フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

2016年 6月のイベントは♪

6月のイベント情報を公開しますheart02

 5日(日) 「やさしさ広がれ」ふれあいフェスティバル 横須賀市立総合福祉会館(横須賀市本町2-1)

12日(日) 三浦海岸リゾートホテル マホロバマインズ三浦 サロン大和ショー 20:30~21:30

                ワンドリンクオーダー

        https://ssl-pro.net/~maholova/event/detail.php?CN=113538

17日(金) 関係者のみイベント

18日(土) 東京健康ランド まねきの湯 14:00~

                http://www.manekinoyu.jp/tokyokenkoland/pc/event.html

24日(金) 鶴見 レアールつくの商店街 喫茶タンゴ 夜のうたごえ喫茶 19:00~

 

2016年5月28日 (土)

明日は飯能へ♪

今日のさくら橋ライブは、朝、パソコンの調子が悪くてスケジュールも、お渡しできなかったsweat02

明日は、飯能へnotes

そのあとは、ひばりさんの生誕祭heart02

行ってきま~すlovely

2016年5月27日 (金)

女子プロ野球 兵庫ディオーネ

女子プロ野球をご存知ですか?

日本に4チームあって、その中の、兵庫ディオーネ

エースは、里綾実選手ですheart01

第6回 IBAF女子ワールドカップ 日本優勝 MVP選手

すごい方ですsign03

なんとその、里選手へ向けるファンの歌、うち1曲を私が歌わせていただけることになりましたhappy02

先日、ファンの集いに参加させていただきましたconfident

里綾実選手とheart04

Img_0148
サイン、いただいちゃいましたーっ!!!

http://www.hyogo-dione.com/

http://www.jwbl.jp/worldcup2014/

2016年5月26日 (木)

今週末は、さくら橋と飯能とひばりさん♪

今週末も歌いますよ~shine

28日(土)は14:00頃から、毎月恒例♪ 弘明寺商店街 さくら橋ライブnote

雨天中止のイベントですが、今回はその心配もなさそうですねwink

張り切って歌うぞーhappy01

29日(日)12:00~12:25は、埼玉県 飯能ツーデーマーチsign01

市役所前のメインステージで歌わせていただきますnotes

そのあとは、急いで浅草公会堂へdash

美空ひばりさんの生誕祭なんですheart04

2016年5月23日 (月)

ローズフェスタの写真♪

昨日もちょっと書いた、よこすか春のローズフェスタheart02

Img_01092
カンカン照りの夏日でした~sun
Img_0090
日差しが強かったので、そのあと体調崩されたりしませんでしたかconfident

本当にありがとうございましたheart04
Img_0113

2016年5月22日 (日)

風邪に注意!

舞台の後、実は風邪をひいていて・・・

14日のよこすかカレーフェスティバルのときは、風邪のど真ん中sweat01

やっと昨日の、よこすかローズフェスタの2回目のステージで、風邪が抜けましたsign03

皆様も、ちょっとのどが痛いなと思ったら、気を付けてくださいねsign01

今回はじわじわと、咳が・・・dash

写真は、今月8日の三浦海岸リゾートホテル マホロバマインズ三浦 サロン大和ショーshine

Img_0028
Img_0038
Img_0041





2016年5月20日 (金)

明日はローズフェスタ♪

明日は横須賀ヴェルニー公園にて、春のローズフェスタですよ~heart01

ローズフェスタは雨天中止イベントrain

昨年の秋のローズフェスタは雨で中止だったので、明日こそは晴れ女sun頑張りますheart04

横須賀ヴェルニー公園へは、京浜急行 汐入駅下車sign03

第1部 11:10~11:30、第2部 14:00~14:30

http://www.kanagawaparks.com/verny-mikasa/event/20160518145054.html

2016年5月19日 (木)

有希乃路央を探せ 第3弾♪

NHKBS、マツコ会議に続き、有希乃路央を探せ!第3弾happy01

こっそり探してくださいねheart02

https://youtu.be/HbqgSysPgRw

2016年5月18日 (水)

5月の今後の予定♪

5月の今後の予定が決まったので、お知らせしますheart04

20日(金) ボランティア

21日(土) 春のローズフェスタ 横須賀ヴェルニー公園 京浜急行 汐入駅下車

         第1部 11:10~11:30、第2部 14:00~14:30、雨天中止

 http://www.kanagawaparks.com/verny-mikasa/event/20160518145054.html

        そのあと、内々のイベントに呼んでいただきました! 船橋まで移動dash

28日(土) 弘明寺商店街 さくら橋ライブ 14:00頃~、雨天中止

29日(日) 埼玉県 飯能ツーデーマーチ 市役所前 メインステージ

        12:00~12:25

 http://www.city.hanno.saitama.jp/0000010337.html

        そのあとは、浅草に移動dash

2016年5月16日 (月)

高校生アニソンのど自慢(第2回)♪

昨日は洗足学園音楽大学声優・アニソンコースで、現役高校生を対象にした大会をやりました。

洗足学園が誇る、前田講堂で歌えるんですよkaraoke

ええ、私も昨年の秋参加いたしましたnote(第1回)

昨日はなななんと、大学生として高校生をお迎えする側に~~~happy02

スタッフ・・・だけではなく、なんと踊りましたsign01

妖怪ウォッチshine

今度イベントで踊ろうかしらんsign02

「マツコ会議」見ていただき、ありがとうございましたheart04

2016年5月14日 (土)

横須賀カレーフェスティバルでした~♪

今日は、日本最大級のカレーイベントheart01

横須賀カレーフェスティバルで歌わせていただきました~notes

ピッカピカのいい天気でhappy01 アツアツのカレーパンを片手に、気分は夏sun

Img_0055
Img_0061
Img_0069

日テレの、マツコ会議が始まったーshine

2016年5月13日 (金)

日本テレビ♪

明日の夜11時の日本テレビ「マツコ会議」は、洗足学園音楽大学声優・アニメソングコースです。

背が低いし、多分まぎれていると思いますcoldsweats01

のでsign01

皆さまにわかりやすいように、年末のNHK〇S「ひばりフェス」の時に着ていたレンガ色のセーターを着ました。

見つけてくださいね~wink

2016年5月12日 (木)

いつもありがとうございます♪

5月ですがおかげさまでたくさんの御予約をいただきました。

掛持ちも増えてきて、時間帯調整では、格別のご配慮をいただき感謝しております。

秋以降でも受付しておりますので、ご予約のご相談、お早目にお願いいたします。

2016年5月10日 (火)

日テレ マツコ会議に♪

日本テレビ系列「マツコ会議」、私の通っている、洗足学園音楽大学 声優アニメソングコースが映りますnotes

今週、14日(土)、23:00からhappy01

レンガ色のセーターを着ているので、私を探してみてくださいsign01

2016年5月 8日 (日)

歌詞ではなく詩 路央母

「冬の底2016~生きる~」

舞台の前にアカペラで有希乃が歌った歌。

2011年3月7日14時45分から15時11分の間に歌詞とメロディーが浮かんだ「冬の底」原曲。

「時々雪の混ざる いまだ春にならず 

忘れ 忘れられて 跡も形も残らず」

この出だしの歌詞を、ずっとずっと引きずってきた。

2016の冬の底の最後の部分の歌詞が浮かんだのは、4月15日15時33分。

その時自分の中で、ふと「冬の底」が終わった気がした。

終わっていい、総てを愛おしむ春が来ればいい。

でも、終われない方々もいる、どうか、希望、微笑んでほしい。

何度か手直しをして舞台に持っていった。

有希乃路央さん、引き続き 「冬の底2011 ~春は隣に寄り添う~」 を歌唱してね。

忘れないために。

2016版の歌は封印します。

なので、以下は歌詞ではなくて、詩、です。

「冬の底 2016~生きる~」

 

一粒 ふたつ 三・・・と 落ちた涙が 消えて

心 風が抜ける 音も色も 影も 無い

冬の底に独り(ひとり) 悲しさよりも寂しさ

重い言葉 噛んで潰す

誰かここに来て

大地に冬は 坐る 人に 冬が宿る

陽射し 戻れば約束 春の手のひら

冬の底を返し 人よ 空を見上げよ

あなたこそ ぬくもり 春は総てを愛しむ

天(そら)と大地の間(はざま)

愛が生命(いのち)が 生まれる

希望が そっと微笑む

生きる 愛よ 魂よ

海岸から5キロ以上離れているのに「土」ではなく砂地だった、仙台閖上・若林

海岸に倒れた電信柱が埋まっていた荒浜(2011年7月)

その土地に音と歌と色と影と花 

早く早くもどりますように願いを込めて

最後まで呼んでくださった方ありがとうごさいました 

2016年5月 6日 (金)

舞台「生きる」♪

観に来てくださった方々から、「涙が出た」「身につまされた」「素晴らしい舞台だった」「本当に良かった」というお言葉をたくさんいただきました。

本当にありがとうございました。

14624405883632

2016年5月 5日 (木)

ありがとうございました

鶴見公会堂「生きる」横浜公演、終了いたしました。

開場に足を運んでいただきました皆様、本当にありがとうございました。

鶴見区社会福祉協議会さまに、車椅子を2台寄附いたしました

舞台「生きる」の主旨をご理解いただき、多大な御協力をいただきました。

深く感謝するとともに、心からの御礼を申し上げます。

誠にありがとうございました。

滝頭丸山市場内 魚増、レアールつくの商店街喫茶タンゴ、SEIYU鶴見駅前、CIAL鶴見駅東口、柴橋商会

鶴見大学 洗足学園音楽大学 三幸福祉カレッジ専門学校

大岡地区センター、浦舟地域ケアプラザ、中村地区センター、岡村西部連合自治会、岡村中部連合自治会、神奈川区役所、西区役所、中区役所、南区役所、磯子区役所、鶴見図書館、横浜市

(敬称略、順不同)

2016年5月 4日 (水)

明日はついに本番♪

明日、ついに舞台「生きる」横浜公演、本番っsign03

やっと、皆様にお観せできるshine

いいものをお届けできるように、頑張りますっheart02

あぁ~sign01 明日が楽しみーlovely

2016年5月 3日 (火)

冬の底~生きる~ 完成しました♪

5日に歌う、「冬の底 2016~生きる~」が、ついに完成しましたshine

舞台「生きる」で披露いたしますhappy01

心を込めて歌いますnote

ぜひいらしてくださいsign01

2016年5月 2日 (月)

5日に向けて~♪

5日に向けて、明日からは追い込み~sign03

稽古の後には荷造りをして、明後日の4日には、公会堂へ搬入ですhappy01

気合い入れていくぞーっwinkheart04

2016年5月 1日 (日)

4月24日 さくら橋ライブ♪

4月24日は、すっかり葉が茂った桜並木をバックに、歌ったんですよ~heart02

Img_01812
Img_0182
日焼け防止の帽子happy01
Img_0185_2

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »