フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

X-DOMEが終了・・・。

幼稚園の頃『インラインスケート』と、巡りあいました。。

海老名のスケートパーク「X-DOME」、とても大事な思い出の場所。

靴の履き方、ヘルメットの被り方から、手取り足取り、教えてもらった・・・。

助走をつけても坂を上りきれなくて、よく上から引っ張り上げてもらったんだっけ。

抱きかかえて走ってもらうと、ほんとうに、風のようだったこと!

かけがえのない、思い出です。

そこが、昨日閉鎖になりました。

もう5,6年ほど行ってなかったけれど、最後に、母と二人で・・・・・。

Img_0122jpg2
小さい頃の記憶だけれど、忘れたことはありません。

上がるのが大変だった階段や、当時は、そびえたつ山のように感じていた坂、なんだか、小さく感じました。

すごく懐かしくて、なくなってしまうのは、寂しい。

最後に見に行けて、よかった・・・。

2014年6月29日 (日)

商店街プロレス ~その2~ アナと雪の女王「レット・イット・ゴー」~ありのままで~日本語

大日本プロレスさんの音響をお借りして・・・。

今回、なんと4曲目の平成の歌が登場sign01

アナと雪の女王 レット・イット・ゴー ~ありのままで~[日本語]

「ありのままで」と曲紹介をしたら、「この歌知ってる~。」「ありのままで、だ~」と可愛い歓声がいっせいにあがりましたheart04

やっぱり選んでよかった―――happy02

この歌、私も大好きlovely

他の歌も、母と二人で、悩んで、悩んでthink

プロレスだから、あまり暗い歌が続くと、テンションが下がるかも・・・。

悩んだ末に歌ったのは・・・。

第1部 地上の星、喝采、テネシー・ワルツ、ありのままで、港町十三番地、真赤な太陽、お祭りマンボ

Img_0063jpg2

第2部、地上の星、いい日旅立ち、テネシー・ワルツ、ありのままで、港町十三番地、真赤な太陽、お祭りマンボ

今回の特別な一枚は、リングの上ならではの、この写真heart02

写真部路央ははが、狙って撮った1枚だそうですよ~coldsweats01

Img_0062jpg2

2014年6月28日 (土)

商店街プロレス♪ ~その1~

ただいま~heart01

商店街プロレス、行ってきましたshine

大日本プロレスさん、サンモール洋光台さん、ありがとうございましたhappy02

商店街プロレスって、かなり楽しいですね。

弘明寺商店街のときは、イベントに行っていて見られなかったので、ラッキーでしたwink

Img_0024jpg2

第一部。

傘をさしていましたが・・・note

途中から雨が止んでくれましたcloud

今日の特別な1枚は、港町十三番地の手拍子写真ですlovely

Img_0057

ありがとう~heart01

2014年6月27日 (金)

いよいよ、リングガール♪

いよいよ明日は、商店街プロレスnote

有希乃も、リングの上で歌って、喋って、盛り上げますよ~notes

12:00、私は試合前に歌いますheart02

そのあとは、試合があって大道芸人さんが出て・・・。

18:00頃に、もう一度やりますっsign03(試合の進行状況によって、多少前後します!)

小雨決行、雨天中止ですが、晴れ女パワーを存分に発揮して、精一杯頑張ります

ファイト―――ッrockhappy02

2014年6月26日 (木)

美味しい♡楽しい♡にっぽりマルシェ~その3~

「にっぽりマルシェ ~その2~」の続きですよheart01

羽二重団子heart02

江戸時代から代々続いているそうな・・・wink

お客様が、わざわざお店まで行って、買ってきてくださいましたshine

Img_0279jpg1
歌い終わった後で、すぐに食べちゃいましたnotes

他にも食べちゃって、写真がないのは・・・明日葉の蒸しパンhappy02

Img_0303
にっぽりマルシェの今後の予定が、こちらheart04

ここで、重大発表・・・up

7月12日(土)夏祭りの出場が、決定いたしましたkaraoke

決定、といえば、28日の商店街プロレスの歌唱時間がわかりました。

12時から30分と、18時から30分の2回です。

リングガール、頑張りますよ~sign03

~日々の出来事~様が、ひばりさんのお墓参りのことを・・・♡

路央の「歌族」の「~日々の出来事~」様が、24日のひばりさんのお墓参りの写真をアップしてくださっていますheart02

当日墓参できなかった方々も、お写真を通して、いかがでしょうか。

私の後姿写真もありますsign02

~日々の出来事~様のブログは、言葉にも写真にも、優しさがあふれていますheart01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*~日々の出来事~様のブログはこちらです○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

2014年6月24日 (火)

お墓参りに行ってきました

今日は、美空ひばりさんのご命日です。

NHK歌謡コンサートも、「美空ひばりさんを歌い継ぐ」でしたね。

今年も日野公園墓地にある、ひばりさんのお墓に、行ってきましたconfident

後援会の方々がいらっしゃる時間に間に合って、ひばりさんにお線香をあげて、ご挨拶することができました。

お墓参りのあとは、毎年恒例♪ ひばりさんの話をしたり、歌を歌ったり、ひばりさんの歌を聴いて午後のひとときを過ごしましたnotes

お墓参りは、私にとって出会いの場所。

今日もたくさんの方と出逢い、また再会もできました。

ひばりさん、ありがとうございましたheart02

2014年6月23日 (月)

にっぽりマルシェ ~その2~

にっぽりマルシェは、美味しいイベントlovely

お湯に溶くだけで、すまし汁のようなだし。

還元力が高くて、鉄が錆びない塩って、初めてみました。

明日葉の削り節shineあんずアンパンlovely無農薬人参(サラダに)heart01

群馬田舎饅頭は、黒糖の蒸しパンのなかに、甘みを抑えた粒あんheart04

Img_0306_2
飯能、みーっけhappy01

さるなしとやまももジャムは、売り切れsign03

なんと、このお店、復興元気市&ツーデーマーチにも出店していたそうです。

あの日に、すれちがっていたかもheart02

Img_0305

秋田のいぶりがっこ、この間ドラマにでていて、食べてみたかったんですconfident

まだ、試していませんが、クリームチーズがあうそうです。

落花生の甘納豆は、無意識に手が出てしまうぐらい美味しかったheart02

Img_0310

明日は・・・美空ひばりさんのご命日なので、「美味しい楽しい日暮里~その3~」は、明後日のブログでconfident

2014年6月22日 (日)

にっぽりマルシェ~その1~♪

初のにっぽりマルシェcloud

時々雨がぱらつく程度で、あとで薄日がさしてきましたsign01

Img_0296jpg2
Img_0299jpg2
12時から30分notes

いい日旅立ち、有楽町で逢いましょう、喝采、テネシー・ワルツ、バラ色の人生、津軽のふるさと、真赤な太陽

歌の合い間には、マルシェ物産展で買った美味しいものを紹介~up

明日、く・わ・し・く、ご紹介いたしますheart04

実は私、小さい時から、物産展もお祭りも、だぁ~いすきなんですwink

皆様、ありがとうございました~heart02

2014年6月21日 (土)

にっぽりマルシェ~♪

明日6月22日はいよいよ、にっぽりマルシェですよ~notes

JR日暮里駅 東口すぐの、広場の所で12:00から30分間歌いますshine

なんと、一番目heart02

初参加ですが頑張りますhappy02

屋根があるので、雨天決行~sign01

今日、カラオケに行ってきました。

まだ、声が本調子ではないので、DAMとも録音はやらず、日本語を考える会(会員は、私と母bleah)を開催。

そうそう、DAMとも録音できる曲の中に、美空ひばりさんの「京の手まり唄」を発見up

この歌、とても美しいメロディーラインの曲なんですよnote

2014年6月20日 (金)

花の儀式~後編~路央はは

我が家に来た花々は炭酸水につかり、ホットする間もなく、もう一つの儀式が待っている。

路央ははの、仕事ではなく趣味に付き合わされる時間を過ごさねばならない。

写真の被写体camera

実は花の写真を撮るのが好きなのだ。

それほど長時間ではないので、花たちには我慢していただいている。

あとは、ゆっくり炭酸風呂・・ではなく、炭酸水でおくつろぎくだされ~spa

Img_0439jpg2

Img_0069jpg2
Img_0442





2014年6月19日 (木)

バスガール改めリングガール♪♫

この間はバスガール、そして今度はリングガールsign02に挑戦しますhappy01

6月28日(土)、洋光台駅前の、サンモール洋光台で行われる、「商店街プロレス」sign03

なんと、リングの上(予定)で歌うんです~note(場外になったりして・・・?)

詳しいことは、わかり次第、アップしますwink

*...+。o○こちらをクリックすると、サンモール洋光台のホームページに飛びます○o。+...*

*.:.。:**:.。.商店街プロレスについては、こちらです.。.:**:.。.:.。.:*

2014年6月18日 (水)

今週末のイベントは・・・♪

22日(日)は、にっぽりマルシェheart02

にっぽりマルシェとは、毎月、日暮里駅前イベント広場(駅東口すぐ)で開催している、物産展ですhappy01

その中の、特設ステージで、12:00から約30分間歌いますkaraoke

物産展でお買い物しながら、食べながら、ステージイベントをお楽しみくださいませshine

raincloudsun雨天決行ですよ~suncloudrain

でもやっぱり、晴れるといいなwink

2014年6月17日 (火)

自撮り~♡

9日のカラオケ大会のときcamera

自撮り~happy01

中華街ローズホテルの獅子と一緒にheart04

Img_0138jpg2_2
北村先生、ありがとうございましたheart02

Img_0129jpg2

花の儀式~前編~ 路央はは

お客様からいただいた花、我が家にくると≪いらっしゃいませの儀式≫がある。

堅苦しいことではない。

お水とはお別れしていただくのだ。

が、ドライフラワーということではない。

我が家にきた「お花さん」たちには、強制的に炭酸水とお友達になっていただくのだ。

強制といっても、強引ではない・・・はずだ。

「植物といったら二酸化炭素だろう」という『学校で習いました小学生的な発想』である。

水で活けていた時より日持ちする気がするのは、独りよがりな意見だろうか・・・。

次回の路央ははブログは、

花の儀式~後編~

2014年6月15日 (日)

ヴォーカル&声優体験~♪

日本芸術専門学校 大森校の体験授業、ヴォーカル体験と、声優アフレコ体験に行ってきましたnote

M先生のヴォーカル体験は、「体を楽器にする」体操と、実際にスタジオで歌を録音karaoke

私は、まだちょっと風邪気味でしたが、なんとか歌い切りましたcoldsweats01

声優体験も、鼻声でしたdown

でも、台詞の入り方や、話し方shine

何度もやるうちに、わかってくることもたくさんある・・・confident

毎回、勉強、勉強heart01

2014年6月14日 (土)

今日はカンカン照りでした♪

今日のさくら橋ライブ、梅雨なのにピッカピカに晴れましたsun

一気に・・・夏模様、私も夏仕様sign01

Img_0221jpg2_2

今日は、津軽のふるさとからスタート、と思ったら、いきなりマイク音量がさがり。

スミマセンsweat01アンプの電池切れ・・・downwardright

気を取り直して~notes

地上の星、喝采、銀座カンカン娘、赤とんぼ、みだれ髪、愛燦燦。

アンコールはいい日旅立ちと、真赤な太陽。

来月は、7月19日、夕涼みライブは15時から。

来週は、日暮里マルシェに行ってきますwink

Img_0185

2014年6月13日 (金)

弘明寺商店街、縁日始まっていますよ~♪

今日は、LIFE WORKS studioに参加していました。

プロの俳優さんたちの集まりなので、学ぶことがいぃ~~~っぱいup

監督、お兄さま、お姉さま、またよろしくお願いいたしますheart04

帰りに、商店街の前を通ったら、縁日をやっていましたeye

3と8が付く日は、弘明寺商店街の縁日DAYなんですshine

そして、明日14日は、13:00から、毎月恒例弘明寺商店街の♪さくら橋ライブheart02

晴れそうですねnotes

・・・ただ、熱中症対策が、必要と思われます。

風邪はまだ抜けきっていなくて、鼻声ライブ~happy01

2014年6月12日 (木)

うたごえ喫茶の写真♪

うたごえ喫茶の写真ですcamera

喫茶タンゴのマスターshine

Img_0156jpg2
そして、前迫リーダーと、ピアノの斉藤先生notes

Img_0169jpg2
歌詞を確認中wink

Img_0171jpg2

皆様ありがとうございましたconfident

2014年6月11日 (水)

スタッフに昇格~♪♫

今日の、喫茶タンゴさんでのうたごえ喫茶、有希乃はゲストではなく「スタッフ」に昇格していました~happy02

看板の文字を見てくださいheart04「スペシャルスタッフ 有希乃路央ちゃん」になっているでしょうshine

Img_0149jpg2
今回、私が歌リードした曲は、影を慕いて、山のロザリア(マスターとデュエット♪)、川の流れのように、ですnotes

オリジナルの冬の底は、アカペラで歌いましたkaraoke

でも、失敗sweat01

最後の転調したあとのサビは、ソプラノで歌うと母と打ち合わせしていたのに、声を間違えました。

まだまだだなと、痛感。

写真は、次回note

風邪、今週末のさくら橋までに、治さないと~sign03 それでは、おやすみなさいconfident

2014年6月10日 (火)

しゃべりにしゃべって歌った曲はフルコーラスで33曲 路央ははブログ♩

先日のバスガールイベントでは、あいにくの天気のなかを足をはこんでいただき、皆様ありがとうごさいました。

また、レアールつくの商店街さま、六角橋商店街さま、貸し切りバスの運転手さん(横浜市市営観光バス)本当にお世話になりました。

初めてのことでしたが無事に終えることができたのは、皆様の影・日向の努力のおかげです。

天気をのぞけば、文句なし、楽しい1日となりました。

歌唱曲名

銀座カンカン娘・地上の星・伊豆の踊り子・港町十三番地・港が見える丘

テネシー・ワルツ・東京キッド・君の名は・影を慕いて・車屋さん

なくさない・いい日旅立ち・赤とんぼ・赤い靴・悲しき口笛

君をのせて・津軽のふるさと・真赤な太陽・有楽町で逢いましょう・真珠貝の歌

ひばりの佐渡情話・いつでも夢を・喝采・愛燦燦・みだれ髪

歌っていないときは、イベント情報でしゃべり続けました。

いつものごとくに天然なトークも飛び出しました。

リクエストで何回か歌った曲もあり、そんなこんなでフルコーラス33曲♫

平成の歌とかアニメソングももっと用意すればよかった、これは次の機会の宿題です。

明日はタンゴで歌声喫茶♫

明日は、歌声喫茶なの・・・なのに、風邪をひいてしまったsad

熱はなくて、今のところ、鼻風邪状態。

夕方からずっと寝ていました。

また、寝ます。

おやすみなさいsleepy

2014年6月 9日 (月)

なすびさん「GOGOエベレスト」です♪

タレントのなすびさんが、昨日、レアールつくの商店街で3回目のエベレスト挑戦の意欲を語ったそうですsign03sign01

(スポニチ芸能ニュース6月9日付)

新聞の写真は、タンゴの前でしたheart02

Img_0080jpg2
GOGO商店街heart01GOGOエベレストheart04GOGO福島heart01heart04

2014年6月 8日 (日)

出発進行~、でした♪♫

無料往復ショッピングバス、出発進行~busdash(6月7日のイベントブログ)

Img_0003jpg2
横浜市交通局の観光バスは、sign01

バス内では・・・バスガールですから、商店街のイベント情報も紹介heart01

でも、ちょっと(だいぶ!?)大きな天然を発揮してしまいましたcoldsweats02

「150円商店街にちなんで、155円の商品や155円引きの商品、そして・・・、」

150%OFFの商品も・・・!!

お客様も、笑いながら「それじゃお金が返ってきちゃうよhappy01」って。

やってしまったsweat01

Img_0004_3
ワッくんと一緒に写っているのは、六角橋商店街会長様shine

お世話になりました、ありがとうございました。

Img_0035jpg2
さて、3往復合計6回で、私は一体何曲歌ったのでしょうか・・・?

次回ブログも、お楽しみにwink

2014年6月 7日 (土)

♫GOGO商店街♫(8日はフリーマーケット同時開催♡)

今日は、レアールつくの商店街&六角橋商店街イベント「GOGO商店街」でした~happy02

鶴見区マスコットキャラクターのワッくんとheart02 (明日8日も、商店街の中をぐるぐるしているそうですheart

Img_0028jpg2

ワッくんのしっぽ、かわいい~lovely

Img_0033jpg2

kura-cafe さんの前では、福島物産展を開催shine

私が持ってる「おばけせんべい」、とても美味しいですsign01 「お米がおいしい」っていうのが、わかりますheart04

Img_0034jpg2

タンゴさんの前は、喜多方の物産展でしたnote アスパラガス、つい2束買っちゃいましたhappy01

そして、福島物産展 スペシャルゲストの方がっsign03

Img_0082jpg2

なすびさんです!(ブログ公開了承済みです)

なすびさんは、明日もいらっしゃるそうですnote

レアールつくの商店街さんでは、明日もGOGO商店街を開催していますwink

フリーマーケット、パフォーマンスショー「からくりキング」もやりますよ。

佃野町会婦人部手作り販売や、新鶴見ドライビングスクールのベビーカステラも、気になります!!

商店街へGOGOrun

みなさぁん、ありがとうございましたnote

バスのご報告は、明日のブログでbus

2014年6月 6日 (金)

明日のGOGO商店街♪

明日はいよいよ、レアールつくの商店街&六角橋商店街、「GOGO商店街」heart01

無料往復シャトルバスの時間は、

六角橋10:30~つくの11:15

つくの11:30~六角橋12:15

六角橋13:00~つくの13:45

つくの14:00~六角橋14:45

六角橋15:00~つくの15:45

つくの16:00~六角橋16:45

ですheart02

乗り場は、

レアールつくの商店街は、商店街 駅側入り口、交番近く

六角橋商店街は、白楽駅から坂道を下りて行って、大通りを右にある三菱東京UFJ前

になりますbus

2014年6月 5日 (木)

夏に向けて、新曲練習中♪

ただいま、夏に向けて、ハワイアンを練習中~shine

畑バンドさんとのコラボレパートリー、ハワイアンをやる予定なんですnotes

楽譜を新しくみつけたので、歌のメロディーの確認coldsweats01

・・・あれっ?アラッ!まあsign03

一音ずつ確認しながら鍵盤をたたいていましたwink

お披露目を、お楽しみに~happy01

そして、7日は、GOGO商店街heart02

楽しんでいただけるように、ただいま選曲中ですnote

2014年6月 4日 (水)

今週末は、GOGO商店街ですよ~♪

7日 土曜日は、レアールつくの商店街と&六角橋商店街「GOGO商店街」ですheart01

30日の「課題、終わった~♪」のブログにも書きましたが、路央は、無料シャトルバスの中で歌いますhappy01

3往復 計6便のバスの時間は・・・bus

六角橋10:30~つくの11:15

つくの11:30~六角橋12:15

六角橋13:00~つくの13:45

つくの14:00~六角橋14:45

六角橋15:00~つくの15:45

つくの16:00~六角橋16:45

ですnotes

予報は、梅雨入りで雨・・・、でも、雨を吹き飛ばしちゃうぐらい、元気に頑張りま~すnote

♬こちらをクリックすると、レアールつくの商店街さんのホームページに飛びます♫

2014年6月 3日 (火)

ビブリオバトルの写真ですよ~♫

先日のビブリオバトルshine

2014060117080000jpg2
・・・、ちょっと、写真部路央はは、遠すぎました~coldsweats01

携帯で撮ったので、画素数が小さいsign01

(いまだに、二つ折りの携帯ですmobilephone

では、もう1枚heart02

2014060117150000jpg2jpg3
今度は、顔が写ってる~happy01

本の空間にいるのは、なんだかゆったりとしていて、心地よかったですよconfident

ビブリオバトル、また参加したい~heart04

今度は有隣堂でやるそうです。

2014年6月 2日 (月)

開港祭スタッフ〜heart

開港祭のボランティアスタッフを、やってきましたsign03

親子スタンプラリー(開港祭クイズが解けたらスタンプ、だったので、クイズラリー?)のスタッフheart04

お喋りしたり、答えを一緒に考えたりhappy01

「わかったーっ!!」

「おめでとうheart01 正解だよ!」

スタンプを押してあげると、ちょっと嬉しそうに、ちょっと自信ありげに、次のポイントへ走っていく。

「できたー?」「おっ、すごいじゃん!そうしたら、ここに答えを書いてくれると嬉しいな!」「いってらっしゃ〜いheart02」と元気に、やってきました。

私が一番、ハイテンションだったかもhappy02

2014年6月 1日 (日)

ビブリオバトル~♫

今日は、ビブリオバトルに参加してきたんですよhappy01

楽しかったheart02

参加者がひとりひとり、自分の好きな本を紹介するbook

ひとり5分の持ち時間は、ちゃんとタイマーで計っていましたよsign03

参加賞は、私の大・大・大~好きな、図書カードhappy02 

・・・あ~、川越の麩菓子、美味しい~lovely

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »