フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

« 今月2回目のマホロバ写真♪ | トップページ | 今日は、高校生活最後のテストでした~♪ »

2016年2月21日 (日)

冬の底~5年~ 路央はは

冬の底 ~5年~ 2016年2月21日 8時11分 完 

 

一粒、ふたつ、さん・・・と

秘める ものさえ も 氷る

言葉 沈む こころ

涙さえも 「影」 が 無く

重く 明日(あす) も 遠く

思い出 さえも 遙か(はるか)

「誰」 が来る と 云うか

問うてみても 「音」 が無い・・・

大地に 冬は坐る(すわる)

人世(ひとよ)に 冬が宿る

けれど 春は約束

「そこ」に、 春よ、 有れ!

「冬の底」 を 返し

人よ 空を見上げよ

あなた こそ ぬくもり

春は 総て(すべて) 愛し、 来る。

 

あなたこそ が ぬくもり

春は 総て 愛し 来る。

新聞で、震災から5年の記事がつづられている

「冬の底 ~2011年3月7日15:11~」から5年になる

今まで2度だけ・・・かな、歌ってもらったのは

仙台ローズ「三月革命」と 喫茶タンゴの歌声喫茶

そういえば 「三月革命」 のときは3月8日作にしたけれど ノートをよく見直したら7日だった

4日前だったんだね

「震災の後からの今まで」 を やっとかたちにしたいと思った

できたかな と 思っている

「冬の底」を ずっとひきずってきた けれど これがひとつの答え

「なくさない」もそのひとつであるけれど

題に「冬の底」を入れたのは メロディーは 1箇所をのぞき同じだから

「なんじ(乃)に希望有り」という意味の有希乃

いつ歌ってもらおう か

路央はは

« 今月2回目のマホロバ写真♪ | トップページ | 今日は、高校生活最後のテストでした~♪ »

歌♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1623661/64068866

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の底~5年~ 路央はは:

« 今月2回目のマホロバ写真♪ | トップページ | 今日は、高校生活最後のテストでした~♪ »