フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

リニューアル 影を慕いて♪

昨日は、西新井のカラオケ大会で歌ってきましたnotes

カラオケ大会では、「ひばりの佐渡情話」を歌うことが多かったのですが・・・、

今回はなんと、「影を慕いて」!

私にとって、この曲をカラオケ大会で歌うのは、初めての試みかもhappy02

さて、タイトルにもある通り、「影を慕いて」はリニューアルしましたwink

「もっといいものにしたい」と思って、母と二人で試行錯誤sign03

また違った物語になった、と思いますheart02

出来上がりは・・・、イベントに聴きに来てくださいnote

2014年9月27日 (土)

10月のさくら橋ライブの日にち、決定♪♫

昨日、弘明寺商店街に行って、来月のさくら橋ライブの日にちを決めてきましたheart01

10月13日(月)の祝日、13:00からに決定notes

体育の日なので、弘明寺商店街に散歩 兼 買い物のついでに、聴きに来てくださいhappy01

2014年9月26日 (金)

弘明寺商店街の、shoe遊 Hosoiさんも・・・♪

弘明寺商店街の中にある靴屋さん、shoe遊 Hosoiさんにご挨拶に寄ってきましたshoe

「これから、来月のさくら橋ライブの日にちを決めてきます!」というと、細井さんから嬉しいお言葉heart01

「うちの店でも、チラシを貼りますよ!」

今までは、お客様のビニール袋に入れて、配ってくださっていたそうですshine

知りませんでした。

本当にありがとうございますconfident

次回からは、イベントの日にちが決まったら、弘明寺商店街の中の鳥忠。さんか、鎌倉街道沿いの盛光堂さん、そして不二家の向かいのshoe遊 Hosoiさんにチラシを貼っていただく予定ですheart02

買い物の途中に、ぜひ見てみてくださいnotes

2014年9月25日 (木)

浅草へ♪

今日は、浅草に行ってきましたheart01

「六区の空の下に」の練習に少しお邪魔した後、お客様にご挨拶に。

そのあとで、見つけちゃいました、宮田レコードさんnote

噂はずっと聞いていたのです、昭和歌謡の古いカラオケがあるってsign03

場所がわからなかったけど、ついに、発見happy02

「あっ、ここだ~」

中に入ってみると、CDがずらりeye

ひばりさんの廃盤CDコーナーsign02

きゃ~lovely

声のトーンが1オクターブ、いや、2オクターブぐらい上がっちゃったheart02

カラオケを持っていなくて探していた曲も見つけて、即、購入wink

これで歌えるkaraoke

感激~notes

レコード店で、満腹感のような幸せ気分を味わっちゃいましたheart04

2014年9月24日 (水)

いつのまにか、夏は過ぎ・・・

気が付けば・・・9月も後半sign02

今更だけど、今年の夏もいろいろあったなあ・・・なんてwink

歌って、喋って、司会もやらせていただいてconfident

浴衣も少しは慣れたかな?

今年は、去年よりも、あっという間だった気がしています。

でも、この夏、自分に自信が少しは持てた感じshine

よし! これからも、もっともっといい歌を届けるぞ~note

2014年9月23日 (火)

さくら橋ライブでした♪

今日は、雲ひとつない青空でしたsun

Img_0167jpg2
この時期なので、最近歌っていなかった「赤とんぼ」からスタートnotes

大さん橋 くじらのおなかのアフタヌーンコンサートでリクエストしていただいていた、みだれ髪も歌いました~heart04
Img_0154jpg2
そして今日は、今年の三月革命でご一緒した、泉水涼さんが聴きに来てくださいましたhappy01
Img_0171jpg2
弘明寺の皆様、いつも本当にありがとうございます

来月のさくら橋ライブは、まだ日にちが決まっていませんsign01

いつも、チラシを貼りだしてくださっている、鎌倉街道沿いの「盛光堂」さんか、商店街の中の「鳥忠。」さん。

日にちが決まったら、また、チラシを貼っていただく予定ですshine

お買い物の途中に、見てみてくださいwink

(ちなみに、おいしいですよー――っ)

2014年9月22日 (月)

明日はさくら橋♪

明日は、毎月恒例の弘明寺商店街 さくら橋ライブなんですheart01

夏は過ぎたので、また時間を13時に戻して、歌いますよ~notes

今月は、イベント情報の一覧をブログにアップすることを忘れていて・・・。

こんな、ギリギリの告知になりましたshock

ごめんなさいsweat01

2014年9月21日 (日)

今日のイベントは、ここでした~♪

今日の鶴見のイベント、それは、「三者・市民フェスティバル 2014」でした~happy01

Img_0128jpg2
テネシー・ワルツ、みだれ髪、ありのままで、真赤な太陽の4曲notes

Img_0107jpg2
久々のアナ雪、ちょっと緊張しました~sign01

そして、素敵なコラボレーションshine

まずは、手話の通訳の方heart04

Img_0136jpg2
自己紹介から、なんと歌詞まで、 日本語のところはすべて、手話で訳してくださいましたhappy02

ひばりさんの曲も手話で・・・。

見たかった~! 横向きながら歌いたかった~!!

みだれ髪は、日舞の方が私の後ろで踊ってくださって・・・lovely

Img_0122jpg2
後ろも見たかった~!!!

本当にありがとうございましたheart02

2014年9月20日 (土)

明日は鶴見で♪

明日は、鶴見でイベントですheart01

久々のアナとユキノジオ、ならぬ、アナと雪の女王の「ありのままで」や・・・、みだれ髪を歌う予定note

行ってきますnotes

2014年9月19日 (金)

竹久夢二郷土美術館♡

12日に、岡山に入り、1か所だけ観光に行ってきましたheart02

竹久夢二郷土美術館shine

私、夢二さんの「宵待草」の歌が、好きなんですnotes

今年はちょうど生誕130年だったそうで、限定品もあったので、結構自分用に買っちゃったwink

なかでも、大人気商品が、こちらconfident

Img_0059
ひとり限定2個までsign03

Img_0078

しかも入荷が限られているので、夢二展を開催中の岡山高島屋さんでは、宵待ち前に売り切れてしまうそうな・・・。(ちょっと、恰好つけてみましたcoldsweats01

いつか、この美術館でも歌ってみたいなheart04

2014年9月17日 (水)

明日の、第2回 横浜パピオン歌謡祭は・・・♪

昨日、浅草の劇のバンドの方と、赤羽で音合わせをしてきましたsign01

ライブにお邪魔させていただいて・・・happy01

ぶっつけ本番で、テネシー・ワルツを歌いましたよ~heart01

さて、明日の杉田劇場の、「第2回 横浜パピオン歌謡祭」、私の出番は、19:30か20:00かもしれませんmoon1

入場無料ですnote

2014年9月16日 (火)

昨日は井土ヶ谷東団地さんの敬老会♫

いつもお世話になっている、井土ヶ谷東団地自治会さんheart02

昨日は敬老会でしたheart04

なんと、カラオケDAMを持っているshine

しっかり、お借りしました~happy01

有楽町で逢いましょう、港が見える丘、悲しき口笛、東京キッド、ひばりの佐渡情話、愛燦燦、真赤な太陽、お祭りマンボ。

リクエストで、車屋さんと君の名はも、歌いましたよnotes

いつも、本当にありがとうございますheart01

2014年9月15日 (月)

桃太郎さんは大活躍中!

歩いていて見つけたのは、こちら。

Img_0100jpg2
桃太郎が火を消してるっsign01

思わずパチリcamera

駅ビルの中で見つけたのは、こちら。

Img_0018jpg2
皆様、よ~く見てくださいね。

なんか、おかしくないですかeye

ほら、金魚とカサゴが一緒に泳いでるsign02

「好適環境水」っていう水だから、淡水魚と海水魚が一緒に住めるんですってheart01

2014年9月14日 (日)

新見市唐松荘さん♪

皆様、ただいまnote

行ってきました、岡山県新見市heart01

歌ってきました、唐松荘さんheart04

空も緑も川もきらきらしたなかに、ありました。

皆さんとても歌好きで、スタッフさんは年末に紅白歌合戦を披露するそうですよ~notes

30分を2回、声が大丈夫か、音響の母はひやひやしていたそうです。

2回目の最後のほう、「みだれ髪」あたりになって、ちょっと納得がいかなかったです。

でも、頑張れましたhappy02

だって、皆さん、と――――っても盛り上がってshine

花を持って待っていてくれて・・・。

2回目は、ほとんどステージにいませんでしたheart02210533
体育館のような広さsign03

Img_0023jpg33

このあとで、会場へconfident

Img_0028jpg33
いただいた花を、今日写真撮影しました。

Img_0048jpg33Img_0044jpg33_3

唐松荘のみなさん、ありがとうございましたheart04

2014年9月12日 (金)

岡山〜、え〜、岡山〜♪

岡山のホテルで、書いています!

今日は、竹久夢二郷土館に行ってきましたheart01

夢二の世界、その空気にふれ、入る前と後では、風が違って感じられました。

行ってよかった

心から、そう思いますconfident

明日はいよいよ、風邪からの復帰、第一回目のイベントnotes

張り切って頑張るために・・・wink

今日は、早く寝ますhappy01

ありがとう東京オリンピックありがとう東海道新幹線路央はは

岡山に移動中の新幹線内で東海道新幹線50周年の文字を見つけました。
ああ、そうだった。
あれから50年。
東京オリンピックがなかったら、東海道新幹線がなかったら、私はもうとっくにあの世に行っていたのかもしれない。
当然、有希乃もこの世に生まれてない。
来月は10月。
昭和39年10月10日は私が横浜市大病院で横隔膜ヘルニアの手術をし、助かった患者の一人目と言われた日だ。
人生は不思議だ!!
その50年後に娘と一緒に新幹線に乗っている。
命をいただいた感謝を込めて。
東京オリンピックがどう関わってくるかはまた、後日。
有希乃は今車内で寝ています。
お陰さまでどうにかこの日を迎えられました。
岡山に行ってきます!

2014年9月11日 (木)

大変です(^^)v

下書き保存のままで、公開し忘れていたブログがありましたsweat01

だいぶ日にちが立ってしまったので、もう一度書き直していますsign01

先月30日のくじらのおなかのアフタヌーンコンサートの様子を、今回も大さん橋ブログに書いてくださっていますheart02

8888(*^^)v

下のURLをクリックすると、大さん橋ブログに飛びますo(*^▽^*)o

http://www.osanbashi.com/cp-bin/blog/index.php?day=20140830

それから、私の歌族である、「~日々の出来事~」のhideさまが、浅草の劇とホッチポッチミュージックフェスティバルのことを、ブログで紹介してくださいましたnotes

大さん橋の島ぢさま、hideさま、いつも本当にありがとうございますhappy02

2014年9月10日 (水)

明後日の岡山に向けて・・・♪

今週末に迫った、岡山のボランティアsign03

明後日は、もう出発日だ~happy01

でも、声がまだ完全ではなくって・・・。

どうしよう?なんて言っている場合ではない!

と、今日も一日、おとなしくしていました。

喉は休めながら、新曲覚えnote

早く本調子に戻らないとconfident

2014年9月 9日 (火)

キャンセルしました

ごめんなさい

昨日のイベント、キャンセルしました。

楽しみにしていただいていたみなさま、ごめんなさい。

薬が強かったみたいで、今は飲まずに、家で寝ています。

今日は、平熱になりました~!

でも、今週末の岡山に向けて、おとなしくしています。

2014年9月 6日 (土)

休養中・・・

今日はライフワークスで演技の勉強の日だったんですが、お休みしています。

風邪は、今回は喉と頭痛・・・。

4日の日、食事の前のリハーサルではまだ声が出ていて・・・。

そのあと、薬を飲んだら喉の感覚が無くなって・・・。

薬は気を付けたほうがいいですsweat01

後悔ばっかりdown

明日横浜のグループのおまつり会で歌うことになってるんです。

早く治らないかな・・・weep

2014年9月 4日 (木)

弘明寺の皆様、本当にごめんなさい

弘明寺の皆様、本当に、本当に、ごめんなさい。

セッティングしてくださった皆様、本当に、本当に、ごめんなさい。

今日のイベント、声が出ませんでした。

もっともっと、体調にも気を付けないと。

楽しみにしていただいていたのに。

私もずっと、ずっと楽しみにしていたんです。

やっと、商店街の皆さんに聴いていただけると思って。

いい歌をお届けしたかった。

ごめんなさい。

もう1回、機会がほしいです。

次こそ、いい歌をお届けしたいです。

本当にごめんなさい。

2014年9月 2日 (火)

ドキドキの写真撮影♪

昨日は、10月の浅草の劇、「六区の空の下で」の、パンフレットに使う写真を、プロのカメラマンさんに撮っていただきましたcamera

もともと、写真がちょっと苦手な私sweat01

最初は、カチコチに固まっていましたcoldsweats02

「自由に動いていいよ」と言われても、どうしよう、と考えてしまった・・・sweat02

カメラマンさんには、「失敗したら消せばいいんだからね、いいよ~」

って言われ・・・あ、なるほどsign01

吹っ切れましたhappy01

それからは、「自由に~」の言葉通り、いろいろポーズをとってみましたheart01

頭に流れてくる、悲しき口笛、車屋さん、お祭りマンボ、港町十三番地、ひばりの佐渡情話、津軽のふるさと・・・。

歌舞伎のイメージまでwink

とても楽しくて、昨日一日だけで、写真に対する苦手意識がなくなりましたhappy02

それも、私にとっては、すごく嬉しかったことconfident

本当にありがとうございましたheart02

2014年9月 1日 (月)

実況中継!では、ありませんが・・・♪

30日のくじらさんのおなかのライブを、ちょっと、実況中継風に書いてみようと思いましたwink

Img_0271Img_0278

私の出番はこのあとnote

Img_0282jpg3
準備、っとsign01

Img_0283jpg3
「お待たせいたしました~notes

Img_0284jpg33
テネシー・ワルツを歌っていますnote

Img_0367Img_0319Img_0320Img_0321Img_0395jpg3

私だって楽器やりますhappy02

掌サイズのマラカス~shine

Img_0323

次回の大さん橋は、10月19日、日曜日のホッチポッチミュージックフェスティバルです。

いま、横浜市内のいろいろな場所でピンク色のパンフレットが置いてありますので、手に取って見てくださいねsign03

(横浜そごうにもありました。)

私は、⑧の大さん橋会場2番目。

写真載っていますよ~~heart04

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »