フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

演技の研究に・・・♡

明日は、Life Works Studioへ、演技の研究に行ってきますheart02

今回の私の課題は、セリフがほとんどないシーン・・・!?

セリフがないところって、すごく難しいんですsweat01

動きだけで表現しないといけないのでsign03

ちょっと苦手なのですが、しっかり勉強してきますhappy01

2015年1月29日 (木)

2月のイベント追加です♫

2月7日の土曜日、横浜そごう2階のハマテラス・マルシェで歌えることになりました。

時間が決まりましたら、お知らせいたします。

うふふheart01

新しく練習した曲(今日初めて歌いました)・・・披露しちゃいます、ねsign01

そして、ラジオsign03

2月10日 FMブルー湘南さんに出演させていただけることになりました~happy02

なんと、生歌決定heart04karaoke

パソコンで、インターネットのサイマルラジオを検索。そのなかからFMブルー湘南をクリックしていただければ、日本中どこでもお聴きいただけますnote

時間は17時頃からの予定です。

また詳細がわかりましたらお知らせいたします。

今日も一日カラオケで練習していました。

「関東春雨傘」は、何回かやっているうちに、どう取り組めばいいのか納得、楽しめましたwink

もう「水戸黄門」の「くのいち」気分よ――――っshine

動きすぎたのか、練習に使った和傘は、あっという間に破れましたcoldsweats01

どこでご披露できるかなlovely

2015年1月28日 (水)

ほっこりしました(*^^*)

今日、カラオケに行く前に、喫茶店で「普通の」カフェラテを頼んだら・・・lovely

2015012815450000

ラテーアートcafe

ハートの絵が描かれていてheart01

小さなことだけど、すごく心があたたかくなりました~confident

2015年1月27日 (火)

4日は歌声リーダー♪

先日弘明寺で配ったスケジュールに、1か所ミスがありました。

ごめんなさい。

4日のレアールつくの商店街のあとに・・・「喫茶タンゴ」と付け加えてください。

その歌声喫茶で私が歌リーダーをする曲が決まりました。

有希乃ふるまち?じゃなくてsweat01

「雪の降る町を」「時代」もう1曲は当日のお楽しみでheart04

3曲ともまだ歌ったことがないので、これから練習です~note

2015年1月26日 (月)

2015年 2月のスケジュール♪

2月

  4日(水) 鶴見区 レアールつくの商店街 喫茶タンゴ うたごえ喫茶 13:45開場 14:30開始

          うたごえスタッフとして参加します♪ 2000円(軽食付き)

         ☆要予約 045-571-3414

  9日(月) 弘明寺商店街 JTB日帰りツアー 「七つ石の幸福を見つけに行こう!弘明寺&商店街さんぽ」

         大人1900円 小学生以下900円

         ☆要予約 045-316-0514

 13日(金) 三浦海岸リゾートホテル マホロバマインズ三浦 サロンショー

         20:30~ 入場自由

 22日(日) 弘明寺商店街 さくら橋ライブ

         13:00~ 雨天中止

寒さ対策を万全にして、いらしてくださいheart02

2015年1月25日 (日)

勝手にコラボしちゃいました♪

昨日のさくら橋ライブで歌っているとsign03

テン、テンテン、トトン、トントン・・・・・・。

Img_0188

托鉢をしていらっしゃいましたconfident

この音を聞いて・・・。

歌いたくなっちゃったのは・・・happy01

もう、これでしょ、コラボでしょsign01

前奏の音が似ているこの曲を~shine

ひばりさんの、越後獅子の唄♪

Img_0177_3
前奏が流れたら、お客様から「あ、本当に一緒だnote」の声がsign01

勝手にコラボレーションでした。

ありがとうございましたnotes

2015年最初のさくら橋ライブ、無事に終了しました♪

弘明寺商店街 さくら橋ライブ、今月も無事終了しましたheart02

Img_44862
今日はとっても寒かったsweat01

手をさすりながら、聴いてくださっていた皆様、大丈夫でしたか?

リクエストや、アンコールで、結構長くなってしまった。

今日は、哀愁波止場を初披露karaoke

Img_45292

来月のさくら橋は、2月22日(日) 13時頃からスタートの予定ですnote

2015年1月23日 (金)

明日は、さくら橋ライブです♪

明日は、毎月恒例 弘明寺商店街 さくら橋ライブですnotes

13時頃、スタート予定heart02

防寒対策をしっかりとして、いらしてくださいconfident

2015年1月22日 (木)

JTB 弘明寺商店街ツアー 第2弾も終了しました♪

テストが終わって気が付きました。

JTBツアーのブログを書いていませんでしたcoldsweats01

1月17日土曜日が、2回目でした。

JTB日帰りツアー「弘明寺&商店街さんぽ」shoeheart02

商店街を歩いて、試食して、和菓子を作って、路央のシークレット・ライブnote

人数が多かったので、2グループscissors

もちろん、どちらのグループも内容はおんなじですsign01

みなさま、弘明寺を楽しんでいただけましたか~heart04

桜の季節、おススメですよ~cherryblossom

2015年1月21日 (水)

テスト1日目終了~!!

明日も、引き続き、テストーーーーーーー!!!

2015年1月19日 (月)

今は!!!

ただいま、テスト勉強中cryingsweat01

2015年1月18日 (日)

小さな歯車がまわしたもの~その2~路央はは

両親は2回目の手術についてはあまり語らない。と、いうか記憶がはっきりしないのかもしれない。もう大丈夫、と喜びあったあとでの様態急変。危篤の言葉の重さ。緊急手術をしなければならない、と聞いて倒れた母。「死んじゃう、死んじゃう・・・。」と泣きながら自分の兄弟に電話をかけた父。

お腹にはっきりと残っている白く太い手術の痕。医師たちが必死に「生命」を探りあててくれた軌跡だ。45針はつながっていて、一体どこからが2度目に切ったのか判別ができない。

臍まで縫い合わせたそのすぐ下から、臍をよけ左中腹部を切って下腹部まで切開したという手術。

父は輸血をしてくれた。ただ、輸血と言っても簡単ではなかったらしい。私の腕の血管は細くて針が入らず左足首の太い血管を切開しての輸血。足首内側にも生命線のように手術痕、3針・・・。

この時の医師の気持ちを想像すると、何とも申し訳ないような気持ちになる。医師たちも、病院で初めて横隔膜ヘルニアの子を助けられた、と安堵し達成感のような嬉しさもあったのではないだろうか。そこから・・・再度メスを取り、握る、その手。

勇気。それはきっと奮い立つようなものばかりではなくて、辛うじてつかんで、しがみついて、震えながらすがるような勇気もあるんじゃないのかな。あっていい、ね。

今、目を閉じて昭和39年10月10日の手術室を思い浮かべる。待合室の家族を思い浮かべる。そこにいる総ての人、人、人の手をありがとうと、そっと包みたい。

2015年1月16日 (金)

ウィーン・オペレッタ管楽器アンサンブル コンサートに行ってきました♪

お客様からチケットをいただいたので、みなとみらいホールへ、ウィーン・オペレッタ管楽器アンサンブルのコンサートを聴きに行ってきましたheart02

感動、感激の連続でしたhappy02

楽器が歌っているように、時にはささやいて、笑いあって・・・。

生きているように感じましたnotes

こういうステージの進め方もあるのか、ソプラノ歌手の方のの声の届き方は・・・wink

学べることがたくさんありましたshine

帰りにはCDを買って、サインまでしていただいてnote

幸せなひとときを過ごせましたhappy01

Hさま、本当にありがとうございましたconfident

2015年1月15日 (木)

「相棒」ですか~(♡▽♡)

今日は、雨音をBGMにしながら、テスト勉強pencil

国語を中心にやっていましたsign01

課題範囲の文章を改めて、読んでみるとsign02

タイトルが「相棒」happy02

もちろん、テレビ朝日の相棒ではないけど・・・wink

私のやる気スイッチが入ったことは、間違いありませ~んlovelynote

この調子で、テストまで「相棒」を毎日読もうかなheart02

2015年1月14日 (水)

東映♡大好き

今日は、練馬に行ってきました。

大泉の春来さんで、チキンカツカレーを頼んだら!

「はい、頑張ってね~」と笑顔で渡され・・・

きゃーっ、量が多いrestaurant

カツが2枚sign02

噂のカレー、とっても美味しいdelicious

でも、やっぱり完食は無理、別腹もいっぱいになっちゃいましたcoldsweats01

結局父に手伝ってもらい・・・え?え??

さっき隣に座っていたのはまさか「○○○くん」の・・・sign03

今日、相棒の撮影しているのね~~~~~~~sign01

2015年1月13日 (火)

大さん橋フェスタ2015でお会いしました♪

まずは、わたしの歌族のジャズユニット、「サファリパークDuo」さんheart02

http://ameblo.jp/perc-nomura

弾き語りのKo-sei さん

http://ameblo.jp/ko-sei-twotop/

いつかみんなで、コラボ出来たら嬉しいなconfident

2015年1月12日 (月)

大さん橋フェスタ、続き~♪♫

昨日の続き~happy01

大さん橋ブログの、島ぢさん発見note

Img_01242
撮れた写真は、大さん橋ブログで見てみてくださいwink

http://www.osanbashi.com/cp-bin/blog/index.php?eid=613#comments

2015年1月11日 (日)

大さん橋フェスタ2015でした~♪

今日、やっと、歌族の「サファリパークDuo」さんと、同じイベントに出られた~happy02

すごく嬉しかった、今日の大さん橋フェスタnotes

まずは、写真をアップnote

サファリパークDuoさんshine

Img_0121
関東春雨傘は、傘を持ってheart02

実は、今日の朝、急遽思い立って、裏で練習sign01
Img_01252

皆さま、ありがとうございましたconfident
Img_0128

2015年1月10日 (土)

NAK浦和支部 発足記念大会で歌ってきました♪

今日はNAK浦和支部 発足記念大会に行ってきましたよ~karaoke

私は、カラオケ大会の発表部門、美空ひばりさんコーナーで、お祭りマンボを歌いましたshine

飛んだり跳ねたり、いつも通り、うちわを持ってhappy02

そしてなによりも今日は・・・ひばりさんのTシャツを着て、歌ったんですheart04

幸せ~lovely

2015年1月 9日 (金)

2015年の仕事始めは、マホロバマインズ三浦さんでした♪

昨日は2015年の仕事始め! マホロバマインズ三浦さん、サロン大和ショーでしたnote

Img_44342

11月から毎月1回歌わせていただいて、今回は3回目notes

Img_00822
11月に演じた、小春の下駄の続編、「小春の下駄 小春騒動記 早とちりの巻」をやったり、新しく覚えた曲をお披露目したりhappy01

2015年、景気よくスタートできたーっ、かなheart02

Img_0009_3
写真を縦にしたいのに~! パソコンは気まぐれで、時々、縦にならないんです・・・sweat02

皆さま、顔を横にしてみてくださいwink

(首、傷めないでくださいね~sign03

2015年1月 8日 (木)

8日、本年歌い初めでした♫ 路央はは

本年の仕事はじめ、マホロバ・マインズ三浦さんでのサロンショー。

足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。

かなり冷え込んできていますが、帰路は大丈夫でしたでしょうか?

歌唱活劇はなんとか、2作目が終了いたしました。

次回作は現在構想中です。

2015年1月 7日 (水)

「小春の下駄」が連ドラになって帰ってくる~♪♫

明日は、月一回の三浦海岸 マホロバマインズ三浦さん、サロン大和での1時間ショーですhappy01

11月にやった、「小春の下駄」の小春ちゃんが、再登場happy02

連続サロン歌唱活劇、略して「連活」として帰ってきますheart04

連活 小春の下駄 小春騒動記」、ぜひ、お楽しみに~note

他にも、新しく覚えた曲も、ご披露しようと思っていますnotes

20:30から、聴きに来てくださる方は、ぜひ、暖かい恰好でいらしてくださいheart02

ご宿泊の方も、お待ちしていますwink

2015年1月 6日 (火)

コツコツコツコツ・・・

お客様から「昨日のイベント情報、さくら橋を忘れていたよ!」と教えていただきました!

ありがとうございますconfident 早速、付け加えておきましたsign01

そんな今日は、家でコツコツ勉強pencil

今月中旬に試験があるんですcrying

今回は高校に入って初めて、事前にコツコツ復習していますhappy02

そして、明日はカラオケに行ってきますnotes

2015年1月 5日 (月)

2015年 1月のスケジュールです♪

今日お電話もいただきましたが、先日お配りしたスケジュール、間違って2016年になっていました~notes

それでは改めて、今月のスケジュールwink

1月

  8日(木) 20:30から 三浦海岸 マホロバマインズ三浦 サロンショー 入場自由

  9日(金) JA横浜 顧客新年会

 10日(土) NAK浦和支部 発足記念大会

 11日(日) 横浜大さん橋フェスタ 2015 入場自由 有希乃の出番は、16:05頃から

 17日(土) JTB 弘明寺&商店街さんぽ シークレットライブ ※要予約 有料イベント

 24日(土) 弘明寺商店街 さくら橋ライブ 13:00頃から

 ですheart02

あたたかい格好をして、聴きに来てくださいconfident

2015年1月 3日 (土)

1.11 大さん橋フェスタで歌います♪

1月11日に「大さん橋フェスタ2015」で、歌わせていただくことになりましたnotes

なんと今回は、ターミナルの奥、CIQステージですwink

CIQのスペースには、初めて入りますheart02

物産もあるみたいなので、それも楽しみ~heart04

ターミナルに入ったらくじらのおなかの奥へ奥へとお進みくださいねship

それから、大晦日に出場が決まったので、昨年お渡ししていた予定表には載っていませんnotes

私の出番は16時過ぎですnote

2015年1月 2日 (金)

弘明寺が映っていました♡

今日、なんとなくテレビを流していたら・・・、

徳光和夫さんの「路線バスで寄り道の旅」に弘明寺商店街が映ってるsign02

観音様、藤方豆腐店さん、カラオケスナックモーリさん、横濱ハットさん、レストランマコトさん、弘明寺商店街がいっぱいでしたlovely

特にモーリさん。

皆さ~ん、そう、このモーリさんですよ~up

弘明寺&商店街さんぽJTBツアーで、私がシークレットライブをするのは.(≧▽≦)

テレビの前で、盛り上がっていましたsign01

皆さまも、是非いらしてください~note

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます♪

2015年、あけましておめでとうございま~す(≧▽≦)

今年も頑張りますheart01

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »