フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

息子はサギ!!

皆さま!

磯子区と南区で、サギがsign01

Img_0426
多発っ!!!!!
P1020325

・・・しているみたいですcoldsweats02

皆さま、電話でお金を要求されたら、要注意ですよ~っdash

大岡川に、近隣住民もみたことがないほどのサギ集団が、なにやら相談を???

2014年12月29日 (月)

はまかぜ新聞さんに♪

はまかぜ新聞さんに載りますheart02

1月2日号のさかえ・とつか版の、「きらり」というコーナーですshine

素敵な記事を書いていただきましたnotes

そして、路央のサイン色紙を、限定1名様にプレゼントhappy02

ご希望の方は、「はまかぜ新聞社編集部、有希乃路央サイン係まで」

係なんて・・・、なんだか嬉しいです~heart04

サイトには、来年載ると思いますconfident

2014年12月27日 (土)

2014年、仕事納め~♪

今日が仕事納めでしたsign01

1週間のボランティアを終えてホッとしていま~すconfident

Img_0254_7
ところで・・・25日にお世話になったマホロバマインズ三浦さん。

大浴場のシャンプー類がとっても洗い心地がよいのですlovely

DHCオリーブグリーンclub

お風呂が好きで、いろいろなところに行っているけれど、DHCは初めて。

でも…調べたら、業務用オンリー、個人固くお断りsweat01

残念sad

次回も必ず使わなくっちゃsign01

お湯もお気に入りspa

強塩のお湯で、肌が弱い私には最高なんです~heart04

Img_0255jpg2

2014年12月26日 (金)

12月のマホロバマインズの写真♪

昨日、クリスマス当日に行った、マホロバマインズ三浦さんでのサロンショーの写真を、ちょっとだけ公開lovely

Img_03282

移動中、移動中note

Img_03562
影も歌ってる~karaoke

ジオ クリスマス、楽しんでいただけましたか?

朗読は苦手意識があったんですけど、練習していたら楽しくなってきましたhappy01

なんと奇跡的に噛まなかったhappy02

これはもう、クリスマスの奇跡というしかありませ~んheart02

2014年12月25日 (木)

GEO CHRISTMAS NIGHT ♫ 路央はは

第2回目のマホロバマインズ・三浦 ☆ サロン大和ショー ☆

今日は12月25日なので

GEO CHRISTMAS NIGHTbellをお贈りいたしますxmas

今回のGEOSPECIAL朗読です。

(前回は歌唱活劇でした)

お楽しみにshine

20:30~21:30

入場無料

2014年12月24日 (水)

明日は、掛け持ち~♪

明日は、イベント2つ掛け持ち~wink

昼間は、ボランティア4日目heart04

30分を2ステージですnotes

そして20:30からは、三浦海岸にあるリゾートホテル、マホロバマインズ三浦さんのサロンで、入場無料のショーをやりますhappy01

なんと、1時間もhappy02

今回で2回目で、なんと、クリスマス当日なんですxmas

今年最後の、一般入場可イベントnote

明日も張り切って、歌ってきま~すkaraoke

2014年12月23日 (火)

2014年 最後のくじコン♪

今日は、2014年最後のくじらのおなかのアフタヌーンコンサートでしたーhappy01

いつもの倍くらいの数の椅子を出していましたが、超満員shine

2014年を笑顔で終えられたと思いますnotes

皆様、ありがとうございましたheart02

Img_01282

音響より有希乃を望む by写真部路央はは

2014年12月22日 (月)

2014年大トリを、務めます♪

明日は、2014年最後の、大さん橋 くじらのおなかのアフタヌーンコンサートconfident

そして私は、そのトリで歌わせていただきますheart02

そうなんですheart01 2014年大トリです~heart04

15:20からスタートで、いつもより10分長い、40分間ステージnotes

2014年のくじらのおなかのコンサートを笑顔で終われるように、張り切って頑張りますhappy02

ぜひ、あたたかい格好で聴きに来てくださいhappy01

2014年12月21日 (日)

弘明寺の皆様、今年もありがとうございました♪

毎月1度の、弘明寺商店街さくら橋ライブshine

今日が2014年の締めくくりでしたsign01

本当に晴れてよかったsun

皆様に支えられて、また一年、やり続けられましたhappy01

東京のお客様から「ここは本当に、お客様との手作りのライブなんですね。とてもあったかいshine」と嬉しい感想もいただきましたheart

本当に、本当に、ありがとうございましたnote

今年は、観音橋にある掲示板、商店街の中の鳥忠。さん、観音最中で有名な盛光堂さん、いろいろなところに、さくら橋ライブのチラシを貼っていただけるようになって、細井靴店さんでは、チラシをお買い上げの袋に入れてくださって・・・note

嬉しいですhappy02

弘明寺を歩いているときに、話しかけていただく回数も増えましたheart02

Img_0104_2
弘明寺さくら橋、来年も心を込めて歌っていきます。

来年は1月24日13時です。

※今日母が作成したスケジュール、2016年になっているのは、2015年の間違いですcoldsweats01

2014年12月20日 (土)

明日は、2014年最後のさくら橋ライブ♪

明日は、毎月恒例、弘明寺商店街さくら橋ライブ~heart01

なんと、2014年最後なんですnotes

先程、すごい雨でしたが、明日は晴れますよねsunhappy02sun

あたたかい格好をして、いらしてくださいconfident

2014年12月19日 (金)

小さな歯車がまわしたもの ~その1~ 路央はは

 東京オリンピックに合わせ開通した東海道新幹線

1964年10月、開通したばかりの新幹線に、横浜市磯子区滝頭にあった病院の小児科医が乗っていた。

開通を心待ちにしていた。留守は若い心臓外科のインターンの先生にまかせてある――。

 滝頭の長屋のひとつ。

10か月の女の子が、夜、泣き止まない。

順調に育っていたのにこの何週間か、おかしいのだ。

寝たかと布団におろそうとすると、どんなに静かにおろしても火がついたように泣き出す。

それが毎晩続いたが、姑は「抱き癖をつけた、夜泣きは普通だ。」と気にも留めない。

仕方なく、母親は幼子を抱いて、座りながら毎夜寝ている・・・。

 が、その日。

(その『運命の小さな歯車』と呼んでいる日)

父親は赤子の背中にヒヤリとしたものを感じた。

この子は、泣きながら冷たい汗をかいている!

まさか・・・まさか内臓の病気。もしかして、心臓か――。

そのまま、赤ん坊を抱いて父親は病院に駆け込んだ。

――――いつもの先生はいなかった―――

「若先生、この子は泣きながら背中に冷たい汗をかいている。きっと心臓が悪いんだ。どうか、X線を。レントゲンを撮ってください。」

心臓外科を目指すインターン生は、迷わなかった。

いつもの小児科医なら決して撮らないレントゲンを撮ってくれたのだ。

そこに写し出されたのは・・・。

左胸に大腸が入り込んで、心臓と左の肺は生まれた時のまま成長していない異常な状態であった。

横隔膜ヘルニアだ!

横隔膜に先天的に穴が開いていて、腸が入り込む。

腸が下がる立ち姿勢なら平気だが、横になった状態では腸が心臓と肺を圧迫する。

この病院では無理だ、大学病院で手術しなければ。

・・・現代なら、実は新生児で手術をする病気である。だが、当時は助かるのが珍しかった。

なぜならば、乳児にレントゲン=放射線をあてるということにためらう医師が多かったのだ。

まだ原爆の記憶も後をひいていたであろう。無理もない。

そう、だから休暇明けの小児科医の先生に、インターンの若先生は叱られた。

ひとつの命を助けるきっかけを作ったのだが、今回は怪我の功名にすぎない、と。

 横浜市南区浦舟町の横浜市立大学病院。

「この病院で手術しても、助かった子はまだいない。」と言われた。

幼児になってからレントゲンで病気が判明、手術をしたが手遅れの状態だったそうだ。

両親は「でも、大手術になるから。まだ10か月だからもう少し後でもかまわない。」と、医師から説明を受ける。

選択は・・・なるべく早く。それは、今まで順調だった、まだ体力に余力があるうちに、と考えてのことだ。

女の子の手術は10月10日に決まった。

1964年10月10日

日本にとって忘れられない日だ。

東京オリンピックの開幕。聖火点灯!

日本中が沸いたその日、小さな命の手術が行われた。

長時間の手術は・・・無事に終わった。

「お父さん、お母さん、もう大丈夫ですよ。」嬉しそうに報告する医師。

助かったのだ!

結婚7年目にやっと授かった命。

両親の喜びようは想像するまでもないであろう!!

 その夜。

落ち着いていた様態がにわかに急変、あっという間も無く危篤状態に陥る。

お腹に戻した腸がねじれて腸閉塞をおこしたのだった。

緊急手術しか手立ては無い、だが1日に2度の大手術に10か月の体は耐えられるのか。

医師、「全力を尽くします。でも・・・・あとはこの子の生命力だけです。」

母親は倒れた。

父親は「この子が死んだら僕も死ぬ。」と叫んだ。

日中の横隔膜ヘルニアの手術の際、上腹部を切開している。

今回は腸なのでその下から切る。

先程縫い合わせたばかりの小さなお腹に、再度メスが入れられた。

2014年12月18日 (木)

のほほ~ん♡

今月の課題と来月の試験勉強・・・気が付いたらもう18日なんですねwobbly

明日は終業式ということを、今、思い出しました~sign01

20日は久しぶりのライフワークス、演技の勉強です。

21日は弘明寺さくら橋路上ライブkaraoke

天気予報が雨から曇りになり、ホッとしています。

だって、今年最後なんですから、歌いたいんですからっsign03

のほほ~んブログでしたconfident

2014年12月16日 (火)

「六区の空の下に」の、DVDとブルーレイが♪

劇団にんげん座「六区の空の下に」の、DVDとブルーレイが出来上がりましたhappy01

Img_0063
さて今日は、ボランティアで、歌ってきましたnotes

一緒に歌っている方ももちろんのこと、途中で踊り始めた方もいらっしゃってshine

本当に、和気あいあいとした雰囲気でしたheart04

明日も行ってきますnote

2014年12月14日 (日)

12月&1月スケジュール♪

12月

 21日(日) 13:00頃 弘明寺商店街 さくら橋ライブ

         あたたかい格好でお待ちしていますnotes

 22日(月) ボランティア

 23日(火) 15:20~16:00 横浜 大さん橋ターミナル内 くじらのおなかのアフタヌーンコンサート

         http://www.osanbashi.com/event/concert.html

 24日(水) 港南区ボランティア

 25日(木) 13:00 ボランティア

         20:30~21:30 三浦海岸リゾートホテル マホロバマインズ三浦 サロンショー 入場自由なので、お気軽にいらしてください♪

         http://www.maholova-minds.com/banner/detail_small.php?CN=112548

16日、17日、22日、26日、27日は、昼間にボランティアがあります。

イベントのご依頼は、時間を相談させてくださいheart02

1月

  9日(金) JA横浜さま 新年会

 10日(土) 埼玉ひばり会 

 12日(月) 仮予約

 17日(土) JTB 弘明寺&商店街さんぽ 第2弾

         第2弾、第3弾、ともに電話予約は、受け付け開始していますよ~telephone

         歌う曲目をまた変えて、お待ちしていますwink

         JTBコーポレートセールス 045-316-0514

 24日(土) 13:00頃 弘明寺商店街 さくら橋ライブ

2014年12月13日 (土)

浅草で発見・・・されていました♪路央はは

久し振りにPCと向かい合いました。

何気なく「有希乃路央」と検索してみたら、浅草の「六区の・・・」出演に関したある方のブログを発見いたしました。

浅草オペラ関係の方だそうです。とても、嬉しい内容でした。

11日はひばりさんづくしの予定でしたが、リクエストをいただいて「ありのままで」「喝采」「STORY」も歌いました。

それしにても、美空ひばりさんのファンの方は歌が上手でいらっしゃるnote

『流石』ですsign01

有希乃の初披露曲は「関東春雨傘」。

「これ、いいわ~」と、大合唱になりました。路央さん、今度横浜でも歌ってみましょうか、ねnotes

2014年12月12日 (金)

むらさきいろの瞳♡

お客様からいただいた、ぬいぐるみはheart04

ディズニーの、「パフィー」というキャラクターhappy01

瞳とリボンがむらさき色なんですshine

Img_0058
「パフィー」と、藤色という意味の「ウィスタリア」をかけて・・・sign01

「パフィリア」と命名note

これからよろしくね、パフィリアheart02

2014年12月11日 (木)

ただいま~♪

懇親会から、帰ってきましたheart02

おなかいっぱいhappy01

おやすみなさいmoon1

2014年12月10日 (水)

カラオケはしご~♪

路央は、カラオケはいつも、DAMhappy01

でも今日は、JOYSOUNDに行ってきました~karaoke

カラオケ店によってはジョイなので、キー合わせです。

特にひばりさんの歌は、そもそもの原曲のキーが、DAMとJOYでは違っていたりするので、要注意earなんですよsign01

テンポも、DAMより、ちょっとゆっくり・・・かなsign02

キー合わせが終わったら、今度は店を変えて・・・カラオケのは・し・ごっnotes

今度は、DAMで練習~wink

いつも歌っている曲も含めて、日本語の歌詞のお勉強note

というのも明日は、ひばりさんのファンの方との忘年会なんですheart04

行ってきま~~~すhappy02

2014年12月 9日 (火)

髪 振り乱し写真♪

毎月恒例の! 弘明寺商店街 さくら橋ライブ、今月は、来週21日(日)heart02

今回も13:00頃スタート予定で、雨が降ったら中止ですsign01

2014年最後のさくら橋、絶対にやりた~いhappy02

Img_0298jpg2
11月16日、さくら橋notes

2014年12月 8日 (月)

・・・忘れてた。

今日、学校に行ったら・・・、先生から一言sign01

「来月のテスト範囲を配りまーす」

・・・。

わっ、忘れてたーあぁぁcrying

頭の中が~、年末年始の~、ことばっかりで~!

「冬休みは、短い!!!」ということが、すっかり抜け落ちてましたsweat01

・・・、教科書見直しとこうpencil

2014年12月 7日 (日)

弘明寺 & 商店街 さんぽ、 第1弾 終了~♪

JTB主催の、「弘明寺 & 商店街さんぽ」第1弾が、無事終了~heart02

今回は、20代くらいから70代ぐらいの方まで、で・・・

「昭和歌謡ショー」だったけど、平成ソングも追加notes

Img_0057jpg2

これは、お客さまからお借りした、お菓子作り体験で作った上生菓子ですheart01

皆さま、弘明寺を楽しんでいただけましたか~up

それでは、来年の1月17日の第2弾、2月9日の第3弾も、また曲を変えて、お待ちしていまーすheart04

(もう、ご予約がきているそうですsign01

商店街の皆さま、スナックモーリさま、また、私も頑張って盛り上げま~す、ありがとうございましたhappy01

2014年12月 6日 (土)

気づいたら・・・泣いてました

今日は、吉野町のライブハウス「こびとさん」での、LIVE IT というイベントでしたheart02

超満員で、なんと! 身動きも取れないほどのお客様sign01

拍手や歓声、掛け声など、とっても盛り上げてくれてshine

ライブハウスは、初めてだったので、すごく新鮮でしたsign03

ありがとうございましたconfident

私は、2回ステージ歌って、最後にトリで1曲、プラス、アンコールnotes

第2部でひばりの佐渡情話を歌ったのですが・・・、

いつの間にか、私、涙が出ていました。

なぜだか、自分でもわからなかったけど。

2014年12月 5日 (金)

ライオンズクラブ様 クリスマス会♪

昨年に引き続き~、ライオンズクラブ様のクリスマス会で歌わせていただきましたheart02

久々の自撮り写真をアップsign03

Img_0051jpg2

昨年のことを覚えていてくださった方、ありがとうございますshine

P1020302

おやすみなさいmoon1

2014年12月 4日 (木)

カラオケ練習~♪

今日もカラオケで練習してきましたkaraoke

今週末のイベントのために、頑張っていますよ~(^^♪

明日からの3イベントは、全部室内イベントwink

少しも寒くな・・・あったかいわ~~~lovelyheart

7日の弘明寺商店街お散歩ツアーは、申し込みが明日までsign03

そういえば、今日のカラオケ帰りに商店街を見たらぴかっぴかっっflair

夜間照明がすっかりLEDになっていましたsign01

緊急告知!!!

JTB主催の「弘明寺&商店街さんぽ」の参加者に・・・

みうら湯の招待券がプレゼントされるそうで~すspa

ふふふheart04

これもシークレット、ひ・み・つwink

だそうですsign03

JTBコーポレートセールス 045-316-0514

2014年12月 3日 (水)

12月のイベントは♪♬

12月のイベント情報を、一挙公開

 5日(金) ライオンズクラブ様 クリスマス会

 6日(土) 吉野町ライブバー こびとさん 17:30会場、18:00スタートで、入場料2000円

 7日(日) JTB横浜主催 弘明寺商店街さんぽ シークレットライブ

11日(水) 予定調整中

21日(日) 弘明寺商店街 さくら橋ライブ 13:00頃スタート

22日(月) ボランティア

23日(火) 横浜 大さん橋ターミナル内 くじらのおなかのアフタヌーンコンサート 15:20~16:00

        http://www.osanbashi.com/event/concert.html

24日(水) 港南区ボランティア

25日(木) ボランティア 13:00

        三浦海岸リゾートホテル マホロバマインズ三浦 サロンショー 20:30~21:30 入場自由なので、お気軽にいらしてください♪

        http://www.maholova-minds.com/banner/detail_small.php?CN=112548

16日、17日、22日、26日、27日は、昼間にボランティアがあります。

イベントのご依頼は、時間を相談させてくださいheart02

あたたかい格好でいらしてくださいconfident

2014年12月 2日 (火)

いただいた写真♪

お客様のSさまから、浅草 すしや通りの写真をいただきましたheart01

「ぜひ、ブログで使ってください!」って・・・lovely

お言葉に甘えちゃいます~heart01

アップしま~すnotes

本当は、ステレオ写真と言って、2枚の写真を隣に並べてぼんやり見てると、3Dになるんですsign01

ただ、ブログのシステムの問題で、並べられませんでしたweep

どうぞ、立体画像を想像しながらみてくださいcoldsweats01

L1004jpg2_3

R1004jpg2_4
浅草の振袖さんもshine

L1005jpg2

振袖さんの写真、撮れてなかったんですsweat01

嬉しーいっhappy01

Sさま、ありがとうございましたnote

2014年12月 1日 (月)

今週末は、ライブハウスで♪

岡村天満宮のお祭りでお会いした、Youkanさんとも、一緒ですheart02

P1020272_7
吉野町のライブバー こびとさんにて、歌いますnote

12月6日(土) 17:30会場、18:00スタートですshine

ただ、入場料が2000円かかりますがsweat01

P1020271_3
画像が荒いですが、地図も載せてみましたhappy01

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »