フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ジオバム

  • Cocolog_oekaki_2013_06_20_01_00
    歌心 いろいろ♪

さくら桜アルバム

  • Img_5762
    大岡川の夜桜

カテゴリー「映画・テレビ」の14件の投稿

2015年7月 2日 (木)

やっぱり面白いな~♡

ただいまwink

珍しい時間にブログを書いています。

最近、滞ってしまってごめんなさい。

でも・・・滞ったのは、ブログだけではなく、テレビ番組も~coldsweats01

と、いうことで、今更かなとは思いますが、今日は、この話題です。

ジャーン、ジャン、ジャン、ジャン、ジャジャジャ・・・notes

水戸黄門shine

おもしろかった~sign01

とっても面白かったなーheart02

すっごく面白かったなーっhappy02

なんで連続ドラマ終わっちゃったの~~~っnote

と叫びたくなるような、盛りだくさんのいい話notes

しかも、配役が憎~いheart04

いつも悪代官の俳優さんが、実は、なんてsign03sign01

また、やってほしい―――っsign01

2015年1月 2日 (金)

弘明寺が映っていました♡

今日、なんとなくテレビを流していたら・・・、

徳光和夫さんの「路線バスで寄り道の旅」に弘明寺商店街が映ってるsign02

観音様、藤方豆腐店さん、カラオケスナックモーリさん、横濱ハットさん、レストランマコトさん、弘明寺商店街がいっぱいでしたlovely

特にモーリさん。

皆さ~ん、そう、このモーリさんですよ~up

弘明寺&商店街さんぽJTBツアーで、私がシークレットライブをするのは.(≧▽≦)

テレビの前で、盛り上がっていましたsign01

皆さまも、是非いらしてください~note

2013年9月 5日 (木)

震災週間で・・・ 路央はは

朝の連ドラ・・・震災週間か。

やはり気が重い・・・。

でも、地震後に電気がついていたらあんなだったのかなとも思った。

ここは停電した。

手動ラジオは聞き取りにくかった。主人は帰宅困難者で東京泊り。

いつ復旧するかわからないし何があるかわからない。なるべく携帯も使わなかった。

(友人の安否確認にも一言だけ・・・ごめんね。)

コートを着て非常用に買っておいたシリアルを食べた。

(翌日、近辺のコンビニ、スーパーからパンと水が無くなった。)

23時20分過ぎ。

母から「電気が通った。大変なことになっている。」と電話。

テレビをつけたとき。

現実が重たい。

こんなことになっているなんて。

知らなかったということに後ろめたさのようなものさえ、感じた。

2013年9月 2日 (月)

相棒中♡

髪の毛を切りながら、相棒中ですhappy01

さっき、小さい私が、ちょこらっと映りましたscissors

0.001秒?くらい・・・

2013年3月20日 (水)

相棒が・・・

今日、遂に、私の大好きな刑事ドラマ、「相棒」のシーズン11が終わってしまいました・・・weep

去年の10月から約半年。 毎週水曜日が楽しみだった日々・・・。終了crying

でも、今回の最終回、素晴らしかったsign01 まるで、映画を見ているよう。sign03そして、現実に起こりうることなのかもsign02と、考えてしまいました。

やはり、相棒はすごい。 大好きheart01heart04

そして、明々後日は劇場版が公開です。 ちゃんと前売り券も買って、特典も貰い、待ちわびていた劇場版lovely

ドラマは終了だけれど、映画が公開・・・。

映画が公開だけれど、ドラマは終了・・・。

嬉しいような、悲しいような、複雑な気持ちですsweat01

しかし、わかっていることは、唯一つ。

私はまたこれからの半年、今までのシリーズ全作品を見返しながら、過ごす…。そして、相棒12を、ただひたすら待ちわびる。

はい、毎年恒例です・・・sweat02

2012年12月24日 (月)

先程、報道ステーションで

宮城から連絡があって、急いで、テレビをつけました。

テレビ朝日の報道ステーションで、南三陸町でお世話になった「アート理容」さんが出ていました。特集コーナーでした。

現実を見て、ショックを受けました。

補助金は、立て直しのためのお金なら、200万円以上だと半額を補助金で負担する。ごく当然の様な気がしました。

しかし、違いました。アート理容さんは、240万円ほどなったのにもかかわらず、補助金は出なかったそうです。

それは、「動かないもの」だけで、200万円以上なのだそうです。

「動かないもの」とは?

それは、「持ち出しや移動が不可能の、固定設置品のみ」のものです。アート理容さんは、プレハブだけが補助対象でしたが、200万円には届かなかったので、補助金は支払われなかったそうです。

なぜ、少しずつでも立ち直ろうとしている人を応援してくれないのでしょうか?一から始めようとしている人たちの背中を、なぜ押してくれないのでしょう??

復興しなければ、復興の為に、といっているのに・・・。

私には、全くわかりません。

復興のために尽力してもらいたい。そして、一日でも早く復興させる、ということを真剣に考えてもらいたい・・・。と思ってしまうのは、間違いでしょうか???

報道ステ―ション

今から、テレビ朝日の報道ステーションに南三陸のアート理容さんがでます。

報道ステーション

これから、テレビ朝日の報道ステーションで、南三陸のアート理容さんが出ます。

2012年12月 1日 (土)

「ありがとう宮城県」第6弾 ~アート理容~

南三陸では、自分の店があった元の場所で、仕事を再開している方たちがいらっしゃいます。

おおもり食堂さんもそうですが、今回、もう1軒、宮城のA様が案内してくださった店があります。

Img_06103

理容室のアートさんです。お仕事を抜けて、少し、歌を聴きにきてくださったそうです。

色紙3枚に、サインをしました。お土産に笹かまをいただきました、ごちそうさまです。

A様、アートさんと一緒の一枚。

後ろ奥に写っているのは、南三陸の防災対策庁舎です。

夜は、辺りは真っ暗になるそうです。

灯りが、早くこの町に、たくさん戻るといいのに・・・。

2012年10月10日 (水)

相棒11 もうすぐスタート♡

今日は、完全なる趣味ブログです。というのも、私の大好きな、「相棒」(テレビ朝日系列放送の、刑事ドラマ)が、今夜20:00から、新シリーズがスタートするのですsign03

このドラマには・・・私的な御縁がありますhappy02

実は、テレビシリーズスタート初回shineシリーズ1の第1話にエキストラ出演していたんです。(以前にも書きましたcoldsweats01

その頃は、東京に住んでいて、近くに東映撮影所がありました。その撮影所の中の東映アカデミーに所属していました。

しかし、その当時は5歳だったので、刑事ドラマということを考えて、母は見させてくれませんでした。やっと、見てみる?と言ってもらえたのは、シーズン7の時、小学校5、6年生くらいtv

もともと、暴力やホラー、怖い話は、全くsign01駄目な私。殺人シーンがあるからと、考えてくれたそうです。

でも・・・月日は流れ・・・。

今は、完全に「相棒オタク」を公言するほど、大好きな私。特に、キャラクターでは伊丹刑事と、大河内監察官、角田課長と右京さんが好きで、好きで・・・heart01

あっ!もう、相棒2時間スペシャルまで2時間を切ってしまいました!?

それでは、皆様ここで失礼しますconfident8時までに、夕食、お風呂、すべて終えて、テレビの前で待ち構えなくては・・・lovely

・・・折茂有希乃に近いブログになってしまって、ごめんなさいsign01

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー