フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

明日の岡村梅林まつり、雨によっては・・・♪

明日の岡村梅林まつりは、雨の状況によっては、テントの中あるいは、西部の自治会館をお借りすることになるかもしれませんsign01

有希乃の時間は、12時からですheart02

2015年2月27日 (金)

和傘を買いに~♪

ステージで使う和傘を買いに、浅草へ行ってきましたnote

今まで使っていたのは、関東春雨傘を踊るうちにどんどん破けて・・・、ボロボロにshock

2本買ったうち、ひとつは赤sign01 藤の柄が入っているのにしましたheart02

もう1本は、むらさきの無地heart04

この傘、いつまで持つかな~confident

2015年2月26日 (木)

3月イベント追加!!

3月のイベントですが、追加も含めてもう一度~heart02

 1日 岡村梅林まつりshine

 5日 リゾートホテルマホロバマインズ三浦サロンショー 5回目

    20:30~21:30 入場自由のワンマンライブですheart04

 7日 横浜そごう はまテラス 出演決まりました 2階 風の広場 時間は近日~happy02

 8日 埼玉県飯能で歌いますkaraoke

     毛呂にてボランティアのあと、復興元気市に移動して、ステージで歌いますnotes

13日 ボランティア

14日 洋光台サンモール商店街 詳細決まり次第ご報告しますnote

15日 弘明寺さくら橋路上ライブ (13時 雨天中止)

18日 近日発表 お楽しみに~lovely

28日 岡村中部 さくらお花見会 時間決まり次第cherryblossom

2015年2月25日 (水)

岡村梅林まつりの時間~♪

3月1日(日)の岡村梅林祭りの時間が、ほぼ決まりましたhappy01

12時から13時の間の、約30分間歌いますheart01

場所は、横半市営バス9系統 仲久保下車、徒歩5分ですnote

お楽しみに~happy02

2015年2月23日 (月)

テスト中なので・・・

今日と明日は、テストなんですwobbly

う~、頑張らねばsweat02

2015年2月22日 (日)

中止にしたのに・・・。

昼間のブログで書いた通り、今日の弘明寺商店街 さくら橋ライブは、ずっと雨が降っていたので中止にしましたcrying

・・・中止したのにshock

雨が上がって明るくなるわsign02

少し気温も上がるわsign03

・・・待っていてくださったお客様、ごめんなさいweep

・・・・・・私やっぱり、晴れ女のようですcoldsweats02

22日弘明寺ライブは中止(T_T)です

今日予定していた弘明寺ライブは、雨のため中止にさせていただきます。

sprinkleweep楽しみにしてくださっているお客様、ごめんなさい。

楽しみにしていた私・・・。

残念ですcrying

2015年2月21日 (土)

明日はできるだろうか?

明日は13:00頃から、弘明寺商店街 さくら橋ライブsign01

毎月恒例でやっているこのイベントですが、弱点があるんですsweat01

rain雨天中止rain

そう、路上ライブだから、雨が降ったらできないんですcrying

どうぞ、雨が降らないように祈っていてくださいconfident

中止の場合は、ブログで書きますsign03

2015年2月19日 (木)

「歌くらべ荒神山」を観てました♪

今日は、勉強をかねて新東宝映画「歌くらべ荒神山」を観てました~heart02

出演者は、清水の次郎長役 広沢虎造さん、吉良の仁吉役 高田浩吉さんをはじめ、柳家金語楼さん、古川緑波さん、川田晴久先生、堺駿二さんなど、とっても豪華shine

勉強のはずだったのに、ついつい大笑いしていましたhappy02

あ~、楽しかったhappy01

2015年2月18日 (水)

むらさき大根?!

借りている家庭菜園で、父が三浦大根を植えたそうですconfident

種は、ホームセンターで買ったものnote

それを、抜いてきて・・・くれました~happy01

・・・sign02

Img_0051

紫色っsign03

どう思います?

中ですよ、皮じゃなくて中身はeye

Img_0053
たった1本だけの不思議ちゃんheart01

大根サラダにして、美味しく食べました~heart04

それにしても、他は普通の白い大根だったのに、なんで1本だけむらさき色になっちゃったんだろう?

最近、一番のミステリーでしたsweat01

2015年2月16日 (月)

2015年3月のイベントです♪

3月のイベント情報をアップしま~すheart02

 1日(日) 岡村梅林祭り 時間調整中

 5日(水) 三浦海岸 マホロバマインズ三浦 サロンショー 20:30~

        入場自由、1時間ステージです

 8日(日) 飯能元気市 時間調整中

        飯能ボランティア

13日(金) ボランティア

28日(土) 調整中

そのほか、弘明寺商店街 さくら橋ライブの日にちは、決定次第、また公開しますheart04

2015年2月15日 (日)

LINE、Twitterは、やっていません 路央はは

いつも有希乃路央を応援していただいている皆さま、本当にありがとうございます。

このブログも読んでいただき、嬉しい限りです。

ところで、今日は皆さまにご連絡です。

巷で流行っている

「LINE」「Twitter」は、当方いまだやっておりません。

 

どうも、画像とアカウント名が似ている方がいらっしゃるようですが、私どもとは関わりがありません。

 

ご迷惑をおかけすると申し訳ないので、ブログに記載いたしました。

日進月歩でも声を磨き、一歩先の歌をお届けできるよう、これからも頑張って参ります。

2015年2月14日 (土)

時間まで歌いっぱなしだったでSHOW♪

昨日のマホロバマインズ三浦さんでのサロンショーは、「時間まで歌いっぱなしでSHOW」と銘打って・・・、リンゴの唄は2コーラス、あとの17曲は全フルコーラス、歌い切りました~っhappy02

それでは、改めて昨日のメニューを書いちゃおうっとwink

リンゴの唄、港が見える丘、喝采、角兵衛獅子の唄、関東春雨傘、津軽のふるさと、真赤な太陽、バラ色の人生、地上の星、有楽町で逢いましょう、君恋し、恋人よ、日和下駄、哀愁波止場、お祭りマンボ、なくさない、港町十三番地、車屋さん(アンコール♪)

曲と曲の間を作らずに歌い続けた1時間sign01

水を飲んでる暇があまりなくて、ちょっと忙しかったかも・・・。

次は、ペットボトルじゃなくて、グラスにストローを付けていただこう、と反省点も見えましたheart04

またいつか、「時間まで歌いっぱなしでSHOW 第2弾」も、やりたいなheart01

Img_00542
ステージ直前、最後の確認中notes

Img_00782哀愁波止場

Img_0055
Aさまの油絵、新作続々shine
Img_0085

2015年2月12日 (木)

明日は、マホロバマインズ三浦さん♪

一つ前の路央ははブログ、ミスをしていました~

選択肢が、①、②、③、④、とあるのに・・・、三択sign02

大胆ですね~coldsweats02

正しくは、四択でしたsign01

ちなみい、私の答えは、「犬」

・・・、私のクイズの回答のほうが大胆かな?

さてさて、明日は、毎月恒例heart三浦海岸 マホロバマインズ三浦さんの、サロンショーですsign03

今回は、初心に帰って、「時間が来るまで、歌い続けまショー」の予定wink

考えてみれば、上大岡で路上ライブを始めた頃は、マイクで曲名はおろか、自分の名前すら言えなかったな~sweat01

まったく喋れないがために、、曲と曲の間も空けず、歌いっぱなしでしたcoldsweats01

そのときのことを思い出しつつ、雑談は最小限に、歌ってみようかな、と思ったわけですhappy01

入場自由、20:30~21:30の1時間ステージnotes

お待ちしていますheart02

ラジオ出演中を通行人目線で♪ 路央はは

「おっ。放送中だ。」

P1020390jpg1
「おや。ゲストは女の子だ。」

P1020391_2
「えっ、昭和歌謡!?。」

P1020394jpg1
「ややや。生歌を披露するんだ。」

P1020395jpg1
・・・通りすがりだと、こんな感じでしょうか。

歩道に向けてのスピーカーがあるので、道行く人にも優しいラジオ。

この日の緊張の原因は、しゃべらなくてはいけない。

「習うより慣れろ~♪」

ここで横須賀カルトクイズ!

横須賀港から見える島は?答えは三択です。

①鬼が島②犬島③雉島④猿島

正解は・・・④の猿島でした。by FM BLUE SYONAN

2015年2月10日 (火)

ガッチガチのラジオ出演でした~♪

今日は、横須賀、FMブルー湘南さんのラジオに出演しましたheart01

皆さま、どうでしたか~?

生放送で、心臓バックバクでしたーsign01

トーク、頑張りましたよーーsign03

私の一日~! 褒めてください~~、誰か~~~notes

でも・・・ヨコスカカルトクイズ・・・、精一杯やったんですが・・・・・・。

天然ぶちまけてsweat01 ごめんなさいweep

・・・横須賀のこと、もっと勉強しますcrying

それでも、FMブルー湘南さん、とってもとっても素敵なブログを書いてくださいました~shine

絶対絶対、見てくださいねっhappy02

ついでに、ガッチガチの緊張のあまり、顔が引きつっているわたしの写真もcoldsweats01

http://ameblo.jp/blue-show/entry-11988199499.html

2015年2月 9日 (月)

ラジオ出演です♪

明日、FMブルー湘南さんに出演しますhappy01

時間が決定しましたhappy02

18:03~18:30まで、約30分間出演予定heart04

インターネットのサイマルラジオを検索し、FMブルー湘南をクリックしていただければ、日本中どこにいてもお聴きいただけますwink

生歌も歌わせていただくので、お楽しみに~note

弘明寺&商店街さんぽ、最終回でした♪

今日は、JTB日帰りツアー「弘明寺&商店街さんぽ」、第3回目、最終回でしたheart01

皆様、寒い中ありがとうございましたlovely

歌わせていただいた、昭和が香るカラオケスナック モーリさん、いつもは昼カラオケもやっているんですよ~notes

モーリのママさん、スタッフのお姉さんと一緒にcamera

Img_0049_5

2015年2月 8日 (日)

~日々の出来事~さん、そごう はまテラスマルシェの様子を書いてくださいました♪

~日々の出来事~さん、いつもありがとうございますhappy01

昨日の、横浜そごう はまテラスマルシェのことを、たくさんの写真と一緒にアップしてくださいましたheart02

http://kanaminami.asablo.jp/blog/2015/02/08/7567594

そして明日は、JTBツアー 弘明寺&商店街さんぽの第3回目、最終回ですsign01

晴れですが、寒そうsweat01

2015年2月 7日 (土)

初めての、そごう はまテラスマルシェのステージでした♪

今日は、横浜そごう はまテラスマルシェで歌ってきました~notes

開催場所は「風の広場」という、屋根はあっても壁はないところだから・・・、名前の通りsweat01 海風が吹き込んで、寒かったですcoldsweats01

そごうの暖房が入った店内が、天国のように感じられるほどsign01

そんななかでも、コートに帽子、人によっては手袋とマフラーという、寒さ対策ばっちりの格好で聴きに来てくださった皆さま、わざわざ足を止めて聴いてくださった皆様、本当にありがとうございましたheart01

体調、大丈夫でしたか? どうぞ、あたたかくして、お休みくださいconfident

Img_00392

続きは、明日note

2015年2月 6日 (金)

明日のはまテラスマルシェは♪

明日の横浜そごう はまテラスマルシェには、あたたかい格好で~heart02

10962250_892134524171809_1728363574

「恋人よ」 路央はは

『声は自力で磨くもの』美空ひばりさん

方法どころか意味もわからずにはじめた「声を磨く」

右往左往、日進月歩、五里霧中、試行錯誤。

今日までの道程。

でもどの道もあっていたのかもしれない。

そう思えたのは、ついこの間練習を始めた曲、「恋人よ」を聴いたからだ。

二人でカラオケに行ったが途中私が仮眠をとっているあいだに、最初から最後まで有希乃が一人でつくりあげた。

五輪さんとも、カバーしているひばりさんともほかの誰でもなく、ちゃんと有希乃が歌う「恋人よ」になっていた。

ここまでこれた。

学校に例えるなら小学校は卒業か、な。

ひばりさんは会ってもいない有希乃をここまで育ててくださった。

感謝は尽きない。

有希乃の歌声にはその感謝や嬉しさもいっぱい詰まっている。

2015年2月 4日 (水)

うたごえ喫茶の歌リーダー

鶴見区 レアールつくの商店街、喫茶タンゴさんの、今月のうたごえ喫茶

今日のレポートですnotes

私は、「雪の降るまちを」「時代」「オー・シャンゼリゼ」の歌声リーダーでしたheart04

「みだれ髪」は、なんと斎藤先生ピアノ伴奏で歌いましたよ~heart02

ピアノはもちろん、DIAPASONwink

「横浜市のうたごえ喫茶」とネット検索すると、トップで出てくるんですってsign03

P1020371_3
飾ってくださった、CDとお客様の絵shine

あれっsign02 また横になってる・・・coldsweats01

満員御礼、ありがとうございましたlovely

2015年2月 3日 (火)

2月のスケジュール、新しく入ったイベントも加えて♪

2月

  4日(水) 鶴見区 レアールつくの商店街 喫茶タンゴ うたごえ喫茶 13:45開場 14:30開始

          うたごえスタッフとして参加します♪ 2000円(軽食付き)

         ☆要予約 045-571-3414

  7日(土) 横浜そごう2階のハマテラス・マルシェ 15:00~15:30

  9日(月) 弘明寺商店街 JTB日帰りツアー 「七つ石の幸福を見つけに行こう!弘明寺&商店街さんぽ」

         大人1900円 小学生以下900円

         ☆要予約 045-316-0514

 10日(火) FMブルー湘南さん 出演 生歌決定♬

         インターネットのサイマルラジオを検索し、FMブルー湘南をクリックしていただければ、日本中どこにいてもお聴きいただけます♫

 13日(金) 三浦海岸リゾートホテル マホロバマインズ三浦 サロンショー

         20:30~ 入場自由

 22日(日) 弘明寺商店街 さくら橋ライブ

         13:00~ 雨天中止

2015年2月 2日 (月)

明後日のために・・・♪

明後日に迫った、鶴見区 レアールつくの商店街、喫茶タンゴさんのうたごえ喫茶で歌う曲を、練習していますhappy01

お披露目を楽しみにしていてくださいwinknotes

2015年2月 1日 (日)

LIFE WORKS studio では♡

演技の研究として、行かせていただいている、 LIFE WORKS studiolovely

以下は利重監督のアドバイスです。

「今やったのも正解だけど、こっちのやり方でやってみたらどうなるかなぁ。」

「この時の気持ちとしてもっと泣き崩れちゃうっていうのもあると思うよ。」

「こういう設定にして、こういう場合なら、こういう考え方っていうのは、どうだろう。」

と、多角的な見方、考え方、気持ちの動き方のヒントをたくさん与えてくださるんです。

とっても勉強になるんですsign01

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »