フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

4月の予定♫~♪

 2日 カラオケ会 なごみさんに行きま~すkaraoke

 5日 南区桜まつり 南センター(Y校 テニスコート横) 第1回 11:00 2回目は当日notes

 9日 NAK浦和支部支部長主催 ひばり会 会員限定 

19日 弘明寺商店街路上ライブ 13:00note 雨天中止

4月は、新学期スタートで学校スケジュールが未定なので、イベントも少なめです。

高校3年生にな・る・のwink

公開イベントも少なくて申し訳ありませんcoldsweats02

5月は横須賀、三浦海岸、浅草がありますhappy02

2015年3月30日 (月)

桜まつり告知♫

P1020493
京急線の駅ポスター・中吊りで告知中の南区桜まつりcherryblossom

P1020492

畑さんのファンファン鳴るエレキnotes10:00

畑バンドさんが10:30

そして有希乃路央の第1回目は11:00前後スタート予定ですheart04

今年は例年よりバザーの出店数も多いそうです、楽しみ~heart01

場所は南区役所から橋を渡り右、Y校のテニスコートの横、南センターです。

ほぼ満開の大岡川の桜・・・残っているかなああああああcherryblossom

弘明寺商店街から、ぼんぼりが川に沿って並ぶ夜桜も、と―――ってもきれいですよlovely

2015年3月29日 (日)

10日ぶりの、公開イベントで・・・♪

昨日は、久々の公開イベントだったんです~heart02

会が始まる頃になると暖かくなってきて、いいお花見日和でしたcherryblossom

大島桜は、ソメイヨシノよりも色が白くて、花びらが透けているようshine

Img_0516_2

Img_05232
今回、足元を飾ってくれたのは・・・、桜の柄の和傘happy01

春ですね~note

Img_05352

Img_05422

なんと、いつも私のイベントのチラシの絵を描いてくださっているBさま、今度はトートバックにも私を登場させてくださいましたっhappy02

感激です!ありがとうございますheart04

イベントで使いたい!(見せびらかしたいの~!!) でも、使ったら汚しちゃいそうで・・・sweat02

勇気が出たら、持っていきますね~wink

2015年3月27日 (金)

明日は、お花見会です♪

明日は、10日ぶりのイベントですheart02

久々に、お客様の前で歌える~happy02

桜はどのくらい咲いたかな~cherryblossom

と、ドキドキ、わくわくしていますnotes

11:00ごろから、岡村三丁目公園(市営バスで、横浜学園前下車、徒歩1分のところ)で歌うので、春を感じながら、寄ってくださいconfident

2015年3月25日 (水)

桜まつり♪

18日の桜Festivalに続いて、南区桜まつりの京浜急行線、中吊り広告heart01P1020492
横浜駅南改札口前のポスターがこちら~shine

P1020493
4月5日は、第25回 南区桜まつりが開催されますcherryblossom
P1020494
南センターで畑バンドさんと交互に出演することになっています。

詳しい時間は、後日ご報告しますね~sign01

さて、大岡川の桜、開花いたしましたよ~~happy02

P1020495
まだぼんぼりが点灯していないので、ちょっとわかりにくいかもしれませんねsweat01

28日から点灯されますよflair

桜もうすぐですね♡

横浜国大の桜が散り始めると、そろそろ大岡川の桜が気になりますlovely

まだかな、まだかなheart02

桜はまだかいな~heart04

28日には、岡村中部のお花見会で歌わせていただきますnote

何を歌うか今選曲中です。

2015年3月23日 (月)

イベントがないので~!

京急さんと南区のイベントが終わった後、次のイベントまで時間があるのでwink

私の大好きな相棒最終回を観たり、本を読んだり・・・happy01

新しい曲を覚えたり、などなど~note 

オフだぁ~confident

2015年3月22日 (日)

28日は・・・♪

28日(土)は11:00ごろから、岡村三丁目公園で行われる、お花見会で歌いま~すheart01

市営バスで、横浜学園前下車、徒歩1分notes

何を歌おうかな~happy01

2015年3月21日 (土)

20年 路央はは

地下鉄サリンからもう20年。

昨夜特集番組をみていた。

当時はまだ結婚前で銀座の懐石料理店に勤めていた。

その朝、テレビをつけ・・・た。

画面に映し出されてる映像が・・・わからなかった。

多数の消防車、路上で寝かされている人、頭を抱え込む人、救急車。

情報は混乱していて、爆発とか、他の駅でも負傷者とか。

しばらく見ていて我に返った。

その日は月曜日で私は休み。

(私は、普段は中目黒から日比谷線先頭車両に乗車。後に結婚する主人は有楽町線を利用していたので大丈夫だった。)

でも。

電話をとった。

呼び出し音を待っているとき、いつもより長く感じた。

一人だけ神谷町まで行って降ろされたけれど、とりあえずみんな無事。

その前にアルバイトしていた杉並のお寿司屋の親方は、仕入れで築地にいたけれど車なので無事。

・・・いろいろ考える。

今でさえ、地下鉄の車内でビニール袋が落ちているの見ると嫌な気持ちになる。

2015年3月18日 (水)

桜Festival、無事終了しました~♪

平日にもかかわらず 、聴きに来てくださって、本当にありがとうございましたhappy02

お客様の顔を見たとき、ホッとしましたconfident

本当に嬉しかったですheart01

Img_03822
Img_04052
Img_04252

本当に、ありがとうございましたheart02

Img_0411

2015年3月17日 (火)

前日でも変える母・・・♪

路央ははこと、私の母sign01

今日は「桜Fesrival」前日なんですが・・・。

曲順を変えるそうです。

今から~sweat01

確かに変えたほうが、私もいいと思いますnote

ということで、皆さまに楽しんでいただきたいので、直前まで練習、練習up

南公会堂 会場13:00 開演13:30

有希乃路央は14:30前後の出演です。

イベントは観覧無料で、先着200名様にはプレゼントも付きますよ~shine

2015年3月16日 (月)

18日、いらしてくださ~い♫

Fes
18日に歌う初お披露目の歌、今日も練習していました。

今回の桜FESTIVALですが、私の紹介文に「美しい歌声」と書いていただきました。

頑張らねばhappy02

半端な声じゃ、歌わないぞーnote

路央ははが、頭をひねりにひねって(筋肉痛になるくらいcoldsweats01)抜粋した曲。

ふふheart02

歌声の幕の内弁当みたい、だねwink

2015年3月15日 (日)

サンモール洋光台 春まつり♪

サンモール洋光台の春まつりの写真ですheart01

お花、ありがとうございますheart04

Img_03122
Img_03282
今回も、サファリパークDuoさんと一緒のイベントでしたnote

Img_03311
Img_03312

春はもうすぐそこにconfident

2015年3月13日 (金)

遅くなりましたが・・・、写真です♪

遅くなっちゃいましたが、3月5日のマホロバマインズ三浦 サロンショーの写真を、一気にアップ~up

Img_00832

日和下駄notes
Img_00882

客席で、お客様と握手してheart01

Img_0094
「花は咲く」では、手話をwink
Img_01052
来月のサロンショーも、お楽しみに~note

2015年3月12日 (木)

市内だけじゃなかったんです♪

今日、浅草へ和傘を買いに出かけました。

関東春雨傘でパッと開くと、どうしても壊れてしまってcoldsweats01

乗車したのはもちろん京浜急行線train

わ・・・sign02

私が車内に~note

中吊り広告なんて、夢みたいup

それに、なんと3月18日のポスターは市内だけでなくて、川崎、品川にもshine

他にも、お店では・・・

横浜市南区六ッ川のなごみさん

鶴見区レアールつくの喫茶タンゴさん

にも、中吊り版を掲示していただきました。

ありがとうございますheart02

明日は、ひばりさんの地元、滝頭でボランティアです。

14日の洋光台イベントの時間♪

11025224_905640376161167_9156689913

明後日14日(土)の「サンモール洋光台春まつり」の時間が決定しましたsign01

駅前広場で、10:30から歌わせていただきます~heart02

2015年3月11日 (水)

希望と出逢う日になることを願って。 路央はは

京急の各駅を通過しながら、有希乃の写真が右下に乗っているポスターを眺めつつ・・・。

鶴見区のレアールつくの商店街さんへ掲示用の中吊り版を持参いたしました。

(今日は歌声喫茶、毎回のことですが満席です。)

その足でクラカフェさんに立ち寄りました。

店員さんにおススメを訪ねると、店に入ってきた方が「それなら、これ。ここの志ら玉麩は本当においしいのよ。水でもどすだけ。きゅうりと一緒に生で食べられるの。絹のようになめらかなのよ。」

聞けば福島の方で、震災後横浜に移ってこられたそうです。

30分くらい立ち話をしました。

震度6強の揺れはひどく立っていられなかった。そのあとも何度も余震がきて、その揺れの前にはね、ゴォ―ッて地鳴りがするの。寒いし真っ暗だし、雪が降っていたわ。避難しようにも道路がダメで・・・。近くの方が握り飯をわけてくれて、わずかの水とそれだけで3日3晩過ごしたの。

Img_0311

福島県会津若松市御旗町7-1 0242-27-0400 池田商店 志ら玉麩

2015年3月10日 (火)

3月11日がきます。

自然って、いろいろな顔を見せます。

安らぐときもあるし、癒されるときもある。

楽しさを与えてくれるときもあるのに、でも―。

つらい記憶。

もう、4年目なんですね・・・。

「花は咲く」は、手話をしながら歌っています。

私には、何が出来るのだろう。

文がつながってないですね・・・。

言葉にするのが難しいことがあります。

2015年3月 9日 (月)

京急駅、車内で「私」をみつけてくださいね♫

3月18日 横浜市南区の南公会堂で、桜Festivalが開催されますcherryblossom

13:00開場 13:30開演 観覧無料

このイベントに、出演させていただけることになりましたlovely

うれしいっlovely

14:35前後に心を込めて歌います~note

先着200名様には

弘明寺のデュークベーカリー「桜あんぱん」

2015京急電鉄さくらイベント特別企画商品「さくら緑茶」プレゼント(引換券配布)

皆さん、いらしてくださいねheart02

今、京急の駅のポスター&中吊り広告に有希乃路央が登場していますsign03

私をみつけてくださ~いheart02

どの駅に掲示されているかみつけたら、そ~っと大々的に教えてくださいnote

https://www.keikyu-group.com/cp/ketsumeishi_ekimero2015/public/close.html

弘明寺商店街 観音橋

磯子区滝頭丸山市場内 「魚増(美空ひばりさん生家)

横浜市磯子区岡村天神坂下ケーキ 「モンマルト」

横浜市営地下鉄 弘明寺駅 蒔田駅

横浜市 南区役所 正面入り口

にもポスターが掲示されていますshine

2015年3月 7日 (土)

明日は飯能に行ってきます♪

雨の中、いらしてくださったお客様、ありがとうございましたhappy01heart04

まほろばマインズ三浦さんで歌った曲は

さくらさくら、港が見える丘、君恋し、STORY、角兵衛獅子の唄、日和下駄、バラ色の人生、ブルーライト・ヨコハマ、蘇州夜曲、花は咲く、なくさない、鎌倉、恋人よ、悲しき口笛、関東春雨傘、みだれ髪、お祭りマンボ

今日(7日)は

STORY、時代、恋人よ、花は咲く、なくさない、悲しき口笛、お祭りマンボ

少しずつですが、曲を覚えています~shine

明日もお披露目の曲があるんですwink

大江戸出世小唄notes

しっかり、歌ってきますnote

今日は、写真がうまく取り込めないので、また後日にアップしますね。

2015年3月 6日 (金)

明日は、横浜そごう、はまテラス第2弾♪

明日は、12:00から、横浜そごう2階 風の広場にて行われる、はまテラスで歌わせていただきますsign03

寒そう~なので、あたたかい格好でいらしてくださいheart01

2015年3月 4日 (水)

梅まつりの番外編は・・・お餅っ♡

梅まつりで、甘酒飲んでお団子食べてお赤飯買って~heart01

いつもは話す機会がなかなかない受付の方やお客様といっぱいお話しして~~heart04

・・・の、帰り道

岡村西部自治会館前を通ったら、縁の下の力持ち、じゃなくて「ちから餅」shine

販売しているお餅は、ここでついていたのですねsign03

で、私も・・・! お、も―――い~coldsweats01

Img_0058
Img_0059
みなさま、ありがとうございますconfident

Img_0060

ここで、カメラのバッテリーがアウトdespair

つきたてのお餅もいただきましたup

ほ、ほっ、ほ~ほっdelicious

ゆず醤油は香りlovely生姜はピリピリwink蕗味噌happy02

「みだれ髪」ワンコーラスは、感謝においしい幸せも込めてnote

2015年3月 2日 (月)

梅林まつり、写真♪

今日は、岡村梅林梅まつりの写真をどんどんアップしていこうと思いますsign01

音響設備には、ビニール袋をかけてsweat01

Img_0023_4

紅梅をバックにwink

Img_0044_2
舞台には、ブルーシートで屋根を付けてくださいましたhappy01

Img_0056jpg2
梅とメジロshine

春はすぐそこですねheart01

Img_0052jpg2
明日は、番外編note

2015年3月 1日 (日)

本当にありがとうございました♪

Img_0006


今日は、雨の中、ありがとうございましたconfident

お風邪ひきませんでしたか?

岡村梅林まつりの写真は、また明日~happy01

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »