フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

ひとり紅白歌合戦♪

ひとり紅白歌合戦!

・・・もちろん、NHKの紅白はバッチリ観ました~wink

12月19日の、弘明寺商店街 さくら橋ライブのことnotes

紅組 有希乃

Img_00952
白組 路央
Img_0089_2

二人合わせて 有希乃 路央 見参!

はい、司会、有希乃路央です~sign01

本当は、衣装もちゃんと変えて、登場も左と右で、寒い中集まってくださるお客様には、暖房と、ゆったりした席と、それからそれからheart02heart04

皆さま♪

今年一年たくさんのことがありました。

出逢いと再会とめぐり逢いと巡り合わせ

すべてに感謝

ありがとう

2015年12月29日 (火)

師匠の番組に出られましたー♪

昨日28日、NHK BSプレミアム「ザ・プレミアム 70周年 HIBARIフェス!1945 to 2015」

もしかして、もしかしてあれは・・・、ひばりさんからのプレゼント???

実は休憩時間、ロケバスの中で同世代でひばりさんトークとひばりさんソングの大合唱notenotes

ひばりさん愛が止まらなくて、何時間でも待っていられたと思いますhappy02

夢のような時間でしたheart01heart04

またみんなでどうしても会いたいなsign01

2015年12月28日 (月)

25日※ブログ掲載許可をいただきました 路央母

at Christmasxmas  本質に近い日になったかな・・・。

この日ボランティアで伺ったのは「リハビリストホーム横浜弘明寺」 私の両親(路央の祖父母)がデイでお世話になっています。

日頃から、足のケア・歯のケア・体操・脳トレ(他多数)と、考えに考え抜かれたケアで、とてもとても言葉だけでは感謝し尽くせないsign01sign01sign01sign01sign01

広くはないけれど、清潔で『温かさの届き』を感じさせてくれるホーム、職員の皆さま、本当にいつもありがとうございます。

クリスマス会も、スポンジにデコレーションをして、1位をあててはいけませんゲーム(記憶力と想像力が物言うゲーム)で盛り上がり、プレゼント交換、有希乃の歌謡ショー30分、そしてなんと最後は職員による実演手刀と足での板割りっpaper

月曜から割り続けて「板が無くなってきた~sweat01」と大きなビニール袋をガサガサさせて選んで「板」っけeye

迫力でした~感服、ああ、さすが黒帯shine

ここのコンセプトは「毎日を笑顔で過ごせるように」

実感heart

Img001jpg33

2015年12月27日 (日)

明日、テレビにちょこっと映る・・・かも♪

明日28日は、NHK BSプレミアム「ザ・プレミアム 70周年 HIBARIフェス!1945 to 2015の放映日ですheart04

そして、私もちらりと映るかも~♪

メインのタレントの方と同世代のひばりさんファン4人(私も含めて)で、ひばりさんのゆかりの人を訪ねて回りましたnotes

もしかすると、ときどき、ちらちらと顔が映るかもしれません

BSが見られる人は、ぜひ探してみてくださいlovely

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2015-12-28&ch=10&eid=5129&f=3303

2015年12月24日 (木)

クリスマス会、満員御礼♪

今日は、港南台 蓬莱荘クリスマス会でしたnote

ただいまーshine

一年待ってたよ!

あったかい言葉をいただきながらのステージnotes

立ち見の方もたくさんいらっしゃって、満員御礼heart04

皆さま、ありがとうございましたhappy02

2015年12月23日 (水)

こちらのブログに、動画も♪

先月のマホロバマインズ三浦 サロン大和ショーに聴きに来てくださったお客さまが、満を持して、その時の写真、そして動画まで公開してくださいましたheart01

「有希乃路央 『瀬戸の花嫁』、三浦マインズ@2015.11.15」の題名の8分の動画のほか、YouTubeには、他にも3本アップup

お客様からしか見れない、1列目からのステージの動画、とっても貴重ですよ~happy02

ブログも動画も、ぜひ見てみてくださいnote

下のURLをクリックすると、そのブログへ飛べますlovely

http://ameblo.jp/romio145/entry-12108887383.html

2015年12月22日 (火)

BSプレミアムで♪♫

28日(月)19:30~22:30、NHK BSプレミアムにて、美空ひばりさんの3時間特番が放映されますよ~

BSが入る方、録画を忘れずにー!!

うちは・・・。

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2015-12-28&ch=10&eid=5129&f=3303

2015年12月20日 (日)

浜田光夫先生のディナーショーへ行きました♪

shine昨日は、浜田光夫先生のディナーショーへ、勉強しに行ってきましたhappy01

落語の語りからスタート

明治座の公演をちょっと思い出しましたconfident

生バンドに三味線と尺八がコラボするのも、なんだか新鮮でしたheart04

テーブルの花をいただきましたnote

Img_01152

2015年12月18日 (金)

明日は今年最後の、さくら橋ライブです♪

明日 19日、14時からは今年最後の弘明寺商店街 さくら橋ライブですnote

ひとり紅白歌合戦、ぜひお楽しみに~happy01

そして、夜は、浜田光夫先生のディナーショーに行ってきますheart02

2015年12月17日 (木)

イベント追加♪

テスト終わりました~happy02

ホッと一息shine

イベント追加情報ですnote

今月23日 ボランティア

   24日(木) 港南台 蓬莱荘 12時前後 60歳以上の方は入場できます♪

2015年12月16日 (水)

御礼~♪と「母LINEやっていません」の巻

来年、1月24日は、お昼、夕方、夜と、3件のお仕事をいただきました。

ありがとうございます。

ので・・・移動時間等(東京~横浜)を考えますとtrain

この日のイベント受付は、これで締め切らせていただきます、ありがとうございますnote

試験に行ってきま~すshine

「はい、行ってらっしゃいsign01」で、選手交代、ここより路央母です。

注意事項 発覚

イベント先の方から「お母さんってLINEやってる??」とのお電話をいただきました。

調べてみたところ、現在の携帯電話番号の以前の持ち主さんが、そのままLINEを使用しているようです。

路央母はLINEはやっておりませんので、ご注意くださいませsign01

~滝頭小学校の姫リンゴ~

P1020738
魚増さんに寄った帰りに滝小の横を通りましたら何と愛らしheart04

ああ、そうだった。

滝小に入学して初めてこの校庭で遊んだときのことだから、5月くらいかな。

砂利の混ざった校庭の土をいじりながら、

「この小学校に、すごい人がいたんだって。どっかに銅像がたっているんだって。」

と、誰かが話していた。

「へえ、そうなんだ。誰なんだろ」

校庭に雲の影が流れていくのを見ながら考えたんだっけ。

チャイムがなって、あわてて雲の影を追い越しながら昇降口に走ったっけ。

ああ、あれはひばりさんのことだった。

あの時の自分に教えに行ってあげようか。

1年の夏休みに岡村小学校に転校してしまったし、本好きの私はあまり校庭には出なかったので、ここの校庭の思い出は多くない。

だから余計かもしれないけれどこの「赤色」のように鮮やかに覚えている。

2015年12月13日 (日)

今月は、ひとり紅白歌合戦で♪

今月19日(土) 14:00からは、今年最後の弘明寺商店街 さくら橋ライブnote

今回は、ひとり紅白歌合戦をやりますよ~notes

あまり皆さまの前で歌わない曲も、特別に歌っちゃいますhappy02

どうぞ、お楽しみにheart04

追伸

風邪がすごく流行っていますsign01

体調管理を万全に、ぬくぬくと暖かい格好でいらしてくださいhappy01

2015年12月12日 (土)

最近、更新が滞ってて・・・

来週の中間試験に向けて勉強しているため、ブログ更新の回数がちょっと落ちます。

みなさまごめんなさいsweat01

2015年12月 9日 (水)

今日は英会話へ~❤

今日は、英会話に行ってきました~shine

実は、こっそりこっそり習ってるんですsign01

夢は大きくーhappy02

2015年12月 8日 (火)

ホッと ひといき❤

今日は、父が休みだったので、銭湯へspa

初めて行ったところでしたが、お風呂の種類がいっぱいあって気持ちよかったheart04

ついつい、長風呂してましたよーnotes

疲れが吹っ飛びました~lovely

来週の中間試験、頑張ろうshine

2015年12月 7日 (月)

ボランティアで再会♪

今日、ボランティアに行った先で、とてもとても懐かしい方と再会notes

私がまだ小学生のころに、ひばりさん関係のカラオケ大会でご一緒していた方shine

こんな偶然あるんですねlovely

手を取り合ってheart01heart04

お元気そうで安心しましたhappy01

本当に嬉しかったなsign01

Img_00722

2015年12月 4日 (金)

昨日は、2015年最後のマホロバマインズでした♪

昨日のマホロバマインズ三浦 サロン大和ショーは・・・heart02

12月shineということで、この写真からwink

Img_00182
Img_00422
Img_0049_2
撮影 写真部ブログ担当 あっちゃんでしたーnote

2015年12月 2日 (水)

~日々の出来事~さまに♪

歌族の~日々の出来事~さまが、先月のさくら橋ライブのことを、たくさんの写真と共にアップしてくださいましたheart04

~日々の出来事~さまのブログ、いつも優しさがあふれていて、楽しみにしているんですheart02

http://kanaminami.asablo.jp/blog/2015/11/24/7921315

2015年12月 1日 (火)

今日は、クローズドイベント♪

関係者のみイベントsign03

今日も張り切って歌ってきましたnotes

手拍子、拍手、皆さまありがとうございましたheart02

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »