フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

カテゴリー「ペット」の9件の投稿

2016年1月29日 (金)

天国へと

1月27日水曜日、私の大切な大切な弟である愛犬 ビリーが、旅立ちました

年末に体調を崩したビリー

最初は、2016年が迎えられるかも心配でしたが、ビリーは頑張って・・・

正月は、吠えることもできて、部屋を歩き回って

12歳の誕生日の1月19日も過ぎました

みんなで「元気になってきたよね。きっと、大丈夫」と、話していました

なのに、25日の深夜、痙攣のような発作がおきて、容態が急変しました

少し前までは部屋の中を歩いていたのに

26日はもう 発作がひどくて、立つどころか、顔を上げることさえできませんでした

家族で、代わる代わる膝の上に寝かせ、犬用の流動食を買いに行き、スポイトで歯の透き間から飲ませて。

夜通し看病していたけれど、27日の朝7時半に、ひどい発作が起きてしまいました

「8時に出勤する」大好きな父の顔を最期にみたあと、7時58分、天国へと旅立ちました

最後の最後まで、家族のことを思ってくれていたんだよね

家族が揃う時間を考えて逝ったの

ねえ、小学校のときから、言ってきたよね。

約束してたよね。

成人式、見てって

本当は、もっともっと 遊びたかった

もっともっと 撫でてあげたかった

もっともっと ケンカしたかった

もっともっと 一緒に出かけたかった

もっともっと 一緒にいたかった

もっともっとと考えるときりがないくらい

ビリー、愛してるよ

明日は、磯子公会堂で3曲歌います。

2014年11月25日 (火)

愛犬の耳は遠くなっ・・・てなかった!耳栓注意!路央はは

我が家の愛しのビリーちゃん(ビーグル)は、最近反応が鈍くなって寝てばっかりdog

耳が聞こえているのかいないのか・・・。

10歳なのである程度仕方がないと思っていました。

が、遠くなったのではなく、毛で耳に蓋をしていたような状態=耳栓だったようなのですshine

それは先日・・・

肉球の間の毛をフローリングで滑らないように切っていたときに、耳の淵の毛に目がとまりsign02

おやや、こんなに伸びていたっけ?

ふと、ここの毛を切れば少しはマシかもと思い、ダメもとでカットしました。

すると→ 私達に反応・振り返る・動き回る・寝る時間が減heart04

~母は嬉しや(^o^)~ですよ。

もしかして、音が聞こえなくて余計に熟睡できていたのかも。

※試そうと考えた方へ。カットするときに耳の中に入れないようにする為に、セロテープがおすすめです。先に切りたい部分の毛にセロテープを貼っておきます。セロテープの下をカット。毛が散らばりませんよ。

2013年11月 1日 (金)

昨日はハロウィンでした♡ ~有希乃憩人~

昨日のハロウィンは、皆さん楽しみましたか~note

路央の家では、ビリーが仮装に挑戦しましたwink

「家族が」、大喜びでしたhappy01

Img_15192_2

本犬は、そのまま熟睡・・・sleepy

2013年3月14日 (木)

ふかふか毛布♡

Cocolog_oekaki_2013_03_15_00_14

僕は寒いのが大の苦手。大切なふかふか毛布は、誰にもあ・げ・な・いsign01

2012年8月25日 (土)

みいーちゃん思い出の写真館 

※みぃーちゃんは。ほっぺがもふもふしていて、サ行が話せません。「はひふへほ」を適当に「さしすせそ」に直して、お読みください。

ほれでは、みぃーちゃんの思い出のひゃひんをみなはまに、大公開でふheart01

Img_0004
Img_0015

みぃーちゃんは、へまい所がふきなのでふ。

Img_0040

毛づくろいでもひてみようかひら。

Img_0129_2

あひの裏なんてふかふかでふのheart04

Img_0142

Img_0146

え?撮られてまひたの?ほんな遠くから??

Img_0081

どうでひたか。お姉はんが目によりをかけて選んでくれたひゃひんでふの。

わたひを、わふれないでね。

(忘れるわけがないでふよ。家族に迎えた命でふから。大好きでふよ。また会えたらいいね、みぃーちゃん。は行がうつった路央より)

2012年8月 1日 (水)

みぃーちゃんから、はようならでふ

※みぃーちゃんは、ほっぺがもふもふしていて、サ行がいえません。「はひふへほ」を適当に「さしすせそ」に変換して、お読みください。

みなはま、うはぎのみぃーちゃんでふ。

今日は、わたひからみなはまに、お別れの言葉をいいたいと思い、憩人はんにお願いひて、打ってもらっていまふ。

わたひは、もとのママはんのお家に帰ることになりまひた。

おばあちゃまのところに来て、わたひは生まれて初めて「健康ひんだん(診断)」を受けまひた。

ほこで、「ひゅよう(腫瘍)」というものが見つかりまひた。

おちゅうひゃにびっくりひたわたひは、ほの後であまりご飯を食べまへんでひた。

ほうひたら、病院で、「食べていないのでは、体力の問題で、ひゅじゅつ(手術)はできまへん」といわれてひまいまひた。

わたひたち、うはぎは、フトレフに弱いんでふの。

みなはんがいっぱいいっぱいわたひの事を考えてくれまひた。

お姉はんも、お祭りのお歌で大変なのに、何度も何度も夜おほくまで、来てくれまひた。

ほれで、なるべくフトレフをへらふため、一番初めのママはんのところに、帰ることになったんでふの。落ち着いて体調を整えて、ひゅ術をひたほうがいいということでふの。

本当は、ビリーはんみたいに、たくはんわたひのことを書いてもらおうと思っていまひた。

でも、元気になりまふから。頑張りまふから。

短い間だけでひたが、どうもありがとうございまひた。

2012年6月 5日 (火)

ビリーはただいま探し物中

今日は、ビリー犬の注射のため、動物病院に行ってきましたhospital

ビリーは、注射は大丈夫ですが、診察台に乗るのが大嫌いです。高所恐怖症?なのか、台に乗せられると、飛び降りようとします。(本当は、それが1番危ないのですが・・・sweat01

家に帰り、やっとご機嫌が直ったビリー。探し物は、おやつですdog

Cocolog_oekaki_2012_06_05_23_14

2012年5月15日 (火)

ビリーのしあわせ笑顔

ビリーのしあわせ みんなでごーろごろ♡

今日のビリーは、満面の笑みlovelyついつい、カメラを向けてしまいましたhappy01

母に撫でてもらい、嬉しそうなビリー。かわいいよnotes(あぁ、ごめんなさい。親バカならぬ、姉バカですcoldsweats01

ビリーちゃん、こっち向いて~wink

Img_5934
Img_5932_2

のんびり ごろごろ おやすみって いいね 

2012年1月13日 (金)

ビリーのブログデビュー!

Img_3762


私の弟のビリーです。ビーグル犬で、今年8歳になります。
(これは、食事をしている私におねだりしている、真剣なまなざしですhappy01

いつもはお散歩、ごはん、マッサージのおねだり、みんなが帰ってくるとき以外は、寝ていますconfident今は毛布が必需品の寒がり犬ですheart04くるまっていますhappy01

今日はこれから練習に行くので、おるちゅばんこです。
(解説 : お留守番わんこ→おるちゅばんわんこ→おるちゅばんこ です)

おるちゅばんこ、待ってて お・や・つheart01

で、行ってきますhappy01

その他のカテゴリー