フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

3月のイベントスケジュール♪

2016年 3月のイベントスケジュールを公開happy01

 5日(土) 大さん橋 クジラのおなかのアフタヌーンコンサート 12:30~13:00、14:30~15:00

        大さん橋の管理会社が4月から変わるため、くじコンが終了することになりましたsweat02

        最後のクジラのおなかのアフタヌーンコンサートですcrying

          http://osanbashi.com/event/concert.html

 6日(日) 飯能復興元気市 12:50~13:10

        http://hanno-tourism.com/1-event/E_01_160305genkiichi.html

13日(日) 関係者のみ

18日(金) 三浦海岸リゾートホテル マホロバマインズ三浦 20:30~21:30

20日(日) 弘明寺商店街 さくら橋ライブ 14:00頃~ 雨天中止

21日(月) 関係者のみ

25日(金) 関係者のみ

26日(土) 岡村中部自治会 お花見会 横浜市営バス系統 横浜学園前下車 徒歩2分

        4月2日より変更になりました!

速報! 4月3日 19:00~「大岡川桜まつり 夜桜上映会」詳細後日♪

http://www.jackandbetty.net/cinema/detail/918/

2016年2月27日 (土)

今日もありがとうございました♪

今日は、大岡地区センターファミリーステージショーでしたheart01

Img_0177
Img_0190_2
大岡地区センターさまから、大きな花束と、担当のSさまから、粋なプレゼントheart02
Img_01882
本当にありがとうございましたnote

2016年2月26日 (金)

明日と明後日♪

週末のイベント情報ですnote

明日は27日は、地下鉄弘明寺駅徒歩5分、大岡地区センターファミリーステージsign01

弘明寺駅から蒔田方面へ歩いて、横浜信金さんの手前を右に歩いてくださいね

28日は磯子区岡村梅林祭りheart04

弘明寺駅から9系統のバスに乗って、仲久保下車、徒歩5分bus

バス停からバスの進行方向のT字路へ、その裏通りからは提灯を目印にしてくださいflair

12時前後から歌いますshine

2016年2月25日 (木)

明後日は大岡地区センター♪

明後日 27日は、大岡地区センター「大岡ファミリーステージショー」

10:00頃スタート予定、(前後するかもしれません)1時間ステージですよーheart01

大岡小学校の合唱部の皆さんと、花は咲く、ふるさと、の2曲をコラボレーションしますscissors

大岡小学校 合唱部さんは、NHK全国合唱音楽コンクール、神奈川県コンクールで入賞されているんですよhappy01

ここだけのコラボ、お楽しみに~shine

http://members2.jcom.home.ne.jp/oooka-cc/jisyu/index.htm

2016年2月23日 (火)

今日は、高校生活最後のテストでした~♪

今日は、高校生活 最後のテストでしたsign01

高校最後の夏休み、冬休み、春休み、どんどん「高校最後の」がやってきて、ついに高校最後のテストが終わっちゃってsign02

今週木曜日は、最後の授業sweat01

あっという間に、卒業式sign03

2016年2月21日 (日)

冬の底~5年~ 路央はは

冬の底 ~5年~ 2016年2月21日 8時11分 完 

 

一粒、ふたつ、さん・・・と

秘める ものさえ も 氷る

言葉 沈む こころ

涙さえも 「影」 が 無く

重く 明日(あす) も 遠く

思い出 さえも 遙か(はるか)

「誰」 が来る と 云うか

問うてみても 「音」 が無い・・・

大地に 冬は坐る(すわる)

人世(ひとよ)に 冬が宿る

けれど 春は約束

「そこ」に、 春よ、 有れ!

「冬の底」 を 返し

人よ 空を見上げよ

あなた こそ ぬくもり

春は 総て(すべて) 愛し、 来る。

 

あなたこそ が ぬくもり

春は 総て 愛し 来る。

新聞で、震災から5年の記事がつづられている

「冬の底 ~2011年3月7日15:11~」から5年になる

今まで2度だけ・・・かな、歌ってもらったのは

仙台ローズ「三月革命」と 喫茶タンゴの歌声喫茶

そういえば 「三月革命」 のときは3月8日作にしたけれど ノートをよく見直したら7日だった

4日前だったんだね

「震災の後からの今まで」 を やっとかたちにしたいと思った

できたかな と 思っている

「冬の底」を ずっとひきずってきた けれど これがひとつの答え

「なくさない」もそのひとつであるけれど

題に「冬の底」を入れたのは メロディーは 1箇所をのぞき同じだから

「なんじ(乃)に希望有り」という意味の有希乃

いつ歌ってもらおう か

路央はは

2016年2月20日 (土)

今月2回目のマホロバ写真♪

昨日は、今月2回目の、三浦海岸リゾートホテル マホロバマインズ三浦 サロン大和ショーでしたheart04

駅前の河津桜も満開で

Dsc_01292
11日は黒いガウンだったので、今回はこっちhappy02

Img_0145
Img_0149_2
Img_0139
撮影 写真部ブログ担当 あっちゃん

2016年2月18日 (木)

明日は、今月2回目のマホロバ♪

明日 19日は、今月2回目の三浦海岸リゾートホテル マホロバマインズ三浦 サロン大和ショーですよ~heart04

20:30スタートの1時間ステージnotes

明日の衣装アレンジも、お楽しみに~note

2016年2月17日 (水)

今月1回目の、マホロバの写真♪

三浦海岸リゾートホテル マホロバマインズ三浦 サロン大和ショー、いつもは毎月1回のステージなのですが、今月は特別に、2回、歌わせていただきますheart01

第2回目は、明後日 19日ですsign03

20:30~21:30の1時間ステージ~happy01

じゃあ、第1回目はいつだったの?というと、先週の11日でしたheart04

Img_00432
11日の衣装アレンジは、こんな感じshine

ネックレス風に首に巻いているのは・・・、帯締めなんですよwink

Img_00492
19日は、また違った衣装アレンジと、違う曲でお待ちしておりますnote

2016年2月16日 (火)

この後の、2月のイベントは♪

19日(金) マホロバマインズ三浦 サロン大和ショー 20:30~21:30

復活しましたーっ!!!

27日(土) 大岡ファミリーステージショー 午前中、1時間ショー

       大岡地区センター レクホールにて

        入場無料です♪ たくさんの方のお越しをお待ちしております。

28日(日) 磯子区岡村 西部連合 梅林祭り ※雨天中止  詳細後日

2016年2月15日 (月)

一日遅れの・・・❤

昨日のさくら橋、中止にしたあとで、

からぁっと晴れてしまい、ため息・・・crying

でもさくら橋のデッキは木なので、濡れていると。万が一洋服に色移りなどしてしまうかもしれない・・・。

なので、中止の決定は3時間前に、しているんですsweat01

実は100枚限定で、カードを準備していました。

公開heart04

Img005jpg333

2016年2月14日 (日)

さくら橋中止にいたします。路央はは

皆さま、いつもありがとうございます。

今日の弘明寺さくら橋ライブは、天候の回復が遅れているため、残念ながら中止とさせていただきます。

2016年2月13日 (土)

明日のバレンタインデーは♪

明日、2月14日はバレンタインデーshine

私の予定はというと・・・、14時頃から、弘明寺商店街 さくら橋ライブnote

雨天中止のイベントですが、今のところ、大丈夫そうですよ~notes

というより、予報もよくなりましたwink

このまま、今月も晴れ女パワー全開で頑張りますheart04

心配事は・・・明日の風(春一番)sweat01

2016年2月12日 (金)

19日、復活♪♫

19日(金)の、三浦海岸リゾートホテル マホロバマインズ三浦 サロン大和ショー、やりますsign03

復活ですよーnote

入退場自由、20:30スタートの1時間ショー、ぜひぜひ聴きに来てくださいheart04

また違った曲を携えて、お待ちしておりま~すshine

2016年2月11日 (木)

2月9日のアレンジ♪

2月9日、ホテル横浜ガーデンにてnote

この日の、衣装アレンジのポイントは、こちらnotes

Img_00072
帯締めですheart02

今日のマホロバマインズ三浦 サロン大和ショー、満員御礼confident

皆さま、ありがとうございましたsign01

2016年2月 9日 (火)

着物写真をアップ♪

磯子区 民謡民舞発表会の写真を~公開heart04

かっこつけて、キメ顔coldsweats01

Img_0224

Img_0225

横浜市歌は、輪になってhappy01
Img_0248

2016年2月 7日 (日)

マホロバの写真です♪

昨日の新横浜ラーメン博物館 昭和歌謡ライブ、たくさんの方にご来場いただきましたconfident

ありがとうございましたconfident

私の愛しのホームタウンを、皆様に見ていただけて、本当に嬉しかったですhappy01

詳しくは後日、公開しますねheart02

それでは、お待たせいたしましたっsign03

1月21日の、三浦海岸リゾートホテル マホロバマインズ三浦 サロン大和ショーの写真、満を持して公開shine

Img_0086
Img_0092
会場をまわる間に、ロングガウンをheart04
Img_0117

撮影 写真部 ブログ担当 あっちゃん

2016年2月 6日 (土)

19日は貸し切りが入り、キャンセルになりました♪

19日の三浦海岸リゾートホテル マホロバマインズ三浦 サロン大和ショーは、サロン大和の貸し切りの予約が入ったため、キャンセルとなりました。

その分、11日、張り切って歌いますnotes

今日はこれから、新横浜ラーメン博物館happy01

みなさま、お待ちしていますheart01

2016年2月 5日 (金)

いよいよ明日ですよー♪ お友達も一緒に、ぜひぜひ来てくださいね♫

いよいよ明日 6日は、新横浜ラーメン博物館ライブですよshine

セーラー服での単独ライブheart02

現役の高校生って言えるのも残り僅か、はりきって歌いますnote

それから・・・wink

変身!

も、やっちゃいますよheart04

(あっ! けっして私が仮面ライダー好きだから、とかじゃないですからねっsign01 違いますからぁ~sweat01)

気を取り直してcoldsweats01

リハーサルの時間は、16:45~17:00

本番は、18:00~18:45

一日入場料 大人 310円、シニア(60歳以上) 100円

どうぞ、お友達もご一緒にheart01 聴きに来てくださいconfident

http://www.raumen.co.jp/information/news_000409.html

2016年2月 3日 (水)

リハーサルの後、ふれあい会へ♪

今日は午前中、リハーサルに行ってきましたnote

そのまま歩いて、伊勢佐木モールをぶらっと(伊勢ぶらheart01)回ってhappy01

片手サイズの獅子舞を発見sign03

ステージを一緒に盛り上げていただこうではないか!! と、買って帰ってきましたよーheart04

帰宅後、犬の里親募集のサイトをいろいろ見ていたら・・・happy02

今日、ふれあい会を開催しているところを見つけてshine

もちろん、行ってきました~train

あのぬくもり、幸せnotes

2016年2月 1日 (月)

小5の私のオフ写真が・・・流出?!

なんと! あるブログで、小5のころの私の写真がアップされているそうですsign01

ブログタイトは・・・「ラー博オフィシャルブログ」ですってsign03

happy02

そう、新横浜ラーメン博物館のブログですshine

昭和歌謡のど自慢で歌わせていただいていた、小学5年生のときの写真なんですよーwink

昭和歌謡と出会ったころです~happy01

懐かしいnote

気になった方は、ぜひぜひ覗いてみてくださいねconfident

http://ameblo.jp/raumenmuseum/entry-12123818719.html

それからそれから・・・♪

昨日のアド街「浅草六区」1位は、「演芸ホール・東洋館」でした~lovely

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »