さくら橋ライブの写真を頂きましたheart01

「ブログで使っていいよ」と言っていただいたので、今日、公開しますnotes

実は、23日、デジカメのメモリーカードを忘れて、カメラが使えなかったんですsweat01

これでブログで写真を公開できますshine

S様、ありがとうございますhappy01

2_2

1

2014年2月24日 (月)

レアールつくのの kura-cafeさん♫

レアールつくの商店街さんにある、「kura-cafe」さんnotes

地方の、お菓子や漬物などの商品を売っていますhappy01

ずっと気になっていて、22日、ついに行ってきました。

お店の正面shineおしゃれですheart01

2014022217190000_2

よく見ると、「西会津町の今日の雪の高さ」が貼ってありましたsnow

2014022217200000

このくらい? 私だと・・・、出るのは顔だけsign02

買ってきた、柚子チョコレートsign03

大柚子の皮をチョコレートでコーティングして・・・。

Img_0004_2
よく、レモンやオレンジは見かけるけれど、柚子は初めてshine

・・・って、食べたら、驚くこと、確実happy02

どうしてコーティングされているのに、こんなに瑞々しいんですか?????

実は、上の写真・・・中身は食べ終わって、からっぽで~すwink

2014年2月22日 (土)

レアールつくの喫茶タンゴ♫

20140222165000001
今日はレアールつくの商店街、喫茶タンゴへshine

20140222162200001

ナポリタンとイタリアンcafe

皆さん、「スパゲティのおかわりは?」って、聞かれたことありますか?

ありますよ~、タンゴさんならsign01

20140222165600001
今日は豪華にデザートもいただきましたよ~wink

コーヒーゼリーを食べた後で、に・が~っ、おいしーっつhappy02

と言いたい方、おススメですsign03

2014年2月20日 (木)

スケジュール♫

2月23日 (22日より変更です)弘明寺さくら橋 路上ライブ 13:00

3月 2日 磯子区 岡村梅林まつり 詳細は近日

3月 5日 トヨタフォークリフトさま 懇親会shine

3月 8日 『三月革命』~どうして彼女は被災地にもどったのか~

       完全新作書きおろしです。

       横浜美術館 レクチャーホール (横浜美術館B1F) 11:30 14:00 

       前売券1200円 当日1500円

劇団仙台ローズハチスタブログ・有希乃路央ブログ・フェイスブックを見てご来場のお客様

当日受付でその旨をお伝えいただければ 1200円で ご同伴の方々もご入場いただけます。

3月 9日 埼玉県飯能市 復興祭 劇団仙台ローズ 有希乃路央 参加決定

       飯能市銀座通り商店街 & 復興祭広場 2回公演いたしますsign03

3月29日 磯子区 岡村中部お花見会cherryblossom

       南区桜まつりcherryblossom 大岡川にてぼんぼり点灯式 17:00

       ライブ そして 司会進行お手伝いが決定いたしましたhappy01

3月30日 大通り公園 畑バンドともに贈る昭和歌謡notes 

2014年2月19日 (水)

ついに、フィギュア女子♡

これから遂に、フィギュア女子の個人が開幕ですねheart01

とっても楽しみですhappy02

男子は、羽生選手、本当に素晴らしかったshine

私は、翌日あの演技をみて、気迫を感じましたconfident

リアルタイムで、いや、できれば生で、あの演技を見たかったsign03

そう思ったほどです。

今日の女子は・・・、どこまで起きていられるかなcoldsweats01

真央ちゃんは、最終滑走・・・sweat01

2014年2月18日 (火)

弘明寺商店街の掲示板に♪

一昨日紹介した、さくら橋ライブ日にち変更のポスターを、ついに、弘明寺商店街の掲示板に貼り出しましたhappy02

この掲示板は、通常は商店街の公式なお知らせでないと貼り出せません。

今回は、特別confident

その様子がこちらsign01

2014021713500000
写真の中央あたりに貼ってありますhappy01

弘明寺商店街を通られたら、ぜひ見てみてくださいheart01

2014年2月17日 (月)

スリーエスブログに書いていただきました♪

9日のライブのことを、マルチエンタメライブ食堂 ヨコハマスリーエスさんが、ブログに書いてくださいましたheart01

「AKB48さんのギンガムチェックを、歌謡曲風に歌い上げる新しい試み!」という感想が、本当に嬉しいですnotes

歌った曲リストや、写真heart02

皆様、ぜひ見てくださいhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.こちらをクリックすると、ヨコハマスリーエスさんのブログに飛べます.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ただ今、充電中 路央はは

アカペラ、一人芝居、朗読note

9日のマルチエンタメライブ食堂横浜スリーエスさんでの「日和下駄」も、歌とはいえ歌唱活劇スタイルに近く、一人四役も成立したようです。

歌唱終了直後に客席からいただいた「ブラボー」の声、ありがたいものです。

フェイスブックでは9日のコメントにエンターテイナーというお言葉をいただきました。

『歌唱活劇』も『朗読』も続けていきましょう。

芸の幅が拡がれば「歌」が輝きを増すはずshine

2014年2月16日 (日)

母が作ってくれました♪

母が今日の朝、書いてくれましたが、さくら橋ライブが22日の土曜日から、23日の日曜日へと変更になりましたsign01

変更をお知らせするポスターを、母が今日、作ってくれましたhappy01

Img_02652

Img_02653
全体像は、近々貼り出す予定ですnote

※路上ライブ日にち変更のお知らせ※ 路央はは

弘明寺さくら橋の路上ライブ日にち変更

2月22日13時の予定でしたが、ほかのイベントとの兼ね合いがあり、23日の13時に変更になりました。

2014年2月14日 (金)

ヨコハマスリーエスライブ ~4~

コーナー最後は、かんない少女隊さん、ポニカロードさんと一緒に、ゆずさんの「栄光の架橋」を合唱note

Img_0241_2
Img_0251_2
Img_0250_2

合唱は・・・実は初めてでしたsign01お客様まで一緒になって・・・sign03

感動heart04とっても楽しかったnotes

会場全員の思いがひとつになったように感じましたheart01

嬉しかったなconfident

2014年2月13日 (木)

ヨコハマスリーエスライブ ~3~

スリーエスライブ、コラボレーションコーナーの時に歌った、「ギンガムチェック」で、皆様に花をプレゼントheart01

この花は、「ライブの時に配ってね」と、お客様が手作りしてくださったものなんですconfident

ありがとうございましたheart02

Img_02312
かんない少女隊さんと、ポニカロードさんにもwink

2014年2月12日 (水)

スリーエスライブ ~2~

今日のブログは、一昨日の「スリーエスライブ~1~」の続きですheart01

ライブの途中、ひばりの佐渡情話の間で、お客様のA様が、自分の家の河津桜の枝を渡してくださいましたcherryblossom

河津桜は、早咲きの桜。もう、ところどころ、蕾に色が付きはじめていますshine

その桜を手に、「ひばりの佐渡情話」を続けましたnotes

Img_0216
Img_02152
A様、奥様、ありがとうございましたhappy01

2014年2月11日 (火)

OFF OFF ラー博♡

noodle新横浜ラーメン博物館noodle

ここでは以前、昭和歌謡だけのカラオケ大会を開催していたんです。

小学校5年生のころ、出場していましたnotes「昭和歌謡」に出会い、好きになった、私にとって、故郷のような場所confident

今日、久しぶりに行きました。・・・懐かし~いlovely

Img_33082Img_33062
熱中しているのは、これ! 「かたぬき」ですshine人生初、成功っsign01

Img_33052

Img_33272
そして、これ、ベーゴマheart02 あっ、ベーゴマが手から、逃げるsweat01
Img_33292
ラー博クイズに挑戦して歩きまわり・・・。

もちろん、ラーメン食べましたよ~。朝から何も食べずに行って、ミニラーメン4店舗sign01

逆輸入ラーメンのIKEMEN HOLLYWOOD。龍上海。二代目げんこつ屋。

最後は・・・こむらさきsign03

ほんとうに、おいしかったwink

OFFheart01OFF ラー博、お腹のなかも心のなかも満喫しましたheart04

2014年2月10日 (月)

スリーエスライブ ~1~ ♪

今日は、昨日のヨコハマスリーエス コラボレーションライブ、序盤の写真を公開heart01

Img_01852
Img_02042

ひばりの佐渡情話notes
Img_02072_4

2014年2月 9日 (日)

ヨコハマスリーエス ライブ、無事に終了しました~♪

皆様、足元が悪い中、聴きに来てくださりありがとうございましたconfident

帰り道、大丈夫でしたか?

今日は、踊ったり、紙芝居に、アイドルさんとのコラボheart01ホッとしたら、ちょっと疲れましたheart04

詳細は、また明日にでもnote

おやすみなさいmoon1

2014年2月 8日 (土)

明日はイベント・・・。

明日は、昨日母も書いてくれましたが、ヨコハマスリーエスさんでのライブです。

でも・・・、今日は雪がかなり降り積もったので、明日は無理しないでください。

怪我をしたら、大変なのでっsweat01

大雪

雪が降り続いています。

明日の交通に影響がないといいけど・・・。 心配です。

でもとりあえず、明日のライブの練習を頑張っています。

2014年2月 7日 (金)

一緒に飲めるアイドルさんと 路央はは

9日は関内駅徒歩7分、マルチエンタメライブ食堂横浜スリーエスさんで、一緒に飲めるアイドルさんと、未成年で飲酒不可歌姫のコラボレーションライブがありますhappy01

かんない少女隊さんと、妹分ポニカロードさんも登場sign01

お店は17時オープン、SHOW TIMEは19時から。

入場券1500円と1オーダー制になっています。(ソフトドリンク300円~)

昭和歌謡の歌姫がAKB48さんのギンガムチェックを歌うと?

かんない少女隊さんとポニカロードさんが昭和歌謡を歌うと??

では、コラボレーションで一緒に歌うと???

疑問はお店で解決できますwink

2014年2月 6日 (木)

トヨタレンタリース 神奈川様、ありがとうございました♪

今日は、トヨタレンタリース神奈川様の懇親会で歌わせていただきましたheart01

ありがとうございましたnotes

Img_01552

2014年2月 5日 (水)

「蒼の物語」に絵で出演した「みかんちゃん」です♪

2日の吉田まちなか映画祭2014で上映した、「蒼の物語」。

「アオ」の絵は、お客様のS様の作品ですshine

そして、そのモデルになったのが、根岸のポニーセンターにいる「みかんちゃん」ですheart

今日、会いに行ってきましたheart04

はじめまして~note

20140205143000022
野間馬という、愛媛の在来馬みかんちゃん。実は、体高が120センチぐらいなんですsign02

・・・私、劇のときに、サラブレッドぐらいをイメージしていました・・・coldsweats01

Img_32352_2
たてがみが長いから、三つ編みもできちゃうhappy01
ポニーセンターには、みかんちゃんのほかにも、馬とポニーがいますよhorse

2014020514420001
これは・・・アメリカンミニチュアホースのマロンちゃんのお・せ・な・かsign01

こ・れ・も、かわいいlovely

2014年2月 4日 (火)

???アカペラ 路央はは

吉田まちなか映画祭2014で披露した歌唱活劇『蒼の物語』。

第1幕でG.Oが歌ったのは「ひばりの佐渡情話」でしたが、アカペラと気づかなかったという方がたくさん・・・。

???不思議???

とすると、市販のカラオケCDが手に入らないものは、アカペラでどんどん歌ってもいいのかもnote

実は、9日のマルチエンタメライブ食堂さんのライブの時にも、1曲アカペラを予定しています。

美空ひばりさんの「日和下駄」。

ひばりさん版日和下駄よりも、おっちょこちょいな女の子の設定にしてみました。

登場人物はおきゃんな町娘家の商いを手伝う次男坊春の舞唄噺家さん一人四役sign02

初披露です。

ぜひ、いらしてくださいませ。

2014年2月 3日 (月)

吉田まちなか映画祭2014の写真♪

昨日の吉田まちなか映画祭2014の、写真を公開happy01

今回は、「歌唱活劇」と銘打って、演技も取り入れたステージだったので、いつもとは違う写真もたくさん撮れましたheart01

第一幕

Img_0007
Img_0020
Img_0034
第二幕
Img_0071
第三幕
Img_0120

お客様、スタッフさんのおかげで、本番はあまり緊張せずに出来ましたshine

自分でも「頑張った!」と思えますsign01

ありがとうございましたconfident

吉田まちなか映画祭2014 路央はは

ご来場いただきました皆様へ。

誠にありがとうございました。

G.Oの初演技、お楽しみいただけましたでしょうか?

皆様に「ひととき」を楽しんでいただくためにsign03

これからも、1日1歩ずつ『路』を歩いていきます。

関係者の皆様へ。

みなさまに暖かく接していただいたからこそ、緊張しながらものびのびと演技をすることができました。

お心遣い、心より感謝いたします。

木の椅子、後ろに置かれた映写機、スクリーン、階段をのぼるとコーヒーのコポコポという音・・・。

これはいいかもしれない!

2014年2月 1日 (土)

吉田まちなか映画祭 詳細♪ 路央はは

13時30分~ チャップリン 「アルコール夜通し転宅」

14時 5分~ 「蒼の物語」 第1幕 農場にて。愛馬アオとの別れ。

14時15分~ チャップリン「チャップリンの霊泉」

14時35分~ 「蒼の物語」 第2幕 わが町のど自慢の会場。

14時45分~ チャップリン「チャップリンの寄席見物」

15時 5分~ 「蒼の物語」 第3幕 

お楽しみにshine

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »