フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

岡村中部お花見会♫

昨日は、パソコンがフリーズしたまま・・・・。

全然、動かなくて、あきらめて寝ました。

今日は、今のところ動いていますねshine

お花見会のときの写真、皆さんに、顔出しOKか、聴かなかったので――・・・。

こんな、感じcoldsweats01

05471
ちょっと、風が強かったけれど、晴れたし、暖かいし、素敵なお花見会でしたcherryblossom

Img_3570

2014年3月29日 (土)

岡村のお花見と弘明寺のぼんぼり、最高♡

(※明日のイベントは中止になりました。)

岡村のお花見会は、ソメイヨシノと大島桜~cherryblossom

おしるこいただいて、とん汁飲んで、お赤飯~って、歌い終わってからですよwink

盆踊りも、また楽しheart04

さくら橋に移動して、17時からぼんぼり点灯式のアトラクションと・・・司会っsign03sign03sign03

18時に、ちゃんと点灯できましたflair

時間が少し心配でしたが、桜も咲いたし、最高up

そのあとで、お寿司と、焼き鳥と、卵焼きに串カツ・・・delicious

お仕事の後で、ホッとしながら、食べているときは、何とも言えない幸せムードですheart04

写真と詳細は、明日、アップしますね。

真央ちゃん優勝、素敵でした

2014年3月28日 (金)

お手伝いじゃなくて、司会者ですっ♫

岡村中部お花見会のメニュー

有楽町で逢いましょう、テネシー・ワルツ、さくらさくら(アカペラ)旧と新、東京キッド、真赤な太陽、車屋さん、ひばりの佐渡情話、港町十三番地

ぼんぼり点灯式のメニュー

よこはまモナムール~さくら~②、テネシー・ワルツ、さくらさくら(アカペラ)旧のみ、真赤な太陽、港町十三番地、ひばりの佐渡情話

アンコールは・・・両方とも、やっぱりこの曲notes

お祭りマンボhappy02

ところで…お手伝いのつもりが

なんと、ぼんぼり点灯式、司会でした~sign01

私の合図で、点灯するんですよっflair

天然が司会すると・・・sign02

お楽しみにheart04

2014年3月27日 (木)

今週末のイベントは♪

今週末のイベント情報を改めて、公開~shine

29日(土) 11:15~ 岡村中部お花見会 (詳しくは、昨日のブログに書いてあります。) 

       17:00~17:30 南区桜まつり ぼんぼり点灯式 弘明寺商店街 さくら橋にて、歌いますheart01

30日(日) 10:00~12:00の間で、大通り公園 歌丸桜前、特設ステージで、畑バンドさんとのコラボレーションライブheart04 (詳しくは、25日のブログにて♫) 

明日、明後日、気温が高いそうですheart01

桜、開くといいなcherryblossom

2014年3月26日 (水)

29日のイベントは♪

今月29日は、岡村中部のお花見会ですnotes

弘明寺から市営バス9系統、滝頭方面に乗っていただいて、横浜学園前で下車bus

細い路地を入って徒歩2分の、三丁目公園にてnote

11:15から30分歌いますkaraoke

当日のメニューは、ただいま考え中heart01

2014年3月25日 (火)

コロムビア歌謡アカデミー カラオケ大会での写真♪

昨日のコロムビアアカデミーのカラオケ大会のときの様子をちょっとだけheart01

Img_05242
3月30日の大通り公園 歌丸桜前特設ステージ、10:00~12:00の間で歌いますnotes

畑バンドさんとコラボレーションhappy01

進行状況によっては、ひとりでも歌うかもしれませんheart01

こちらをクリックすると、横浜橋通り商店街のサイトに飛べます♪

2014年3月24日 (月)

コロムビア歌謡アカデミーのカラオケ大会でした♪

今日は、コロムビア歌謡アカデミーのカラオケ大会で歌ってきましたhappy01

久しぶりのカラオケ大会confident

1曲、2コーラスkaraoke

お祭りマンボも、津軽のふるさとも、リンゴ追分も・・・途中で切られてしまうsweat01

ので、ひばりの佐渡情話にしました。

本当は、「春」だから、日和下駄を歌いたかった・・・でも、音源が見つからないんですcrying

イベントだったら、アカペラで歌うのにsweat01

ただ、満員のお客さまを前にして歌うのは、とーっても気持ちがいいnotes

幸せですよ~lovely

お客さま~、ありがとうございますheart04happy02

また、有希乃の歌を、聴いてくださいwink

2014年3月23日 (日)

生バンドで港町十三番地♫

今日は、畑バンドさんと練習でしたnotes

私の声に合わせ、キーを設定していただいて、練習しているのは・・・note

なんと、港町十三番地sign01

バンドですよ、生バンド演奏で歌う港町十三番地ですよ~sign03

本当は、当日発表のほうがいいのかもconfident

でも、つい嬉しくてhappy02

皆さん、お楽しみに~~~heart01

4月30日、大通り公園の歌丸桜の近くの、特設ステージで歌います。

時間は、わかり次第、お知らせしますねwink

2014年3月21日 (金)

行ってきました、体験授業♫

今日は、プロの声優さんのトークライブ&体験授業でしたheart01

イントネーション、間の取り方、何を伝えたいか・・・。

「行ってよかったnote」と思える、体験授業でしたsign03

2014年3月20日 (木)

有希乃路央がいっぱい♪

本日、2回目のブログscissors

16日の弘明寺路上ライブにいらしてくれた、~日々の出来事~様が、ブログを書いてくださいました。

しかもユーチューブまでnote

こちらをクリックすると、~日々の出来事~様の、「路央さん、弘明寺さくら橋ライブ」の記事に飛べます♪ 

そしてこちらが、~日々の出来事~様の、「さくら橋『港町十三番地』up」の記事です♫

明日は声優体験の2回目です♪

notes~高校を横浜市内に転学する手続き完了~notes

4月から、通学時間の大幅短縮が期待できますhappy02

実は東京の新入学生案内用のパンフレットには、有希乃路央が登場していましたshine

先生方、ありがとうございましたconfident

ごめんなさい、でも、横浜で頑張りますので――っup

明日は、声優体験の第2回目。

どんなドラマをやるのか、とっても楽しみlovelyheart04

2014年3月18日 (火)

ご迷惑をおかけしているかもしれません。路央はは

ココログでブログの記事の表示が崩れる障害があり、対処したのですがもしかして直っていないのかもしれません。

もしも記事が出るまでに空白欄が続いているようでしたら、お知らせくださいませ。

よろしくお願いいたします。

2014年3月16日 (日)

急に決まったのに・・・♪

今日の弘明寺さくら橋ライブは、急だったのに、強風の中、たくさんのお客様が来てくださいましたheart01

ありがとうございましたconfident

風は少し肌寒かったけれど、春ももう間近shine

コートなしでも大丈夫でしたよhappy01

04521
ぼんぼり点灯式は29日flair

去年はさくらが早すぎたけれど、う~ん、今年は?

さくら色に包まれた、さくら橋ライブを早くやりたいcherryblossomlovely

2014年3月15日 (土)

こめつぶ路央♪

飯能の、第3回震災復興元気市の写真は・・・、わぉnotes

路央が豆粒・・・いや、米粒ほどの大きさですsign02

会場の後ろからだとこのぐらいだったんですね~heart01

Img_04272

一番奥にある、黄色の看板の下にいるのが、私ですhappy01

そして明日は、13:00から弘明寺商店街 さくら橋ライブnote

久しぶりに、「大好き!美空ひばりさん!!」ですlovely

2014年3月14日 (金)

さくら橋ライブの日にちが決定♪

今月の弘明寺商店街 さくら橋ライブの日にちが決定しましたheart01

16日(日)13時からですsign03

なんと明後日で、とても急ですが、お時間がある方は、ぜひいらしてくださいhappy01

最近、だいぶ春らしくなってきましたshine

29日のさくら橋ぼんぼり点灯式の日には、桜、開花してるかな?cherryblossom

2014年3月13日 (木)

飯能銀座通り♪

飯能の銀座通り商店街での写真ですheart01

Img_02962

このステージ、実は軽トラなんですよsign01

すごいんですhappy01 全然、トラックに見えませんshine

Img_03152

2014年3月12日 (水)

まつざき幸介さんの応援うちわ♪

今日母が、「NHKきらめき歌謡ライブ」というラジオ番組の観覧にまつざき幸介さんの応援で行ってきましたsign03

私は落ちて、母は当たったんですweep

でも、見てください、このうちわheart01

P1020049

路央作なんですsign01

気持ちだけは、路央も一緒にスタジオに入っていましたnotes

三月の気持ち 路央はは

Img_3446_2
新曲『冬の底』は有希乃路央にも、作詞・作曲を一部お願いいたしました。

まだ音源も無くアカペラで披露しましたが、皆さまから「すごい歌」「素晴らしい」とのご感想をいただきました。

劇を終えて演者が並び、それそれの「あの日」と「思っていること」を語りました。

有希乃路央は(昨日のブログにも書いていました)「私は、あそこに音を取り戻したい。」と意見を述べていました。

Img_02781

2014年3月11日 (火)

震災から3年

今日は、3月11日。

震災から3年が経ちました。

三月革命のトークショーのときにも言いましたが、私には、思っていることがあるんです。

震災後、海沿いを回った時、とても寂しいところだと、感じました。

音がないところ、だと。

そして、こう思いました。

「ここに、音を取り戻したい」

その想いは今でも、変わりません。

人の話し声や、車の走る音、電車の音や・・・。

そんな当たり前だった、音を、取り戻したいと。

9日の飯能の震災復興元気市では、閖上の東禅寺の鐘を借りてきて、午後2時46分、市全体で鐘の音を聞きながら黙とうをしました。

お客様の心で彩るステージ 路央はは

Img_0199

上の写真は第1部。そして下が第2部の写真。

きれいなリースの花飾りshineが加わって・・・。

Img_02431
髪飾り、花のリース、藤色のふわふわケープ、ブレスレット、花(3枚目の写真)・・・。

お客様の気持ちで彩られたステージとなりました。

皆さま、いつもありがとうございます。

Img_02681

2014年3月10日 (月)

三月革命の写真1♪

三月革命の写真を公開heart01

この、上から羽織っているケープは、お客様のS様からのプレゼントですshine

Img_3448
Img_02302

おやすみなさいconfident

2014年3月 9日 (日)

飯能よいとこ!路央はは

ただいま、横浜。

飯能復興元気市は、すごかった。

言葉通り、芯があって筋が通っていて素晴らしかった。

また、飯能の人のつながりの強さは、まるで「絆」という言葉を体感したよう・・・。

飯能の皆様、本当にありがとうございましたconfident

おかげさまで感銘深い一日となり、参加させていただき幸せでした。

東北の方が、1日も早く『復興』を身近に感じられるようになりますように!

2014年3月 8日 (土)

明日は飯能に行ってきます♪

今日は、仙台ローズさんと一緒に、有希乃も、頑張りましたよ~happy01

今日、いらしてくださったお客様、ありがとうございましたheart01

用事があって行けないからと、連絡をくださったお客様も、ありがとうございましたheart04

詳しくは、明日以降に書きますnote

明日は、飯能の震災復興元気市、50分のライブを、2か所ですshine

頑張ってきますhappy02

おやすみなさ~いconfident

おはようございます♪

いい天気~sun

いよいよ三月革命上演まで、あと4時間sign03

行ってきま~すheart01

2014年3月 7日 (金)

いよいよ明日は、三月革命♪

いよいよ明日、「三月革命~どうして彼女は被災地にもどったのか~」を上演しますsign03

公演前日となる今日は、午後から横浜美術館レクチャーホールで、リハーサルと機材搬入などの準備をしましたsign01

レクチャーホールは、こんなところheart01

白い壁に、赤い椅子。 椅子のサイドからは、小さなテーブルが出てきますshine

会場のドアストッパーがないと思ったら、備え付けwink 床の金属の所を押すと、そこがクルッと回って、ドアストッパーになるんですheart04

パイプ椅子もただものではありません。

ひとつひとつがオシャレnotes

「さすがは、美術館heart02」と言いたくなるようなところですhappy02

P1020040
メールを確認中の有希乃happy01
P10200442

明日は横浜美術館レクチャーホールで待っていますconfident

皆様、いらしてください。

「三月革命~どうして彼女は被災地にもどったのか~」

2014年3月8日(土) 11:30~・14:00~(2回公演・開場15分前)

会場:横浜美術館地下1階 レクチャーホール

入場料:前売り1200円 当日1500円

※受付で、ブログを読んだ、と言っていただければ、前売り料金で、ご入場いただけます。

2014年3月 6日 (木)

明日はリハーサル♪

ついに、明後日、「三月革命~どうして彼女は被災地にもどったのか~」を上演しますconfident

そんな今日は、3月6日。

一日、歌の練習をしていましたshine

先日母が書いたブログを、再度アップしました。

読んでくださいheart01 観にきてくださいheart04

皆様にお願いがあります! 路央はは

3月8日に 横浜美術館レクチャーホール(横浜美術館B1F)で、劇団仙台ローズ『三月革命』~どうして彼女は被災地にもどったのか~が開催されます。 

(被災されても自力で活動を続けていらっしゃる方々です) 

私たちが仙台ローズの責任者・監督の渡邊氏と知り合ったのは、2011年7月の東北六魂祭です。

宮城県のブースで「中学生が横浜から昭和歌謡を歌いに行く」というこちらの要望を、二つ返事で迎えてくださった方です。 

去年の横浜公演の時には「復興祭のシーン劇中劇のなかで歌わないか」とお話をいただき参加させていただきました。 

その時はスポンサーがいたのですが・・・。 

今回は、残念ながらスポンサー無しです。

でも、伝えたいから現在出来るならそれをやるそうです。

人生設計を突然ひっくり返され、現実を突き付けられて活きていくなかで経験・体感したこと。

そこからまた新しく台本を書き、自腹で公演をすると言い切ります。 

登場人物も人数よりも内容を厚くし、持ち込める舞台装置も限られた中での公演です。 

少しでも多くの方にチケットを買って観に来ていただきたいと思っています。

11:30と14:00の2回公演。前売券1200円、当日券1500円ですが、

ブログ・フェイスブックを読んだと言ってください。

当日でも、1200円でご一緒にいらした方もご入場頂けるようにいたします。

どうぞ、皆様、観にいらしてください。

今回有希乃路央は3曲歌います。

1曲、オリジナルの新曲を披露いたします。

2011年3月8日の朝に浮かんだメロディーと歌詞。

その時の心情から生まれた歌なのですが、なんとなく震災のことであるかのような歌詞に悩み、最初の覚え書きを閉じたまま、その後幾度となく手を加えてきました。遠ざけたくて――。

でも今回の3月8日という公演日、それも偶然キャンセルで決まった。

覚え書きを開きました。補いは有希乃に考えてもらいます。

音源は用意できないのでアカペラでいきます。

3月8日に、3年後のその日に、どうか聴きに来てください。

 

2014年3月 5日 (水)

岡村梅まつりの写真、追加♪

岡村梅まつりのときの1枚です

サックス奏者の渡邊純一さんとのコラボレーションですnotes

Img_00262

私の曲目のなかに「テネシー・ワルツ」が入っているのをみた渡邊さんが、飛び入りで、急遽伴奏に合わせて演奏してくださいましたheart01

即興でsign01ぶっつけ本番でsign03

またお祭りのときもやって、とリクエストもいただきましたwink

2014年3月 4日 (火)

三月革命のチラシが、パワーアップ♪

『演出!こんな台詞、ホントに言っちゃってもいいんですか!?』 

『いいんです。被災者だから言える権利であり、義務でもあるんですから。』

三月革命のチラシの新バージョンです♪

今回の横浜アンコール公演の、旧バージョンのチラシは、こちら。

静かに語るバージョンeye

Img_0172
そしてこちらが、新しいチラシsign01

気持ちをいっぱ~い語ったバージョンsign03

Img_0174

「三月革命~どうして彼女は被災地にもどったのか~」

2014年3月8日(土) 11:30~・14:00~(2回公演・開場15分前)

会場:横浜美術館地下1階 レクチャーホール

入場料:前売り1200円 当日1500円

※受付で、ブログを読んだ、と言っていただければ、前売り料金で、ご入場いただけます。

企画・制作:studio8 主催:「三月革命」実行委員会

後援:株式会社TKシステムプロダクション・社団法人名取復興支援協会・劇団仙台ローズ・薔薇のつぼみ・らせん堂・ちろりんentertaiments 

サイト:ハチスタブログ

gooニュースに♪

「三月革命~どうして彼女は被災地にもどったのか~」のことが、gooニュースで取り上げられましたheart01

記事の中には、路央の名前も入っていましたshine

皆様、ぜひ見てみてくださいnote

○o。+..:*○o。+..:*こちらをクリックすると、gooニュースの、三月革命の記事に飛べます○o。+..:*○o。+..:*

2014年3月 3日 (月)

ユーチューブに、「三月革命~どうして彼女は被災地にもどったのか~」の動画が♪

もうすぐ、三月革命ですhappy01

この動画に、路央も少し、映っていましたheart01

三月革命2014

2014年3月 2日 (日)

岡村梅まつりでした♪

今日は、あいにくの雨sprinkle

岡村梅まつりのステージは中止・・・?と思いながら歩いていると・・・。

「あら、どこへ行くの?有希乃ちゃんは、これから会館で歌うのよ~shine

ありがとうございます。

岡村西部自治会館に場所を移して、歌いましたheart01

室内だったので、暖房も効いていて、l暖かかったnote

今日は、もうひとつスペシャルなことが。

サックスのW氏と、テネシー・ワルツでコラボレーションsign01

皆様、ありがとうございましたhappy01

Img_33811

2014年3月 1日 (土)

時間がたつのも忘れて・・・♪

今日は、LIFE WORKS studioさんへ、見学に行ってきました。

ほぼ、未経験の私。でも、見学も演技も、すごく楽しかったheart01

台詞の言い方、声のトーン、間の取り方でも、意味が違ってくる。

演じる人が変われば、登場人物の人格、後ろに見えてくるもの、生活まで、まったく別の物になるshine

台本・アドリブで演じて、利重監督さんからアドバイスをいただいて。

視線が、2回動いても違ってくるんですってconfident

みてるだけでも勉強なのに、実際にやらせていただきましたheart04

相手と掛け合いの演技は、1+1が、3とか5というような感覚でしたwink

でも…なぜか、私がやると・・・笑いがsign03

もしかして?演技してても「天然」って、ばれる??

時間がたつのが、とても早い1日でした~heart04

またよろしくお願いいたします。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »