フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

くじらのおなかのコンサート♫

今日は、畑バンドさんとコラボnotes

くじらのおなかのアフタヌーンコンサートでしたhappy01

Img_0361jpg2

雨降らなくて、ホッとしました~confident

皆様、ありがとうございましたnote

2014年8月29日 (金)

明日はくじら♪

明日は、横浜大さん橋 くじらのおなかのアフタヌーンコンサートですheart01

先月はソロだったけど、今回は畑バンドさんとコラボnotes

コラボとくれば、ハワイアンもやりますheart01

南まつりのときは、ハワイアンの発音がよくなかったと反省。

ハワイアンの歌を研究しましたsign01

明日は13:30からと、15:30から、2ステージですscissors

2014年8月28日 (木)

岡村天満宮 例大祭の写真を~♪

25日の、写真を公開heart02

え・・・。

二人のこの距離は?

と思われた方、仲が悪いわけじゃないんですsign03

マイクのハウリングを防ぐため・・・sweat01

Img_0216jpg2

また、スタンジャックさんとご一緒したいですnotes

Img_0212jpg2

バスーン(ファゴット)の音色を聴いてみたい方、スタンさんのユーチューブがありますよ~notes

ありがとうございましたhappy01

2014年8月27日 (水)

ホッチポッチミュージックフェスティバル 2014♪

notesちょっと先の話ですが、10月19日(日)、横浜大さん橋のイベントで歌いま~すheart02

くじらのおなかのアフタヌーンコンサート?

いいえ、実は、「ホッチポッチミュージックフェスティバル 2014」

13:45から、歌いますwink

世界ごちゃまぜ音楽祭と題したこのイベント、本当にいろいろなジャンルnotes

私が出る、大さん橋だけでも、ゴスペル、スウェーデンの民族、ジャズ、などもありますshine

路央自身も、たくさんの音楽に触れられるな、と楽しみにしているんです

公式サイトに、私のことも載っていました~heart04

(でもなぜか、リンクを張り付けられない・・・。)

ホッチポッチミュージックフェスティバルって、インターネット検索すると、出てくると思いますsign01

2014年8月26日 (火)

岡村西部連合自治会 夏まつりの写真です♪

23日(土曜日)の岡村西部連合の夏まつりnote

お昼までの本降りが嘘のようsign03

やぐらに立ったら雲が晴れてsun

アナと雪の女王で、かけてきてくれました。

Img_0113jpg2
一緒に歌ってくれて、最後まで盛り上げてくれて・・・、本当にありがと~う♡

Img_0150jpg2

まぶしかった~happy02

岡村西部連合自治会の皆様、またよろしくお願いいたしますconfident

2014年8月25日 (月)

岡村天満宮 例大祭♪

ただいま~moon1

岡村天満宮 例大祭で、歌ってきましたhappy01

コラボレーションした、スタンジャックさんと一緒にパシャリcamera

Img_0263jpg2
今回は、コラボが実現しなかったyoukanさんたちともheart02
Img_0265jpg2

天神様の境内いっぱいに用意した椅子は、満席sign01

天気も無事にもったし、とてもいいお祭りになりましたhappy02

皆様、ありがとうございましたheart02

帯留めに飾っていたのは、弘明寺でいただいたピンクのブローチですよ~shine

それでは、今日はこれで寝ますsign03

おやすみなさいnote

2014年8月24日 (日)

コラボ~♪

明日の岡村天満宮例大祭では、こんなすごい方とコラボレーションしちゃいますnotes

「バスーン」の演奏者のスタン・ジャックさんheart01

海外のいろいろな楽団で活躍された方ですが、日本が大好きで大好きで、ついに日本で暮らしはじめたそうです。

明日は、ひばりさんの川の流れのようにを、なんとひばりさんの原曲のキーでコラボ。

ちょっと私には低いのですが、前回のリハーサルの時に、

「このキー、あなたの声、きれい」と言っていただきましたshine

頑張りますsign01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆スタンジャックさんのホームページはこちらです☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

2014年8月23日 (土)

皆さま、本当にありがとうございました♪

shine岡村西部連合自治会さま、サンモール洋光台さま、本当にありがとうございましたheart02

午前中は、雨が本降りで心配だったのですが・・・晴れ女、名誉挽回sun

岡村西部連合自治会さまの夏祭りでは、始まる前は曇っていたのに、やぐらに上がったら晴れましたhappy01

最近、屋外イベントでも雨が降っちゃうことがあって、「晴れ女のはずなのに・・・。」と落ち込んでいたんですが・・・、

スランプは抜け出せたようですheart01lovelyheart01

サンモール洋光台さまのほうは、18:30からで少し風もあったので、暑さもだいぶ和らぎました

そして、個人的にすごくうれしかったことは・・・、なんと一日ずっと浴衣で過ごしたけど、そこまで着崩れなかったんですsign01

自分で結んだ帯も、家までちゃんと持ちましたnote

やっと浴衣に、慣れてきたのかな?

今日の自分の中での、一大ニュースでした~happy02

2014年8月22日 (金)

明日は、掛け持ち♪

明日は、イベント掛け持ちですscissors

ひとつめは、岡村西部連合自治会 夏まつりnotes

16:30から、やぐらの上で歌いますよ~heart02

その後は、サンモール洋光台 盆踊り大会のアトラクションnote

18:30から私が歌って・・・、盆踊り大会へ、バトンターッチwink

夏もまだまだ真っ盛り。路央も、暑さを感じなくなるくらい、盛り上げますhappy02

2014年8月21日 (木)

浅草 ニューオリンズ フェスティバル♪♫

今日は、第28回 浅草ニューオリンズフェスティバルを、聴きに浅草へnotes

トーマス・フィッシャーとニューオリンズジャズオールスターズの皆さんの演奏は・・・、

とーっても、楽しかったheart02

ついつい歌いたく、踊りたくなるような、心がうきうきしてくる、素晴らしい演奏でしたshine

私は聴いていて、とても不思議な感覚にとらわれましたconfident

楽器が生きていて、演奏者が楽器のパフォーマンの手助けをしているような・・・。

このバンドの演奏を、もう一度聴きたい、また聴きたーいと、強く思いましたnote

2014年8月20日 (水)

浴衣お披露目~♪

延期していた弘明寺商店街 さくら橋ライブ、絶対に、今月やりたかった理由がありましたheart04

それは、弘明寺の皆様に、浴衣をお披露目したかったんですwink

Img_0028jpg2
商店街の呉服屋さんの「いまいさん」で買った浴衣は・・・sign02

大さん橋のくじらのおなかなどで着ていた、紺に蝶の柄と、もうひとつshine

今夏初めて着た、薄紫に菊の模様の、ゆ・か・たheart02

こっちは、弘明寺で、と思っていたんですhappy02

台風で延期になっちたときは、冷やしやしましたsweat02

本当に、ホッとしました。

ただ・・・いまいさんに見せに行ったら・・・お盆やすみで・し・たcoldsweats01

2014年8月19日 (火)

パソコンが戻ってきました!!

結局、ハードディスクは無事で、データもちゃんとのこっていましたsign03

よかったheart01

写真が気になっていました。

それでは、8月3日の鶴見駅西口と井土ヶ谷の写真ですよ~scissors

Img_0008jpg333
関内マリナードで買った、お気に入りの髪飾りshine

今までアップで撮ってなかったかも・・・。

下の写真は、なんと、ダブル・ユキノジオsign03

Img_0107jpg33

夕方は、井土ヶ谷東団地自治会さまのお祭りへ。

今年は、パンフレットに名前を載せていただきました。

Img_0125jpg33
ここは、風通しが良くて、涼しいんですheart04

Img_0141jpg33

とにかく、データが無事で嬉しい・・・confident

この記事は、古いPC・・・いや、ベテランのベティちゃんで書きました。

(ちなみに、新しいPCの名前はルーキー君wink

2014年8月17日 (日)

弘明寺の皆様、本当にうれしかった♡

今日は、晴れました~sun暑かったですねcoldsweats01

延期していた弘明寺商店街 さくら橋ライブnote

聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました。

出がけに仕事の依頼があり(ありがとうございます)少し遅れてスタート、お待たせしてごめんなさいconfident

みんなが待っていてくれて・・・うれしいbearing

そのうえに、なんと、ライブの後sign03

皆さんから花束やプレゼントをいただきました。

それに、一人のお客様の声掛け「有希乃さんが9日に誕生日でした。皆さんで『HAPPY BIRTHDAY』を歌いませんか。」で、さくら橋で皆さんが、私のために歌を・・・。

うれしい・・・感激shine

こんないにたくさんの人に歌っていただいたのは、生まれて初めてheart01heart04

ありがとうございました。

写真を載せようと、いろいろトリミングを頑張ってみたのですが、新しいパソコンソフトが巧くいかなくて・・・。

写真は、また後日sweat01

2014年8月16日 (土)

浴衣、着ますよ~♪

明日は、延期していた「弘明寺商店街 さくら橋ライブ」で・す・よーhappy01

先週は、台風でできなかったのですが・・・、

その間に、またひばりさんを聴き込んでいましたheart02

そして昨日、また新しい声を手に入れられましたnote

明日、皆様にお披露目~notes

そして、弘明寺の方々にもう一つお披露目するものがsign03

やっと、商店街の「いまい」さんで買った浴衣を、弘明寺で着られるんですheart01

しかも、まだ一度も着ていない、紫の浴衣のほうをheart04

帯も自分で、工夫してみようっとwink

2014年8月15日 (金)

岡山に行けそ~う♪

来月の岡山のボランティアの、新幹線のチケットがちゃんと取れたと、確認できましたbullettrain

安心したnotes

これで行ける、という実感みたいなものが湧いてきましたhappy01

前日に岡山着の予定ですheart02

でも、なんで1泊パック旅行のほうが、当日の新幹線往復よりも安いの???

岡山に行ったら、絶対に、きびだんごは食べるのだーっhappy02

と意気込んでる有希乃ですheart01

「桃太郎は歌わないからねっ!」(⇐母)

・・・・・・!

心を込めて歌ってきますconfident

2014年8月14日 (木)

盛光堂さん♪

鎌倉街道沿い 弘明寺商店街向かって左、鎌倉街道沿いの「盛光堂」さんが、お店の左側に、有希乃の弘明寺ライブの予定などを張り出してくださっていますhappy01

盛光堂さんは、神奈川県指定銘菓の「観音最中」で有名なお店lovely

いつも、お世話になっていますconfident

そして、今週の17日(日)は15:00から、先週の台風で延期になっていた、「弘明寺商店街 さくら橋ライブ」を、やりますheart02

今度こそ、晴れ女として、名誉挽回したい!と思っていますhappy02

お楽しみに~wink

2014年8月13日 (水)

17歳に・・・♪

有希乃は、パソkpんが壊れて、非常にバタバタしてる間に・・・

17歳になっていましたhappy02

プレゼントや「おめでとう」の言葉、本当に、うれしかった~heart01

ありがとうございましたhappy01

ということで、アメブロのブログでは公開して、ココログには出していなかった写真をアップっぷwink

16歳最後のカラオケ大会の写真ですnotes

タブレットで撮った自撮りcamera

実は路上ライブで皮がポロポロなの~coldsweats01

Epson0063
おやすみなさいheart02

2014年8月12日 (火)

残暑お見舞い申し上げます♪

Cocolog_oekaki_2014_08_13_01_05


残暑お見舞い申し上げます。

2014年8月11日 (月)

パソコン、買いました~♪

動かなくなってしまったパソコンpc

新しいのに買い替えました~happy02

でも、まだまだ試行錯誤で・・・sign03

写真の取り込みはまだできないーっsweat01

ガイドブックとにらめっこですhappy01

2014年8月 9日 (土)

延期です!!

明日の弘明寺商店街 さくら橋ライブは、台風のため、延期になっちゃいましたcrying

来週の17日(日) 15時です〜sign01

今度こそは、雨が降りませんようにcoldsweats02

だって、せっかく商店街の「いまい」さんで、浴衣を買ったのに、弘明寺でお披露目できてない・・・wobbly

2014年8月 7日 (木)

写真はアメブロに♪

今日は、カラオケ大会の友情ゲストの部で、歌ってきましたnote

初めての髪型をやってみたので、タブレット端末で写真を撮ってみたのですが・・・。

なんで? タブレットで、ココログにログインできない!

アメーバブログの方にログインして、写真もアップしましたheart01

この、ココログブログは、携帯から書いています。

パソコンがないと、本当に不便wobbly

2014年8月 6日 (水)

16歳 最後のイベント♪

パソコンは完全にアウトcrying

修理、決定ですsweat02

そんな今日は、写真がアップ出来ませんが、16歳最後のイベントでしたsign03

それは、鶴見のレアールつくの商店街の、喫茶タンゴさんのうたごえ喫茶heart01

なんと最初に、前迫リーダーが、「路央ちゃんが明後日誕生日なんですよshine」と、ハッピーバースデーをみんなで歌ってくださったんです

こんな大人数で歌ってもらったのは初めてheart04

すっごく嬉しかったーーーhappy02

それをパワーにして、路央も「歌唱スタッフ」として頑張りましたよ〜happy01

真赤な太陽とアナ雪のありのままで、お祭りマンボの歌リーダーnotes

「ありのままで」は、ピアノではなく、CD伴奏でやったら、音量が小さかったりマイクの声がワンテンポ遅れたりcoldsweats02

今後の課題が見つかりました。

それを踏まえて、同じくCDでやる予定だった「お祭りマンボ」は、ピアノの斎藤先生に無理を言って、ぶっつけ本番で弾いていただきましたconfident

斎藤先生、ありがとうございましたheart02

今回は、戦争を知らない子供たち、少年時代、すみれの花咲く頃、ビリーブ、行商人、ハナミズキ、山賊の歌などなど、年代やジャンルを問わず、いろいろな歌を歌いましたnote

私の大好きな曲、まだ知らなかった曲。

毎回ですが、歌っていいなとかんじますlovely

2014年8月 5日 (火)

パソコンの電源がはいりませんweep

鶴見と井土ヶ谷の写真をアップしようと思ったのに。電源を強制終了してもコンセント抜いて待っても・・・。
あぁどうしよ〜shockなおるかな…。
中のデータはどうなっているんだろcrying
明日はレアールつくの商店街喫茶タンゴの歌声喫茶です。ユキノジオが歌リーダーで、アナと雪の女王をみんなで歌いますよ〜。
それにしても、パソコン・・・。

2014年8月 3日 (日)

JR鶴見駅西口。地球をさませ2014in豊岡 ~第1弾~

鶴見駅西口モール会場のスタッフの皆様、お客様、ありがとうございました。

ご無沙汰・・・していましたsign03

井土ヶ谷東団地自治会の皆様―っ、いつもありがとうございますheart04

鶴見駅西口で歌うのは、一昨年振りheart01

ただいま~という、気持ちでしたhappy02

Img_0027jpg2
久々に私も、ウェーブのつけ毛を付けてwink

でも、途中、強風のせいで髪の毛が大暴れimpact
Img_0076jpg2
このみんなで笑っている写真は・・・、たぶん港町十三番地ですね~notes

今日は、映画「フラガール」でお馴染みの、スパリゾートハワイアンズテーマソング「フラガール~虹を~」も歌いました。

最初の歌いだしがソプラノの、きれいな歌ですよshine

2014年8月 2日 (土)

明日は掛け持ち~♪♫

明日は、午前と午後で、イベント掛け持ちなんですよ~happy02

頑張らないとrock

まず11:00前後からは、JR鶴見駅西口前で、畑バンドさんとのコラボステージheart01

ハワイアンの回もありますnote

鶴見駅西口の広場は、ずいぶんと久しぶり~。

そして、17:00からは、井土ヶ谷東団地自治会様の夏祭りshine

こちらは、ソロですheart04

掛け持ちで、一番心配なのは・・・時間clock

JR鶴見から、京浜急行の鶴見まで歩いてdash

うん、歩いていられたら、余裕があるということ。

いえ、ありますようにcoldsweats01

DAMとも公開中 路央はは

昨夜衣装の整理をしていて気が付いたら深夜・・・ふとパソコンが閉じられていないのに気がつき開けたらブログが保存状態のままだった。

そういえば有希乃が寝る前に「PC動きがひど~~~い、フリーズで固まってるwobblysweat01」って騒いでいたっけ・・・。

深夜2時過ぎに昨日のブログを母が公開いたしました。

歌族リスト追加しました。

 

DAMとも3曲公開中。

真赤な太陽、喝采、ありのままで

DAMともメンバー登録(無料) ⇒ DAMとも ⇒ 曲名「喝采」歌手「ちあきなおみ」検索 ⇒ 「喝采」の通常カラオケ音源の段をクリック ⇒ 有希乃でお聴きいただけますnote

 

 

2014年8月 1日 (金)

ハワイアン♬

南まつりでは、畑バンドさんとのコラボでハワイアンも歌ったので、フラスタイルもhappy01

Img_0072jpg2
畑バンドハワイアンの前に、やぐらの上~heart02

この格好で、アナ雪の「ありのままで」を歌いましたsign01

『少しも、寒くないんです』よ~sun

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »